*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

高体連 

長男の最後の高体連が、先週終わりました。

日程は4日間。
毎日見に行きたかったのですが平日だったので、2日間だけお休みをもらいました。

大会中の2人分の交通費を考えると、地下鉄駅まで送った方がいいのだけれど。。。
お弁当も作るから毎日4時半起きか。。。
げっそり。
でも、ふたりのためならえんやこらです。

長男は走り幅跳びと三段跳び。
次男は400mH。
長男のユニフォーム姿も見納めかと思うとちょっと寂しいな。

厚別競技場

4日間は長いようで短かった。
2人とも自己記録を更新できたし、長男は三段跳びで、初の決勝戦へ!
わたしもその場にいられて良かったです。

3年間よくガンバった。ご苦労さん~~!

Posted on 2009/05/31 Sun. 23:55 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

31

チアフルさんの画像 

ここ数日忙しくしていてPCもさわれずにいて。
やっと時間ができて、今更なのですがチアフルさんのワンデイ、更新です。。。

わたしは当日行けなくて、前日の納品時の画像です。
ディスプレイは途中だったけれど、もう作品達がいっぱいでした!

チアフルさんのドールハウスのような可愛いミニチュア作品に癒されます。。。
あみあみのくまちゃんなんかは、すっごいかわいこちゃんです。
布ものも、バッグやコースター、小物入れ。
アクセサリーやわたしのワイヤーちゃん達。
me-chinもワッフルのクロスや、可愛いシュシュ、ストール等々、たくさんでした。
お菓子の販売もあったりして、お手伝いできなかったのがホント残念

チアフルさんワンデイ

チアフルさんワンデイ

チアフルさんワンデイ

準備から当日、後かたづけまでなーんにもお手伝いできなくて、
チアフルさんや、お手伝いの方々にお任せしっぱなしで
ホントごめんなさい
新型インフルなど、色々気を遣うこともある中での開催で、
チアフルさん、お手伝いの皆さんお疲れさまでした!

最後になってしまいましたが、
わたしの作品達も、お気に入りとして連れ帰ってもらえたようで、
とっても嬉しく思っています♪
ありがとうございました
また頑張って次回のイベント作品を作りたいと思います!

さて、次回のイベントは、clan k.での参加ですよー

雑貨・手づくりフェスタ in江別 (あぷりこっとさん主催)

6月6日(土)11:00~17:00
  7日(日)10:00~15:00

江別市市民会館 1F小ホール


金曜夜に、me-chinと納品行ってきまーす!
製作がんばらねば!! 

Posted on 2009/05/30 Sat. 18:30 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 0

30

チアフルさん1day 

終了しました!
沢山のお客様に来ていただけたようです。
作品もお買い上げありがとうございました!
そしてチアフルさん、お手伝いの方々お疲れ様でした。
画像など後日また更新させていただきますね~。

Posted on 2009/05/27 Wed. 22:20 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

27

今日も製作day 

明日納品に行って来るので、今日は引き続き作品作り&仕上げです。
ワイヤーもの中心ですが、布ものも少し。

お時間ありましたら、
ぜひ、チアフルさんの1day お出かけしてみてください♪

IMG_1185.jpg

ワイヤーバスケット。
底の中心が開いているので、
ものを入れると言うよりも、ディスプレイ向きかも。。。
花器を置いてお花を飾ったり、
アンティークボトルを置いてまわりにドライフラワーをあしらったり。。。
色々試してみてね。

バラの飾り

これは定番。
バラのオーナメントがゆらゆらして可愛いです。

巾着付きスリッパ

学校のスリッパ、これを機会に新しくしませんかー??


cheerful's one day shop

cheerfulさんの自宅でのワンデイショップです。
わたしも作品だけですが、お仲間に入れてもらってます。

ブログはこちら

あみあみ雑貨、布小物、木工等々。。。
可愛いハンドメイド雑貨が並びますよ~~!
先着プレゼントや、抽選プレゼントなどの企画もあるのです!
ほらほら、行きたくなってきたでしょ~~!
素敵な作家さんたちの作品をお楽しみに♪

5月26日(火)10時~14時まで

北区屯田9条10丁目7-8

お問い合わせは。。。090-7645-7641(秋山さんまで)

Posted on 2009/05/24 Sun. 23:25 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

24

作品。。。 

今日は朝から製作を。。。

と思ったけれど、先日たくさん買い込んだポット苗達が呼んでいる~~。
寄せ植えを二つと、ミニトマトのアイコと、
憧れのクレマチスちゃんを(やっと)庭に植えてあげました。
チューリップも花をカットして肥料をあげたし。

あー働いた、働いた。

今はね、アジュガがきれいに咲いてくれました。
スズランも可憐な花を咲かせているし、エリゲロンにもつぼみがいくつか。
バラ達も青々とした葉を茂らせて花芽をふくらます準備中。
次は、ルピナスかな。
楽しみ♪
画像は次回にでも。。。

って、ちっがーう!!

製作をしなきゃと言うお話だったわ。
でも、ちゃーんと製作も順調にしていましたのよ。おほほ。

ガーデンピック

ガーデンピックです。
お庭や、植木鉢などに。

鳥かご

細いワイヤーで華奢な鳥かごを。
あじさいのドライフラワー付きです。


26日、チアフルさんのワンデイショップ、よろしくお願いいたします♪

Posted on 2009/05/24 Sun. 00:44 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 2

24

イベント参加します♪ 

さて、来週の火曜日は。。。

cheerful's one day shop

cheerfulさんの自宅でのワンデイショップです。
わたしも作品だけですが、お仲間に入れてもらってます。

ブログはこちら

あみあみ雑貨、布小物、木工等々。。。
可愛いハンドメイド雑貨が並びますよ~~!
先着プレゼントや、抽選プレゼントなどの企画もあるのです!
ほらほら、行きたくなってきたでしょ~~!
素敵な作家さんたちの作品をお楽しみに♪

5月26日(火)10時~14時まで

北区屯田9条10丁目7-8

お問い合わせは。。。090-7645-7641(秋山さんまで)


わたしはというと。。。
ただいま制作中~~♪  ぶひ

Posted on 2009/05/23 Sat. 00:16 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

23

恵庭へ 

そうそう!
17日の恵庭カンフェス。
乙女3人で、張り切って出かけてきましたのよ~~。
(わたしは7:45出発)
会場前に到着し、3列で待ってましたよー!

ふたまわり位して可愛いものゲット!

自慢その1~~

さっちんのとりさんストラップ♪
すっごいカラフルな色展開で迷う迷う。。。えへへ
お色は、せれぶぅなふじいろで。

自慢その2~~

mai*ちゃんのアクセ。
ネックレスと同じ石を使ったブレスもお揃いで。

あとはFKのホワイトクリーマーと
可愛い型に入った桜の木の箸置きと出会ってしまいお持ち帰り♪
美容室ですっきり短髪になったじょせさんとちょこっとお話しし、
その後えこりん村へ。

ガーデングッズや、花苗がたくさん!
ここでランチして帰ってきました。
ガーデニングもいい時期になったし、
また今年の庭計画も立てなきゃ。

参加の皆さま、ちょっとしかお話しできなかった方々。
お疲れさまでした。
たのしかったですー!

恵庭でリフレッシュしたことを思い出し、
ささ、この土日、がんばりまっす!

Posted on 2009/05/22 Fri. 23:15 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

22

ホムセ巡り 

この時期ついつい見てしまうもの。

花苗コーナー。

いつも仕事から帰ってまず庭をひと回り。
ムスカリもきれいに咲いてくれたし、(クサイけど)チューリップも満開♪
ピンク色のアジュガもすごい増えて良い感じ。

ツルニチニチソウ


チューリップ

ムスカリ

裏手にまわると、スズランやアイヌネギが。
イチゴもたくさん花が咲いているし、
今年はブルーベリーもつぼみがいくつも!
収穫が期待できそう。

なんて思いながら道路側の花壇を見て、ここで何か物足りなさを感じる。

うーん、花がないのよね。
コニファーガーデンみたいなの。

今週近所のホムセを2回ぐらい下見して、
昨日ミニトマトのアイコとお花の苗を8つ位購入。
今日は、ダンナさんとジョイフルに行き、ビオラとか、マーガレットとか、
つい、またたくさんかってしまった。。。
ついでにホーマックにも行ったけれど、
ここではさすがにガマン。
そして、夕方ごそごそと寄せ植えする鉢なんかを出してました。

明日はえにわ。
早起きしてカンフェス行って来ます♪
えにわにはえこりん村がある。。。
でも、たくさん買っちゃったし。

あ~~。

お花買いたい病はまだまだ続く。。。

Posted on 2009/05/16 Sat. 22:51 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 2

16

咲いた、咲いた~ 

待ちわびていた我が家のチューリップ。
今年はシックな紫っぽいお花にしてみました。
少し咲きそうだったところを切って、お家に飾ってます。

他のお宅のお花はもうとっくに咲いていたけれど、
このコは遅いタイプだったみたい。

可愛い♪

咲いた~

でもでも。。。
香りがダメ 
くさい。

Posted on 2009/05/11 Mon. 23:56 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 6

11

my birthday ! 

my birthday

1日遅れのバースデーケーキです。。。

でも生クリームは苦手。
牛乳キライなの。ふふ。

また1年、みんなで楽しく過ごせたらいいな。

Posted on 2009/05/07 Thu. 19:11 [edit]

category: おいしいもの

TB: 0    CM: 10

07

GW後半 

朝里で渋滞にはまりながらも道南の、とある町へ1泊しに行って来ました。
(まあ、ダンナの所ですが
お供は三男。
部活がちょうどなかったので、グッドタイミングでした。

ドライブといっても、山々の緑はまだ目覚めたばかり。
峠には残雪。

そんな中でも、畑の緑と羊蹄山がとってもきれいな景色を見つけました。
こちら側は北側なので、山はまだ真っ白。
思わず車を停めてパチリ。
羊蹄山

黒松内の道の駅でお薦めメロンパンを買おうと思ったら、奥さん!
トレイを持ったレジ待ちのお客さんがズラリ。
・・・やめました。

寿都の温泉、ゆべつの湯へ。
風が強いことで有名な町です。
風力発電のプロペラがぐるんぐるん回ってます。
温泉は久しぶり。
のーんびりしてきました。

家族全員では行けないから、
伊達の回転寿司割烹「和さび」に行きたかったのに、
そこはやはり激混み。
いつになったら食べられるかわからないのであきらめました。ぐすん。
おまけにわたし、お腹が痛くなっちゃって。。。
いつかまたリベンジだ!

しょうがないので、家で焼き肉になりました。

次の日は早めに帰ることに。
ダンナから留守番の息子達へおみやげ♪

かにめし

こちらも店の外まで並んでいて。。。
GW恐るべし。

Posted on 2009/05/05 Tue. 23:17 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

05

紀伊国屋ギャラリーへ 

まゆみさんの写真展へお出かけ♪
可愛い、素敵な写真たちがズラリ。

写真展

写真教室で一緒だった方々も集まっていて、
わたしもちょっとだけ皆さんとお話しできました。

午前中は、長男の陸上記録会2日目で
早起き&送りの疲れが出たのか、
昼下がりのこの時間、もう眠くて、眠くて。。。

うっとり♪

写真集。
タンポポの写真がお気に入り♪

Posted on 2009/05/03 Sun. 23:23 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

03

円山散歩 

GWといえば、記録会。
今年も陸上シーズンが始まりました。
長男の応援をかねて、円山陸上競技場へ。

いつもは車だけど、今日は地下鉄で。
渋滞でえらいことになりますから。

円山公園は満開の桜でした。
でもお花見&バーベキューの団体さんで人だらけ!

円山公園


今シーズン最初の記録会。
中学生と高校生が入り交じってこちらもすごい密度~~。

長男の走り幅跳びも、シーズン初めにしてはまあまあかな。
今年は3年生。
6月の高体連まで精一杯頑張って欲しいです。

出番も終わり、時間があったので桜を見ながらの帰り道。
道路沿いにあったお花やさん。
可愛い苗がたくさん店先にありました。

お花やさん

ちょっと足を延ばしてみました。
行ってみたかった、櫻月。
お店の雰囲気もステキ!

櫻月

櫻シフォンです♪
フルーツが意外と合います。

桜シフォン

さて、明日は記録会2日目。
午前で出番は終わりなので、またブラついて帰ろうっと♪

Posted on 2009/05/02 Sat. 23:04 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

02

写真展のお知らせ 

allo? のまゆみさんの写真展が、5/2~7、
紀伊國屋書店札幌本店 2階ギャラリーで開催されます。

詳しくはこちら

ぜひ皆さま、癒されてください!

ひかり

わたしも行ってきまーす。
楽しみ♪

Posted on 2009/05/01 Fri. 23:12 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

01

