*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

江別ありがとうございました。 

えべつイベントの「手作り市とおやつかふぇ」終了しました。

開場前からたくさんのお客さまに並んでいただき、
会場内はとても賑わっていました。
パンは大人気ですぐに完売!
お得なおやつセットもコーヒーもあったりして
お買い物のあとは、ほっと一息もできる嬉しいスペースもあったのです。

今回は clan k. me-chinはoresamaと、
わたしはローズ姉妹の、おねいさんとペアで出店でした。
いろんな方に作品を見ていただき、お話ししたり。
本当に楽しかったです。

わたしの作品をお買いあげしていただき、ありがとうございます。
このあともイベントが続くので、
これを励みに製作頑張りたいと思います!

写真。。。
到着からバタバタしていて、
すっかり撮るの忘れてました

主催GUPPYさん、スタッフの皆さまありがとうございました。
お疲れさまです!

そして。
ローズのおねいさん&いもうとさん、楽しかったです。
me-chinお疲れさま~。
次回こそ北欧のお店リベンジだね!

clan k. 次は、岩見沢に出店します♪

Posted on 2011/05/31 Tue. 23:44 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 2

31

アトリエ エスタンシア 1day shop 

アトリエ エスタンシアさんでのイベントが終了しました~~!

たくさんの方々がいらしてくださって、楽しいイベントでした。
お買いあげいただき、本当にありがとうございました。

(体操教室帰りの小さなお客さまたち、かわいかった♪
ママ達が作品をみているあいだ、
クッキーを食べながらおりこうさんしてました。)

会場はとってもステキなお宅
どこを見てもうっとりです。

参加の作家さん達の作品も素敵でした。

IMG_0031.jpg
とっても手触りの良い、木の柄のカトラリー達。
手作りのかごや、美味しいパンが並びます。

IMG_0028.jpg
clan k. のみんなの写真その1
コサージュ。
かわい~♪

IMG_0030.jpg
その2
お洋服。
ストールやバッグなども。

IMG_0042.jpg
その3。
せっけん。

IMG_0032.jpg
このバスケットも大きさ、手の掛かり具合からしてもお安いのです♪
パンもスタッフの方達よりもお先にいただいてしまいました。。。
自家焙煎だというコーヒーもわたし好みのお味。

IMG_0048.jpg
教室もされているオーナーさんの作品。
ちなみに非売品です。
ダーラナーホース。
1番小さいのは大きさわかるかな?

IMG_0034.jpg
皆さんの作品達。

午後からはちょっと時間をもらって、
me-chinとお花やさん巡りをさせてもらっちゃった♪

同じくイベントだというローズインローズさんにも
お初で行けて良かった~。

最後になりましたが、オーナーさん、スタッフのみなさんお疲れさまでした。
こちら方面へは初めての参加で、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

IMG_0043.jpg
素敵な照明~~

Posted on 2011/05/26 Thu. 21:38 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 0

26

アトリエ エスタンシア 


すっごく素敵なお家♪
お待ちしていま~す!

Posted on 2011/05/25 Wed. 10:17 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

25

明日はイベントへ! 

明日はわたしも会場にお出かけするイベントです。

Hand craft & Painting Studio アトリエ・エスタンシアさんの
1day shopに参加させていただきます!

初めての場所で、はじめましての方々ばかりだと思うので楽しみでーす♪

今回は。。。

Clan k. の  oresama   me-chin   mamaki

ルシちゃん

そしてme-chinの、マウニの丘つながりのお二人

Herbe de Neige* fu-minさん

atelier corrina nahoさん

の作品も一緒なのですよー。
(me-chinとこから借りたよー!ぷぷ)


わたしも今月はイベントが3つ重なってしまって、
ずっーと頑張って製作していましたよん。
お気に入りが見つかると嬉しいです。

IMG_0027.jpg
新作のリングホルダーです♪

me-chinと、会場でお待ちしています。


Hand craft & Painting Studio

アトリエ・エスタンシア


HPはこちら

2011年5月25日(水) 10:30~15:30

札幌市南区川沿6条4丁目7-14

℡:011-578-108



布小物 ・ペイント雑貨・野づるの籠・木工品・ワイヤークラフト雑貨

フエルト小物・ストール・石鹸デコパージュ・手作り石鹸

自家焙煎コーヒー・天然酵母パン・手作りジャム・焼き菓子とパン

などなど♪

ぜひお出かけくださいね~~!
           

Posted on 2011/05/24 Tue. 16:14 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

24

ココナツムーンさん終了しました。 

19日から始まったココナツムーンさんのイベントが、無事終了しました。
3日間の日程でしたが、雨だったり、寒かったり。。。

そんな悪天候の中、ショップまで足を運んでくださった方々、
お買いあげ下さった方々、
本当にありがとうございます。

ココナツさんには期間中ほとんどお任せしてしまい
とってもお世話になりました。
お疲れさまでした。

最後になりましたがkira kira作品を連れ帰ってくれたお客さま。
ありがとうございました~~。
ココナツムーンさんでは秋にもイベントが開催されますので
そちらもまたチェックしてみてくださいね♪

Posted on 2011/05/21 Sat. 23:29 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 0

21

アムチョコへ♪ 

今日から始まったチェリッシュさん。
ちょっと出遅れましたが、お友達と行って来ました!
受け付けサボンちゃんからもらった番号は35番。
待っている間にcomichiさんや海音さんn*handmadeさん、
マーガロさんとお会いできましたよ♪
かわいいものゲットしてきました。( ^ー゜)b



ランチは東札幌のアムチョコさんへ。
チーズがのったドライカレー、
やわらかなモチモチ食感のケーキ、おいしかった(☆ ̄▽ ̄)
楽しい一日でした!

Posted on 2011/05/19 Thu. 00:26 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

19

 

庭の花を飾る。

春の球根、といってもムスカリとチューリップ、ヒヤシンスしかないけど。。。
ケセランさんの器に。
白と紫か。
秋にはピンクのムスカリも植えてあげようっと。

ちょっとずつわが家の庭もリニューアルです。

IMG_3483.jpg

今日の日射しで赤紫のチューリップがほとんど咲いてくれました。
もう一種類、グリーンがかった黄色のはまだ数日かかりそう。
クレマチスも新芽がどんどん伸びてます。
白バラちゃんもオベリスクでぐんぐん葉をつけてます。
初めての冬を越したつるバラちゃんはどうかなぁ。。。

楽しみだ

Posted on 2011/05/17 Tue. 23:55 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

17

遠足♪ 

昨日のこと。

早起きしてお弁当を。。。
と思ったら、ちょいと寝過ごしてしまい、
バタバタしながら超急いで作ったお弁当を持参し、美唄まで。

カメラ教室で知り合った、チーム自画自賛?のみんなとの遠足でした。
アルテピアッツァ美唄で、allo?のまゆみセンセの写真展示をしているのですよ!

お昼頃に到着し、芝生で食べる予定だったけれど、
肌寒かったので車中でおべんとたいむ♪
いとうまし

アルテピアッツァ美唄は、
廃校になった木造校舎、周辺の土地を利用して、
美唄出身の世界的彫刻家、安田侃さんの作品を展示している野外彫刻公園です。

まゆみさんの写真はその教室を利用して、
ステキに展示されていました。
テーマは「air」
場所自体がもうステキなので、そんな中での展示はため息ものです。
いやあ、良かった!

IMG_3501a.jpg

IMG_3507a.jpg

IMG_3511a.jpg

もっとたくさん紹介したいけれど、
ぜひ、会場で実際にその空気を感じて来てください!
期間などはこちらで見てね。
↓↓↓

まゆみセンセのブログ

IMG_3534a.jpg

桜、きれいでしたよ~。
近所の桜はもう散ってしまって、良い天気の中お花見できました。

IMG_3594a.jpg
カフェアルテでコーヒータイム。
オレンジタルト♪

実はここで、重要な会議が行われたのです!
って言っても、なかなか本題にいけず、
終了間際の1時間弱がそれでしたが。。。
決定したらお知らせするのでお楽しみに♪

IMG_3603a.jpg

カフェでの会議が長引き、もう夕暮れ。。。
楽しかった~~!
みなさん、お疲れさまでした

くぅ・・・カメラ ほし~~!!!

Posted on 2011/05/16 Mon. 16:24 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

16

製作♪ 

恵庭のココナツ・ムーンさんに納品するお品を作ってました~。
明日発送する予定です。
イベントは来週です。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

雑貨や生地、手芸材料のお店
恵庭の自宅ショップ、「ココナツムーン」さん。
(恵庭市恵み野北7-9-5)
5/19(木)~21(土)
10:00~15:00


IMG_3487.jpg
ワイヤーモチーフのオーナメント。
65㎝くらいです。
レースカーテンなんかに飾っても良いかもです♪

IMG_3484.jpg
新作の小さい鳥かご。
指輪なんかのちっちゃいものも入れられます。

わたしは、kana'sのリングを。。。
(ナチュラルケアさんの初夏のイベントも楽しみですねー!)
IMG_3490.jpg


*---*---*---*---*


昨日はヤボ用(死語??)があるし街行こうかなーと思っていたら、
グッタイミンでモカちゃんと会うことに。。。
すっごいおひさでした。

アピアのナチュキチに初めて行って、
そのカワイさと品揃えにビックリ!
って、東京行ったときもテンション上がったのだけれど、
再来って感じでした。。。
何周もぐるぐるしてお気に入りをゲット!

オムライスのお店でランチして、
たくさん喋ってきました。
たのしかったーー!
また行こうね


さて、これからイベントが続きます。。。

5/25(wed)
10:30〜15:30
アトリエ・エスタンシア
(南区川沿6条4丁目7-14)
Clan K.で参加

5/31(tue)
10:30~15:30
カントリーフェスティバルえべつ
てづくり市とおかしかふぇ
(江別市民会館)
chez moi 29+Clan K.で参加


よろしくお願いいたします。



Posted on 2011/05/12 Thu. 22:08 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

12

むくむくと。 

ちょっと暖かくなったので、
ガーデニングショップをあちこち行ってきました。

今までは寒かったので、
あまりお花の気分じゃなかったけれど、
お天気も良かったしガーデニング日和かも!
やる気がむくむく。
先日の黄花イチゴとポリゴナム、やっと植えてあげました。。。

ジョイフルAKからParsliさん(休みだったけど
コーチャンフォーでガーデニング本見て、
kensei(ここもお休み)と、
西友の園芸屋さん。。。
いろいろ見て楽しかった。

わが家のお庭ももうちょっと改良しないと。

IMG_3480.jpg

家の中にあったのを外に出してみました。
スパニッシュだか、イタリアンだったか忘れたけど、
アイビー♪
ワイヤーのりすちゃんが埋もれてます。

Posted on 2011/05/09 Mon. 18:05 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 2

09

連休とはいうものの 

ダンナの仕事や、部活や、模試で、
早起きしてのお弁当作りにお休みはないのだ~~!!
今朝は6時40分、
明日は5時半過ぎには起きなくては。。。

お天気が悪そうで、長男の陸上記録会なのだけれど、
行こうかな、どうしようかな。

・・・まずは、もう寝よう。

Posted on 2011/05/07 Sat. 23:41 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

07

自分に。 

気が付けば・・・というか、
わかっていて、というか。
自分にいろいろプレゼント。(笑)

だって、今日はわたしのお誕生日なんだもーん!



ユーミンのCDやライブチケットとか、
ownさんのコーヒーとか、
BRESSさんで買ったランタンとか、
シックなピンタックとリボンのお洋服とか♪

IMG_3210.jpg

ちっくと買いすぎ??
(先日やっと最終回を観たのでした。泣いた~
でも誕生日だからまっいいか~。

Posted on 2011/05/06 Fri. 16:38 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 8

06

ドライブ日和 



上野幌あたり?
カフェ璃羅の音づれさんとBRESSさんのセールに出かけて来ました。
日射しも暖かだったし、
桜もちらほら咲き始めていよいよ春なんだな!

機会があったらまたイベントなど参加したいです~なんて
mariさんとも少しお話しして。
格安でお気に入りを数点ゲット!

せっかくだからと、サンピアザをぶらぶらしてきました。
casse入っていたのね。
知らなかった~~。

まだ時間も早かったので、ランチしにown way cafeさんへ。
イベントの時買いそびれたコーヒーを買いに…。
「春かおるブレンド」
すっごくいい香り。
飲むのが楽しみ♪

Posted on 2011/05/05 Thu. 14:37 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

05

寒い→眠い日。 

わが家の暖房は灯油です。
その灯油が残り少なくなってきたのは知っていたけれど、
請求書の〆というものがあるでしょ。
つい、5月に入ってからと思っちゃったのよね~。

電話したのが2日。
電話口のおねーさんが、「連休明けでよろしいでしょうか?」
っていうから、「大丈夫です♪」
なんて明るく答えてしまったわたし。。。

多分大丈夫だろうと思うけれど、
この連休中は、万が一と言うこともあるから、
灯油節約のため設定温度を下げ、ちょい厚着。
昨日は割と暖かめだったから暖房を切っていたけれど、
今日は雨だし寒いので暖房は必須。

朝から作品作りしていたけれど、寒くてだんだん眠気が。
ちょっとソファーで寝ちゃったらもうお昼。

長男は部活で出かけたけれど、
二男、三男は休みだしいつ起きるのか、朝ご飯は食べるのか全然わからないから
もうわたしはわたしで先に済ませてしまうのです。

お昼食べて、それにしても寒すぎる。。。
なんて思ってまたうとうとしていたら、なんと!
灯油やさんが

休日の配送はしないのだけれど、
こっちについでがあったのか、
わが家のために来てくれたのか。。。

よかったーーーー!!

暖かい部屋、ありがたや~~。
灯油代は来月でいいし、
これでハンドメイドもはかどるってものです。ニヒ。


*---*---*---*---*


イベント参加のお知らせでーす。
mamaki作品、委託での参加です。


雑貨や生地、手芸材料のお店
恵庭の自宅ショップ、「ココナツムーン」さん。
(恵庭市恵み野北7-9-5)
5/19~21
10:00~15:00


お買い物のお客さまには抽選でプレゼントがあるそうです♪
自宅ショップだけのご奉仕品も!
シュバインさんのパンとお菓子が3日間届くそうですよ。
(とっても人気なのですってーー!)

よろしくおねがいします。


チョコの香りがするカヌレ型のキャンドル。
先日行ったマウニの丘のイベントでゲットしたお気に入り♪

IMG_3196.jpg

仕事のことで毎年うだうだ考えていたこと~。
決着しました。
あとは前に進むだけ。


Posted on 2011/05/04 Wed. 22:33 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

04

ロールケーキ♪ 

昨日はダンナの誕生日でした。
当日は夜勤だったので、1日遅れで、手巻き寿司とロールケーキでお祝い。
お祝いと言っても、いつものように食べただけなんだけど。。。ぷぷぷ。

ケーキは手稲区曙の、 「きつねのオーブン」 さん。
住宅街の小さなお店です。
ロールケーキの生クリームはわたしがちょっと苦手なので、
カスタードって言うのは、嬉しい。
スポンジは、しっとりモッチリ系。
ダンナのお誕生日だけど、わたし好みのチョイスでした~~。

IMG_3189.jpg

職場の、小さいお子ちゃまがいる同僚からは、
「ポケモンで言えば、ハガネ系」と、言われているんだってー。

体力自慢だけど、かまくら焼き肉でかまくら作りを頑張りすぎて
腱鞘炎になっちゃうんだから、ほどほどに。。。
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


後半の連休初日、ワイヤーのオーダーものがやっと仕上がりそうです♪
連休明けにでも連絡させていただきますねー!

イベントの作品作りも頑張らねば♪

Posted on 2011/05/03 Tue. 23:32 [edit]

category: おいしいもの

TB: 0    CM: 0

03

