*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アンテナ市に参加します! 

20091230171404

新年の1/2~11。
4プラホールにて、冬のアンテナ市 「 BRESS + Queseran Pasaran 」に参加させていただきます!
今回は2店でのコラボだそうです。
まだ行ったことがない、Queseran Pasaran さん。
ワクワクだわ~

わたしの作品は5日~8日に並びます。
そして日時はまだ未定ですが、期間中わたしもお手伝いに会場に行く予定です。
お楽しみに♪


blogram投票ボタン

参加中。
写真カテゴリーのランキング
くりっくよろしくです

Posted on 2009/12/30 Wed. 17:14 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

30

メリークリスマス! 

恐怖の8日勤務!と思ったら23日はお休みでホッとした。
家の中を見回すと、
あちこちにいろんなものが散らかっている。。。
朝からお掃除してちょっとすっきりした。

昨夜は我が家のクリスマスパーりー。
仕事だったし、オードブルを注文しちゃった♪
でも、チキンレッグはちゃんとオーブンで焼いたのよ~~。
マスタードソース、おいちかった。

土日も仕事が入っていてつまらない週末だけれど、月曜日で仕事納め。
さあ、頑張りますか!

IMG_1751_a.jpg

Posted on 2009/12/25 Fri. 21:46 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

25

写真展~雑貨編 

それぞれの手作り雑貨も並んで、
写真の他にも見る楽しみもあったのですよ~♪
ステキな小物がたくさんでした。

IMG_1715a.jpg手作り雑貨石けん

IMG_1691a.jpgサンキャッチャー

IMG_1669a.jpgアクセサリー

IMG_1670a.jpg羊毛の小物

IMG_1723a.jpgポストカード

IMG_1677a.jpgわたしのワイヤーもの


あっという間の、夢のような3日間でした。

Posted on 2009/12/24 Thu. 23:37 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 0

24

雪=除雪。 

土曜日の朝、今年初めての除雪車が入った。
10㎝くらいは積もったみたい。

運悪く、この日は三男の卓球の試合があり、5時半起き。
しかも集合場所の駅まで送ることになってて。。。
車を出さなきゃならないので、朝もはよから雪かきですわ。

とりあえず車が出せるまでひたすら雪かきすること15分。
・・・玄関前に結構な大きさの山ができた。
6時半。三男出発。

長男&次男は講習のためいつも通りに登校。
7時半。2人とも登校。

ってことは、誰も雪かきしてくれないっ!
ちっ。
役立たずの息子達め。
仕方ないので、ひとりママさんダンプで雪を玄関前から庭に運ぶ。
去年断念したかまくら焼き肉をするためなのさ~。
今年はどうなることか。

この週末ずっと行きたかった髪もやっと切りに行けたし、
パーチさんに納品に行って「ぱへ」食べて、
レンジまわりのお掃除もちょこっとして、
大丸でお買い物してクリスマスにうかれる街の雰囲気を味わってきた。

あー、明日から8日連続出勤。
楽あれば苦あり。

でもその後は楽しい冬休み♪
苦あれば楽あり。

IMG_1623.jpg


blogram投票ボタン

参加中。
くりっくよろしくです

Posted on 2009/12/20 Sun. 23:31 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

20

写真展画像~写真編 

8人での展示のため、1人あたり90センチ弱のスペースになりました。
パネルにするか、フレームに入れるか悩むこと数日。
高さや間隔など貼るのが結構難しくて。
で、こんな感じになりました。
もうちょっと家でよく考えておけば良かったと反省

メンバーのみなさん。

A: kana's

B: eko

C. Mayumi

D: *kira kira* (←わたしです、はい。)

E: まんまり~た

F: kaori*

G: 土井いづみ

H: 小笠原絵美


写真用紙は、エプソンの絹目調をチョイス。
ショップで見本が出ていたので、光の当たり具合とか、紙の質感とか、
かな~り考えました。あはは。

写真は、ちょうど初冬で時期も良くなかったので、今まで撮った中から選びました。
庭だったり、近所の空だったり、部屋に撮影コーナー作ったり。。。(笑)


写真サイズはA5~はがき大。
幅のあるフレームだったので、実際のサイズは2L~Lくらいかな。
ベージュのきれいさが気になったので、紅茶で染めてみた。
ムラが良い感じにできて自己満足~~。

ただこのフレームは写真全体が入らなくて。
やめようかと思ったけれど、時間もなかったことだしここは妥協。

IMG_1732a.jpg

IMG_1679a.jpg

IMG_1731a.jpg

IMG_1659_1.jpg

IMG_1729b.jpg

部屋の片隅が寂しかったので、イルミネーションを。
入り口のリースやオルガンの上のツリーなど、
12月だったのがグッドタイミングでした。

みんなそれぞれ違った写真の展示だったけれど、
何となく調和しているというか、空間に馴染んでいたのがとっても不思議。

そこにいる気分になったかなぁ。
では後日の雑貨編をお楽しみに~~。

Posted on 2009/12/19 Sat. 21:24 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 0

19

その後 

20091218230808
外した展示の写真を見ながらぼーっと…。
時間ができたら期間中の写真をアップしたいと思ってます。
ではまたヾ(=^▽^=)ノ

Posted on 2009/12/18 Fri. 23:08 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

18

写真展終わりました。 

わたしたちの3日間が終わりました。

写真を外して、雑貨も元のケースに収めて、
ディスプレイや什器もきれいに片付けて。。。
何にもなかった、1番最初の307号室に戻してきました。

自画自賛。
Éloge de soi-même は、そう言う意味のフランス語です。
(発音できないけど
写真が縁で知り合って、いつか写真展をやりたいねーって。
そして自分の写真を自慢しよう!
そんな感じで盛り上がったのが始まりでした。

写真選びや印刷、展示。
当日までバタバタしていて、超不安だったけれど、
やっぱ、みんなの力はすごいっ!
ちょっとずつアイディアを出し合って、
行動すれば何でもできるんだって実感した。

楽しいみんなと一緒に、ステキな空間にいられて、
夢のような3日間でした。
ありがと


*---*---*---*---* 


最後になりましたが、会場に足を運んでくださった、たくさんの方々。
ありがとうございます。
* kira kira * の作品をお買いあげいただいた方にも
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


IMG_1742a.jpg


この空間が大好きでしたぁ

Posted on 2009/12/15 Tue. 00:19 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 4

15

2日目終了です。 

2日目も無事終了しました。
朝から雨の、あいにくのお天気でしたが、
午後からはたくさんの方がいらしてくださって、写真&雑貨を見ていただきました。
ホント嬉しいことです。
ありがとうございます!

明日お越しの方々へ。。。

IMG_1703.jpg

入り口はオートロックなので、まずは307のチャイムをどうぞ。
そのままエレベーターで3Fへ。
左手一番奥の部屋を入ると。。。

IMG_1705a.jpg

ホワイトリースがお出迎え。
入り口で、スリッパに履き替えてください。
そして真鍮のドアノブを開けて入ると。。。

IMG_1708a.jpg

じゃじゃーん!
こーんなすてき空間が!(自画自賛、どーもすみません)
毎日会場に足を運ぶのが楽しみな私です。

最終日、11時~18時までです。
わたしもこの時間、会場でお待ちしています。

Posted on 2009/12/12 Sat. 23:13 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 0

12

シャトールレーブ 写真展 

初日終わりました。
途切れることなくお客様がいらしてくださって、
楽しい時間を過ごすことができました。

エフロクブンノイチさんで、ハーブティと焼きたてパンのランチもいただいて。。。
ロシカさんで、ツリーのようなアレンジを買い。。。
スタッフなのにあちこちみながら楽しんでいます。ぷぷ。

明日は2日目。
わたしも11時~3時くらいまで会場にいます。
お待ちしています。

IMG_1678a.jpg

IMG_1687a.jpg

IMG_1701a.jpg


シャトールレーブ 307号室
11時~19時まで

オートロックのため、玄関でチャイムを鳴らしてくださいね。

Posted on 2009/12/11 Fri. 23:59 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 2

11

会場より 

20091211130940
みんなのステキな写真と雑貨に囲まれてます。
3日間お待ちしています♪

Posted on 2009/12/11 Fri. 13:09 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

11

写真展搬入しました。 

写真展

ついに作品展の納品日!
写真とワイヤー雑貨の展示&納品してきました。
8人が写真の展示をして、雑貨をディスプレイしたら
何だかとっても良い感じ♪

なんと言っても、自画自賛展ですから~~!

会場内

ワイヤー雑貨
ピンぼけになりましたが、わたしのワイヤー雑貨達。


明日はお休みもらえたので、3時まで会場にいます。
お時間ありましたらぜひ足を運んでもらえたら嬉しいです。


写真とハンドメイドのイベント、
Éloge de soi-même あたたかな暮らし。

12/11(fri)~13(sun)
11:00~19:00(最終日は18:00)
中央区南1条西15丁目1-319  シャトールレーブ 307号



メンバーのみなさん。

A: kana's

B: eko

C. Mayumi

D: *kira kira* (←わたしです、はい。)

E: まんまり~た

F: kaori*

G: 土井いづみ

H: 小笠原絵美


イベント

よろしくおねがいします♪


blogram投票ボタン

参加中。
くりっくぷりーず


Posted on 2009/12/10 Thu. 23:14 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

10

週末。 

写真とハンドメイドのイベント、
Éloge de soi-même あたたかな暮らし。
が、だんだん近づいてきました。

写真とハンドメイド両方の準備をしているので、
何だか考えることいっぱいで、超忙しい~~。

寝不足→頭痛の週末。

でも、当日はステキな写真展になるよう準備中なので、お楽しみに♪
(自分にプレッシャー

イベント

12/11(fri)~13(sun)
11:00~19:00(最終日は18:00)
中央区南1条西15丁目1-319  シャトールレーブ 307号



メンバーのみなさん。

A: kana's

B: eko

C. Mayumi

D: *kira kira* (←わたしです、はい。)

E: まんまり~た

F: kaori*

G: 土井いづみ

H: 小笠原絵美


よろしくおねがいします♪


blogram投票ボタン

参加中。
くりっくぷりーず



Posted on 2009/12/05 Sat. 22:00 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

05

ハスカップのクランブル 

何かとっても甘いモノが食べたい。。。
これって疲れている証拠だわ~。

土曜日、mochataを見に行き、ロールケーキをお持ち帰り。
そのときに見た雑誌に、メレンゲの美味しそうなお菓子が載っていた。

メモさせてもらおうと材料なんかを書いて、
焼き時間を確認したら、4~5時間
や~めた。

その代わり、クランブルのお菓子が載っていたので、今日作ってみた。
あまりうまくポロポロにならなかったけれど、でしょう
いただいたハスカップがあったので、
それにりんごを足して作りました。

焼きたてに、アイスクリーム♪

お菓子

おいち。

今週はテストなので、お弁当は要らないの。
いつもよりちょっと早く寝て、体力を回復せねば。。。



blogram投票ボタン

参加中。
クリックプリーズ。

Posted on 2009/12/01 Tue. 23:30 [edit]

category: おいしいもの

TB: 0    CM: 0

01

