*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

追加の写真 

短いながらも、わたしもちょっとだけ春休みを過ごしてま~す♪
でも、制服の受け取りや、教科書を買ったり、
わたしの健康診断などなど、お出かけ&出費が多い!

何かと物いりな春です。。。

お休みのうちにハンドメイドもちゃんとしなきゃね。
(はっはっはー


先日撮った写真の追加です。
この場面をカメラに納めた方も多いと思います。
わたしのはこんな感じで撮ってみました♪
文字入れするとまた違った雰囲気ですよねー。
 

ownさん


ownさん

Posted on 2009/03/30 Mon. 17:15 [edit]

category: 雑貨

TB: 0    CM: 2

30

キャメラ教室へ♪ 

とーっても久しぶりのお出かけ。
まゆみさんのカメラ教室の2回目でした。
今日はown way cafeさんで。

今日のベストショット
今日のベストショットです♪
手作り感いっぱいの、この子がとっても可愛かったの~~。

床のレンガが可愛い
こんな所にレンガが。
意外と気が付かないかも。

ownさん
ブリキのプレートも可愛い。

寄せ植え
ブリキのバケツに入っていた寄せ植えちゃん。
赤い柄がツボでした。
アイビーとワイヤープランツが入っていて、コレごと欲しくなっちゃった~~。

ownさん
ランチはオクラ入りカレー&コーヒーで。
美味しかった~~。
スプーンの柄が可愛かったのでパチリ。
これ!自画自賛の1枚。ぷぷ。

ownさん
シックな革のキーホルダー。
ワイヤーのトレイにのったところがカッコ良かった。


*---*---*---*---*


最後は、恒例のベストショットのお披露目会。
みなさん素敵な写真で感心しました。
それぞれの感性が表れていて、同じものを撮っても全く違うのです。

主催のじょせさんからナイスな裏技を伝授してもらい、目からウロコ~~。
相変わらずうっとりな写真を撮られるまゆみさん。
ホント、こんな企画をありがとうごさ゜います!

その後2次会?で、まんまり~たさんとkanaさんに
rossaさん、コンカリーニョとサッポロ珈琲でのティータイムにご一緒させてもらいました。
おもしろ話が出る出る。。。
あっという間に5時!

とっても楽しかったです。

そろそろコンデジじゃついていけない感が出始めたわたしですが
わいわい撮影会の楽しさにはまってます♪

Posted on 2009/03/28 Sat. 21:33 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 10

28

買い物続き 

新入学が2人ともなると
いろいろ揃えるものもあるわけで
何だかあちこち行ったり買ったり忙しくしてます。
細かいものが多いのですよね~。

かといって、仕事は今週いっぱいまでしっかりあるし、
春休みだからお昼も用意しなきゃだし。。。

ってことでなーんにもハンドメイドしてません
材料買ったりはしているので、
いつでも作れるのですがね。へっへっへっ。

今日も明日も夜のお出かけなので、
早めに晩ご飯の支度~~。

明後日は、ownさんにて、jojoさん主催のキャメラ教室だし~。
朝起きれるか心配だけど。
前回一緒だった方々にも会えるし、きゃはっ、楽しみ♪

Posted on 2009/03/26 Thu. 16:49 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

26

ワイヤーハンガー 

スチールワイヤーのハンガー。
フックにレースのオーナメントを付けたデザインに。

ワイヤーハンガー

ワイヤーハンガー

ワイヤーハンガー

パーチさんに置かせてもらってます。
新作は何かと忙しく作れてません。。。ごめんなさいっ
気になる方はぜひ遊びに行ってみてくださいねー。

Posted on 2009/03/20 Fri. 21:27 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

20

小学校卒業! 

卒業式の朝。
穏やかなとても良い日になりました。
三男、ピッカピカの中学校の制服を着て出かけました~~。
(三男の小学校は、制服を着る男子がほとんどなのです。。。)

まだまだ大きいブレザーを着て壇上へ。
名前を呼ばれ大きな声で返事。
卒業証書を受け取り、席へ。
ほんの数分。

呼びかけや最後の歌でもう退場。。。

教室では、先生から一人ひとりに写真付きの漢字のメッセージが。
みんな、なにこれーなんていいながらもとっても嬉しそう。

これで卒業かー。
うるっとはきたけれど、割とあっさりした卒業式でした。
あっさりっていうか、きっと喜びの方が大きかったのかな。
これからの希望にあふれる将来とか。

卒業おめでとう~~!

もう、運動会のお弁当を作らなくていい!
わーーい!

Posted on 2009/03/19 Thu. 22:27 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

19

サクラサク 

今日はいよいよ公立高校の発表。
わかったらメールしてねといって、職場へ。

(ケータイ、早速買わされました でも、こういうときはすごく便利!)

途中で見に行きましたよ!

で、合格でした

良かった~~

自己採点では、ボーダーラインより点数が取れていたから
大丈夫かなとは思っていたけれど、
連絡をもらうまではやっぱ心配。。。

気になっていた同じ部の子の結果も知りたくて、帰りがけにわたしも学校へ。(笑)
その子も合格。ホント良かった。
今年は、長男も最後だし、高校陸上の追っかけだわ♪

Posted on 2009/03/18 Wed. 02:03 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 6

18

パーチさんへ 

パーチさん

久しぶりにパーチさんの画像で~す♪
画像では見えないけれど
反対側にはもっとたくさん雑貨があるのですよー。

道路も走りやすくなってきたのでぜひ遊びに行ってみてくださいねー!( ^-゜)b


PERCH (パーチ)

手稲区星置3条5丁目9-5(下手稲通り沿い)
011-695-6422
11:00~21:00
定休日 水 木



もう少しで春休み。
パーチさんのランチ、まだ食べたことがないの。。。
休みになったら絶対行くっ!

Posted on 2009/03/16 Mon. 22:23 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

16

卒業の日 

3年間次男が通った中学校。

とうとう卒業です。

校内は、後輩達が作ってくれたとっても素敵な装飾でいっぱいでした。
1部は卒業証書授与式、
2部は、生徒会による卒業生を送る会。
ビデオ上映や、転勤した先生のメッセージ、最後の校歌合唱。。。
とってもよかったです。

わたしといえば、卒業証書授与が終わり、
在校生代表の言葉からダメでした~~
ビデオ上映のBGMは徳永秀明が歌う卒業写真。
在校生からの合唱はキロロの「未来へ」だし。
教室では先生の「ホントは体育館に入った瞬間からヤバかったのですが。。。」
の言葉でまたうるうる~~。

こんなんじゃ、来週の三男の卒業式も。。。

後輩達が手作りしてくれた胸花
2年生の指導で1年生が作ってくれた胸花。


次男に貸したデジカメには、次男や友人達のたくさんの笑顔がありました。

Posted on 2009/03/13 Fri. 21:33 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

13

いろんな思い。 

週末は、中学校の卒業を祝う会でした。
(謝恩会ですわ
そう!嵐のようなひっどいお天気だった日。
今年は、札幌駅付近のホテル。
夜景がとってもステキでした。

先生方の話を聞き、ちょっとうるっとくるわたし。
(あぁ、涙腺よわっ
卒業まであと1週間だなんて早いなぁ。。。

2次会はホテル最上階の夜景がとっても素敵なオサレ~なラウンジで♪

土曜日には、次男のお疲れさん会ってことで、
みんなで外食に行き。。。

そして週明け。

今週金曜日には、次男の卒業式です。
部活のお別れ会や、ドキドキの合格発表とつづき、
来週は、三男の卒業式。
こうしてひとつひとつイベントを終え、
4月になり新しい生活が始まるんだなぁと、しみじみ考えてます。。。

バラのドライ

Posted on 2009/03/09 Mon. 21:42 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

09

高校入試終了。 

かなり難しい試験だったようです。
この日のために勉強してきた結果が出ると思いたい!

結果は17日、ドキドキです。

Posted on 2009/03/04 Wed. 23:23 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

04

女の子はいないけど 

紅一点のわたしのために(笑)おひなさまのお祝い♪
イベント料理の定番、お赤飯と、唐揚げ、あさりのお吸い物、
春らしく菜の花の辛し和えとかいろいろと。。。

でもみんな、「今日どうしたの?」だって。

きょうはわたしのひなまつり~~♪

きょうはわたしのひなまつり~♪


*---*---*---*---*


いよいよ明日は、公立高校の試験日。
いつも通りの力を出して、頑張ってきて欲しいです!

(結果によっては、わたしの転職もかかっているから。。。

Posted on 2009/03/03 Tue. 23:00 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

03

だんだん。 

もう日曜日。
次男は、塾の直前ゼミ8日間の7日目。
公立校の受験日がだんだん近づいてきました~~。

何だかわたしの方が落ち着かない

でも、日々努力している次男。
良い結果が出ることを祈って、美味しい(かなぁ?)ご飯を作ってます。。。ふふ。

ガーベラ

わたしもme-chinのまねっこをしてお花を飾りましたよん。
黄色は元気な気分にさせてくれます。
次男ふぁいとぉぉ~

Posted on 2009/03/01 Sun. 23:06 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

01

