*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

始まりました! 

アムチョコさんでの写真展。
カフェスペースは、がらっと雰囲気がかわってます。
みんなのお気に入りの写真達がちりばめられた
素敵な空間になりました。

期間は2週間なので、お時間あるときにぜひ行ってみてくださいね。
ランチもケーキも美味しいですよ~~!

いろんなイベントがたくさんあって困ってしまう今週末。
明日は、ボンボニエール、mai*ちゃんしゅさいで、
clan k. me-chin & oresama 参加の
プチジャルダンにお出かけしなくては!

日曜日はアムチョコさんのワークショップだし、
jojoさんのナチュラルレトロにも行きたいんだけれど、
ちょっと無理かも。。。
いろいろ用事も足さなきゃだし、
あっと言う間に日曜日が終わりそうな予感。。。

では皆さま、良い週末を♪







Posted on 2011/07/29 Fri. 23:45 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

29

搬入終了 

写真を展示してきました。



あとは、27日の初日を待つばかり。
アムチョコさんに、
みんなの写真に囲まれた素敵空間ができました。
(まさに、自画自賛

白石区ってあまり馴染みがないので、
どの道を通ったらいいか、
イマイチ、わかりづらかったのだけれど、
今日、さくっと到着する道にたどりつきました。
意外と近いわ~

帰り道は石狩街道から。。。

yunちゃんのブレス

皆さま、お疲れさまでした~~!



Posted on 2011/07/25 Mon. 23:30 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

25

いよいよ明日! 


昨日、今日と、一生懸命作業したので、
パネルとフォトブックができました~~!



フォトブックってどうやって作るの??
なんて思っていたけれど、
好きなように作って、
写真もぺたぺた、コメントも入れて、工作気分でした♪

搬入は夜になってしまうけれど、
アムチョコさんの空間がどんなふうになるのか。。。
みんなの写真も楽しみです。

IMG_0233.jpg


第2回 写真展。
Éloge de soi-même
カメラとお出かけ

IMG_0219.jpg

ストラップその4

8/2(火)アムチョコさんは臨時営業するそうですよ!
11:00~19:00

そして、7/31(日)。
午前中は、わたしが講師で、携帯ストラップのワークショップを、
11:00~12:00
ランチつき、2200円。

そして午後からは、kanaさんが講師で、天然石リングのワークショップを行いまーす!
13:00~14:00
スイーツつき、2000円。

お申し込みはアムチョコさんまで。
詳しくは こちら

よろしくお願いいたします♪

Posted on 2011/07/24 Sun. 23:07 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

24

ラストスパートの週末 

写真展がいよいよ近づいてきました。
平日はほとんど何もしていないので、この週末が勝負。

写真を選んで印刷したり、
ちょっと足りないモノがあったりして出かけたり。。。

展示写真のパネル作成と、フォトブック作成。
フォトブックは自己紹介や、写真の説明のような感じです。
展示の写真以外も見られます。
会場でそれぞれのフォトブックもぜひごらんくださいね~~。

展示準備は月曜日。
がんばらねば!

Posted on 2011/07/23 Sat. 23:59 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

23

ワークショップ 

先日お知らせした携帯ストラップのワークショップですが、
料金はランチ込みで2200円になりました~!

日にちは7/31(日)
11時より。
申し込みは、アムチョコさんで一括して受付になります。
お電話か、メールでお願いします。

スウィーツ・カフェ AMUCHOCO(アムチョコ)

〒003-0001
札幌市白石区東札幌1条1丁目7-32 
TEL/FAX:011-833-0208

営業時間 : 11:00~19:00 (金・土~22:00) 
定休日:月曜・火曜日

e-mail:amuchoco@r5.dion.ne.jp



先日の打ち合わせでいただいたランチ♪
ひじきの肉みそご飯だったかな??
半熟たまごをからめて。。。
IMG_0138.jpg

パへ。
嬉しいハーフサイズなので、ランチのあとでもぺろりです。
IMG_0140.jpg

やば。
食べたくなってきたーー。


写真展&ワークショップ、
よろしくお願いいたします♪
IMG_0219.jpg



Posted on 2011/07/21 Thu. 10:59 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

21

連休最終日 

ぱっとしないお天気の3日間でしたね。
雨続きで、雑草がのびてのびて。。。

少し前の庭ですが、アップしてみました。
ここの部分は、屋根から雨だれが落ちてきて、
花壇の土がはねて汚くなるのです。
それを解消するために、鉢植えを置いてポットのままお花を飾ってみました。
鉢の根本にはクッキーブリックをおいて、アクセントに。

ちょこっとリニュ
これで土汚れ解消。

寄せ植えもどき
ポットのままなので、もしお花が枯れてもすぐ取り替え可能でーす。

庭の端っこの感じ
初夏の頃なのでアジュガが満開です。

白バラのホワイトメイディランドもキレイに咲いてくれました。
クレマチスも、グリーンアイスも。
ラベンダーも色鮮やかに咲きました。
今は、ミニひまわりがすくすくと育ってます。

今シーズンの庭作業。
物置前の砂利敷きスペースを枕木にしてもらう予定。
仕事の合間を縫っての作業なので、
秋までにできるといいけど。

さあ、3連休も終わり。
明日からまた頑張るぞー!

Posted on 2011/07/18 Mon. 23:20 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

18

ワークショップのご案内。 

昨日お知らせした写真展、
Éloge de soi-même カメラとお出かけ ですが、
アムチョコさんのスペースをお借りして
展示期間中の7/31にストラップ製作のワークショップを企画しています。

講師はなんと!わたしでーす
イベントなどでも人気のストラップの製作です。

参加お待ちしてます♪

定員は5名さまです。
ランチ付きのワークショップ。
材料、道具などはこちらですべて用意いたします。
時間は11時から1時間程度と考えています。

料金などは決まり次第お知らせします。
曜日のひとときをハンドメイドと美味しいランチで
過ごしませんか?
もちろん展示の写真達も外せませんよ~~!

午後からは、メンバーのkanaさんの天然石リングの講習会もありますので
そちらもよろしくお願いします♪

Posted on 2011/07/17 Sun. 23:55 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

17

雨かー。 

しばらく振りの更新~~。
平日はほとんど家事で、あっと言う間に就寝時間なのです。
(ソファーでなこともほとんど。。。)
1日、1週間がホント早い

仕事もだいぶ慣れてきて、
教わりながらも、1人でできることも増え、
早くみんなと同じようになりたいと、日々過ごしてます。

今日は3連休の1日目。
ひとりずつ出勤やら講習へ行き、みんなお出かけしていなくなりました。
やっほー1人時間~♪
お昼はマックにしちゃった。

写真展の準備もしなきゃと、
用紙や、インクを買ってきました。

フライヤーもカラーで用意
サブテーマは、「カメラとお出かけ」
みんなのお出かけがたくさんな展示になりそうです。

一緒にフォトブックも製作しています。
自己紹介とか、撮影秘話??とか。(あるかなぁ、笑)

誰がどの写真を撮ったとかは、
そのフォトブックなんかを見て想像してもらえると、
また違った楽しみ方ができるかと思います。

フライヤーです

会場情報

よろしくお願いいたしまーす。

せっかくの3連休なのに、お天気悪いですね。。。
でも、今日は友人誘って行ってきまーす。

では





Posted on 2011/07/16 Sat. 16:33 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

16

最初で最後 

あっと言う間に1週間が過ぎた。
そして、休日もいつの間にか終わり~。
早すぎる。。。

昨日は三男の最後の大会、中体連。
日記に書いたかなぁ、卓球部辞めたこと。
本人なりに考え、決めて、バスケ部に入りました。
3年生からのスタート。
他のみんなとの差は歴然。

入部の時、試合には出られないかも知れないと言われていたので、
本人もそのつもりで、練習を頑張ってきました。

大会の相手校はみんな背も高いし、
スピードも技術もレベルが違うって感じで。。。
(あとで聞いたら全道ベスト4のチームだって
でも、みんな一生懸命頑張ってました。
で、かなり点差が開いてしまった第4クオーターで、なんと!
三男の出番が!!
3分だけでしたが、走って、攻めて、守って、頑張る三男。

そんな時、突然いいタイミングでボールが来て、三男にシュートチャンスが!
リングには当たったけれど、惜しくも入りませんでした。
でも、最後の試合でシュートチャンスもあって、
わたしがそれを観ることができて良かった。

部活も引退。
次は受験に向けて頑張らなきゃね。。。

大会は発寒だったので、
少し早めに出て、行きたかった「カフェ 木の葉」さんでランチ。
木々に囲まれた、落ち着いた雰囲気の、素敵なお店でした。
生ハムサンドとオレンジジュースをいただいてきました♪

ハンドメイド雑貨も色々あったけれど、
時間が無くてあまり見られなかったのです。

次回はぜひゆっくり行って、オムライスをいただきたいわ~。

Posted on 2011/07/10 Sun. 23:59 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

10

恵庭へ。 

今日は撮影会。
会場は恵庭のえこりん村でした。
ちょうど昨日から銀河庭園でバラ祭りが始まっていたので、
とてもたくさんの人で賑わってました。

肝心のバラは2~3分咲でしたが、
早咲の品種もあって、色とりどりのきれいなお花がたくさんでした。

ワイルドストロベリーのジャムでスコーンをいただき、早くもティータイム。
爽やかな酸味で美味しかった~~。

お花はまだつぼみ

黄色のバラも良いな

アルパカちゃん
アルパカちゃんもいましたよ。
(実はお初でした!)

ランチは恵庭の知る人ぞしるという、「俺ん家゛」へ。
鉄板ミートソースってのをいただきました♪

最後はドーナツ屋さんの、フロレスタさんへ。
お洒落なお店でした。

そういえば、まだこちらで紹介してなかったのですが、
今月の終わりの週から、
またみんなで写真展示のイベントをします!
一昨年、シャトールレーヴでやったイベントの、vol.2です。
会場は、東札幌のカフェ、アムチョコさん~~。
フライヤーも作ってあるので、詳しくは近々アップしますね!

バラ祭りのバラは残念だったけれど、
よいお出かけの写真が撮れました。
写真展、お楽しみに♪

メンバーの皆さま、お疲れさまでした
着々と準備を進めて、
25日お会いしましょう~~!

Posted on 2011/07/03 Sun. 23:51 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

03

焼き肉day♪ 

なかなか家族の予定が合わなかったけれど、
雨も降らないようだったので、庭で焼き肉♪
美味しかった~~!

6時過ぎまで仕事だと、ATMなんかにも全然行けなくて。
髪も切りたかったのに、込んでいたのでやめました
近所の用事を足したり、買い物したりしてあっと言う間に1日が終了。

明日は嬉しいお出かけです~~!
お天気が良いといいな。

Posted on 2011/07/02 Sat. 22:34 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

02

