*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ownさんへ 

3連休の最後は久しぶりのお友達とown way cafeさんへ。
お天気良くて気分も最高!

開店前に到着して整理券をもらいました。
店内は可愛いモノだらけ。
アメリさんの花苗、ワイヤーかご、キャンドルなんかを買って来ました♪
なんてったってもうすぐ誕生日なんだもんね~~!
まだまだぐるぐるしたかったけれど、
おなかもすいたし、次はランチへ。

気になっていたあじとさんです。
白い壁に赤い窓枠がかわいい。
お米や豆、素材にこだわった体に優しいご飯が食べられます。
ガトーショコラも、おからや、レンコンが入ってました。

ナニコレ貿易にも行けたし
あ。
ブルーチューリップは、駐車場に入れず残念。

それにしても、ownさん。。。
また行きたいけど明日から仕事だわ。残念~~。

そして!
お買い物でよったスーパーの園芸コーナーに、黄モッコウバラが!
その可憐な小花にやられました。
メチャ可愛い~~!

わたしの、ツルバラの庭妄想は広がるばかりなり。


ボケボケ写真でごめんなさい。





Posted on 2012/04/30 Mon. 22:07 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

30

あるれ舎さんのフリマに参加! 

最近あまりぱっとしないお天気だったけれど、
今日はちょっと暖かかったですね~。

次男のいる仙台にを見に行きたかったけれど、
今月のカード払い請求書を見て、暗くなってしまった。。。
来年こそは!

ってことで、GWは、あるれ舎さんのフリマに参加することになりました!

5/3・4 11:00~15:00

二階のイベントスペースにて!

フリマなので、我が家の不用品いろいろデス。。。
雑貨類が多いかも。
詳しくは後日お知らせします~~。


*-----*-----*-----*-----*


仙台の次男、自炊がんばっているみたいです。
週に一度、2~3種類のメニューの材料を買って、
だいたい毎日作っているらしい。

1年次は授業も朝からでなきゃなので
ちゃんと起きて行っている、とのこと。
お昼はミールカードを使っているので、
けっこういろいろな物が食べられるのでは。
アパートを決めに行った時学食でお昼に食べたカレー、美味しかったし。

家から離れてしまうとあれこれ小言を言うこともない。
朝起きたか、とか。
時間に遅れるよ、とか。
部屋汚いからちょっとは片づけなさい、とか。
なんか、姿が見えないから余計な心配をしなくていい、と思う。

がダメだったので、
今度は仙台の七夕を見てみたいな。。。ぷぷぷ。

Posted on 2012/04/26 Thu. 00:28 [edit]

category: いろいろ

TB: 1    CM: 0

26

ミニライブ当選! 




ナオトインティライミのミニライブへ!
AIR-Gで当たったの

キャンドルジュンの展示もあると言うことで楽しみにして行って来ました。
たーくさんのキャンドル♪
でも前の方は人でびっしり。。。
近くで見たかった~。
携帯あまり写り良くないけど。

ライブは弾き語りの「愛してた」と、「君に会いたかった」。
超良かったです!

でも屋外…さぶかった。

Posted on 2012/04/21 Sat. 23:45 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 4

21

4月! 

4月になり1週間もたつというのに、外はまだ雪景色。
ついダウンを着てしまう。。。
でも、雪解けも進んでいて、今日しばらくぶりに庭に出てみたら、
チューリップと、ムスカリの芽が出てた。
楽しみ♪

4月1日、次男旅立ちの日。
数日前からの天気予報で、「荒れ模様」と言われていて、
天気予報を見ながら心配の毎日。
で、当日はちらちら雪が降っていたけれど穏やかで、
始発のJRに乗り、次男+引っ越し手伝い組(わたしと長男)2名、
無事出発しました~。

前回はANAだったので、今度はJALにしたら
飛行機、小っさ!!
ちょっとびびる。
着陸時に車輪が出る振動が真下でおこり、超ビックリ
でも予定通り仙台に到着です。

借りたアパートは大学からすぐ近くなのです。
初日は掃除と家具の設置。
小さい部屋だから3人でちょっとやったらもう終了。
その間にガステーブルが届き、ガス屋さんがきた。
札幌からの段ボール、それに家具も届いた。
わお!部屋いっぱいだし~~

まずじゅうたんを敷き、家具の組み立て開始!
ベッド、机、椅子、洋服かけ、本棚。。。
長男と次男で意外とさくさく組み立ててました。
わたしは段ボールたたみ係。(笑)

最後の本棚を組み立てようとしたら、なんと荷物の不足!
配送のお兄さんが忘れたみたい。
今日のうちに持ってきてくれるとのことだったので、
わたしは買い出しに。

近くのスーパーまでは7分くらい。
その近くにたい焼きやさんと、
USAビンテージ古着、雑貨などの「mellow classic」、
せっけん?ナチュラルっぽい雑貨のお店?かな、発見。
たいやきは「ずんだ」もあり、ほーさすが仙台と感心した~。
台所まわりの雑貨を調達。
100均もあるので便利なところです。

本棚をほとんど組み立て今日の予定終了。
次男がけちって暖房入れてくれなかったので、冷え切った。

晩ご飯は居酒屋さんへ。
やっぱ、牛タン最高~~!
焼き鳥もおいし。

ホテル泊だったので、大浴場もあり、やっとあたたまりました。
でも、朝早かったし、疲れた。
9時半には就寝。。。
そしたらその夜、なんと地震が!
震度3だったけれど、ガタガタ聞こえて怖かった。
でも、疲れすぎてて起きられなくて。
まだ震災の余震が続いている東北。
みんな心配だろうな。
地震、たいしたことなくて良かった。

続きはまた後日。。。

明日は三男の入学式です。
小さかった三男も高校生。
早いなぁ。では

Posted on 2012/04/09 Mon. 00:48 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 4

09

