*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ココナツムーンさん、イベント終了しました。 

快晴の中、紅葉を楽しみながらお出かけしてきました。
恵庭自宅ショップ「ココナツ・ムーン」さんの、秋の雑貨巡り。
一緒に委託で参加しているQooちゃんも一緒でした♪

と、その前に北広島の「かくれ家」さんへ。

IMG_2377.jpg
お天気がよかったので、暖かくて心地よい店内。
窓の外もすっかり秋の景色。

IMG_2376.jpg
松ぼっくりのキャンドル~~。
これは買わねば!(笑)

IMG_2375.jpg
いつものティライトキャンドルも、
モールドに入れるとオサレー♪

えこりん村にも行き、
ひとあし早いクリスマスディスプレイを
楽しんできました。

大きなツリーが欲しいと思っていたけれど、
実際あっても誰も喜ばなくなったし、
最近出すのとか億劫だし、
やっぱ、なくていっか。

昨日パーチさんで買った毛糸モチーフのバッグが、
すごくカワイイって店員さんに声を掛けられ。。。
どや顔していたと思う。ぷぷぷ。

恵庭に行くならランチはここでしょ。
行ってみたかった「福座」さん。
近くのベーカーズテラスへは行けたものの、若干迷う
店内は木の感じがステキで落ち着けます。
スモークサーモンとヤーコンのクリームソースのペンネ。
おいし~~!
Qooちゃんはバジルチキンのグリル。

IMG_2383.jpg

コーヒーもデザートのクレームブリュレも美味しかった。
器も手作りで良い感じなの♪

IMG_2387.jpg

また行きたい♪

ちょっと途中寄りすぎて遅くなっちゃったけれど、
やっとココナツさんへ。

普段はネットショップしかやっていないので、
実際に見て触れてお買い物できるので良いチャンスなのです。
副資材や雑貨もカワイイのがありましたよ。

今回初めて4日間の日程でやってみたそうなんだけれど、
平日に来られないお客様も土曜日に来てくださったそうなので、
来年春のイベントも同じ日程にする予定だそうです♪

わたしの作品もお買いあげいただき、
本当にありがとうございました。
最後になりましたが、ココナツさん、ありがとうございました!
またよろしくお願いします♪

Posted on 2010/10/30 Sat. 23:15 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 4

30

パーチさんへ 



シックな秋色の作品たちが集まりました!
森のふゆごもり展。
わたしも早速お気に入りをゲット~♪
11/2までです。

Posted on 2010/10/29 Fri. 22:54 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

29

ぷちぽち雑貨終了しました。 

cheerfulさんとk.bijouさん主催の
「ぷちぽち雑貨」無事終了しました。
主催のお二人、スタッフの皆さんには、
すっかりお任せしてしまいすみません

開場前からたくさんのお客様に来ていただけたようで、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
わたしの作品をお買いあげ下さったかた、
手に取って見てくださったかた、
ありがとうございました。

まずはお礼まで。。。

Posted on 2010/10/28 Thu. 23:22 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

28

ぷちぽち雑貨納品へ 

チアフルさんの1day、ぷちぽち雑貨への納品に行って来ました!
リビングはカワイイものたくさんで、
明日遊びに行けないのがとっても残念。。。

くわしくはチアフルさんのブログへ。

今朝は日陰なんかに雪が積もっていて、
出勤が心配だったけれど、
明日は大丈夫そうですね。
皆さま、気を付けてお出かけ下さいね~~!


「ぷち*ぽち雑貨vol9」参加の作家さん達。

ponpoko ・・・ お菓子

cho++ ・・・ 革小物

Green-pot ・・・ ハンドメイド雑貨・布小物・ちょこっと木工etc

mama屋 ・・・ 羊毛フェルト・布小物・ハンドメイド雑貨

yudai-mama ・・・ 天然石ブレスレット・布小物・編み小物

mamaki ・・・ ワイヤー雑貨

amichan-mama ・・・ 編み小物・エコクラフト

モカテリコ ・・・ ハンドメイド雑貨・革小物

3匹のこぶた ・・・ ハンドメイド雑貨

tommy hue ・・・ 布小物

 とも  ・・・  布小物

me-chin 。 ・・・ ハンドメイドストール・布小物・木工

  知   ・・・ 陶芸

うさたま ・・・天然素材を使った優し~い石鹸

k.bijou ・・・ アクセサリー・資材

cheerful ・・・ ハンドメイド雑貨・あみぐるみ・編み小物・資材
(チアフルさんのブログからお借りしました↑)




恵庭の自宅ショップ、「ココナツ・ムーン」さん。
秋の雑貨巡り、参加の作家さん達。

イニシャルA さん…レース編み、布小物、アクセサリーetc

kirakira …ワイヤー、布小物etc

QooQoo さん…アクセサリーetc

SANA さん…布小物etc

Country life(liveさん)…布小物etc

シュヴァイン さん…パンとお菓子のお店 ←27/28日のみ
(cocoさんのブログからお借りしました↑)


そして、金曜日からはこちら。
PERCHさんの2周年記念イベント。

こちらもよろしくお願いします♪


Posted on 2010/10/27 Wed. 22:16 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

27

目を開けると。。。 

あたりは真っ暗で、乾燥している感じ。

そうだ・・・洗濯していたんだった。
洗い物も、お米もといでない。。。

21時半頃。
もう、すっごく眠くて耐えきれなくなり
洗濯機のスイッチ押したあと、
布団に潜り込んで寝てしまったのでした
起きたのは4時半~~。

やり残していた家事を済ませると、すっかり目も覚めちゃったし、
明日の「ぷちぽち雑貨」納品に向けて作業でもしようっと。
ブログも更新してなかったし。。。

と、現在に至っております。


イベント参加お知らせ~~!
この3つは委託での参加です。

10/27~30
恵庭自宅ショップ「ココナツ・ムーン」さん。
秋の雑貨巡り


10/28
cheerfulさん、1dayショップ。
「ぷちぽち雑貨」


10/29~11/2
hanh made zakka PERCHさん。
2周年記念イベント「森のふゆごもり展」

札幌市手稲区星置3-5-9-5
11:00~18:00
011-695-6422

IMG_2364.jpg

わたしは何を作ったかというと。。。

IMG_2373.jpg これとか、

IMG_2372.jpg これとか、

IMG_2367.jpg これとか。。。

写真あまり撮らなかったのでした

他にも素敵な作品を作られる作家さんがたくさんです。
お時間ありましたらぜひ足を運んでみてください~~!


外、雪降ってる!!
天気予報通りだ。。。



Posted on 2010/10/26 Tue. 06:56 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 2

26

食欲の秋! 


製作中とはいえ、晩御飯の支度はしなければ。
きのこのおいしい季節。
まいたけとベーコンで醤油バターの炊き込みご飯を作りました。
コンソメ、醤油、塩、胡椒、バター、お酒。
分量はいつものように適当で(;^_^A
コクがあって美味しかった。
お試しあれ~!

明日はパーチさんの納品です!
その後28日までは準備のためお休みだそうです。
29日からのイベントお楽しみに♪

今年咲いたアジサイのドライです(゜▽^*)

Posted on 2010/10/19 Tue. 00:53 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 1

19

製作day 

イベント納品dayも、もうすぐ。
製作頑張ってます。

でも、3日連続でイベント続き。

間に合うかな。。。
たぶん間に合う!

と、思う。

10/27~30
恵庭自宅ショップ「ココナツ・ムーン」さん。


10/28
cheerfulさん、1dayショップ。
「ぷちぽち雑貨」


10/29~11/2
手稲区星置 hanhmade zakka shop PERCHさん。

IMG_2363.jpg

簡単紹介でごめんなさいっ
よろしくです♪

Posted on 2010/10/16 Sat. 11:38 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

16

久しぶりのランチ♪ 



銭函にある、隠れ家茶房 夢香舎(むこうや)さん。
ご近所さんに連れていってもらいました!

こんなに近くにこんなお店があったなんて知らなかった!

ログハウス風の作りで、ロフトのある店内。
パンも美味しかったし、手作りの食器もお洒落。
このおまかせプレートは、品数が多くてビックリ!
どちらかというとお料理は和の雰囲気で、自分じゃ作らないものばかり♪

美味しかった~☆(*´▽`*)ノ

サイトはこちら

Posted on 2010/10/14 Thu. 22:28 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

14

連休最終日。 

昨日はどこへも出かけず、
作り物をしていました~~!

いつものように、何種類かの作品を平行して作ってます。
これって意外と進まない。
おまけに、毛糸玉をニードル刺しながら作っていたら針が折れるし

今日はイベントに出かけちゃおう!
ってことで、ownさんへ。
ロイズ東苗穂でパンを買って、お昼までに帰りたかったので、
ちょっと忙しいけれど。。。

お店に着くと、もうお客さんが!
残念ながら1回目で入れなくてしばし待つ。。。
店内では皆さんお気に入りを手にぐるぐる。
いいな~~。

開場前に到着していたけれど、30分位待ってようやく入れました。
ちょっと冷えちゃった

店内はカワイイものたくさんでした。
紫陽花のリースや、コサージュとか、古物などなど。。。

わたしは、木の実やドライフラワーのアレンジをゲット。
ブリキのモールドに入っていてカワイイのだ!

IMG_2355.jpg

時間もあまりなかったので、30分ほどでお買い物終了。
次は東苗穂。

ロイズに着いたら、お客さんいっぱいで、ここでも並ぶ。
リンゴや栗のパンがたくさん!
もちろん生チョコクロワッサンは外せませんよ!

予定通りお買い物終了。

今夜は、ちょっと早いけれど、三男のバースデーパーリー。
唐揚げとか、グラタンとか色々作りました♪

小さいと思っていても、もう14ちゃいです。
でも、反抗期まっただ中の中2。
最近生意気になっちゃって、口答えなんかするし。
わたしの言うことなんて右から左にぬけてるしさ~。

夕食前、ダンナに汚部屋を注意され、まだ片づけ中。
三男にとってはさんざんな誕生日。(苦笑)


ちょっと空き時間に毛糸玉作っていたら、
おニューのニードルが、もう折れた。。。
おーまいがっ!

Posted on 2010/10/11 Mon. 23:04 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

11

小さい秋 

連休初日、長男の陸上記録会へ。
競技場周辺も、少しずつ紅葉し始めてました。

今シーズン最後の記録会。
100mで、ベストタイムが出ました~~!

高校時代は走り幅跳びや三段跳びをやっていたけれど、
引退後しばらく運動らしい運動をしないでいたら
筋肉も落ちたし、感覚が全然つかめなくなったようで。

そんなに早いほうではないけれど、
またベスト目指してがんば!なのだ。

IMG_2346a.jpg

地下鉄までの帰り道で、どんぐりちゃん見ーつけた♪

Posted on 2010/10/09 Sat. 20:48 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

09

お疲れ~ 

まだ水曜日か~

朝、なかなか起きなくていつも手を焼いている次男が、ついに登校指導。

引っ越し前のダンナ宅に掃除をしに行ったときに、
家を空けたのだけれど、
二男、三男そろって寝坊。
確認のため8時に入れた電話で2人とも起きたそうで。。。

今までにも遅刻していて、
3回遅刻のペナルティで、5日間先生にチェックを受けるんだって。
なので、早めのお弁当作り

わたしまでペナルティみたいじゃん

それに加えて、ダンナのお弁当作りも始まり、
そっちの方が時間が早いのよね。。。
明日は大会でもないのに、5時半起き。
たまたまみんな早く行く日?なんだってー。

わたしも、もう寝よ。
今週は長いな~。

IMG_2302a.jpg

寒くなってきたけれど、我が家のワイヤーちゃん、すっごく元気です。
伸びすぎだ。

Posted on 2010/10/06 Wed. 23:23 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 2

06

年に1度? 

今年も、イクラのしょう油漬けを作りました。

晩ご飯はイクラ丼と豚汁。
美味しかった~~。
買えるものならたくさん買って、冷凍にしたいところだけれど、
これがなかなかお高くて。。。
新米も食べて、うーん、食欲の秋♪

我が家は甘めが好きなので、
しょう油、お酒を同量と、みりんを少し。

明日の朝も、あつあつご飯でいただきまーす!

Posted on 2010/10/05 Tue. 23:20 [edit]

category: おいしいもの

TB: 0    CM: 0

05

可愛いモノ達 

昨日のイベントで連れ帰ってきたモノ達。

前回違うイベントでACT2さんにお邪魔したときは、
レジが窓側だったのだけれど、今回は壁側。

窓が全部見渡せて、秋の日差しが入って。
雑貨達もキラキラして。。。
もう1度行きたかったな~。

作家さんとお話しして、
お気に入りも選んできたけれど、
会場がどんな感じだったかって、改めて思い出してみると
何となくしか思い出せない。
やっぱデジカメは必需品だ~~。


昨日の忙しさとは全然違って、
今日は作品作ったり、おうちでプチ撮影会したり。

IMG_2324.jpg
A-ROSEさんのクローバーのリング。
シックなグレーが秋らしくてステキだった。
ネックレスとして下げても可愛い~~。

IMG_2326.jpg
マッキーさんの作品。
キャンドルを置いたらピッタリ~と、一目惚れでした。
持ち手もついて可愛さUP!

IMG_2328.jpg
後ろのシェルフには、マイキャンドルたち♪
お気に入りがずらりと整列してます。
お部屋を見渡せば、まだあちこちに置いてありまーす。
引き出しにも、出番待ちのキャンドルが。。。

IMG_2333.jpg
選びに選んだおうち。
よく見ると全部ちょっとずつ違うので、すごい悩んじゃった。

あゆあゆのポストカードも可愛いのばっかりで
選ぶの大変だった。

連れ帰ったモノ達を眺めて、
楽しかったなーと余韻に浸ってます♪


Posted on 2010/10/03 Sun. 22:11 [edit]

category: 雑貨

TB: 0    CM: 6

03

超多忙 



朝からあちこち出掛けて忙しい一日だった~。

用事の合間、ちょっとだけ空き時間があり、
今日は行けないと思っていたACT2さんに行けました!

可愛いおウチ達と布花、
そんな雑貨達を撮ったあゆあゆの写真。
秋の優しい日差しがあたたかな、素敵空間でした♪

Posted on 2010/10/02 Sat. 23:48 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

02

