*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春の庭 

今年もお花がいろいろ咲いてます♪

写真が取り込めるようになった!
なぜかいつものやり方で画像が取り込めなくって
ちんぷんかんぷん。
長男に聞いてやっとできるようになった~~!

画像 053
去年の秋から鉢に植えておいたミニチューリップ。
早咲きだったので、すぐお花が見られた。
小さくて可愛い黄色のチューリップ。
これ、鉢ごと土に埋めてあったのだけれど、
縁が欠けてしまいがっかり。

画像 059
クリスマスローズ。
雪解けとともにすぐ蕾があがってきて
一番に開花しました。
すごい元気に咲いてます。

画像 068
水色のムスカリ。
こんな小さい鉢に植えてみました。
日に日に成長する姿を見ていると、
開花の喜びはひとしおです。
かわいい~~!

新しいツルバラ、黄モッコウちゃんをお迎えして、
またちょこっとリニュする予定のお庭。
寄せ植えも作りたいし、
多肉ちゃんも買っちゃったし。。。

江別イベントも近づいてきて、
作品作りもしなきゃだし。
大忙しです。


Posted on 2012/05/14 Mon. 00:38 [edit]

category: おうち

TB: 1    CM: 0

14

フリマ終了! 

あるれ舎さんでのフリマ、無事終了しました。

あいにくの雨で足元の悪い中だったにもかかわらず、
見に来てくださった方々、
お買いあげの方々、
本当にありがとうございます!

フリマ参加のみなさんともいろいろお話しできて楽しかったし、
(やっぱりお買い上げしちゃったし)
あるれ舎の、あやさんやさおりさんとも
あれやこれやとお喋り。
時間が過ぎるのが早いこと!
声をかけていただき、ありがとうございました~~!

写真。。。
撮るのすっかり忘れて。。。
あるれ舎さんの店内も素敵だったのに。。。

そのあるれ舎さん、明日は月に一度の日曜日営業。
雨でお出かけ気分じゃなかった方も、
明日はぜひ、お店に遊びに行ってみてくださいね!

ではでは。

Posted on 2012/05/06 Sun. 00:47 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 1    CM: 2

06

開花 





通勤途中、星置川沿いの桜が咲き始めてました!
川沿いはピンクの桜色。
眺めながらのお花見出勤~♪

Posted on 2012/05/02 Wed. 10:54 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

02

連休はフリマへ! 



GW後半は「あるれ舎、フリーマーケット」がありますよ~♪

5/3、4
11:00~15:00

あるれ舎さんの二階で開催されます
なんと!わたしも参加です!
お時間ありましたら、ぜひ、掘り出し物探しに来て下さいねー。

Posted on 2012/05/01 Tue. 12:46 [edit]

category: いろいろ

TB: 1    CM: 0

01

