*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

行きたいけれど。。。 

案の定、朝起きたら身体がだるかった。
でも熱はない。

どうしよう。。。

だって今日は、楽しみにしていた own way cafe のイベントなんですもの~~!
寄りによってなんで今日なの
ソファから立って、ひとつ動作してまたソファへ。
はあ。。。
行くのやめようかな。

一応出ようと予定した時間通り過ごし、昼食を食べる。
食欲はあるし。。。
外雨だし。。。
車なら座っている間について、見て、また座って帰れるし。
熱ないし~!

行って来ました!
テンションも上がるステキ空間。
最終日だというのに、たくさんのお客様でした。
2~3回まわってお気に入りをゲット。
駐車場待ちの方もいらしたので、そうそうに帰りました。

帰ったら寒気が。
熱をも押さえるこの気力。
でも、明日仕事行く元気なかったので、お休みの電話。
しかーし!
明日必ずといわれていた書類を提出しなくてはならなくて。。。
ownさんに行けても、そっちの気力はない。。。
でも、子供達には今日の晩ご飯にあったかいお弁当を買ってあげなくてはならない。。。
そっちの気力で今度は会社まで。
今日出勤の先輩に差し入れも忘れず。
買い物もして帰ったら、ぐったりよ。

熱の原因がこれと言って思い当たらなかったのだけれど、
昨日の懇談で、隣の奥さんがやたら咳をしていて、
ちょっとヤだなと思ったのだった。
連休控えて気がゆるんだかな。

あーあ


Posted on 2010/04/29 Thu. 16:54 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

29

もうすぐ連休だ! 

明日はお休み。
もうGWの方も多いですよね~。
今日は次男の年次懇談があり高校へ。
仕事の後だったので、ちょこっと早く帰らせてもらって。

途中だったので、真ん中ほどの席に案内されてそこに着席。
新学期すぐのテストの結果を、多学年の同時期と比べてのお話しから、
大学受験に向けてのお話し、修学旅行まで。
長男の時も聞いたので、それほど聞かなきゃって程ではなかったけれど、
来年度から入試が変わるというH大の話も少し聞けるかと思い参加。

その後各教室でクラス懇談。
先生の自己紹介もあまりなく、
これから講習だ模試だテキストだと、出費を覚悟してくださいとのお話し。
しかもそうそうに懇談も終わり、
個人面談になってしまった。。。

来ていた保護者の方々もちょっとビックリ!
でも、廊下での待ち時間で結構盛り上がり。。。

お茶菓子として出たべんべやさんのお菓子。
デザートに食べようと思ったのに、
晩ご飯の支度中に食べちゃった。ぷぷ。

でも、何となくのどに違和感。。。

Posted on 2010/04/28 Wed. 23:30 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

28

アムチョコ写真展最終日 

シャトールレーヴでご一緒した、がっちちゃんの写真展に行きました。
なんと、個展なのですよ!
すっごーい

カフェスペースには写真がたくさん。
並べ方にもセンスが現れるのよね。。。かっこいい~~♪

IMG_2000.jpg

何気ない写真だけれど、どれもあったかい。
がっちちゃんのフィルターを通して写された写真は、
なんか、どれもココロにくるのです。 

IMG_1996.jpg

そんな中で、集まった女子4人。
さっそくランチを注文。
この日限定の手作りパン屋さんが来るともなれば、
テンションもってもんです~~。
全粒粉入りのパンは香ばしくて優しいお味。
ジャガイモとリンゴのスープ、最高!
エビのクリームパスタも美味しかった。

IMG_2002.jpg

IMG_2003.jpg

あっという間に2時間半?3時間?
喋りすぎてその辺も定かじゃないけど。。。ぷぷ。
あー、楽しかった。

その後は2人になりステラプレイスをぶらつく。
で、自分にご褒美だよってそそのかされ(笑)お互いご褒美購入。
・・・自分に甘い2人♪

もうちょっと時間があったので、さらにワッフルをいただく。。。


そうそう!
パセオで「龍馬伝展」をやってました。
実はハマッているのだ。
ゆっくり見ている時間がなかったので、次の機会にでもまた見に行こうっと。

朝から遊んだわー!
また1週間、頑張るぞー!


blogram投票ボタン

参加中。
くりっくよろしくです

Posted on 2010/04/25 Sun. 21:56 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

25

かわいーもの 

先日クローズ間際に納品してしまい、
ゆっくり見られなかったパーチさんへ行って来ました。

naomiさんのポーチやバッグ、ぬいぐるみたち。
アクセサリーや、あみぐるみ。。。

ああ。。。写真撮らせてもらうの忘れちゃった。
せっかく行ったのに。

IMG_1992.jpg

そこで見つけたかわいーもの。
携帯につけちゃった♪

パーチさんでは、6月25日~29日まで、
初夏のハンドメイドイベントをするそうですよ~~!
わたしも参加させていただきます。
フライヤーができたらこちらで紹介しますね。

お楽しみに。


そうそう!
その前に、もう一つ参加するイベントがあります!
cheerfulのkayoちゃんと、k.bijouのkaeさん主催の1day shop 。

「ぷち*ぽち雑貨 vol.7」

6月3日(木)
10:00~14:00
北区屯田9条10丁目7ー8 akiyamaさま宅
 


こちらもたくさんの作家さんたちが集まる、
素敵な楽しいイベントです。
わたしは残念ながら仕事で、お手伝いできなくてゴメンなさいなのですが
作品をがんばって作りたいと思ってます。

よろしくお願いします。



blogram投票ボタン

参加中。
くりっくよろしくです



Posted on 2010/04/24 Sat. 22:23 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 4

24

パーチさんへ。今月の作品 

パーチさんへ(少しだけ)納品してきました~~。

スプーン&フォークのチャームがかわいいネックレス。
大きめチャームで存在感アリです。
革ひもは長さ調節できます。

IMG_1988.jpg


*---*---*---*---*

で、こちらはダブルガーゼの大判ハンカチ。
44㌢くらいだったかしら
ハンカチとしてはもちろん、お弁当を包んだり、
バスケットなどの目隠しとしても。。。

IMG_1990.jpg

気になる方はぜひお店に行ってみてくださいね。


久しぶりのパーチさん。
あまり時間がなく、店内をよく見られなかったので、
近々またお邪魔しに行きます!

Posted on 2010/04/23 Fri. 22:15 [edit]

category: その他クラフト

thread: ハンドメイドの作品たち  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

最近のお気に入り 

を建てて5年。
最初こそ、ピンを刺すなんてとんでもない!
と思っていたけれど、最近以前ほど気にしなくなり。。。

ケセランさんで買ったワイヤーラックを壁掛け代わりにしてみた。
この水色がとってもきれいで一目惚れ♪

たぶん何かパンチングボードみたいなモノに差し込んで、
棚として使っていたと思われるのだけれど、
ちょっとしたディスプレイコーナーになった~~。

アンティークっぽいポストカードを。。。
(実はペンギン好き

作りかけの作品をちょい掛けできるスペースがあればいいなって
ずっと思っていたのだ。
ついでに針穴が目立たない虫ピンも刺しちゃった。
ワイヤーのパーツなんかにピッタリ。

ちょい掛けのつもりが、ずっと掛けにならないようにしなきゃ

IMG_1991.jpg

Posted on 2010/04/18 Sun. 23:40 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 2

18

カンフェスゆに、ありがとうございました。 

無事終了しました~~。
って、me-chin宅に納品後は、
すべてお願いしてしまいまして。。。
ごめんね、ありがとう~~!

clan K. の作品を手にとっていただけた方、
お買いあげの方、
ありがとうございました!

まだ寒い日が続いていて、
ゆにガーデン、お花の見頃は来週のようです。

グッピーさん主催のカンフェスは、
江別、岩見沢と続くのでお楽しみに!
お世話になりました。
グッピーさんありがとうございました。

Posted on 2010/04/16 Fri. 22:50 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 0

16

イベント参加しまーす 

グッピーさん主催、
ゆにガーデンでのイベントに委託で作品をお願いすることになりました。

カントリーフェスティバル in ゆにガーデン(2階ホール)
2010.4.16 (fry)
10:00~16:00


ゆにガーデンへはまだ行ったことがないわたし。
ステキなんだろうな。。。

HPを見ると、
4月は、クロッカス/グローリー・オブ・ザ・スノー/スノードロップ/フキタンポポ
などが咲くらしいです。
ゆにガーデンHPはこちら

ただいまオープニングフェア中で、入園料の割引ありまーす。
しかも!
グッピーさんのダイアリーでは、
チラシ持参でさらに嬉しいお知らせが!
こちら

花と緑の写真コンテストも開催中ですよ~


画像あまりないですが。。。

IMG_1980.jpg

IMG_1985.jpg

よろしくお願いします♪


blogram投票ボタン

参加中。
くりっくよろしくです

Posted on 2010/04/13 Tue. 22:22 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

13

新学期始まり 

やっと週末。
と言っても、今週は2日半しか出勤してないけどね。。。
春休みまったりしすぎかな。
なんか疲れた

夕食後はソファと仲良しになっちゃうし。

あ。
でも、昨日は3夜連続のドラマを見たんだった。
三谷幸喜だもんね。
これは見ないと

今夜も楽しみ♪

IMG_1810.jpg

ミニピッチャー、かわいいでしょ

左はマイガーデンのバラ。
今年はドライにしてバラのリースを作ろうと計画中なんだ~。

これは去年のリース。
思い立ったのが遅かったので、お花が全然足りなかった。
今年はたくさんドライにしておこうっと。

IMG_1647a.jpg

この間やっと雪が無くなったな~と思ったら、
庭のクリスマスローズに、もうお花が咲いてて♪

春だな~~


blogram投票ボタン

参加中。
くりっくよろしくです




Posted on 2010/04/10 Sat. 10:44 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

10

お出かけday♪ 

春休み最終日。
近場でしたが、mochaちゃんと今日はいろいろお店をまわって来ました!
これからお出かけが楽しくなる時期よね~

発寒イオン近くのハンドメイド雑貨ショップ、Seory(セオリー)さん。
去年オープンした新しいショップさんです。
委託作家さん募集中だそうですよ。




画像はケセランパサランさん。
行ってみたかったんだ~!ここはステキものがたくさんです (>v<)!!

店内は広くて、雑貨もたくさんあるので何度もぐるぐるして。。。
こんなちっちゃいモノ見つけました!

IMG_1968.jpg

6日生まれのわたしなのでこれをチョイス。

来月にはお薦め雑貨が並びそうです!
また行かなきゃ

ランチはOWNさんで。
トマトチーズカレー。
コーヒーも美味しかった♪
4月の終わりにはイベントもあるので行けたら行きたいな。。。

最後は職場で話題になっていた、北光線北26条にある食材のお店キャロットへ。

調味料から冷凍食品、スパイスや、チルドや冷凍モノ。。。色々そろいます。
お菓子ではミニエクレアがお薦めだったのだけれど、売り切れでとっても残念だった
かわりにクレープの皮を買ってきました。
クレープの皮を薄く焼くのって、意外と難しいのです。

IMG_1966.jpg

アイスと、カスタードクリームと、チョコクランチと、チョコソース。
こんがり焼けた皮にトッピング。
これだけ入れたら、かなりボリューミー。
あーーーっ、バナナも入れれば良かったわ。
好きな人にはたまらないけど、カロリーに気を付けなきゃね!

あっという間にお別れの時間。
とっても楽しかった♪
moshaちゃんありがとう~~

Posted on 2010/04/07 Wed. 17:37 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 4

07

スーツ姿で 

今日は大学の入学式。
わたしもお休みもらって行って来ました。

大学の体育館での式だったので、高校の卒業式みたいだった。
新入生より保護者が大勢いてびっくり!
真新しいスーツ着た長男もちょっと緊張して話を聞いていたに違いない。

家から通えるので、我が家的に大きな変化はなかったけれど、
長男のこれから始まる新生活、いいな~って思います。

歴史を感じさせる学内には、大きな桜の木があり、
市内でも見所として知られているらしい。
GWあたりには見に行ってみようかな。

Posted on 2010/04/05 Mon. 23:02 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

05

つかの間のまったり 

ハンドメイドの合間。
たまにはキャンドル灯して、ゆったり気分で。。。

IMG_1941.jpg

IMG_1938.jpg


*---*---*---*---*


見たかった「ライアーゲーム」行って来ました。
ちょうど映画の日でもあり、時間ずらしてレイトショーへ。

ちょっと待ち時間があったので、ウイングベイをうろうろ。
kasseに、カワイイキャンドルスタンド?があったので、買ってきちゃった。
燭台っぽいけれど、キャンドル以外にも使えそうな感じ。
画像は後日~~。

話は戻り、映画の日だったけれど、夜は空いているのね。。。
ほとんど貸し切り状態で。

このシリーズは最初から見ているので、
どんなファイナルになるのか、ドキドキでした。
途中、えっーーー OOが てな場面や、
OO、コイツまたかよ なんてのもあり、面白かった。

映画は楽しめたケド、帰りの駐車場が怖かった。。。


blogram投票ボタン

参加中。
くりっくよろしくです

Posted on 2010/04/03 Sat. 23:09 [edit]

category: あかり

TB: 0    CM: 0

03

こんなのも 

おんぷちゃん

ポストカードなんかを挟んで壁に掛けるのにぴったり。
クリップや、オーナメントとしても使えるかも~~。

IMG_1948.jpg

今年も、イベントシーズン始まりですね!
いろんなイベントに向けて、
かわいーモノたち作ってお待ちしています~~


グッピーさん主催、
由仁ガーデンでのイベントに委託で作品をお願いすることになりました。

由仁ガーデンへは、まだ一度も行ったことがない。
お花がいっぱいの時期にぜひ行ってみたいな。

カントリーフェスティバル in 由仁ガーデン
2010.4.16 (fry)
10:00~16:00


ただいま制作中です。
お楽しみに!


*---*---*---*---*


今日は来客があり、シフォンケーキを焼きました。
シフォン焼くのは久しぶり。
しかも、キャラメルアイス&チョコソースがけ。

しあわせ~~

あっという間に完食。
当然、画像なしです。。。


blogram投票ボタン

参加中。
くりっくよろしくです

Posted on 2010/04/02 Fri. 22:36 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

02

今日から4月! 

春休みになってからなーんにもせずだらだら。
バッグ3個は、ひとつ作っただけ。。。

長男のお買い物もだいたい終わり、
冬休みに行けなかった、三男骨折のその後(半年後なのに9ヶ月も経ってしまい)の診察に行った。
急だったので、予約なしで行ったら2時間半も待たされた。
あまりにも長くて、待合室の図書から、瀬名秀明の「パラサイト・イヴ」を読む。
もう何年も前、話題になっていたなぁ。

薬学的な専門用語が多く出ていたけれど、結構面白い。
当然待ち時間では読み切れず。
続きが気になるので、近所の図書館へ借りに行った~~。

あっ、三男の経過は良好でまた1年後だって。。。

あっという間に読んでしまったわ。
こんなことありえないけど、そういうのもありかー。
なかなか良かった。

本は好きだけれど、あまり夢中になるとハンドメイドができなくなるし。
バッグ、まだできてないからね。
イベントの参加もちらほらと。。。

でも!

ちょっと前に頼まれていた、アクセサリースタンドなるものを作ってみた。
(バッグは~?)
近々見てもらう予定です。

IMG_1944.jpg


blogram投票ボタン

参加中。
くりっくよろしくです

Posted on 2010/04/01 Thu. 09:42 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

01

