*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

江別、ありがとうございました。 

2日間のイベントが終わりました。
たくさんのお客様がいらして、ブースにお立ち寄りいただき、
作品を手にとって見ていただきました。
clan k. et amis の作品をお買いあげ、本当にありがとうございます。

ご近所から、札幌から、近郊からなど、
あちこちから来られたお客様ともたくさんお話しできて、
色々なショップが集まるイベントは、
皆さん楽しみにされているのですよねー。
とても楽しかったです。

もうひとつのお楽しみがお買い物で。。。
何度もぐるぐる回り、
そのたびに袋が増える増える。。。

(エコバックを持っていなくてゴメンなさい)

jojoさんで小さな古物の椅子を見つけて即買い!
ずーっと欲しいなと思っていたものに巡り会えました♪
ガーデニングにぴったりなの!
フラワーラバーズさんのお花(もう名前忘れた)を飾るんだー!
楽しみ♪

最後になりましたが、主催のティンカーベルさんお世話になりました。
ありがとうございました~~!

うさたまさん、チアフルさんとも搬入搬出ありがとうございました。
ステキな作品と作家さんとのつかの間でしたがトークタイムも楽しかった。

まゆちゃんの田中様でお客様と盛り上がり。
ルシちゃんのがま口は大人気。
oresama作品は大注目で。。。
一緒にお店番したme-chinもお疲れさまでした。
今回もたのしかったねー!
(でも帰ってから、多分同じように気絶していたようだけど)



次回は、チアフルさんの「ぷちぽち雑貨」へと続きます。
こちらもよろしくお願いいたします♪

ぷち・ぽち雑貨 vol.7 (委託)
  (cheerfulさん&K.bijouさん主催)
  6. 3 (thu)  10:00~14:00             
北区屯田9条10丁目7-8
  AKIYAMAさま宅





Posted on 2010/05/31 Mon. 23:51 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 0

31

整ってます! 

clan k. et amis 江別、雑貨手作りフェスタでの1日目が終了しました。
お天気にも恵まれて賑やかな一日になりました。
たくさんの方にブースにお立ち寄りいただき、
お品達はお客様のお気に入りとして、旅立っていきました。

でもでも!

まだまだかわいい作品がたくさんですよ~!

IMG_2061.jpg  全体像

IMG_2069.jpg  
me-chin ストラップ

IMG_2071.jpg  女子ポーチ

IMG_2074.jpg  ストール

IMG_2064.jpg  
うさたまさんの石けん、バスソルト、リップ&ハンドクリーム  

IMG_2077.jpg

IMG_2076.jpg
ルシちゃんのがま口

IMG_2073.jpg  
まゆちゃんの髪飾り

IMG_2078.jpg  チアフルさんの編みぐるみ  

IMG_2075.jpg  oresamaの糸巻き立て

IMG_2070.jpg  
mamakiのエッフェル塔


雑貨・手作りフェスタin江別(ティンカーベルさん主催)

5.29 (sat) 11:00~17:00
  30 (sun) 10:00~15:00
江別市民会館小ホール



会場でお待ちしています♪



Posted on 2010/05/30 Sun. 01:21 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 4

30

江別の搬入へ 

明日から始まりますよ~!

雑貨・手作りフェスタin江別(ティンカーベルさん主催)

5.29 (sat) 11:00~17:00
  30 (sun) 10:00~15:00
江別市民会館小ホール


今日は夕方からme-chinと搬入行って来ます。

土曜日は運動会の小学校が多いから
おべんとう作り大変ですね。
我が家も、運動会弁当を作り続けて11年間!
大変だった。。。
解放されて良かった。。。
・・・頑張ってください。


うさたまさん

cheerfulさん

me-chin

まゆちゃん

ルシちゃん

oresama

mamaki

こちらのメンバーで参加です。
よろしくお願いします。

IMG_2060.jpg

江別でお待ちしています♪


*---*---*---*---*


次男の高体連。
昨日は仕事終わって高速でびゅーんと行って来ました。
1600mリレーの予選でした。
3位までに入れば最終日の準決勝に行けます。

いやあ、リレーってドキドキするんですよね~。
400mほどの緊張感はないけれど、
結構、抜きつ抜かれつで入れ替わりが激しくどうなるかわからない。

でも、みんな安定した走りで、見事2位!
準決勝です!
3年生の先輩が故障を抱えながらの走りのようなのだけれど、
決勝=全道行けるようにがんばれ~~!


Posted on 2010/05/28 Fri. 06:35 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

28

ココナツムーンさん、終了しました。 

ココナツムーンさんとチューリップさんのイベント、
「春の雑貨巡り」終了しました。
お越しいただいたお客様、
kira kira作品をお買いあげいただいたお客様、
本当にありがとうございました。

ココナツムーンさんの秋のイベントにも参加予定です。
ココナツさん、お世話になりました。
ありがとうございます。

Posted on 2010/05/27 Thu. 20:15 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

27

ココナツ・ムーンさんでイベント中♪ 

春の雑貨巡り

恵庭 ココナツ・ムーンさん(自宅ショップ)

5.26(wed)~27(thu)
10:00~15:00
恵庭市恵み野北7-9-5
tanimeサマ宅

近所のチューリップさんとの合同イベントです。
両店でお買い物すると、抽選で素敵なプレゼンを差し上げます♪
両店は、徒歩約2分ほどです。
ブラブラお散歩がてら巡っていただけたら嬉しいです。

明日は最終日です。
お時間ありましたら、ぜひ足を運んでみてくださいね!


そして!
週末は clan k. et amis での初めてのイベント。

雑貨・手作りフェスタin江別 

(あぷりこっとさん主催)
5.29 (sat) 11:00~17:00
   30 (sun) 10:00~15:00
江別市民会館小ホール

お楽しみに♪

Posted on 2010/05/26 Wed. 22:22 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

26

雨の中 

昨夜は風雨すごかったですね~!
次男が陸上の高体連に出場だったので、
お天気がとても心配だったけれど、
朝、地下鉄まで送ったときはそれほどでもなかったので、ひと安心。

もうあまり見に行ける機会がないので、
お願いしてお休みをもらい、競技場へ!

400m。
400mH。
4x400mR。(?)
次男の出場種目。

400mは、人が全力疾走できる限界の距離だそう。
ツラいのばっか。。。

今日は400mでした。
準決勝へ進めるのは、1位と、2位以降のタイム順で上位8名。
次男は2着でタイムが気になるところだったけれど、
ざんねーん。
自己新記録は出たけれど、
惜しくも準決勝へは行けませんでした。

15 /100秒
うーん、この差は大きかった。

でも、ひと冬トレーニングして、身体もしっかりしてきたし、
秋の新人戦に期待。

明日はハードルだけれど、仕事をお休みするわけには行かないので、
帰ってからの報告を待つことにします
リレーは、3日目。
もし走るなら仕事終わってからそっこーで行こうと思ってます。

あと3日、早起きしなければ!

IMG_2057a.jpg

Posted on 2010/05/25 Tue. 21:11 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

25

Capricious shop of jojo 終了しました! 

じょせさんのお店、5月の営業が終了しました。
結局、納品と引き取りの時しかお邪魔できなくて。。。
写真、撮れませんでした。あはは。

あ。でも一緒に出店させてもらったドロップのさっちんと、
me-chinとで、カフェでスコーンはいただいてきて。
さっくさくでおいちかったですよ!

じょせさんお疲れさまでした!
来月も楽しみにしています。

最後になりましたが、
kira kira 作品をお買いあげの皆さま、
本当にありがとうございました。
なくても別に良いんだけれど、
でも、そばにあるとちょっと嬉しいハンドメイドを
また作っていきたいと思います。

Posted on 2010/05/24 Mon. 23:43 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 2

24

copan ありがとうございました 

朝、目覚ましを止めてまた寝ていまいちょっと焦りましたが、
copan 行って来ました!

先着30名のお客様にじゃんけんで割引券のプレゼント!
なんて楽しい企画もあり、
お店番でしたが、わたしも1日楽しんできました。

IMG_2055.jpg

チアフルさんのカワイイあみぐるみちゃん達、
ミニチュアは大人気で。
k.bijouさんの大人カワイイアクセはステキだったし、
igrekさんの髪留めとか小さな娘がいたらつけさせたい!
ご一緒できて嬉しかったです。

とぎれることなくたくさんのお客様に来ていただきました。
kira kira 作品をお買いあげいただき、
本当にありがとうございます!

チアフルさんは、来月自宅ショップを開催します!
ぜひお時間作って、遊びに行ってみてくださいね~~!
わたしも作品を置かせていただきます。

ぷち・ぽち雑貨 vol.7 (委託)
  (cheerfulさん&K.bijouさん主催)
  6. 3 (thu)  10:00~14:00             
北区屯田9条10丁目7-8
  AKIYAMAさま宅



そしてもう一つ参加のイベント。。。
じょせさんの期間限定ショップです。

納品の時お邪魔しましたが、
もう、すっごいステキな空間なのです。
じょせさんセレクトの雑貨もわたし好み♪
カフェあり、サポートショップとしてお花やさんあり、アンティーク雑貨あり!
惜しくも今月は月曜日まで。
こちらも一度足を運んでみてくださーい!

Capricious shop of jojo (委託)
  5.20(thu)~24(mon)
 11:00~17:00 
中央区南16条西13丁目1-5
 アトリエ1613内
 


copanのあと、
わたしでして。。。
片付けも大急ぎで家戻って、晩ご飯の支度してすぐまたおでかけ!
で、今朝からまだぼーーっとしてます。

来週はclan k. et amisでの江別のイベント。
こちらも楽しみです♪
忙しさはまだまだ続く。。。
頑張ります!

Posted on 2010/05/23 Sun. 10:51 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 2

23

copan vol.7 参加します! 

明日は朝から行って来ます!
チアフルさんのブースにお邪魔させてもらいます。
皆さんステキな作家さんたち。
そんな中に、言ったもん勝ちのように参加させてもらい。。。へへ。

でも、こちらへは初めて参加するイベントなので、何だか楽しみ♪
よろしくお願いいたします。


copan vol.7
 
5月22日(土)
11時~17時 
地下鉄北24条駅 札幌サンプラザホテルにて

cheerful

k.bijou

igrek

kira kira


IMG_2053.jpg

んー、これじゃ何だかよくわからないわ~~
って言う方は、ぜひ会場で実物をご覧くださいませ!

Posted on 2010/05/21 Fri. 22:32 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

21

納品してきました~ 



明日からじょせさんの限定ショップ、
「capricious shop of jojo」がオープン!
clan k.で作品を出させていただくことになり、
納品してきました。

住宅の隙間から入っていくと。。。
とーってもわたし好みのお庭が出現。
その奥に、じょせさんに厳選された雑貨、古物達が並んでいます。

そこに前から欲しかった「あれ」があったんだよな~。
うう。ココロ惹かれる。

20日~24日まで。
中、南16西13-1-5
アトリエ1613内

素敵空間です!
ぜひ遊びに行ってみてね(゜▽^*)

隣接しているカフェ、
フェイブさんのロールケーキ。

IMG_2047.jpg

ほのかにメープルの香り。
おいち


Posted on 2010/05/19 Wed. 22:24 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

19

なんでだろ~ 

先月買ったカーディガンの安っぽいボタンが気になっていた。

先日のブログの通り、
土曜日は超早起きだったので、
コサージュを作りながら、ボタンの取り替えなんぞ。

時間があるときは多分しない、と思う。へへ。

IMG_2028.jpg

おーできた!
お安いけれど、一応貝ボタン。
満足満足♪

もうひとつ、付けなきゃならないおサイフのボタンがあるでしょ!
という声が聞こえてきそうだけど。。。
(知る人ぞしる

Posted on 2010/05/17 Mon. 23:10 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

17

ココナツさんへの作品 

昨日に引き続き、作品作り。
この週末まとまった製作時間があったので、
だいたい発送できる状態になりました。

イエーイ

タグや、納品書が整い次第、発送の予定です。


IMG_2036.jpg

ストラップ。
オフホワイトの優しい色合いです。

IMG_2042.jpg

ワイヤートレー。
(ゴメンなさいドライフラワーは付きません。)
15㎝角。

IMG_2044.jpg

こんな感じに壁に掛けてもですよー!


恵庭 ココナツ・ムーンさん(自宅ショップ)

5.26(wed)~27(thu)
  10:00~15:00
  恵庭市恵み野北7-9-5
tanimeサマ宅

Posted on 2010/05/16 Sun. 20:56 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

16

イベント参加お知らせ 追加 

今週の土曜日、こちらは初めてなのですが、
イベントに参加することになりました!

っていうより、お手伝い。。。かな。

copan vol.7
 
5月22日(土)
11時~17時 
地下鉄北24条駅 札幌サンプラザホテルにて

cheerful

k.bijou

igrek

kira kira


当日はわたしも会場にいる予定ですが、
会場内をふらふら物色しているか、
ブースでお喋り・・・に行くようなモノだと思います

みなさま、よろしくお願いします。


Posted on 2010/05/16 Sun. 20:40 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

16

早起きな日 

玄関のすぐ隣が寝室なんだけれど、
いつもは全然起きない新聞配達サンの音で目が覚めた。


昨夜のこと。

仕事から帰り晩ご飯の支度をして、最初に帰ってきた三男と一緒に食べたのが19時半。
その後、材料を広げてハンドメイドする気満々だったのに、
こういうときに限ってなぜか腹痛。。。

一度落ち着いたのだけれど、しばらくして第2波?が。
もう、それっきり出られなくなっちゃって。

食べ過ぎ?
・・・確かにちょっと食べ過ぎた感はあった。
でも、こんなに痛いなんて
まさか何かの病気かも?
どんどんなわたし。

どのくらいいたかわからないけれど、
ようやく落ち着き、もう、すぐ寝たわけでして。。。
寝てから大学生の長男がサークル仲間とのから帰ってきた物音。
朝、聞いたら21時だって。
ってことは21時前に寝たってことか。


そんなこんなで、新聞配達の物音で起きたのが4時半。ぷぷ。
さすがに、こんな早くに目覚めても7時間以上睡眠取っているから、スッキリ
それから洗濯をし、キッチンの片づけをし、
ハンドメイドしながら今に至ってます。

早起き万歳

でも、腹痛はヤだな。


ココナツ・ムーンさん の自宅ショップでのイベントに、作品のみ参加します。

春の雑貨祭り
5月26日(水)~27(木)
恵庭市恵み野北7-9-5
tanimeさま宅




IMG_2034.jpg

IMG_2031.jpg

コサージュ作ってみました。
お近くの方は、ぜひ、ココナツさんに遊びに行ってみてくださいね!


blogram投票ボタン

参加中。
くりっくよろしくです





Posted on 2010/05/15 Sat. 15:00 [edit]

category: 布クラフト

TB: 0    CM: 2

15

庭の花 

キッチンから見える公園との境に生えている
雑草がとっても気になり。。。
家に帰ってする事もあるのに小1時間も草とりー。

我が家のチューリップの開花もまだなのに
早々と大きな葉を広げ、太い根を張って。
小さい家に取っておかないと後で大変なんだよね。

IMG_2025.jpg

ちょっと開き掛けているけれど、
咲くのはまだ先かな。
もう一種類の方はまだ堅いつぼみ。


IMG_2024.jpg

ムスカリもきれい。

Posted on 2010/05/11 Tue. 23:44 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

11

イベント参加お知らせ 

今シーズンも色々イベントの予定が入ってきています。

ワイヤー小物を中心に、ハンドメイド雑貨出品します。
clan k. の me-chin と一緒にお店番のイベントも!

先日は、チアフルさんのフライヤーを
星置のPERCHさんにお願いして、
ご近所さんにポストin。
ステキなハンドメイドがたくさんなので、
ぜひ遊びに行ってみてくださいねー。

あまり頻繁にアップできないかも知れませんが、
こちらで作品を紹介しますので、気になる方はチェックしてみてくださーい。


★ Capricious shop of jojo (委託)
  5.20(thu)~24(mon)
 11:00~17:00 
中央区南16条西13丁目1-5
 アトリエ1613内 


★ 恵庭 ココナツ・ムーンさん(自宅ショップ)
5.26(wed)~27(thu)
  10:00~15:00
  恵庭市恵み野北7-9-5


★ 雑貨・手作りフェスタin江別 
  (あぷりこっとさん主催)
  5.29 (sat) 11:00~17:00
   30 (sun) 10:00~15:00
江別市民会館小ホール


★ ぷち・ぽち雑貨 vol.7 (委託)
  (cheerfulさん&K.bijouさん主催)
  6. 3 (thu)  10:00~14:00             
北区屯田9条10丁目7-8
  AKIYAMAさま宅


★ PERCHさん初夏のイベント(委託)
6.25(fry)~29(tue)
 11:00~19:00



仕事休めないので、委託での参加が多いですが、
江別のイベントは、私も参加予定。

取り急ぎ、ここまでのお知らせです!
頑張って制作中です。
お楽しみに~~!

Posted on 2010/05/08 Sat. 11:29 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

08

回復。 

風邪も治り、ようやく復活したわたしです。。。
今週末はお花見もできそうとの天気予報。
でも、寒い~~。
雨も降ってる。
暖房入れたいくらいだわ。

昨日 めでたく? my birthday を迎え、
ダンナがべんべやさんのチョコシフォンを買ってきてくれた。
わーーい!
オーダーすれば、イチゴのトッピングもしてもらえるんだって。
すっごいかわいいんだよ~♪

今週は母の日なので、また、べんべや渋滞になることでしょう。
お店に行くなら平日がお薦めですよー。

開けるなり切り分け、あっという間にお腹の中へ。
イチゴも甘くて美味しかった。
画像ないので、せめてロゴだけでも。。。

IMG_2020.jpg

息子からはドーナツもらっちゃった。
こちらもお腹の中へ。。。
治ったとたんに食欲も回復。
えへへ~

Posted on 2010/05/07 Fri. 10:18 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

07

連休だけど 

次男の記録会があり、始発の地下鉄宮の沢まで送っていった。
いつもだったら、その後出直して競技場まで行くのだけれど、なんだかだるくて。
どうもぱっとしない体調です。
近所のスーパヘも行く気がしないし。。。
ここのところあり合わせで過ごしてます。

夕方、寒気がすると思ったら微熱だった。
今日は風が強かったから、無理して
競技場行かなくて良かった。
週末は大会なので、それまでに治さなきゃ。


お友達にビーズ指輪のサイズお直しをお願いしていたのが届いた。
かわいー♪
気分もちょっと

IMG_2018.jpg

Posted on 2010/05/03 Mon. 22:28 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

03

快方へ! 

一昨日の夜には38.8度まで上がり、
絶対インフルエンザだと思ったくらい。
昨日は病院に行き、薬をもらって安静にしてました。
その甲斐あり、今朝から熱も下がり快方へ。

よかったよかった。
やっぱ健康が一番。
この後たくさんのイベントを控えている大事な身。
お出かけ控えめにしてハンドメイドしなきゃね。(←マジで!ぷぷ)

先日のイベントでお買いあげしたモノたち。

IMG_2016.jpg
シュガーさんの革ストラップ。
最近革小物に目がいきます。
好きなのは、あまり飾りはないけれどカッコいいもの。
金具やちょっとくたびれた感がグッド。

IMG_2017.jpg
hal classさんのキャンドル。
グラスに入ったキャンドルをブレスさんのイベントで見かけて、
おーステキ!と思ったお方。

風邪で寝込んでいる間に3日も過ごしてしまったわ。
製作製作。。。


blogram投票ボタン

参加中。
くりっくよろしくです



Posted on 2010/05/01 Sat. 17:45 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

01

