*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

明日は小樽! 

ナチュラルな暮らし レトロな生活

8月1日(日) 10:30-16:00
小樽マリーナパルテホール


じょせさん主催、
こだわりの雑貨を扱うショップさん、
ナチュラルハンドメイドの作家さんが集まり、
見応え十分なイベントです。

今回は、

La Bonbonnier mai* さん  アクセ・布小物他
syui shop さん      布小物・洋服
cocoan さん        カルトナージュ
clan k. ( t.4.2 )       布小物他
        (* kira kira *) ワイヤー小物他

ご一緒させていただきます。
よろしくお願いします。

IMG_0005.jpg


朝は涼しくて爽やかだったのに、
8時、9時になると気温がぐんぐん上がり。
朝日が入る東側の窓は、開けられましぇん。
でも、カーテンを替えて遮光にしたので、
少しは断熱の効果があると思うのだけれど。

朝から作品作ったり、手を加えたりなんかの作業。
納品書作って、タグ付け。
めずらしく夕方には完了~♪

明日は早起きしてお出かけです。

久しぶりのお友達にも会う予定。
楽しみだ~~!
お天気が心配だけれど、
行ってきまーす!!

IMG_2210.jpg

お楽しみに

Posted on 2010/07/31 Sat. 22:28 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

31

雨だから? 

終業式になっても、毎日講習で登校の次男。
今年は、何だかびっしり学校行って大変だな・・・と思ったら、
試験的に7月で講習を終わらせてみるらしい。

いくら高校生でも、週6日で講習&部活は大変だよね~。
で、今日は起こしても降りて来ず、寝坊。

これはあてにしているな、と思い、
「今日は小樽に映画観に行くから送れないよ。」と、先手。

そしたら、面倒だから休む、だって。

しょうがない。
ファクトリーは今日レディースデーだから、そっちにしようっと。
な~んて、親バカなわたしは、送ってしまうのでした。

まあ、実際、雨だから自転車じゃ行けないし、
交通費かかるより、送った方がいいのだけれどね

次男を送り、ファクトリーに向かうわたし。
道はちょっと混んでいて、ギリギリかもっていう時間。
でも、北側の立体駐車場を見てびっくり!
満車!

夏休みだから
雨だから
レディースデーだから

やめ。

新聞には混雑するって書いてあったけれど、
そんなに混むのね。。。

パーツクラブに行きたかったけれど、
9時過ぎだからまだ早くて。
地下街のモーニングコーヒーで時間つぶしちゃった

部活の三男には、お昼いないからカップ麺食べててねと言ったけれど、
材料買ってさっさと帰り一緒にお昼♪
こんなの作ってみました。

IMG_2209.jpg

ナチュラルな暮らし レトロな生活

8月1日(日) 10:30-16:00
小樽マリーナパルテホール


じょせさん主催、
こだわりの雑貨を扱うショップさん、
ナチュラルハンドメイドの作家さんが集まり、
見応え十分なイベントです。

IMG_0005.jpg

お楽しみに♪



Posted on 2010/07/29 Thu. 16:45 [edit]

category: その他クラフト

TB: 0    CM: 0

29

夏休み~♪ 

待ちに待った夏休み。

ぷぷ。子供みたい。(笑)
でも、わたしの休日は学校と同じだから、お休みの土日は誰かしら家にいるわけで、
平日だーれもいないお家でのーんびりしたい。。。
と、思うわけです。
お休みだけど、最近お出かけする気にもなれず、
だらだら夏休みになりそう~~。

毎日ムシムシして、気分もですが、
小樽イベントに向けてでいきたいと思ってます


ナチュラルな暮らし レトロな生活

8月1日(日) 10:30-16:00
小樽マリーナパルテホール


主催のじょせさんお薦めのショップさんがズラリ。
お買い物も楽しみなのです。

今回は、
ボンボニエール mai*ちゃんのブースにお世話になります!
SYUI SHOP saoriさん、cocoanさん。
clan k. me-chinと一緒です。

よろしくお願いします。

Posted on 2010/07/28 Wed. 12:50 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

28

そろそろ 

小樽のイベント準備に取りかからねば。。。
と思いつつ、夜寝?をしてしまい
そのまま就寝ということが続く毎日。

でも今日は良い感じに夜寝から目覚めたので(笑)、更新をば!

バラのドライフラワーもできたので、それを使った作りものをしてます。
今回は、キャンドルのアレンジを数点。
手のひらにのるくらいの小さなアレンジです。
これ。。。まだ接着前なので、若干感じが変わるかもですが。

IMG_2205.jpg


*---*---*---*---*


ご近所さんに情報を得て、
石狩の大きな園芸やさんへ行って来ました。
すっごい広くてビックリ!
お花も終わりっぽかったけれど、
来年用に、小さな秋名菊の苗を買ってみました。
・・・大きいのはお高かったんだもん!
来年のお楽しみ~~。

ラベンダーも満開だし、クレマチスもきれいに咲いてくれました。
次はひまわりかな。
ミニひまわりと、去年のこぼれ種から芽が出たものが、なぜか1本だけ巨大化しています。
不思議。。。

さーてと、これから2回目の洗濯物を干しますか~。

Posted on 2010/07/22 Thu. 00:46 [edit]

category: その他クラフト

TB: 0    CM: 2

22

じゃじゃーん! 

ついにゲットした、マイDS
某スーパーのポイントを貯めること・・・ん~どれくらいか忘れた。
でも!
日々の努力?の積み重ねであることは間違いない!

きゃは~達成感

そのおかげで、ハンドメイド&ブログ更新が
滞っておりますが。。。

IMG_2204.jpg


3連休なので良い感じにお出かけもし、
まったりもし、ハンドメイドもそれなりに~。

三男の卓球の大会があり、中央体育館まで行って来ました。
狭い体育館の中は、熱気でムンムン。
団扇は必需品です。
三男はダブルスに出場したけれど、何だか、動きにキレがない。
相方君は頑張って動いているのに~~。
1セット取ったけれど、1-3で負けてしまい終了。

次のシングルスも、2-0でリードしていたのに、
逆転負けしたって。
勝ちを焦ったか、油断したか。
まだまだですな。

ファクトリーにも行き、バーゲンの雰囲気を味わい、
近くのイタリアン、ビストロ デジャでランチ。
キッシュが美味しかった。
鶏の煮込みも。
デザートなしにしたけれど、また行きたい♪

じょせさんの期間限定ショップにも行き、カフェでお茶して。
じょせさんのお店には、毎回行って楽しんでいたけれど、
今日で最終、ちょっと寂しい。。。

友人がまだ行ったことがないって言うから、
シャトールレーブにもちらっと。
そしたらば!
写真教室のmayumiセンセが、マーノさんとのコラボで展示をしていました!
行って良かった♪
今週と来週の土日開催なので、
ぜひ、足を運んでみてください。

パーチさんに納品に行きたいし、
次男の買い物にもつき合わなきゃならないし、
最終日も忙しい。

でもね、小樽に向けてちょっとずつ、
作品も作っています。
me-chinと、ボンボニエールのmai*ちゃんのブースにお世話になります。

じょせさん主催、

ナチュラルな暮らし、レトロな生活

8月1日(日) 10:30-16:00
小樽マリーナパルテホール


よろしくお願いします♪



Posted on 2010/07/19 Mon. 08:43 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 4

19

新琴似ありがとうございました 



開場前からたくさんのお客様が!
今回のブースはこんな感じに。

me-chinとお店番をしながら楽しい1日を過ごして来ました~~。
残念ながらデジカメを忘れてしまい、
全体像のみでゴメンなさいです。。。

お買いあげいただいたお客様、
ブースにお立ち寄りいただいた方々、
本当にありがとうございました。

主催のウッドペッカーさん、お世話になりました。
ありがとうございました。


*---*---*---*---*


晩ご飯は、外で焼き肉でした
もちろん、これがなくては始まらない、長万部ホルモンで
やっぱおいしい♪

Posted on 2010/07/11 Sun. 22:14 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 2

11

明日お待ちしています。 

ごぶさたでした~~!
毎日ムシムシして、職場はメチャ暑いし、疲れるし。。。

たまった龍馬伝を見ながらハンドメイドしているうちに、
いつのまにかソファーで気絶。
そんな日々を過ごすこと10日間
でも、少しずつ準備をしてきました。

そして!

カントリー&クラフトフェスタin新琴似

プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目
7月11日(日)
10:30~15:00

こちらに参加させていただきます!

明日はme-chinと2人でお店番です。
なんと!
ささやかですが、先着プレゼントも企画していますよ~~。

お待ちしていまーす♪

Posted on 2010/07/10 Sat. 23:39 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

10

次は新琴似! 



日々製作中です♪
ちょっと大きめな鳥カゴあります。
お楽しみに~o(^▽^)o



Posted on 2010/07/08 Thu. 08:17 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

08

超早起き! 

職場はメチャ暑くて、
ここ数日の外気温で大変なことになってます。
Tシャツが絞れるくらい?!

そんなんで、帰ると疲れてぐったり。
昨夜も洗濯しながら9時半にはソファーで寝ていたようで、
11時半には就寝。

そしたらば!
なぜか3時に目が覚めちゃって。。。
洗濯物を干し、
滞っていたブログの更新をし、
今に至ってます。

起きたときは曇りだったけれど、
少ししたら雨が降ってきて、今日は涼しくて過ごしやすいわ~。

庭のバラも満開!

IMG_2197.jpg

右がミニバラのグリーンアイス。
庭におろしたら巨大化!
フラワーラバーズさんに肥料は控えめのほうが良いみたいと言われたので、
今年はあげてないの。
そしたらこんなにきれいに咲いてくれて。。。

左はホワイトメイディランド。
アーチにしたいと思いつつ、剪定がよくわからないので
なんかこのまま。
今年は、ドライフラワーをたくさん作ろうと思っているので、
お花は全部カットしちゃってます。

IMG_2201.jpg

IMG_2202.jpg

となりの駅付近にバラが素敵なお宅があり、
今年もそろそろかなと見に行ってみたら!

満開でした!
バラのフェンス。
うらやましい~~。

我が家もあんなにしたい♪

今日は雨なのでJRかな。
そろそろ次男を起こさねば。


こんなお天気ですが、市民会館での、カンフェスいわみざわ。
お気に入りに出会えそうな気がしませんか??
chez moi さんのブースにお世話になります。
一緒に参加のme-chinは会場にいますよ~~。
よろしくおねがいします♪

Posted on 2010/07/01 Thu. 06:54 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

01

