*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

PERCHさん、「ふゆのこもの展」 

仕事帰りちょっと遅くなってしまったけれど、
パーチさんの「ふゆのこもの展」に行って来ました。
naomiさんはじめ、たくさんの作家さん達の冬をイメージした作品が並んでます。

バッグ、小物類、編みぐるみ、ぬいぐるみ。。。
オーナメント、コサージュなどなど、
どれもカワイイです。
手作りスコーンやマフィンも美味しそうで、
つい買ってしまいました。

営業は11時~19時までなので、
仕事で平日のイベントは行けないのー
という方もゆっくり見ることができます。

イベントは、11/3まで。
お早めにどうぞ~。

IMG_1564.jpg 

IMG_1562.jpg

IMG_1563.jpg

Posted on 2009/10/30 Fri. 22:26 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

30

明日はパーチさんのイベントでーす 

皆さんお待ちかねの明日からは。。。

PERCHさんの1周年記念イベント「ふゆのこもの展」です。

これから来る寒い冬を前に、
少しでもココロがあたたかくなるハンドメイドが並びます。
わたし、ひそかにnaomiちゃん作品のファン。うふ
作品に描かれたイラストとか、すっごい上手でカワイイのです。

パーチさんのためにいろいろ作ったのですが、
画像取り忘れました。。。あはは。
2枚だけ撮っておいたものをご紹介♪

IMG_1547a.jpg
毛糸玉リースのオーナメント

IMG_1548a.jpg
ふわふわ。フリースのししゅう膝掛け

今までのディスプレイをがらっと変えて
イベント仕様になるそうなので、
わたしも楽しみ♪
仕事帰りになりますが、わたしも遅ればせながら
遊びに行ってきます。
カフェの方も、限定メニューがあるんだよーっ

オーナーのruiくんとnaomiちゃんの素敵なお店に
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

Posted on 2009/10/29 Thu. 23:26 [edit]

category: その他クラフト

TB: 0    CM: 0

29

cheerfulさん 1day 終了 

チアフルさんの自宅からクォートさんに、
場所を移してのイベント、無事終了しました。
たくさんの方々が会場に足を運んでくださったことを聞きました。
わたしの作品も、お気に入りとして連れ帰ってもらえて。。。
嬉しい限りです。
本当にありがとうございました。

主催のチアフルさんほか、
スタッフの皆さんにはお世話になりっぱなしで、
ホントすみません

またよろしくお願いします♪

Posted on 2009/10/29 Thu. 23:25 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 0

29

cheerfulさんに納品 

仕事帰りに納品を済ませてきました。
もうディスプレイは完了していて、
あとは当日を待つばかり。。。

皆さんの素敵な作品がわんさかわんさ~!
どこを見てもカワイイもの達ばかりで、その数に圧倒されました♪

IMG_1558.jpg

IMG_1557.jpg

IMG_1554.jpg

IMG_1553.jpg

仕事でお手伝いできないのがすっごい残念。
皆さまお楽しみに!

チアフルさん、よろしくお願いしまーす♪

Posted on 2009/10/28 Wed. 22:24 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 0

28

眠い。 

今日は中学校の参観&懇談。
今まであまり出たことがなかったし、
三男が何となく来て欲しそうだったので、仕事を早退して行くことにした。

来週は合唱コンクール。
学校閉鎖が2回もあり、なかなか練習できないでいるらしい。
今の仕上がり具合を歌って聞かせてくれた。

・・・来週、大丈夫??

かなり心配な出来。
でも、これからのみんなのやる気に期待とのこと。
がばれ~。

連日の製作つづきで学年主任のお話しの間中、寝てたし。
だって長いんだもん。
隣のお母さんには何だこの人はと思われたと思う。

おかげで、その後の校長先生のお話は良く聞けました~。(汗)

その後のクラスでの茶話会にはルタオのお菓子が出た。
わざわざ買ってきたのね。
役員さんも大変だわ。
それぞれのお子さんの話や学校の話。
話題は尽きないものです。

本当は学校より製作したかったけれど。。。ぷぷ。


*---*---*---*---*


本日、パーチさんの納品も完了。
今日の営業終了後、準備にはいるそうです。
30日からの「ふゆのこもの展」、お楽しみに。

明日はチアフルさんの1dayの納品で、クオートさんへ。
来週は、えべつのイベントもありで、
まだまだ忙しいわたしです。

チアフルさんへの作品です。。。

IMG_1549.jpg
ワイヤー壁飾り

IMG_1550.jpg
ビーズオーナメント

IMG_1551a.jpg
バラ飾り

IMG_0546.jpg
ドライフラワーのボトル(イメージ映像 笑)

イベントは29日。
クオートさんで探してみてください♪

Posted on 2009/10/27 Tue. 23:32 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

27

ココナツ・ムーンさんへ発送。 

恵庭のココナツ・ムーンさんへの発送が終わりました。
イベントは27.28日です。
お買い物スタンプラリーでプレゼントが当たる企画もあるので、
お時間ありましたらぜひ、遊びに行ってみてください♪

わたしは仕事です残念。

キャンドルホルダー

ガーデンピック

ストラップ


*---*---*---*---*

次のイベントは。。。

cheerfulさん one day shop

10月29日(木)10時~14時OPEN

手づくり工房 QUARTさん 2Fにて

北区篠路町拓北40-98

詳しくはチアフルさんのブログでご確認くださいね。


もうひとつ。


委託でお世話になっている、「PERCH」さんの1周年記念イベント

「ふゆのこもの展」に参加します。

10/30(金)~11/3(火)
11:00~19:00
札幌市手稲区星置3条5丁目9-5
cafe & handmade zakka  PERCH
695-6422

期間中は、雑貨スペースを拡大しての展示で、
わたしも楽しみにしているのです。

カフェメニューはイベント限定です♪
19時までやっているので、
ぜひ足を運んでみてくださいね。

PERCHさん

イベント続きですが、頑張って製作してます。
よろしくです。

Posted on 2009/10/24 Sat. 18:00 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

24

夜の電話 

最近家電が鳴ることがほとんどなくなった。
夜、たまにかかってきたな~と思えば、次男にだった。

連絡網。

インフルで、学年閉鎖だって。



だんだんと我が家にも迫ってきている。。。
それなのに、先日ついソファーで寝てしまい、寒くて目が覚める。
1時だった。
やばやばだー。

Posted on 2009/10/21 Wed. 23:45 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

21

スマイリーへ 

行きたいイベントが続くのに行けないなんて。。。

と思っていたら、今日のスマイリーは、16:30までだって!
me-chin サンキュ!

ちょっと残業したけれど、
仕事が終わってすぐ行って来ました。
可愛かった~~。
わたし好みのかわいい編み編みミニバッグ♪
ayakanaさん作よん
レースとリボンのお飾りが付いているの。

yukkiさんにも久しぶり会えたし。

clan k.のme-chinも参加のスマイリー。
明日は3時半までだそうですよ。
お気に入りを探しに、
ぜひ遊びに行ってみてくださいねー。

Posted on 2009/10/19 Mon. 22:25 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

19

休日も終わり。。。 

ココナツ・ムーンさんへ納品するエッフェルちゃんを仕上げて、
一気にペイントまでいきたかったのに、
ダメだった~~。

今回は、ワイヤーとビーズを組み合わせた作品が多くて、
パーツを付けたり外したりの作業が思ったより
手間取ったのでした。

今週の早いウチに発送予定です。


*---*---*---*---*


ココナツさんからおかりしました~~。


 【秋の雑貨巡り】 

恵庭市恵み野地区手作り雑貨5店合同スタンプラリー

開催日時:10月27日(火) 28日(水) 10~15時

参加店舗 
   
ココナツ・ムーン
チューリップ(北7丁目)
生地のべべ屋(恵み野店)(北6丁目)
ブーフーウー(北1丁目)
ローズ(東3丁目)

※ 2日間で、5店舗すべてを訪れてスタンプを押してもらってください。
 スタンプが5個集まると、最終店にて素敵なプレゼントと交換できます。
 ただし、各店舗先着10名様までとなっておりますので、ご了承下さいね。

どのお店も、それぞれの個性が光るhandmade品を販売いたします。
どうぞお友達お誘いの上、たくさんの皆様がご来店いただけることを、
心よりお待ち申し上げております。

Posted on 2009/10/18 Sun. 23:51 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

18

さんなん's ばーすでー♪ 

家に帰ってきたら、なぜかもういる三男。
また学年閉鎖だって。
今度は前回の時よりお休みが多かったらしい。
塾もお休み。

で、遅れた分のお勉強のため来週は毎日6時間授業。
塾も週4。
知り合いの子の小学校は6年生だけ冬休みに登校なんだって~。

我が家は幸い誰もかかっていないけれど、
長男が受験だし、センター試験時期とか、
変な時期にだけはかかって欲しくないなぁ。。。
ワクチン接種も高校生は年明け。
何とかなんないのかねー。。。

というわけで、またまたゲーム三昧の三男。

今年はケーキ焼くヒマがなかったので、
ショートケーキでお祝い。

はっぴーばーすでー!

末っ子なので、いつまでも小さいイメージなんだけれど、
もう半年もしたら身長抜かされるなぁ。
制服のズボンも短くなってきたし。
嬉しいようなちょっと寂しいような。

兄からさけるチーズをもらってご機嫌な三男。(笑)

はっぴーばーすでー!

Posted on 2009/10/13 Tue. 20:14 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 6

13

がんばった~~ 

ひたすら作り続けた3日間
昨日はお出かけしたけれど、それ以外はがんばってました。
その甲斐あり、10/27.28、
作品のみ委託する、恵庭のココナツ・ムーンさんへの作品は、
だいぶ仕上がってきました。

バラクリップ
バラのクリップ。
小さなグラスオーナメント付き。

オーナメント
こんな感じに飾ってみました。

窓から

ちょっと手を休めて窓を見たら
ぽっかりと白い雲。
昨日とはうって変わって穏やかな一日でした。
でも夕方またお天気が崩れるみたい。。。
こうしてだんだんと冬に近づいていくんだ。
やだなー、寒いのキライ。

Posted on 2009/10/12 Mon. 23:58 [edit]

category: その他クラフト

TB: 0    CM: 0

12

PERCHさん 「秋のブックカバー展」 

PERCH naomiさんの、「秋のブックカバー展」行って来ました~~!

実は昨夜も、お店にちょこっとお邪魔していたの
話を聞くと、素敵そう。。。
これは早く行って、お気に入りをゲットしなきゃだわ!

しかーし、わたしもイベントが近いので忙しい身。
開店時間を気にしつつも、朝から作品作りだったのでした。

すごいでしょ。ぷぷ。

キリの良いところでやっと行って来ました。
力作がズラリ。
どれもカワイイの~~♪

ブックカバー展

いろんなブックカバー。
ひとつひとつ、ぜーんぶ違います。
ぜひ手に取って見てくださいね

そして、おうちのイラストが描かれたカバーを連れ帰ってきました。
秋の夜長、お気に入りの本を探すのもいいな~。

詳しくはこちらをどうぞ。
ふゆのこもの展

3連休のみの開催なので、お早めに。
ドライブがてら、美味しいランチとスイーツを楽しんできてください。

ちっちゃいおうち、みっけ。
IMG_1503a.jpg

Posted on 2009/10/10 Sat. 21:13 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

10

ちょこっとビーズday 


台風の影響で雨の中の帰宅でした。
休憩中、 のニュースを見ると、
あちこちで台風被害の映像が。。。
明日の出勤、大丈夫だろうか。

で、寒い我が家に帰ったら、18℃になってた。
即、暖房をON。
あったか~い

・・・眠くなってきた。

寒くても、あったかくても結局眠くなるものです。ぷぷ。

でも、今日はちょっとだけビーズ。
作っては見たものの、なんか、イケてない。
まだまだ改良の余地アリ。
そうなると、パーツが足りないのよね。

明日はお出かけしたい所があるから、土日は製作したい。
手持ちの材料で工夫すれば何とかなるかな
こうやって考えることが大事なのだ!
近頃、脳トレもしてないし~。
脳を活性化させるには・・・まずは甘いもの??

よっしゃ!
ミスドでも買いに行こ~~!

Posted on 2009/10/08 Thu. 23:11 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

08

寒い~~。 

今日は残業だったんだけれど、家に帰ってきても全然暖かくなーい!
身体は寒いし、足も冷たい。
室温は21℃。
外の温度計を見ると、外気温は8℃だって~~。

寒いわけだ。

寒いと眠気も出てくるし。。。
そろそろ暖房?
いやいや、もう少し寒くなってからにしよう。

昨日雪虫飛んでたなぁ。
もう秋と言うより、冬に向かってる

Posted on 2009/10/07 Wed. 23:43 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

07

キャンドルの灯り 

秋が深まるにつれて、キャンドルをつけてみようかな~って思います。

ティーライトキャンドルや、
直径4㎝くらいのキャンドル用に、
小さいホルダーを作りました。
実際はプレートなどの上でお使いくださいね。

このあとペイントして仕上げます♪

キャンドルホルダー

先日、シエスタさんに行ったときも、
可愛いキャンドルが灯されていました。

ゆらゆら揺れる暖かな灯り。
忙しい毎日をちょっとだけ忘れて、
ゆったり過ごせるように。

Posted on 2009/10/05 Mon. 20:54 [edit]

category: あかり

TB: 0    CM: 0

05

フォンダンショコラ 

フォンダンショコラ

ハンドメイドの合間のおやつ。
材料がセットされているキットで簡単に…(;^_^A


*---*---*---*---*


学年閉鎖中の三男。
連休満喫です。

ところがっ!

夜も遅くなってから、咳をし始めた~。
何事もなければいいれど。

Posted on 2009/10/04 Sun. 17:22 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

04

晴れ時々雨 

20091003181154

次男の記録会で円山へ。気持ちの良い秋空でしたー!
でもいきなり曇ってザーッと降ったり、天気雨がパラついたり…。変な天気。

今日は観戦の合間の時間つぶしにワイヤー持参♪
スノーフレーク3個作ったどー!(o>v<o)

Posted on 2009/10/03 Sat. 18:11 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

03

シャトールレーヴ 

シエスタさんからDMをもらっていて、行くか迷っていたけれど、
今日が初日の作品展へ。

仕事が終わってから出たので5時過ぎになってしまった
でもおかげでゆっくり見られました。
リングやネックレス、可愛い。
キーケースも素敵だったな~。
小さなコサージュが付いたピアス。
ピアスしないけど、グラスの端っこに飾ったら可愛いなと思って。
郵送になるので届くのが楽しみだー♪

お隣のショップさんではあじさいのブーケを作っていた。
大人カワイイrinさんのイメージなんだって~。
こっちじゃあまり見たことがない、あじさい。
花びらのグラデーションが素敵。

すぐ帰るはずだったのに6時過ぎちゃって、
スーパーに寄った後、あわてて家へ。
帰ったら3人ともまだゲームやってるし。
手抜きの晩ご飯。あはは。

たまにはいっか。(←たま?)

Posted on 2009/10/01 Thu. 22:36 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

01

