*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

次男無事帰札 

次男の試験も終わり、無事帰ってきました。

本当は昨日試験が終わったら帰ってくる予定だったけれど、
千歳が大雪で、乗る予定だった便が欠航になってしまったそう。
遅い時間の便は満席だったので、
急遽もう一泊することになったようです。。。

で、今日。
わたしは会社で到着メールを待っていたのに、
お昼になっても何も連絡なし。
もしかしてもう帰っているかもと思い、
自宅に電話を入れたら本人が出て、「忘れてた・・・」だって。

・・・こんな次男です

さて、結果はどうなるか。。。



Posted on 2012/02/27 Mon. 21:07 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

27

次男出発 

いよいよ次男の2次試験が始まります。
天候のこともあるし、仙台だし、早めに出発することにしたけれど、
そんな日に限って、あいにくの雪模様。
到着の飛行機が遅れて、予定より2時間もかかってしまったみたい。

でも、無事に到着したようです。
頑張れ~~!

Posted on 2012/02/23 Thu. 23:00 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

23

納品してきました~! 

この週末は委託でお世話になっている、
「PERCH」さんと「あるれ舎」さんに、
新作を納品してきました!

最近あまり日記の更新もしてないし、
取材?も兼ねて写真も撮ってこなきゃと、
はりきってデジカメのスイッチをonすれども何の反応もせず。。。

充電足りないのかな??

と、充電完了を待つこと数時間。
・・・やっぱり電源は入らず。
あちゃ~~

すっかり忘れていたけれど、5年保証の保険に入っていたので、
早速修理に出してきた。
 
なもんで、せっかくの新作を写真も撮らずに
置いてきてしまいました。
ぜひ、お店でチェックしてみてくださいね~♪


あるれ舎

札幌市白石区菊水2条2丁目3-17 (地下鉄東西線 菊水駅から徒歩2分)
TEL・FAX:011-813-5544

営業時間:水・木・金曜日 11:30~18:30 
         土曜日 11:00~19:00
     毎月第一日曜日 11:00~19:00


あるれ舎さんは、ひみつのそうこ あやさんと、
しまくま堂 さおりさんのお二人のお店です。
古い1軒家を素敵にリフォームして、
暖かい素敵な雰囲気のお店になってます。
扱う雑貨もわたし好み☆
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


PERCH

札幌市手稲区星置3条5丁目9-5 (下手稲通り沿い)
tel 011-695-6422
am 11:00 - pm 6:00
close wed.thu


PERCHさんは、ハンドメイド雑貨を扱うショップさんです。
オーナーのnaomiさんのぬいぐるみは、
個性的でとってもおしゃれなのです。
布小物やイラストなども素敵です。
委託の作家さんもたくさんで、
あみぐるみ、アクセサリー、キャンドルなど。。。
お気に入りを探してみてね♪


*---*---*---*---*


デジカメは2~3週間かかりそうとのこと。
新しいカメラもほしいけれど、
パソコンの設定を考えるとうーんだし。
とりあえず、直っておくれ~~!

いよいよ今週末は、次男の前期試験です。
先週は三男の私立高校の受験があり、今週には発表が。
わたしは特に何もすることはないけれど、
落ち着かない今週です

Posted on 2012/02/19 Sun. 23:20 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

19

ここのところ 

すっごい久しぶりの更新です~~

今年は雪が多くて、かまくら焼き肉は大成功だったけれど、
道内、道外を問わず雪の被害が聞こえていますね。
まだ2月の半ば。
もう少し降りそうだしまだまだ心配です。

近所の道路脇の雪山はすごい高くなってて見通しが悪く、
車の運転は気を遣うのよね。。。

ハンドメイドの方も少しずつですが、
「PERCH」さんと「あるれ舎」さんの分を制作中です。
近いうちに何とか納品したいと思ってます!

これはちょっと作ってみた教会。
もう少しかわいいのが作れればいいのだけれど、
絵の才能はないもので。。。ぷぷぷ。

IMG_0633.jpg

かわいい小瓶とか、革ひもとか、ワイヤーハンガーとか。
そんな材料を眺めながら、
ちょっとだけハンドメイドモードになってます♪


*---*---*---*---*


三男の中学校でも欠席者が増えて、
先週は学年閉鎖になってしまいました。
そしていよいよ今週は私立高校の受験!
あーんど、月末には大学の前期試験。

大丈夫かな。
私が心配してもしょうがないけど。
(まあ、私の心配は主にですが

なるようになる、です。

Posted on 2012/02/12 Sun. 09:28 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

12

おいしー 


宴もたけなわ。

Posted on 2012/02/04 Sat. 18:49 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

04

雪あかり 



雪あかりの向こうで、かまくら焼肉やってます♪

Posted on 2012/02/04 Sat. 18:34 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

04

