*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

9月最終日 

早くも金曜日。
そして、明日からは10月なのですよ~~!
早いなぁ。。。

さらに、イベントの予定がふたつ。
お天気がイマイチだけど、今週は手作りしなければ!


ひとつめは。。。

とあるところで知り合った、「雑貨屋 ひみつのそうこ」のあやさん。
(実はリンクもさせていただいてます♪)

そして、あやさんと運命的な出会いをしたという、
「しまくま堂」さんが、おふたりで菊水にお店をオープンすることになりました。

あやさんセレクトの雑貨たち、
しまくま堂さんの古物、本、古い切手など。。。

「あるれ舎」

札幌市白石区菊水2条2丁目3-17
011-813-5544

10/12(水) open!

営業日 水木金(11:30-18:30)
土 (11:00-19:00)

わたしの作品もお店に置いていただけることになったのですよん。
数はあまり多く作れないかも知れませんが、
オープンに合わせて納品の予定です。
よろしくお願いいたします。


そしてもうひとつのイベント

「PERCH」さんの3周年記念イベント

10/28(金)~ 11/18(火) (11:00-18:00 水木お休み)

(製作のため、10/17~27はお休みだそうです)

タイトルは「ノスタルジック パーティ」です。
なんだかとっても素敵なタイトル。。。

がんばりまっす!

Posted on 2011/09/30 Fri. 23:36 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

30

3連休最終日。 

あちゃーー。
先週から全然更新してなかったですね。。。

金曜日からほとんど制作してた。
(えらい?
イベントものも作っていたけれど、
今回は、ちょっと素敵なものを作っていたのです♪
まだ内緒だけどね。うふ。

今まで作ったことがなかったので、
材料やデザインをずっと考えていたのだけれど、
実際に形にするとなると、これ!といったものが思い浮かばない。
ワイヤーで作れて、実用できて、ちょっと素敵なもの。。。
へっへっへ。

あとは、素材探し。
いつも使っているパーツがあるのだけれど、
もう、取り扱わなくなったって~~!
がっかり。
最後のパーツを探してあちらこちら。

そして今日は休日出勤。
とある大学病院の消耗品の棚卸しとやらで、そのヘルプだったのです。

病院に8時半に集合だったので、
7時過ぎのJRに乗らなければ。
超早かったわ~。

ちょっと早く終わったので、みんなでオータムフェストに行って来た。
お天気も良かったし、大通り公園はお散歩日和。
会場はテレビで見たとおりすごい人!
ウニや牡蠣焼き、美唄や室蘭の焼き鳥なんかがあって、行列でした。

お休みはあっという間だった。
明日は連休明けで、とっても忙しくなりそうだし。
今週は長いなあ。。。
でも、がんばろう。

Posted on 2011/09/25 Sun. 22:02 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

25

マステに惹かれて。。。 

書店に行ったらたまたま目に入り買ってしまった。

「nuComfie」

付録が、オリジナルマステだって。
しかもラスイチ。
これは買わなきゃ、よね~~!

マステ

かわい~♪


*---*---*---*---*


嬉しい3連休。
お天気があまり良くないけれど、
いろいろやりたいこともあるので、
ぱぱっとやってしまおう。

この後のイベント参加の予定も入ってきています。
初めて参加のイベントもあり、
ちょっとドキドキ&楽しみ。

でも、ちょっと日程が詰まってます。。。
(いつものことか
フルで働くようになったので、
ひいぃ~~~っ、ってならないように、
計画的に作ることにしたんだもんね。

がんばります!

Posted on 2011/09/18 Sun. 09:21 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

18

早起き 

出勤のダンナのためにお弁当つくり。
7時半にはもうフリー。

ゆっくりコーヒー飲んでー。
朝ごはん食べてー。
それでもまだ8時過ぎ。

・・・草とりしよ。
しばらくほったらかしだったので、ぼーぼーだったの。

家の前の花壇から始まって、草をとり、
バラの花がらを切り、
ラベンダーもやっと花を摘んだわ。
スギナだらけの南側のアジュガを植えたスペースもきれいにとる。
変わった葉っぱの臭いやつには青虫ついているし。。。
でもこれちょうちょになるのかな。。。
コニファーの下もすっかりきれい。
物置の裏側は、ひっどいことになってたけれど、
こちらも一掃。

ひゃー!草の山。
小一時間かかったけどいい仕事したわ。
きれいになったし、よかったよかった。

でも疲れた。。。

今日はちょっと早いお昼食べて、
パセオまで行っちゃったんだもんねー!

ありゃ、もうこんな時間。
やばい。とりあえずもう寝ます。

夕食後は、仕事用のエプロン作っていたのです。
先週にほとんど作ってあったので、今日は仕上げ。
なかなかの完成度、と、自画自賛さっ。
明日もって行こうっと♪


Posted on 2011/09/12 Mon. 01:07 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

12

最近 

今の仕事についてから、いつの間にか3ケ月もたち、
何とか日々を過ごしてます。

夕食後、ついソファーに横になり、一体化。
妖怪ソファーおばばと化しているわたし。。。
なので、ちょっと最近は更新できてないけれど、
げんきですからーーー!

この土日は珍しくフリーで遊べるパターンのやつだったので、
(ダンナはお仕事ですのー♪)
ケセランパサランさんのイベントへ。。。




「雑貨ZOO」ということで、
かわいいぬいぐるみたちや、絵本、小物にも動物モチーフがあったりして、
とてもにぎやかで、かわいらしい空間でした。
ブルーのぺんぎんちゃんのフリーカップ、かわいかったなー。

PERCHのnaomiさんのぬいぐるみや、
mochaちゃんのあみぐるみもあったのですよーーー!

moblog_092549de.jpg

ぺんぺんマグネットは冷蔵庫にペタリ。

by mamaki

まだまだ開催中です。
ぜひ遊びに行ってみてくださいねー!

そうこうしているうちにもうお昼。
まだ行ったことがないというので、ランチは「pippin」に行ってきました。
うれしい和食♪
いつもメインがバーンと出る我が家のご飯とは違うわ。。。
食べるのは嬉しいけれど、こんなごはんをいつも作るなんて
ちょっとやってられないけどね。

その後裏参道をぶらぶら。
「ヴァーサ」や「クスクスオーブン」とか雑貨屋さんのはしごでした~~。

お茶しに「さくらムーン」に行こうと思ったけれど、
駐車スペースがなく残念。
ここも古い建物なんだけれど、味があって素敵なのです。

で、「カフェブラン」へ。
ミルクレープとアイスコーヒーでおなかいっぱい。
近場だったけれど、たくさんお出かけしたねー!
今度はちゃんと下調べして、新しいお店を開拓しようね♪

うぅ。。。晩御飯いらないかんじ。。。

Posted on 2011/09/10 Sat. 23:08 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

10

