*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

テレビ三昧ですが、ちゃんと作ってます 

嬉しい3連休も今日で終わり。
はぁ~残念。。。

次男への玉手箱をやっと送り、
(中にはリクエストの食材とおやつ在中~~)
撮りためてあるドラマや映画をみたり。

ドクターX、結婚しない、遅咲きのひまわり。
なかなかおもしろいっす。
今はMONSTERの初回を今さら観てて、その休憩中なんだけど、
作品作ったりPCタイム中です。

そういえば、土曜日材料買いにちょこっとお買い物行ったら、
ファイターズのパレード終了後で、
地下街は、ひとひとひと!
大混雑に巻き込まれました。。。
ついでに発寒イオンでひさびさに
賑やかさを体感してきました。
にひ。
今までの土日は真面目に作品作ってたんだもんねー!

なんてことない、あーーっという間の3日間ですな。

先週ちょっと体調が悪くなり欠勤してしまいました。
イベント&旅行などで有給を使い果たしてしまったの
熱もないしスーパーなんかへは普通に出歩いているけれど、
なかなか回復してこないお年頃です。ぷぷ。

さて、今年最後のイベントは、あるれ舎さん主催の。。。


20121101162758.jpg


8日は予定があり、作品は委託でお願いすることになりますが、
またまた初めての会場。
お楽しみにしててくださいね!

Posted on 2012/11/25 Sun. 14:40 [edit]

category: いろいろ

TB: 1    CM: 0

25

PERCHさん、4周年! 

委託でお世話になっているPERCHさんが、
4周年のアニバーサリーイベントを開催中です!

Warming!

と、題して冬のあったか小物がたくさん集まりました。
初日、二日目ともひどいお天気でちょっと残念でしたが、
わたしも作品を納品してきました。
そしてぐるぐるしてきました~~!

大急ぎで撮った写真ですが
ざーっとご紹介。

画像2012.11.17 003
店内はクリスマスソングが流れてました。

画像2012.11.17 002

画像2012.11.17 004
やっぱちょっとピンぼけでしたぁ。。。

画像2012.11.17 006
とりさんリース♪

画像2012.11.17 009
カッコ良い教会も発見!
ちゃんと階段もついてます。

12/9までのロングランで開催中です。
途中、動物たちを集めたコーナーや、
ワンコイン市なんかもあるのですよ。
ぜひ、遊びに行ってみてください。

って、自分の作品撮らなかった。
毛糸玉の鳥かごや、ビーズがついた壁掛けとりさんほか
いろいろあるのですけどね。

* kira kira * タグ・・・探してみてください。


ついに、初雪ですね。
初雪というと何だかロマンチックな雪を想像するけれど、
今日は風も強く、みぞれやらあられやらで、さぶかった。。。
タイヤも交換してもらい、雪の日のお出かけもばっちり!

このあと、あるれ舎さん主催のプランテーション(菊水)でのクリスマスイベントに、
作品委託で参加します♪
12/8です。
ずーっと製作が続いていたから週末は3連休だし、少し
自分の時間が作れるかなと思ってます。
(バイオハザード観なきゃ。ぷぷ)

Posted on 2012/11/18 Sun. 23:44 [edit]

category: お出かけ

TB: 1    CM: 0

18

外輪船終わりました! 

あいにくの雨でしたが、アートスペース外輪船でのイベント
無事終了しました。
開場と同時にお待ちのお客さまたちが!
嬉しいことです。
お買いあげのお客さま、本当にありがとうございました。

画像2012.110.1708 021
石造りの外観。
江別駅から少し離れていましたが、周りの雰囲気も良かったです。

画像2012.110.1708 016
あるれ舎、ひみつのそうこ・あやさんのブース。

画像2012.110.1708 017
しまくま堂・さおりさんのブース。

画像2012.110.1708 008
わたしのブース。
ピンぼけになってしまいました。

お客さま、参加のショップさんなどたくさんの方々とお話しできて楽しかったです。
あやさん、さおりさん、お疲れさまでした~~。

最後になりましたが、coremoさんお世話になりました。
ありがとうございました!


イベントが続きますが、
次は星置のPERCHさん、
4周年アニバーサリーイベントです。
よろしくお願いいたします!

Posted on 2012/11/17 Sat. 23:52 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 0

17

明日は江別です。 

明日はいよいよ、
あるれ舎のあやさんと参加する、coremoさん主催の
アートスペース外輪船でのイベント。

★ 旅する雑貨店 first journey ★
2012.11.17(sat)
10:30~16:00

アートスペース外輪船
(江別市2条1丁目)

画像2012.10.08 001


お天気あまり良くなさそうです。。。
暖かくしてお出かけくださいね。


そして!
星置のPERCHさんでも、4周年のイベントが始まりますよー!
実は昨夜、買い物でお店の前を通ったら
明かりが点いていたのでちらりとフライングなんぞ。
超素敵でした!

★ PRTCH 4th Anniversary ★
Warming!


2012.11.17(sat)~12.9(sun)
AM11:00ーPM6:00


ぬくぬくかわいい冬こものたちを沢山集めました

11/30~12/4 わくわくたのしい動物たち
12/7~12/9 そわそわうれしいワンコイン市
のコーナーも展開します

画像2012.10.08 002


札幌市手稲区星置3条5丁目9-5(下手稲通り沿い)
hand made zakka PERCH
011-695-6422
水、木休み

PERCHさんへのわたしの作品は、
事前に数点だけ納品しましたが
ほとんど18日の納品になるので
よろしくご了承ください。



江別の方は開場から閉店まで
わたしもお店にいます。
皆さまお誘い合わせの上、
ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆

では江別でお会いしましょう~~!



Posted on 2012/11/16 Fri. 22:12 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

16

江別ありがとうございました 


9日、10日、たくさんのお客さまにお越しいただきました!
clan k.の作品をお買い上げいただいて本当にありがとうございます。
携帯写真が全然うまく撮れていませんが、ブースはこんな感じでしたー。
次回は17日、またまた江別、外輪船にて!!
よろしくお願いします(^0^)/

Posted on 2012/11/12 Mon. 22:04 [edit]

category: いろいろ

TB: 1    CM: 0

12

買おう計画 

昨日はほとんど製作してました~~。
おかげで、パーチさんの納品もちょこっとでき、かけこみ納品。

でも、細かい作業が多かったので思ったほど進んでない


そんな中、今年に入って調子悪かった洗濯機。
たまにエラーになって、販売店に相談をというメッセージが出ていた。

今のはいつ買ったかと言えば、2001年5月。
キャンプに行く前に一度洗濯をして干してからと思っていたのに、
まさかの洗濯途中故障!
聞いたこともないアラーム音が鳴ったっけ。。。

あれから10年以上たち、
やっぱり家電の宿命なのか。。。

まずは電気店に下見に行って来ました。
ドラム式はオサレだけどいちいちかがんで
洗濯物を入れるのはどうもダメ。
今までの縦型がいちばん!
節水、省電力。
エコなのですね~~。

候補は日立かパナソニック。
さてさて、我が家の洗濯機を買おう計画、どうなるか。

にひひ

Posted on 2012/11/05 Mon. 00:31 [edit]

category: いろいろ

TB: 1    CM: 0

05

イベントいろいろ 

mamaki作品参加のイベント情報です。


まずはGUPPYさん主催。。。

★ カントリーフェスティバル えべつ ★

2012.11.9(fry)~11.10(sat)

11/9 10:30~20:00
11/10 10:00~15:00

江別市民会館 小ホール
( 江別市高砂町6番地)


clan k. me-chinと参加します。
10日はわたしも会場にいます♪



そしていつもお世話になっている。。。

★ PRTCH 4th Anniversary ★
Warming!

2012.11.17(sat)~12.9(sun)

AM11:00ーPM6:00

ぬくぬくかわいい冬こものたちを沢山集めました

11/30~12/4 わくわくたのしい動物たち
12/7~12/9 そわそわうれしいワンコイン市
のコーナーも展開します

画像2012.10.08 002


札幌市手稲区星置3条5丁目9-5(下手稲通り沿い)
hand made zakka PERCH
011-695-6422
水、木休み



さらに、coremoさん主催のイベント。。。

★ 旅する雑貨店 first journey ★

2012.11.17(sat)
10:30~16:00

アートスペース外輪船
(江別市2条1丁目)


画像2012.10.08 001


ハンドメイド布小物
革、アンティーク
パン、雑貨など

「とっておき」を探しに来てくださいね。


今回は委託でお世話になっている
あるれ舎、「ひみつのそうこ」のあやさんと一緒に出店します。

歴史ある古い石造りの倉庫でのイベント。
楽しみです。


イベント続きですが、がんばって制作中です。
よろしくお願いいたします~!

Posted on 2012/11/04 Sun. 17:45 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

04

