*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カレンダープレ発表! 

お待たせいたしました!
カレンダープレゼント、発表で~~す。

(パフパフ、ドンドンドンドン

厳正な抽選の結果、当選した3名の方は。。。


ハッチさん

nicoちゃん

らいむさん



おめでとうございまーす。


らいむさんは、お名前や郵送の住所など、
非公開コメントか、HPからのメールでお知らせ下さいね。
お待ちしています♪

外れた方、ホントごめんなさい。
ハッチちゃん、nicoちゃんは、用意でき次第お送りしますね。
もう少々お待ちを~~!


*---*---*---*---*


せっかくカレンダーを作ったので、
星置のPERCHさんで、販売することになりました!
見本も置いてありますので、
気になる方は実物をご覧になって下さいね。

もし!

プレ応募はしなかったけれど、
kirakiraカレンダーが欲しいなーなんて
嬉しいことを思っていた方がいらっしゃいましたら、
アドレスなど、コメントorメールください。
有料にはなりますが、詳細をご連絡いたします♪
年内まで受け付けまーす。

ではでは。


Posted on 2010/11/29 Mon. 22:08 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 7

29

新琴似終了しました。 

新琴似のイベントが終了しました。

当日は雪の予報で風も冷たく寒い日となりました。
でも、会場と同時にたくさんのお客さま!

今回は余裕だったのに、セッティング時の画像忘れちゃったし。。。

わたしも冬のイメージで、
雪の結晶とか、毛糸のリース、
毛糸のオーナメントなどを作ってみましたよ。

仲が良さそうに親子でお越しのお客さま、
ブースに何度も足を運んでくださったお客さまなどなど、
たくさんの方がいらっしゃいました。
お買いあげくださったたくさんの方々、ありがとうございました。

主催のウッドペッカーさん、お疲れさまでした。
今回も楽しかったです。
ありがとうございました。

これで今年参加のイベントは最後です。
ホッとしたような、寂しいような。
clan k.のみんなもありがとうです☆

もう今週から12月!
早いものです。。。
今後は、星置のパーチさんに作品を置かせてもらっているので、
そちらに遊びに行ってみてくださいね。

さて、明日はカレンダープレ発表です。
ではお楽しみに!

Posted on 2010/11/28 Sun. 23:49 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 0

28

明日は新琴似へ 


明日は。。。

カントリー&クラフトフェスタ in 新琴似
( Wood peckerさん主催 )
に、参加してきまーす!

11月28日(日)
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
プラザ新琴似(新琴似図書館となり)
11:00~15:30

今回のclan k.は。。。

me-chin、布小物など
oresama、木工
ルシちゃん、 がま口
まゆちゃん、 アクセサリーなど
うさたまちゃん、石けんほか
mamaki、ワイヤー小物ほか
になってます。

IMG_2457.jpg
こんなのや。。。

IMG_2369.jpg
こんなの。 

IMG_2461.jpg
こんなのも!

わたしもお店番でブースにいます♪
会場でお待ちしています☆

IMG_2459.jpg
ちょこっとクリスマス気分です。

Posted on 2010/11/27 Sat. 10:23 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

27

受け付け終了~! 

カレンダープレゼントにご応募ありがとうございました。
発表は来週月曜日夜です。お楽しみに( ^ー゜)b

Posted on 2010/11/27 Sat. 00:29 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

27

カレンダープレ応募、今日まで! 

いよいよ今日が締め切りとなりました!
迷っている方、ぜひどうぞ!
結構確率良いかもです。

24:00までコメントかメール受け付けてます☆
非通知でのコメントもOKですよ。

メールはこちらから

コメント欄は下から。。。

1ヶ月ごとの日替わりで、13枚になってます。
わたしのお気に入りの写真、
ハンドメイドだったり、景色だったり。。。
自画自賛なカレンダーになってます♪

初めてさん、お馴染みさん、問わず。
3名に大プレゼント!です。(←大げさ)

IMG_2414.jpg

もらってもいいよって方、ご応募お待ちしていまーす。




Posted on 2010/11/26 Fri. 00:52 [edit]

category: いろいろ

thread: 写真日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

カレンダープレ応募26日まで! 

* kira kira * カレンダープレゼントに
ご応募ありがとうございます!

応募締め切りは、26日24:00です。
まだまだ、大募集!

お馴染みさんも、初めてさんも、
したのコメント欄にコメントか、
HPからのメールで応募OKです。
初めてさんは簡単な自己紹介、あればブログなど
書いてくださいね。
お待ちしています~~。



IMG_2414.jpg

IMG_2415.jpg

Posted on 2010/11/25 Thu. 07:10 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

25

4連休! 

冬休みの振り替え?とかで、なんと4連休!
イエーイ
平日のお休みはほとんどないので、嬉しい♪

せっかくだしお友達と街へ行ってお買い物&ランチしてきました。

プリンスホテルのランチは初めて。
予約&HPからのクーポン利用で10%オフは見逃せないっ!
たらふくたべてきました。(笑)
次回は20%オフなのよ、奥さん。
また行くことになりました

あちこち見て回るとあっと言う間に時間が過ぎちゃう。
ダンナもいることだし、もうちょっと見たかったけれど、
早めに帰ってきました。

夕食は牛丼だったけれど、
あまり食べられなかった。。。


昨日はでクリスマスカード用の写真撮影してました。
パーチさんに何種類かお願いしてきたので、
探してみてくださいね♪

IMG_2448.jpg
これはピンぼけだったので、ボツになりましたが。。。
なかなか難しいわ


kira kira カレンダープレゼント、引き続き応募受付中でーす。

IMG_2414.jpg

詳しくは こちら まで♪



Posted on 2010/11/22 Mon. 22:09 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

22

*kira kira* 2011カレンダープレゼント! 

今日はお天気も良く、あたたかな小春日和でしたね。

でも、近くの手稲山にはもう雪が。
タイヤ交換も冬囲いも、ダンナがやってくれたし~♪
冬はもうすぐです。



先日のブログでお知らせしたように、
プレゼント企画の発表~~!

って、ぜんぜんひっぱるようなことじゃないけれど
来年のカレンダーを作ってみました♪
カレンダーはお初なの

思い出すのは去年。
シャトトールレーヴで自画自賛展をやったときから、
機会があったら作ってみたいなーと思っていたのでした。

(シャトールレーヴ??自画自賛展??っていう方は、こちらを見てねー


IMG_2413.jpg

IMG_2414.jpg

IMG_2415.jpg

大きさはハガキ大。
わたしのお気に入りの写真たちで作りました。
表紙と月替わりの写真で、13枚ひと組になっています。
こんな風にプラスチックのケースに入れてお送りします。

こちらを3名の方にプレゼントです。
初めてさんもお気軽にどうぞ~。
その場合は、簡単な自己紹介と * kira kira * への感想などを
いただけると嬉しいです。


応募方法

HPからのメールか、このブログへのコメント。(非コメでもOK)
をもって応募とします。

その際には。。。

HN。(必須)ダイアリーで発表します~~!
お馴染みさんはmamakiへのメッセージ。
初めてさんは簡単な自己紹介(あればブログなど)とわたしのHPやブログの感想をくださいませ~。

受付期間は11/26(金) 24:00まで。
発表は29日くらい。(アバウトですから


もらってもいいよーって方、ご応募お待ちしていますよん

Posted on 2010/11/20 Sat. 15:13 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 10

20

ある企画。 

金曜日、家に帰ったらすっごく眠くて、
ちょっとお昼寝しちゃおうと横になった。

1時間くらいして目覚めたら。。。頭痛。
肩も凝っているし、最悪~~。
まだ夕食の買い物をしていなかったので、
超面倒と思ったら、長男にスーパーまで運転してもらえてラッキー。

薬飲んでもあまり効かず。
そんなんで手作りする気にもならず早々に寝たけれど、次の日も不調だった。
また薬飲んで、材料を買いに街までお出かけ。

せっかくの街だったのに、
時間もあまりなく不調だったし1時間で帰宅さ~。
近いうちにリベンジせねば。

で、日曜日の今日。
やっと頭痛も治り、パソコンと格闘。
にひひ。
ちょっとしたお楽しみのプレゼント企画で、あるモノを製作しているのだよん。
(大したモノじゃないのであまり期待しないよーにね
準備でき次第、またお知らせしまーす


IMG_2329.jpg

Posted on 2010/11/14 Sun. 23:25 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

14

PERCHさんへ 

イベントも終わり、ほっと一息のパーチさんへ。
まだまだカワイイものたくさんですよ~~!

IMG_2397.jpg
あったか帽子やマフラーもありますよ♪

IMG_2398.jpg
大きいぬいぐるみのくまちゃん。

IMG_2401.jpg
ケセランパサランさんの器たち。

IMG_2404.jpg

IMG_2403.jpg
モカちゃん、ストラップ。

IMG_2407.jpg

PERCHさんで、お気に入りのあったか小物を探してみてくださいね。
ぜひお出かけ下さーい♪

hand made zakka PERCHさん。

札幌市手稲区星置3-5-9-5
11:00~18:00
011-695-6422



Posted on 2010/11/13 Sat. 16:28 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

13

こんなよいお天気は。 

昨日に引き続き、穏やかな暖かい日曜日。

江別イベントでゲットしたカワイイものを使って、
冬仕様のストラップを作りました~♪

とっても細かい靴下ちゃんなのです。
よく見ると、模様編みが入っているの!

IMG_2392.jpg

編み込みの飾りも一緒につけて、手持ちのレースモチーフと
パールビーズも付けてみました。
かっわいい~~♪と、自画自賛。ぷぷ。

せっかくこんなに暖かいならばと、庭の片づけまでやってしまった。

寄せ植えが、からっからでひどいことになっちゃっていたし
外に出してある雑貨類もしまわなきゃ。
球根ちゃんにも肥料をあげた。
バラも冬支度。
多肉は寄せ植えにしてお家に入れてあげました。

IMG_2393.jpg

あー働いた。

晩ご飯の、チーズフォンデュ。
すっごいボリューミー。
この量はさすがに多いかと思ったら、完食。
恐るべし食べ盛り。。。

IMG_2412.jpg

わが家はホットプレートでやっちゃいます。
真ん中の陶器は耐熱製で、チーズとスライスしたニンニク、
牛乳、ナツメグ、つなぎのコーンスターチが入ってます。
保温にすれば、チーズも、具も、温かいまま食べられるのです。
お試しあれ~~。



Posted on 2010/11/07 Sun. 22:40 [edit]

category: その他クラフト

TB: 0    CM: 0

07

カンフェスえべつ終了。 

昨日は夜のえべつ初体験♪
またまた仕事の後行って来ました~~。
18時半を過ぎたところだったけれど、結構お客さまで賑わっていましたよ。

今回の clan k. et amis は。。。

うさたまさん。。。石けん、クリーム、リップ
るしちゃん。。。がまぐちいろいろ
まゆちゃん。。。田中様いろいろ、アクセサリー
oresama。。。木工品
me-chin。。。布小物
mamaki。。。ワイヤー小物

での参加です。
(紹介遅すぎ、スミマセン

残念ながらoresamaの木工品は初日の午前中で売れてしまったそうです。
楽しみにしていてくださった方、すみません

2日目もたくさんのお客さまがいらしてくださいました。
午前中は、me-chinと会場係としてがんばっていたのです!

clan k. et amisのブースにお立ち寄りいただき、
そしてお買いあげもしていただいた皆さま、
本当にありがとうございます。

わたしもついついお気に入りを何点もお買いあげしてしまいました。
バッグの中には、選りすぐりの作品やら雑貨がざっくざく♪
ああ、また散財。。。

ローズ姉妹さんとのランチにもご一緒できておながもいっぱい。
楽しい時間でした♪

主催のぐっぴーさん、お疲れさまでした。
ビンゴゲームや、体験製作、ディスプレイ賞など、
楽しい企画もあり良かったです。
お世話になりました。
ありがとうございました。


*---*---*---*---*


次のイベントは。。。

11/28
カントリー&クラフトフェスタ 新琴似
プラザ新琴似
11:00~15:30

です。
こちらもまたよろしくお願いしまーす♪







Posted on 2010/11/06 Sat. 23:36 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 4

06

江別搬入です。 

PERCHさんのイベントも終わり、
ちょっとだけホッとしたのもつかの間、今日はカンフェスえべつの搬入です。

昨夜までに作品とタグ付けも終了~~。
仕事終わって晩ご飯の支度をしたら、
me-chinと一緒に行って来まーす!
お楽しみに♪

Posted on 2010/11/04 Thu. 07:26 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

04

PERCHさんイベント終了しました。 

遅くなりましたが、PERCHさんのイベントが2日終了しました!
わたしは初日と日曜日、2回も行ってしまいました

そういえばわたしってば店内の写真を撮っていなかった。
最終日の火曜日に行きたかったけれど、都合がつかず。。。

個性的な秋色作品達が集まったイベントでした。

わたしの作品も連れ帰っていただき、
本当にありがとうございます。
naomiさん、作家の皆さん、お疲れさまでした

Posted on 2010/11/03 Wed. 23:14 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 0

03

週末はえべつ! 

IMG_2382.jpg

先日行った「福座」さん。
普通の野の花なんだけれど、
さりげなく、でも素敵に飾ってありました~~。


*---*---*---*---*


さて!
週末にはお次のイベントが控えています。
clan k. et amis
久しぶりにみんなの作品が並びます。
お楽しみに!

カントリーフェスティバルえべつ(GUPPYさん主催) 

江別市民会館小ホール

11月5日(金)10:30~20:00
    6日(土)10:00~15:00



*---*---*---*---*


そしてそして!
PERCHさんの、「森のふゆごもり展」明日までです。

IMG_2363.jpg


hanh made zakka PERCHさん。
2周年記念イベント「森のふゆごもり展」

札幌市手稲区星置3-5-9-5
11:00~18:00
011-695-6422

Posted on 2010/11/01 Mon. 23:47 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

01

