*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

PERCHさんへ 

昨日からPERCHさんで、開店3周年のイベントが始まってます。
今年のテーマは、「nostalgic party」
遅い時間になってしまったけれど、行って来ました!

店内はとってもカラフルな、でも落ち着いた秋色のシックな空間でした。
すっごい素敵~!
一歩店内に入ると、なんか、わくわくするような楽しい空間♪
まさにパーリー

奥のほう

右のほう

真ん中へん

naomiさんの

naomiさんの

11/8まで開催中です。
ぜひ、遊びに行ってみてくださ~~い!

わたしの作品たち。
店内で探してみてね。

スノーフレークバージョン

あったかキャンドル

クッション付きチェア


そうそう。
先日のカレー祭りは、土曜日のお昼に、大好評で終了しました。
...たぶん。




Posted on 2011/10/29 Sat. 23:07 [edit]

category: お出かけ

thread: ハンドメイド雑貨*イベント  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

カレー祭り 

今日は高校の懇談があり、ちょっと早い帰宅でした。
その前に大急ぎでカレーを作り、学校へ。

たくさん作ったので、今晩から我が家ではカレー祭り開催~♪
福神漬け(赤い方)は外せない。

わっしょーい

Posted on 2011/10/27 Thu. 23:56 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

27

あるれ舎さん 



行って来ましたよ「あるれ舎」さんに!

閉店間際であまりゆっくりできませんでしたが、
オーナーのお二人がセレクトした古物や可愛い雑貨達が、
やさしい店内の明かりにキラキラ照らされてとっても素敵なお店でした。

「あるれ舎」さんは1軒家のおうちです。
1階にはふたつの雑貨屋さんが一緒になってます。

オーナーのお二人のブログです。
ネットショップもそれぞれあるのでのぞいてみてくださいね♪

ひみつのそうこ あやさん 

しまくま堂 さおりさん


店内はたくさんのお花のいい香り~♪
カメラを忘れ、携帯画像でがっかりなのですがちょこっとご紹介♪
(何枚か撮ったけれど、あとの写真はピンぼけで全然だめでした。。。)

わたしの作品も置いていただいてまーす。
今回は、大きい鳥かご、バラ飾り、バラクリップ、
ワイヤートレー、クリスマスカードなどなど。

新作「3連のミニリース」です。
ふわふわとやわらかい手触り。

IMG_0302.jpg

IMG_0304.jpg
鈴と、とっても小さなクロスの飾りを付けました。
お店で探してみてくださいね。


その後はアムチョコさんでの打ち合わせもあり
いろいろお話を聞いてきました。
他の作家さんたちともお喋りしていろいろ情報交換
20名の作家による、「クリスマスギフト展」です。
11/23~12/25

こちらもよろしくお願いします♪

Posted on 2011/10/15 Sat. 23:48 [edit]

category: その他クラフト

TB: 0    CM: 2

15

 

連休もとうとう最終日

今日は12日オープンの「あるれ舎」さんへ、納品に行って来ました。
札幌駅と、大通りで用事があったので、
ドニチカ使って移動すればいいかと、
地下鉄まで車で行き、階段を下りている最中。。。

ない。

やらかしてしまいました
納品なのに、なにも持たずに。。。

そのままとんぼ返りで、時間ロス。
はりきって出たのに~~。
お品は、玄関にさびしげに残されておりました。

気を取り直して出発。
途中から雨が降り出し、菊水駅に着く頃にはどしゃぶりでした。
かわいい玄関のあるれ舎さん。
中ではあやさんが商品整理の真っ最中。
お仕事中にお邪魔して、納品してきましたよ。
照明とか、ディスプレイとか、かわいかったです。
雑貨あり、古物あり。
オープン楽しみ♪

車の中で、ロイズベーカリーのチョコチップメロンパンを食べながら
次に向かったのは、OWNさん。
秋のイベントの初日です。
駐車場もすんなり入れて、なんてラッキーなんでしょ

かわいいなぁ。
みんな上手だし。
どれもこれも欲しかったけれど、
今日は思い切っていつも手にとってやめていた、
NANU-KUさんの革ポーチ?
ゲットです♪
あと、コーヒーと、ひよこまめのカレーパン。
あー楽しかった~~!

つっちー店長、me-chin&スタッフのみなさま
初日お疲れさまでした。
あと二日、がんばってくださいね!

大通りと札駅の用事も済ませ、最後はパーチさんへ。
昨日も行ったのに、また行くわたし。。。

3連休なのに。
製作。。。あまりできなかった
まずい。
今週こそがんばる~~!

お買い物♪

Posted on 2011/10/10 Mon. 23:54 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 4

10

製作day 

朝、ダンナのお弁当を作って送り出してからは、
すべてハンドメイドの時間さ~~。けけけ。
息子たちはお休みなのでいつ起きてくるかわからない。
今日は適当に食べてもらうのだ

参加するのは。。。PERCHさんの3周年イベント

「nostalgic party」

2011.10.28(fri)~11.8(tue)


札幌市手稲区星置3条5丁目9-5
tel 011-695-6422
am 11:00 - pm 6:00
close wed.thu

準備のため、10/17(mon)~27(thu)はお休みです。

PERCHさん

今日一日で、結構作っていたような気がするけれど、
思ったように進まないなぁ。
でも、数日前から取りかかっていたものを
完成させました。

そして、たくさん並んだワイヤーツリー。
これからもうひと手間、ふた手間かけて完成させます。
お楽しみに♪

できるかな?

晩ご飯はポトフとおにぎり。
超簡単♪
手抜きdayでございます。ぷぷぷ。

明日は連休最終日。
あるれ舎さんに納品です♪
ownさんにも行かなきゃ!!

Posted on 2011/10/09 Sun. 21:55 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

09

お出かけ日より 

とってもいいお天気ですね~
昨日はダンナのお買い物につき合いあちこちお出かけしてしまったので、
今日は気合い入れて手作りしなくては。

来週はとっても楽しみなお店がオープンします。

「あるれ舎」
10/12(水) open!

雑貨屋「ひみつのそうこ」さんと、「しまくま堂」さんのお店です。

札幌市白石区菊水2条2丁目3-17
011-813-5544

営業日 水木金(11:30-18:30)
         土 (11:00-19:00)

地下鉄東西線 菊水駅下車。
コーヒー&ランチ HEROさんとエイブルの間にありです。
駐車場はないので、交通機関をお使いくださいねー。

  

で、これは、オープンのお祝いに作ったものです。
ドアチャイムです。
チリリーンときれいな音がしますよ。
パーツを探してあちこちまわり、デザインもすっごく考えました。
ビーズの飾りがポイントです。
お店の雰囲気に合うと嬉しいな。

ウインドチャイム

ウインドチャイム

ウインドチャイム

私の作品も置いていただけることになっているので、
連休中に納品に行って来ます。


次はPERCHさんの3周年イベントです。
28日から2週間となっています。
納品は16日。がんばります!

明日はownさんのイベントですねー!
ckan.k me-chinとoresamaも参加しますよ。
毎回楽しみなイベントです♪


我が家のお庭も来年の春にむけて球根を植えなければ。
結局、後半はほとんどお庭に手をかけられなくなってしまったし。。。
でも、雪が解けて土の中から出てきた小さな芽を見ると
やっぱりうきうきしてきます。

  

寒くなる前にやらなくては。
きゃー!することがいっぱい~~

Posted on 2011/10/09 Sun. 08:55 [edit]

category: その他クラフト

TB: 0    CM: 0

09

