*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たまには。 

20090501010402

ビール園にでも!
もちろんスポンサー同伴~(≧v≦)
いやあ、いつもお馴染みのあのタレとは違いますなぁ!
美味しかった♪

初めて行ったけれど、園内は3~4カ所くらい?食事できるところがあります。
食べ飲み放題でガッツリいただくのもよし、
落ち着いた雰囲気でお洒落に食べてもよし。。。

桜もつぼみが開きかけてきていたし、
もう少し緑が鮮やかになったら
散策も楽しそう♪

ぜひどうぞ~~。

Posted on 2009/04/29 Wed. 23:04 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

29

明日こそ! 

今週は長かった。。。

先週は、なんかだらだらしてしまい行きそびれたの。
明日こそ髪を切りに行くぞ~~!

もうすぐGW!


*---*---*---*---*


そうそう、mamakiのイベント参加のお知らせでっす♪

~ cheerful's one day shop ~

cheerfulさんの自宅でのワンデイショップです。
可愛いハンドメイド雑貨が並びますよ~~!
素敵な作家さんたちの作品をお楽しみに♪

5月26日(火)10時~14時まで

北区屯田9条10丁目7-8

お問い合わせは。。。090-7645-7641(秋山さんまで)


当日は仕事なので、作品のみの参加です。
よろしくお願いします♪
-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/24 Fri. 22:42 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

24

甘いもの好き 

「なんかないのー?」

息子 X 3 な我が家ですが、みんな甘いもの好き。
帰ってくると、大抵そう言って戸棚をがさごそ。

買うのはもちろん大袋入りのお菓子だったり、パンだったり、ラジバンダリ。。。
(そういや最近見ないなー笑)
たまにケーキなんか焼いた日には量りまで出してグラム単位で
大きいのを食べようとするし。

最近、業務用のゼラチンを入手したのだけれど、コレが大ヒット!
嬉しい450g入り。
コレを使い、いつも1リットル分のゼリーを作ります。
缶詰とか、ナタデココとか、アロエとか。。。
1種類だけでも入れるとちょっとリッチな気分。

中学校の広報誌に載っていたキャラメルも作ってみました。
グラニュー糖、水飴、生クリーム、ココア。
材料を合わせて鍋で練った時の柔らかさが重要なのです。
生キャラメルより気持ちかために仕上げたかったわたし。

まぜまぜ

長男に任せたら、思いっきり練られた。

かっちかち

かっちかち~。

普通のキャラメルよりかたいし~。
チェルシーみたくなったし~。

オーブンシートに包んだけれど、コレが意外と難しい。
かっちかちなだけに、シートの上にのせて包むとき、つるんと滑るのです。
何回も失敗しながらみんなで全部包みました。

きゃほー
すごいたくさんできて嬉しい♪

でも甘いもの好きの彼らのこと、すぐになくなりそう。。。

Posted on 2009/04/19 Sun. 23:23 [edit]

category: おいしいもの

thread: 手作りお菓子  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

19

ヒヤシンスちゃんが。。。 

もう4月なのに、水栽培のヒヤシンスちゃんはまだ
こんな感じ。。。

ヒヤシンス

芽はだいぶ伸びてきたんだけどなあ。
失敗です。ぐすん。
オレンジ色のお花を楽しみにしてたのに。。。

もう少し様子を見て、また花壇に植えてあげようと思います。

庭の方は、去年植えたムスカリやチューリップがたくさん芽を出しています。
クリスマスローズも咲いてくれると良いな。

楽しみです♪

Posted on 2009/04/18 Sat. 21:55 [edit]

category: ヒヤシンス水栽培

TB: 0    CM: 0

18

イベントなのに。 

イベント盛りだくさんの今週なのに
お仕事なわたし。。。

残念。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

今日は残業でちょっと遅くなるから
早起きして晩ご飯の支度をし、お弁当をつくる。。。
はあ、ちかれた。

でもあと一日。

よっしゃ~~がんばりますか!

フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

Posted on 2009/04/16 Thu. 22:23 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

16

パーチさんへ。 

パーチさんのデザート

先日妹が遊びに来てくれたので、誘って行って来ました。
4月からデザートメニューに加わった
チョコ&キャラメルソースのワッフル。
アイスがついてます。

手前はキャラメルソースのアイスクリーム。
ワッフル、おいちかった♪
ぜひ、デザートセットを食してみてください。おすすめです!


そして。。。
今日納品してきました~~。
ちょっとレトロな生地を使った、ショッピングバッグです。
大きいのでたくさん入ります。
習い事の時に使うのもいいかもです。

ショッピングバッグ

こちらは、コースター。
リネンを合わせてシンプルに。
レトロコースター


久しぶりに店内の画像を。。。

可愛いコ
あみぐるみの可愛いコがいました♪
by mochaさん。

パーチさん

パーチさん

カフェスペース
店内は濃いブラウンでシックな雰囲気です。

さっくりスコーン
今日はパーチさんの手作りスコーンがありました。
なんてラッキー♪
これはお家で。
メープルシロップとアイスでいただきま~す。

PERCH (パーチ)

手稲区星置3条5丁目9-5(下手稲通り沿い)
011-695-6422
11:00~19:00 (4月から変更になりました)
定休日 水 木


ぜひ遊びに行ってみてくださいねー!

Posted on 2009/04/13 Mon. 22:18 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

13

ぽかぽかday 

お天気も良くて、ぽかぽかの週末でしたね。

土曜日は、me-chinとかくれ家さんのイベントへ。
冬の間はお休みしていて、先週からオープンのセールだったのです。
最終日でしたが、久しぶりのかくれ家さん。
何度もぐるぐる。

20090412210217


小さなお花のレースモチーフ、気泡の入った小さなガラス瓶、
小さな試験管などなど。。。
ちっちゃな可愛いものたちゲットしてきました♪

その後はBRESSさんへ。
いつ行っても、この雰囲気が大好きです。
きれいなグリーンのパワーストーンが気になって。
気になった石が今の自分に必要な石、なのだそうです。

お花のシールを貼った窓枠がステキでした。
わたしもまねっこ~~。(笑)

昨日買ったソットボッセのCD。
さっそく車で聞いてました。

カバーアルバムなのですが、彼女の声が好き。
ハナミズキやチェリー、ファーストラブとか入ってます。。。
オリジナル曲のCDも出たので、そちらも気になってます。
ドライブのお供に、ぜひ!

innocent viewinnocent view
(2007/03/07)
Sotte Bosse

商品詳細を見る


日曜日はちょこっとですが、ちくちく。
パーチさんに納品予定です。
たぶん仕事帰りに寄ることになると思うので、
お品を納品してきたらこちらでお知らせしますねー。

Posted on 2009/04/12 Sun. 21:14 [edit]

category: 雑貨

TB: 0    CM: 4

12

中学校入学! 

ちょっと肌寒かったけれど、とっても良いお天気でした。
制服を着てちょっと緊張気味の三男。

2月に制服を合わせてから1ヶ月半。
心なしかズボン丈が短くなっているような。。。

楽しい3年間を過ごして欲しいです。

三男入学。

三男と一緒に幼稚園時代、小学校低学年時代を過ごしたみんな。
元気に学校行ったかなぁ~。

Posted on 2009/04/07 Tue. 23:09 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

07

待て! 


先日三越のデパ地下に行ったら行列が。
どさんこワイドで見た、プチドーナツのお店でした。

早速買って家に帰ると、珍しく息子達が勢揃い。
甘い物大好きなので、おみやがあるときはすぐ集まってくるの。

でもまずは写真を!
ドーナツを撮るわたしを囲み、息子達は「待て」状態ですな。

じーーーっ。

突き刺さる視線。

角度を変え、モードを変えいろいろ撮りたかったのに、
いつまでもお預けじゃかわいそうか。。。

「よしっ」

とは言わなかったけれど、(笑)
数枚撮って撮影終了~~。

IMG_1017.jpg

プチドーナツ

ちょっと暗くなってきていたので、色があまりキレイに撮れなかった

プチドーナツ

セピアモードもなかなかいい感じ♪


8種類のお味があり、いちばんのお気に入りはチョコフレークが入ったもの。
あと、カスタードやチョコ、メロン、メープル、紅茶などなど。。。
4㎝くらいの小ささなので、パクパク何個でもイケちゃいます。

あっという間に、完食。

Posted on 2009/04/01 Wed. 21:32 [edit]

category: おいしいもの

TB: 0    CM: 2

01

