*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たくさんお出かけ 

朝、窓を開けると曇っていて涼しくて、
秋っぽくて?これはお出かけ日和!のような気がした。

出かけよう!

お出かけ先は恵庭、メイミーズカフェ。
写真展でご一緒したkanaさんも出るイベントなのです。
ナチュラルケアさんのイベントには今まで行ったことがなく、
行けるのが今日しかなかったので、
いつもだらんとしているのだけれど、
こういう時は、ぱぱぱっと支度してGO

1時間くらいかかったけれど、無事到着。
車の中は快適だったけれど、降りたらメチャ暑い。
今日って暑かったのね~
その後はずっとハンカチ片手にパタパタしっぱなし。

でも久しぶりのイベントで、お気に入りを数点ゲットしてきました。
ナチュラルケアさんのリフレッシュスプレーを買って
車にシュッシュしたら、とっても良い香り
暑い中でも、変なにおいにならないし、お薦めです。

ドーナツやクッキーも買っちゃって、大満足。

せっかく来たので、えこりん村にもちょっとだけ。
宿根草苗が3個で500円でした。
玄関前の寄せ植えがまた元気がなくなってきたし。。。
宿根ビオラと秋まで咲いてくれる一年草を買う。
また植え替えしてあげようっと~~。

今度は大急ぎで街中へ。
十一月さんに行って来ました。
写真展とホタルさんとのコラボ。
しっとり、おとなっぽい素敵な写真でした。

次は4プラへ。
BRESSさんの営業が今日までだったので、
これは絶対行かなきゃと思っていたの。
清田のお店もいいのだけれど、街中にあると行きやすくて
わたしは好きだったのだけれど。

でも、新しい清田のお店はやっぱり楽しみ♪

久々にサンダルで歩いたので、
足痛いし~~!

いろいろお買い物したけれど、
これしか撮ってなくて。。。
コーンフレークとレーズン入り。
サックサクです

IMG_2270.jpg

Posted on 2010/08/29 Sun. 23:49 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

29

残暑 

昼間は窓全開だけれど、
夕方になるとちょっと過ごしやすくなり、
夜は窓を閉めなきゃ、ちと寒い。。。
なんて季節になってきました。

もう9月だもんね~。

でも、昼間はまだ暑くてお出かけする気にもなれなくて、
1週間の仕事疲れもあり、
今日1日だらり~んとしてました。。。(いつもだけど

こんな時にはやっぱ、スイカ よね~!
まだまだ昼間は冷たいモノが美味しい。

そして、1度はしてみたい、志村けん食い。(笑)



明日はお出かけしてこようかな~~。

IMG_2177.jpg







Posted on 2010/08/28 Sat. 23:28 [edit]

category: あかり

TB: 0    CM: 0

28

お仕事モード!? 

口を開けば、「 暑い~ 」 しか出て来ない今年の夏。
でも今日は雨でちょっと涼しい。

中学校も始まって、みんな2学期。
と思ったら、大学生の長男はまだ夏休み真最中。
自動車学校に通い、
キャンプに行き、
久しぶりの友人達と会い、
なんだかんだとお出かけしまくりです。

わたしもそろそろお仕事モード。。。
といきたいけれど、何せこの暑さ。
職場に行くのがユーウツ。
しかも1学期で2人が辞めちゃって。
で、新しく来るはずだったひとりが、
1日も来ないうちに「やっぱりやめます」だって。

おかげでこっちは残業。。。
でも、今月出勤少ないし、少しでも働いた方がいいのよね。
がばるわん。


そんなわたしを癒してくれるのが、
庭のひまわり。
ミニひまわりが満開です。

IMG_2263.jpg


さて。
これから後半のハンドメイドイベントがはじまりますよ~~。
こちらもがばります

Posted on 2010/08/23 Mon. 22:16 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

23

禁断の。。。 

今日から仕事も始まり、
ただでさえあっつい中、汗だくになっておりました。

この夏休みは暑くて、お出かけをする気にもならず。
かといって、せっかくのお休みだしと思いつつ、
何人かのお友達と会ってリフレッシュ♪できました。

でも、お出かけにはランチ代、お茶代、雑貨代その他。
高速代、ガソリン代もかかるわけで。。。
夏休みのメインイベントで、clan k. の大沼旅行をひかえた身。
ってことは。。。

ついに、禁断の「ドラクエ9」を買ってしまいました~~!
(パフパフ、ドンドンドン~~
その後は、奥さん、寝る間も惜しんで夢中になってしまいましたわよ~。
おかげで、あまり外にも出ず、も使わず、
ブログ更新もせず。。。

ぷぷぷ。

最近ちょっと(ゲームの方が)落ち着いてきたので、
しばらく振りに更新です。

大沼旅行も楽しかったし、
庭のひまわりも元気に咲いたし、
ダンナが枕木で散水栓を増設してくれた。
ちょっと前まで買いまくっていた、多肉ちゃんの寄せ植えを2こ作り、
玄関前の寄せ植えも新しいモノに変えた。
そしてなんと!
デッキにはわせようと、オーンズのイコロの森(今期はもう終了)で、つるバラも購入。
来年が楽しみ♪

いろいろ載せたいことはあったのに
ドラクエにはまってごめんなさい。(懺悔)

多肉ちゃんの寄せ植えをばらして
モールドに入れて寄せ植えっぽくしてみました~~。
植えた頃は可愛かったけれど、
最近何だか伸び過ぎてきたかしら

IMG_2262.jpg

Posted on 2010/08/19 Thu. 23:14 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 4

19

円山へ 

長男が陸上記録会なので、円山競技場まで応援に。
今回のは、100m、200m、400mを走って得点を競うモノらしい。
毎回思うけれど、競技待ちの時間が空き過ぎちゃってヒマなのよね。。。
(13:55 15:25 17:20 なんだもん)

やっぱり時間つぶしに、chataさんへ。
坂道だから15分以上はかかった~~。
もう汗だく。
ロールケーキは完売だったけれど、癒された~~。
思いがけずyunさんともお喋りして。。。
次の競技があるので、残念ながら30分ちょっとしかいられなかったけれど、
アクセサリーや、革小物のハンドメイド企画もあるみたいで、
もっと早くにチェックしていれば!

次の競技見たら帰ろうと思いつつ、
でも、せっかくなので、最後までいることにして、
マルヤマクラスに行っちゃおうと思ったら、
北海道神宮で陶器祭りをやっているではないの!
ちらっと覗いてきました。




で、競技場に戻ったらぽつぽつ雨が降り出し、あっという間に本降り~~。
競技も一時中断で。
土砂降りだし、雷は鳴るし、お天気は最悪だったけれど、
最後までやるっていうから、結局見て帰りました。

特別速くはないけれど、そんな姿を見られるのもあと数年なので、
母はおっかけ頑張るのです!(笑)

Posted on 2010/08/07 Sat. 17:13 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

07

ギ~ラギ~ラ太陽がっ! 



家の中、31度なり~。
どこにいても何しても暑い~!
スーパーに出かける気力もなく…。
…カレーでしのぎます。

Posted on 2010/08/06 Fri. 16:13 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

06

小樽終わりました。 

あいにくの雨でしたが、
jojoさん主催、「ナチュラルな暮らし&レトロな生活」終了しました!

到着したときには小雨だったけれど、
すぐに本降り、土砂降りに。。。
でも、そんなお天気の中早くからお並びいただいたお客様も!

今回は、初コラボ。
ボンボニエール mai* ちゃんと、SYUI SHOP さおりさん、
cocoanさん、clan k.の me-chin & mamaki。
メンバーが変わるとまた雰囲気も変わって良い感じに。。。

IMG_2216.jpg

IMG_2214.jpg

IMG_2212.jpg

IMG_2211.jpg

ブースにお立ち寄りいただいた皆さま、
お買いあげいただいた方々、
本当にありがとうございます。

はじめましてのcocoanさんにも会えたし、
mai*ちゃんとさおりさんには、
お仲間に入れていただき本当に感謝です。

最後になりましたが、
jojoさんには、アトリエ1613でもお世話になり、
そして、今回も自分のお買い物の方が楽しみなイベントで。。。
参加できて楽しかったです。
ありがとうございました!
そして、お疲れさまでーす!!

あ。
会場は小樽マリーナ。
そう言えば船や海の写真1枚も取らなかった。。。

IMG_2218.jpg
中抜けしてちょっとお出かけ。
雨の小樽。
日差しはなかったけれど、緑が濃くてこんな小樽も良いかもです。


ビブレサビさんにも寄り道♪

IMG_2224.jpg
↑茶色のお花が可愛かった。

IMG_2222.jpg


このあと、わたしのイベント参加はちょっとお休みです~~。
星置のハンドメイド雑貨ショップ、PERCHさんには作品がありますので、
そちらへもぜひ足を運んでいただければと思います♪


IMG_2221.jpg

Posted on 2010/08/01 Sun. 23:40 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 6

01

