*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いわみざわ終了しました。 

2日目は仕事のため、
シェモア29さん & me-chin にお願いしてしまいました。

雑貨あり、ハンドメイドあり。
グッピーさんのパンやお菓子もあって。。。
あまりいろいろ見られなかったけれど、
初日の夜の部ではローズ姉妹のお二人ともいろいろお話しできて、
とっても楽しかったです♪

2日間の日程でしたが、
足を運んでくださったお客さま、
お買いあげの方々、本当にありがとうございました。

そしてグッピーさんやスタッフの皆さま。
ブースのシェモア29さん。
大変な2日目&搬出をお願いしてしまったme-chin。
お疲れさまでした。
お世話になり、ありがとうございました~~!

そうそう!
オーダーしていた素敵なものが、
やっと手元に♪
写真撮ったら紹介しますね~~!
えへへ


Posted on 2011/06/30 Thu. 23:57 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 0

30

いわみざわです! 


カンフェス17:00から開催です!
シェモワ29さん、clan k.は me-chin  oresama わたしで参加します。
会場でお待ちしています♪

Posted on 2011/06/29 Wed. 16:30 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

29

最近。 

2週間がすぎ仕事も少し慣れてきて、
忙しい毎日を過ごしてます~~。

仕事内容はと言えば、入庫商品の小分け作業、
注文通りにピッキングして商品カード付けて発送、かな。
メディカル関係なので、商品にはほとんどなじみが無く、
商品名、規格、棚番とか、初めて見るものばかり。
パッケージの袋だとか取り扱い商品は膨大で覚えられましぇ~ん

しかもその日の仕事をすべて終えてからの帰宅なので
大体18時過ぎとか。。。

家事いろいろやってたら自分の時間があまりない。

ってことはハンドメイドの時間もないってコトなのよ~
やばし。
イベント来週なのに。。。

この土日にかかってます。

でも、明日は年2回の棚卸しだそうで、出勤っす~~。
へっへっへ


その来週参加のイベントとは。。。


カントリーフェスティバルいわみざわ GUPPYさん主催
( chez moi 29+Clan K.で参加 )

岩見沢市民会館 まなみ~る展示室にて

6月29日(水)17:00~20:00
6月30日(木)10:00~15:00



楽しい仲間と参加してきます。
よろしゅ~に♪

Posted on 2011/06/24 Fri. 23:51 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

24

バ~ラが咲いた~♪ 



昨日帰ってから庭チェックしてみたら、満開になってました!
ジョーヌデスプレちゃん。

でも今日の雨ですっかりうつむいてしまっていたわ。(/_;)
中輪で程良い大きさの花を咲かせます。
色もわたし好み♪

早く大きくなあれ~~!

Posted on 2011/06/22 Wed. 23:22 [edit]

category: プレゼント

TB: 0    CM: 0

22

バラいろいろ 

今日はお休み♪
しばらくできなかった庭の見回りです。

デッキ側に植えた「ジョーヌデスプレ」が咲いてきた~~。
あまり良い場所じゃなかったから
ちょっと心配だったけれど、元気に咲いてます。

細めのつるが伸びてたくさん蕾をつけてます。
デッキいっぱいに花を咲かせたい、と、妄想中。。。

IMG_0137.jpg

IMG_0120.jpg

IMG_0135.jpg
とっても良い香りがします♪

IMG_0130.jpg
こちらは「ホワイトメイディランド」
オベリスクに誘引したけれど、すごく大きくなってくれて。
もっと大きなものでも良かったかも。。。

蕾はまだまだ小さいので、咲くのはもう少しかかりそう。

ワイヤーフック
その隣の「グリーンアイス」

アイアンの鳥かごみたいなのに入れていたけれど、
ミニバラなのに成長がすごくて鳥かごが小さくなってしまい、
春にかなり剪定したのですが、
とっても元気です。

楽しみなバラたちです。

植えた覚えのないこんなのが出てきました。
何だろう。。。
ただの雑草だったら笑えるなぁ。

IMG_0121.jpg

Posted on 2011/06/18 Sat. 16:16 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 2

18

新生活! 

思い切って踏み出してみた1歩。

でも(何とかなるさ的に)すぐ決まると思っていたけれど
意外と?厳しい現実で、辞めて良かったのかなと思ってみたり。

でも、無事決まりました!!

よかった~~

もう履歴書何枚書いたことか。
で、月曜日から仕事に行ってます。
初日は疲れて、20時過ぎの記憶がない。。。

「来た道を信じ 行く道へ行く」

いつも聴いているレミオロメンの歌詞にある言葉。
そうだよなって思って、前向きになれました。

頑張ります!

 

Posted on 2011/06/15 Wed. 23:12 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

15

おすそ分け♪ 

今日は枝葉草の日だったので、
雑草を一掃しようと数日前からクサトリーしてました。

スギナやら、ピンク色の花が咲く臭い雑草がわっさわさ。。。
庭の端から端までかなりかかったわ。
終わったときには、「雑草、取ったどーーーー!!!」
って、叫んだくらい。(笑)

きれいになってすっきりしました♪

そういえば、庭の写真って撮ってなかった。
チューリップも終わっちゃったし
今はアジュガが満開になってます。
もう少ししたらバラも咲きそう。

屋根から雨垂れが落ちて庭土にかかって泥だらけになっていた
鉢付近もプチリニュして、なかなか良い感じだと自画自賛♪

そんな中、お隣さんのビバーナムが満開に。
お花を分けてもらっちゃった♪
このお花はドライにならないから
切り花か、咲いたところを楽しむかないのよね。。。

ホーローの洗面器に浮かべてみました。
まんまるのお花かわい~。

IMG_0061a.jpg

IMG_0064a.jpg

IMG_0065a.jpg

蕾が出て、咲くのを楽しみにしていた西洋オダマキの
「グリーンアップル」が毛虫にやられ
枝豆を植えた畑には、黒い大きなアリが巣を作り、
夕方庭に出ると、クモの巣にひっかかり。。。
ムシムシ大行進なわが家の庭です。

Posted on 2011/06/08 Wed. 23:07 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 6

08

小樽へプチドライブ 

ドライブと言えば聞こえが良いけれど、
早い話が、部活なのにちょい寝坊した長男のアッシーで。。。

ユニクロに行きたかったので、まあいっか。

近所の小学校は今日が運動会。
でも、くもりのち雨の予報だったので、お天気がもつかどうか。
車窓から見える海もちょっと曇りがちでした。

clan k. me-chin & oresama 参加の
プチジャルダンにも行きたかったので、
ユニクロひとまわりしたら帰る予定だったのに
ついぐるぐるしてしまった。。。
その帰りには、さらにウイングベイ小樽に引き込まれ~~。

遅くなってしまい、プチジャルダン、行けませんでした

残念。

家に戻り、雲行きがいよいよ怪しくなってきて、
ぽつぽつ雨が落ちてきた頃、
ご近所さんの車も戻り、無事運動会が終わったみたいです。
良かった。

明日のお天気はどうかな。
この間ブルーチューリップで買ったお花達を植えてあげなきゃ♪

Posted on 2011/06/04 Sat. 22:52 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

04

pippinへ 



お久しぶりのお友達とランチへ。
大通り西17丁目の「pippin」
嬉しい和食で、お腹いっぱいになります。

わたしのは、白身魚とグリーンアスパラの青のりかき揚げ。
アスパラ美味しい!
大好き~~。

(家の畑にもアスパラの根っこを買ったくらいです♪)

なかなかこちら方面は行くことがないと言う友人だったので、
裏参道とかいろいろ連れて行ってあげたかったけれど、
駐車場ないのがネックで。。。

結局ブルーチューリップを見て、カフェプランでまたお茶して。。。

カフェプラン、お初だったけれど、素敵なお店でした。
ハーブティ、美味しかった。
今度はランチしに行かなきゃ♪

三男の塾の日だったので、あわてて買い物して帰り、すぐに夕食の支度。
お腹いっぱいでテンションでした。

Posted on 2011/06/02 Thu. 22:30 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

02

