*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

庭の花 

わが家で1番に咲いたクリスマスローズ。
去年は小さいお花しか咲かなかったけれど、
今年はとても大きく立派なお花を咲かせてくれました。

とっても小さい苗を買ったのだけれど、
年々大きくなっていくのが楽しみ♪

ドライになるかな??

IMG_3001.jpg

Posted on 2011/04/30 Sat. 21:26 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

30

own way cafeさんへ 

今日は楽しみにしていたイベントへ。
3日目だったけれど、それぞれの作家さんのかわいい作品たちが盛りだくさんでした。
会場には接客中のme-chinの姿も。
BRESSさんのイベントでご一緒したことがあるhami-5さんもいて、
喋ってばっかであまりよく見ていなかったかも

そんな中、鳥かごに入った、ステキなプリザーブドフラワーのアレンジを発見!
ちょうど実家の母が誕生日だったので、
プレゼントに買ってあげようっと♪

あとは定番の多肉ちゃんキャンドル。
イベントなんかでは必ずキャンドルを探してしまうのだ。。。
まだ持っていない2種類をゲット!
むふふ♪

そしてお目当てだったサボンちゃんの陶器のリスさん。
ラッピングも超かわいい!
リスグッズ、これもつい買ってしまう物のひとつです。

IMG_3000.jpg

あとはameriさんの花苗。
(お初なのにあけみちんと呼んでしまったわ)

IMG_3004.jpg
めずらしい黄花いちご。

IMG_3006.jpg
ピンク色の小花のポリゴナム。
以前一度買ったけれど、冬を越したら無くなってしまったの。
今年のわが家の庭も早くお花が咲くと良いな。

ブリキのガラスケースかわいーのがあったけれど、
ちょっと悩んでやめてきました。
いろいろ買い過ぎだったのでね

店内、見ていたようでほとんど見ていなかったかも。
最終日しか行けなくて残念~~。
ownさんのイベントは毎日行っても楽しい。

そうそう、鳥かごのアレンジ。
とっても喜んでくれました。


Posted on 2011/04/29 Fri. 20:38 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

29

連休だー! 


長男にデジカメとられたので携帯で更新なり~。(*´艸`)

ひそかに人気のバラクリップ。
パーチさんに納品したいし、イベントも控えているし、頑張って製作だわ!

Posted on 2011/04/29 Fri. 09:30 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

29

春だから?? 

新学期が始まって10日位経ち、
いつも通りに仕事も始まったけれど、
毎日すっごく眠い~~。

夕食のあとはだいたい夜寝?してるかも。
今日もつい寝ちゃったし。

3学期頃はそんなでもなかったのになぁ。。。

春だからかな。
なんてったって春は眠いもんね~~。
(と、自分をかばう)

そんな眠い朝、カーテンを開け、
キレイに咲いたバラを見るのが楽しみなわたし。
お花屋さんで衝動買いしちゃった。

グリーンがかった黄色のバラ。
名前が書いてなかったので、
どんなバラかわからないけれど、
すごくキレイ。

IMG_2750a.jpg

明日も頑張ろうっと!

Posted on 2011/04/20 Wed. 23:03 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

20

PERCHさんへ 

PERCHさんに行ってきました
春の雑貨がだんだんと増えてきています。

IMG_2775.jpg

IMG_2767.jpg
naomiさんのぬいぐるみ達。

IMG_2776.jpg
カラフルポーチがズラリです。

IMG_2768.jpg
ブックカバーや、コースターなどそろっています。

ほとんど1点モノが多いので、
ぜひお気に入りを探しに行ってきてくださいね!

IMG_2774.jpg
mochaちゃんのあみぐるみ。
その上に見えるシルバーワイヤーのお花は、ガーデンピックです。

IMG_2770.jpg
このフラッグの飾りがかわいくてお気に入り♪


Clan K. me-chin & oresama が、
参加のイベントに遊びに行って来ました。
すっごいところでした。。。

石狩、マウニの丘。

石狩海水浴場の側にあり、海が目の前。
晴れた日だったら、穏やかな青い海に打ち寄せる波。。。
こんな景色が見える癒しスポットだろうに、
この日は自宅付近でも雪がちらつく寒い日。
(ここでは降っていたらしい)
風も相当あって、うねる茶色い海が。。。
建物も時折揺れて怖いくらいでした

寒いからコーヒーを飲んだけれど、全然暖まらず。
でも、雰囲気はステキで、
ロールケーキとか、ランチのピザとか、美味しそうでした。
me-chin作品がこちらに委託販売されています♪

IMG_2764.jpg

イベント会場は、ここのお隣。
そんなに広くない会場でしたが、シフォンケーキやパンやプリン、
陶器や押し花、額絵などがありました。

今回はエルブドネージュさんも一緒のブースでした。
手作り石けんを購入♪
雪の結晶型でおおー!これはっ!と、即買いでした。
あと、カヌレ型のキャンドルとシフォンケーキ。

いやーとにかく寒かった。。。
車だしー!なんて薄着で来たのが失敗でした。。。
そんなお寒い中で、皆さまお疲れさまでした。

でもちょうど週末がフリーで、お出かけできて楽しかった。
また1週間頑張ろう!

Posted on 2011/04/18 Mon. 06:12 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

18

久しぶりのお出かけ♪ 

北広島のかくれ家さんからオープンのハガキをもらい、
近いのに、行ったことがないと言う友人を誘って
さっそくお出かけしてきました♪

まだまだ雪が残っていたり、
お店まわりもサイロも、茶色の景色だったけれど、
庭に小さい芽が出ていたりして、
春はすぐそこって感じです。

お店は玄関とか中も感じが変わり、
レースや雑貨で落ち着いた雰囲気。
友人とレースモチーフのストラップをおソロで買って、
チャリティ募金に協力。

あー!
見るのに夢中になっちゃって、カメラあったのに撮るの忘れちゃったよ。。。

友人宅へは確か、長男が高校合格の頃に遊びに行ったんだったかな。
4年くらい前だ
その時も迷ったんだけれど、
今回もまた迷っちゃったしぷぷぷ。
あまり時間無かったけれど、
楽しい時間を過ごしてきました♪


ちょっと忙しかったんだけれど、
お昼にはすぐ札幌に戻り、東札幌のスイーツ&雑貨カフェ
アムチョコさんへ。
2年前にシャトールレーヴでやった、
自画自賛展のみんなと会ってきました。
久しぶりに楽しいコトが始まりそう。。。

アムチョコさんでは がっちさんの写真展をやってます。
おいしいランチと、スイーツを楽しんでくださいね!
わたしは、ひき肉とひじきご飯をいただきました。
美味しかった~~!

そうそう!
アムチョコさんには4月から、
自画自賛展で一緒だったかわい~子が入ったのですよ♪
そちらもお楽しみに

そしてそして、明日もお出かけ☆

Posted on 2011/04/16 Sat. 23:12 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

16

PERCHさん 春の営業!  

手稲区星置のhandmade zakka shop PERCHさんの、
春の営業が始まります!
(4/15~)
わたしもそれに合わせて製作した作品、
何点かを納品してきました。

IMG_2755a.jpg
ドライフラワーの瓶詰め

IMG_2759a.jpg
ストラップ

IMG_2760a.jpg
ガーデンピック

などなど。


handmade zakka shop PERCH

札幌市手稲区星置3条5丁目9-5
11:00~18:00
695-6422
水、木 定休日

ぜひ遊びに行ってみてくださいね~~!

Posted on 2011/04/10 Sun. 23:00 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

10

パーチさんへ 


今日、少しだけですが、パーチさんに納品してきました!
パーチさんは、6日から春もの製作のため、お休みに入るそうですよー。
あっ10日は営業です!

最オープンは15日。
わたしもそれに合わせて、製作頑張ります!
お楽しみに♪

Posted on 2011/04/03 Sun. 18:17 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

03

