*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新琴似終わりました! 

ブースの様子

ブースの様子

新琴似のイベントが終了しました。
寒い中、開場前から並んでいただき、30分もすると会場内は、
たくさんのお客様で大にぎわいでした!

Clan k. et amis のブースへもたくさんのお客様が!
作品のことをお話ししたり、お客様の好みをお聞きしたり、
あとは世間話とか。。。
直接コミュニケーションがとれるのは対面販売ならではです。

まゆちゃんと交代で、他のショップさんを見てまわったり、
午後からはme-chinも合流し、
スタッフ同士のお喋りも楽しい。。。

たくさんの方に立ち寄ってもらい、お買いあげもしていただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
そして主催のウッドペッカーさん、お疲れさまでした。
今回も楽しかったです。
ありがとうございました~~。

また、次回イベントに向けて作品作り頑張ります!


次回は、2週間後です。。。

Éloge de soi-même
あたたかな暮らし。

12/11(fri)~13(sun)
11:00~19:00(最終日は18:00)
中央区南1条西15丁目1-319  シャトールレーブ 307号


イベント

メンバーのみなさん。

A: kana's

B: eko

C. Mayumi

D: *kira kira* (←わたしです、はい。)

E: まんまり~た

F: kaori*

G: 土井いづみ

H: 小笠原絵美


リンク貼りました。よろしくおねがいします♪


blogram投票ボタン

参加中。
右。フリーエリアのブログパーツもオモローです。

Posted on 2009/11/29 Sun. 22:42 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 0

29

新琴似でお待ちしてます! 

20091128215627
明日はプラザ新琴似でのイベントです。
clan k.の仲間、まゆちゃんとわたしの2人でお店番♪
お待ちしてまーす!

Posted on 2009/11/28 Sat. 21:56 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

28

わすれもの 

朝、息子達を見送って、わたしも出勤の支度をしてました。
何気なく玄関ホールを見たらビニール袋。

次男、柔道着忘れてるし~。

学校に電話してあげようかなとも思ったけれど、
友達に借りれるのかなと思い、や~めた。
冷たい母。ぷぷ。
でも、そのうち電話が。
「柔道着忘れたから持ってきて~」
案の定次男でした。

もう、朝はギリギリの時間で行動しているので、
バタバタしながら柔道着積んで、高校へ。
職場と学校が近いのでできるんだけど。

自転車通の2人ですが、冬場は自転車禁止なのでJRで。
みんなちょうど良い時間帯に集中するので、
いつものバスに乗れなくなり、早い時間に出ることにするって。

ということはわたしも早起き。

眠い。。。


カントリー&クラフトフェスタ in 新琴似 (Wood Peckerさん主催)

11/29(日)
10:30~15:00
北区新琴似7条4丁目1-3
プラザ新琴似


わたしも会場でおまちしています。


blogram投票ボタン

明日もお弁当作り頑張ります。
よかったらポチよろしくです

Posted on 2009/11/25 Wed. 23:00 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

25

製作中 

20091125010432
新琴似に向けて頑張ってま~す!(☆ ̄▽ ̄)

Posted on 2009/11/25 Wed. 01:04 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

25

悩む 

イベント

Éloge de soi-même
あたたかな暮らし。

12/11(fri)~13(sun)
11:00~19:00(最終日は18:00)
中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーブ 307号




写真展に使う用紙を見に行きました。
コーナーには、各メーカーから用紙がズラリ。

まず、展示する写真の大きさを決めなきゃ。
スペースに限りがあるので、あまり大きなものはダメだし。
光沢だとテカリも気になる。
マットかな。。。
などと色々考えながら、かなりいたかも。

でも、早々に切り上げて、行くところがありまして。
BRESSさんのしらかば美術館でやっている写真展。
限りあるスペースでどんな展示なのか、気になって。。。

そこはBRESSさんの雰囲気に合っていて、とっても素敵でした。
壁に打ち付けた板も、写真をうまく引き立てていたし、
ポストカードも、すっごく味のある年月を感じさせていました。
わたしもお気に入りを購入。

で、まだまだイメージ沸きませんが、とりあえず用紙は購入してきました。
初めての写真展。
色々試行錯誤しそうですが、来月の写真展をお楽しみに!


*---*---*---*---*


今日って、ファイターズのパレード!
朝イチで出られれば、BRESSさんへは車で行こうと思っていたのだけれど、
早くから通行止めだったようですね。
地下鉄にして良かった。

わたしが見たときにはもうパレードは終わっていて、
紙吹雪を清掃車や、ボランティア?の方達が片づけているところでした。
みなさん朝から待っていたのだろうな。
わたしも見たかった。。。

嬉しい3連休♪
明日は、29日の新琴似でのイベント、
カントリー&クラフトフェスタに向けての作品作りをしなくては。。。


blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
よかったらポチっとね

Posted on 2009/11/22 Sun. 23:27 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

22

小樽へ 

パーチさんへ行った後は、ちょっと足をのばして小樽まで。
ここは小樽よりなので、街中へ行くより早く行けちゃうのですよ♪

IMG_1602.jpg

IMG_1601a.jpg

IMG_1600a.jpg

可愛い雑貨がズラリ。
癒されます~~。

お決まりの、キャンドル工房にも寄ってきました。
連休前なので、どちらもとても混んでいて賑やかでした。

その後、ウイングベイへ。
時間がなくて、あまりよく見られなかったけれど、
次回また、リベンジしなきゃ。

イベント前なのに、遊びすぎ??



blogram投票ボタン

ランキングに参加してみました。
よかったらポチっとね

Posted on 2009/11/21 Sat. 23:32 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

21

PERCHさんへ 

昨夜は残業で7時過ぎまでお仕事。
はぁ疲れた~~そして長かった

帰って晩ご飯食べたらあまりにも眠かったので、
洗濯して終わるまで寝てよーっと思ったらいつのまにか12時。。。
部屋は真っ暗で、ぼーーっとしながらキッチンの電気をつけてリビング見たら、
ソファに、Tシャツのまま手を引っ込めて寝ている次男!
すっごいびっくり

その後洗濯物を干して寝たけれど、そのせいか?
なかなか寝付けず。。。
何度も寝返りしたり、時計を見たり。
そのうち目覚ましがなった。
全然寝られなかった気がする~~

でも夢を見たりしてたから寝ていたのだろうけれど、
なんか朝から疲れたわ。
おまけに目覚ましなって止めたとたんに寝たらしく、寝過ごすし。
長男を学校まで送る羽目になってしまった。

大学進学予定の長男。
先週は10日ほどの間に4回も講習&模試。
疲れが出たのか発熱で病院行ったら、新型インフルエンザだって。
薬ですぐ下がって火曜日から登校できたのだけれど、
この連休も引き続き講習&模試。
センター試験まで2ヶ月、忙しいです。
がばれ~。

そんなこんなで、わたしはパーチさんへ。
ちょっとだけ納品に。
ストラップ
パーチさんで探してみてください。


パーチさんには可愛い&素敵なハンドメイド雑貨がたくさんです。

とりさん
かわいいとりさん。

ジャッカルくん
ジャッカル兄弟。

そして

ハギレ
すっごい可愛い柄のハギレたち。
ちょっとずつ柄が違うので、しばし悩む。。。
で見たら30種類も入ってました!
お買い得です。

ぜひ遊びに行ってみてね。


blogram投票ボタン

ランキングに参加してみました。
さっそく投票ありがとうございます!

Posted on 2009/11/21 Sat. 22:47 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

21

BGM 

いつまでも小さいと思っていた三男なのだけれど、
中学生ともなれば部屋で音楽を聴くようだ。

小学校の卒業アルバムに、将来はタレントになりたいって。ぷぷ。
そのためには東京へ行き、
どこかの事務所に履歴書を出すんだと。

そんな三男の部屋からは、嵐の曲が聞こえてくる。
テレビは必ずチェックして見るか録画。

車中でいつも聴いている曲に飽きたので、
嵐の曲貸してといったら、
早速PCいじってCDを作ってくれた。

あまり期待してなかったけれど、運転中のBGMにぴったり。
なのでここのところずーっと嵐聞いてます。
バラエティ出てる所は見るけど
誰がどんな声で歌ってるのかがイマイチわからんけど。。。
でも相葉君の声が好き♪

さて、明日も嵐で出勤だわ!(笑)


blogram投票ボタン

ランキングに参加してみました。
よかったらポチっとね

Posted on 2009/11/20 Fri. 00:09 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

20

懐かしの味 

息子達が小さい頃は良く作ってあげた、ホットケーキ。
もうホットケーキなんて食べないよね。。。
なんて、全然作っていなかったけれど、
たまに食べるとおいしい。

メープルシロップや、チョコシロップとか、
甘い系が好みの我が家。
週末にわたしが出かけるときなんかは、
「お昼はホットケーキ作って食べてねー」で、OKなので、結構重宝♪

なぜか人気

Posted on 2009/11/17 Tue. 23:00 [edit]

category: おいしいもの

TB: 0    CM: 2

17

充電。 

嬉しいお休み
さっさと用事を済ませ、いざ、イタリアンバイキングへ

食べた。
飲んだ。
喋った。

お店のおねーさんが時間制限ないからごゆっくり~って
言ってくれたんだもーん。
なので、遠慮なく。。。
確か10時半の待ち合わせで、
・・・解散は・・・16時半!

あっ、バイキングにそんなにいた訳じゃないのよ、念のため

三男と同級生のママ友たち。
いろんな話をして、リフレッシュ。
また行こうね~~!


*---*---*---*---*


写真展に展示する写真を試しにプリントしてます。
光沢紙かマット紙かで、感じが違うし、悩むなぁ。。。
プリントしてみると、思ったより暗かったり。
印刷の設定とか、
ふち付けたら、上下左右均等じゃないし。
・・・難しいのね。
でも、頑張ります!

くも

Posted on 2009/11/16 Mon. 21:37 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

16

写真とハンドメイドの作品展! 

このたび、以前写真教室でご一緒した皆さんと
写真とハンドメイドの作品を展示することになりました~~!

みんなの「好き」が、ぎゅっと詰まった作品展。

できたらいいね、と話していたことが現実になるなんて、
ビックリ&不安ですが、
もう、DMも作っちゃったし~、あちこちに置かせてもらってるし~。
勢いです (笑)

イベント

可愛いイラストと、メンバーの写真を入れてできあがったDM。
kanaさん、まゆみさん、ありがとうです♪
かなり自画自賛。ぷぷ。


Eloge de soi-meme
あたたかな暮らし。

12/11(fri)~13(sun)
11:00~19:00(最終日は18:00)
中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーブ 307号


会場のシャトールレーブは、部屋ごとに雰囲気が違います。
いろんなショップさんが入っているので、
あちこち見て楽しめますよ。

まだ展示の方法とか、具体的には何も考えていないけれど
8人それぞれの個性が詰まった、
楽しい空間になりそうです。。。

アクセサリー、せっけん、わたしのワイヤー雑貨なども並ぶ予定。

よろしくお願いいたします♪

Posted on 2009/11/15 Sun. 18:28 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

15

えべつ終了しました 

今日はstaff~として開始からのお手伝いでした。

開場してまもなく、たくさんのお客様でいっぱいに!
わたしも午前中はお手伝いとして、ディスプレイを直したり、
迷子のお品を元に戻したり、午後からは会計に。。。

まあ、お仕事とは言っても、
ショップさんの雑貨を見て目の保養と、情報交換?
各ブースの作家さん達の素敵な作品に刺激をもらうのがメインかなぁ。。。笑

午後からはビンゴゲームやブース人気投票、
クリスマスオーナメント作り、シャドーボックス、和菓子の練りきりなどの、
体験製作など楽しい企画があったんですよ~。

私たちのお品もたくさん旅立って行きました。
お買いあげありがとうございます!
ホントに嬉しい です。
主催者のグッピーさんにも大変お世話になりました。
ありがとうございます!

いつもはme-chinと2人なのですが、
今回はまゆちゃんも来てくれて、撤収もさくさく進み
ファミレスのドリンクバーで反省会?もして。。。
次回、新琴似への豊富を語り合ったのでした。(←あれ、そうだっけ?笑)

おわり。


カントリー&クラフトフェスタ in 新琴似 (Wood Peckerさん主催)

11/29(日)
10:30~15:00
北区新琴似7条4丁目1-3
プラザ新琴似


わたしも会場でおまちしています♪

Posted on 2009/11/08 Sun. 00:28 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

08

えべつにて 

20091105233400

搬入&ディスプレイ終わりました。
明日の夜はme-chinが、土曜日はわたしが午前中から、me-chinも午後から会場にいます!
各ブース、素敵で可愛いものが沢山ですよー♪
ぜひお気に入りを探しに遊びに来て下さいね( ^ー゜)b

Posted on 2009/11/05 Thu. 23:34 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

05

ラストスパート。 

カンフェス江別の納品が明日に迫りました!
あー寝不足続きで、すでに眠いです。。。
納品書はできたので、後はタグに品番などを書いて、作品に付けたら完了!

Guppyさん主催の 「カントリーフェスティバル えべつ」
(江別市民会館小ホールにて)

11月6日(金)10:30~20:00
   7日(土)10:00~15:00



*---*---*---*---*


PERCHさんの「ふゆのこもの展」終了しました。
作品達を手にとってくださった方、
お気に入りとして連れ帰ってくださった方、
本当にありがとうございました。

期間中、イベントメニューのシチューとパンのセットとか、
おしるこアイスが気になっていたけれど、
息子達の用事でお買い物だったり、
ダンナが帰ってきてたのでお出かけしたりで食べられず。
残念。

お店の前を通るたびにお客様がいらしていて。
忙しそうだった、オーナーのお二人。
定休日の今日はゆっくりおやすみかしら。
お疲れさまでした。
参加できて楽しかったです♪
ありがとうございましたー!

いやーしかし、
あのステキだったディスプレイを戻してしまうのは、ホントもったいない!
でも、お休み明けはまた違った店内になるんだろうな。
そして今度はパフェをいただきにおジャマしようっと。

まだまだ作業があるので、この辺で♪

Posted on 2009/11/04 Wed. 22:39 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

04

雪! 

今朝起きたら、庭の枕木にうっすらと雪が積もってた。

それを職場の同僚に話したら、
どこにお住まいみたいな顔でビックリされた~。
・・・確かにお隣の市は、目と鼻の先だけど。。。
ちぇーーーっ。

暖房を消して行ったら、家の中が冷え切ってた。
パーチさんで買った(←また行った♪)、
マフィン(←また買った♪)とコーヒーであったまろうっと。

あーいよいよ冬なのね。

IMG_1572a.jpg

手稲山、初冠雪。
さぶっ。

Posted on 2009/11/02 Mon. 23:58 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

02

PERCHさん、追加画像 

IMG_1560.jpg
naomiちゃん作品。
タグもカワイイ。

前日に、ruiくんと睡眠時間1時間で作ったというマフィンは、
もちろん全種類お買いあげ。
美味しかった~~!

IMG_1561a.jpg

フエルトオーナメント
わたしのこんな作品もあります。

せっかく素敵なディスプレイなのに、
3日で終わりなんて残念。。。
水木は定休日なので、「ふゆのこもの展」ぜひ遊びに行ってみてくださいね!


*---*---*---*---*


今日は寒かった。
雨だったけれど、時折あられもぱらついて、
いよいよ冬近し、って感じです。

ちょうどこの週末ダンナが帰ってきてて、
早々にタイヤ交換をしてもらった。
去年のカンフェス江別は、二日目の朝、あわててわたしが交換したんだっけ。。。

あ~今年は余裕だわ~~♪

で、昼間街に出て、
clan k. et amis (clan k. と仲間たち)のまゆちゃんから、
作品をお預かりしました。

Guppyさん主催の「カントリーフェスティバル えべつ」
(江別市民会館小ホールにて)

11月6日(金)10:30~20:00
   7日(土)10:00~15:00


こちらの納品が木曜日になってます。
引き続き作品作り頑張ってますので、お楽しみに!

そしてもうひとつ!
ある会合に参加。
こちらも江別が終わったら紹介できると思います。
もう少しお待ちくださいねー!

Posted on 2009/11/01 Sun. 23:05 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

01

