*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

休み明け。 

今日は、フライヤーのお願いで、またパーチさんへ。

先週火曜日に納品したビーズのオーナメント。
早くもお買いあげいただいたようで、なくなってしまいました。。。
本当にありがとうございます。

もし気になっていた方がいらしたらゴメンなさいです。
同じものって作りづらいのですが、
作ったらこちらでお知らせしますので、
たまにチェックしてやってくださーい。

ありがとうございます

Posted on 2009/02/23 Mon. 22:44 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

23

おうち時間で。 

週末は大荒れの予報。
食材を買い込み、この週末は家にこもっていようと決めた!
昨夜はかなりふぶいたようだけど、
家の中にいると、外の様子が全然分からないので今朝はひさびさの朝寝坊。ふふ。
今日は何も用事がないし、雪かきサボっちゃったわ

お昼はパンにしようっと!
1斤じゃ足りないので、裏技~。
ホームベーカリーの生地コース、勝手に1.5倍材料を入れる。
あと、手ごねで1斤分。
何年かぶりに手ごねからパン作りしたので、
こね方忘れちゃったよ~。

でも、何とか形成し発酵させ、オーブンへ。

モンキーブレッド
バターシロップにくぐらせて焼く、モンキーブレッド。
甘くてふわふわでおいちい♪

たまごマヨパン
ちょっと焼き時間が足りなかった。。。
たまごマヨパン。

ハムロール
次男のアイディアでチーズをのせて焼いたらこんがり美味しそう!
ハムロール。

えっと、結局25個くらい焼いたのかな~。
がんばったわたし!

これだけあれば、お昼には十分♪
でも、夕方まで小腹が空いた子供達がちょっとずつ食べちゃって
明日の分はなくなってしまったわ。

夜はシチュー♪
こっちもたくさん作ったので、明日もいただきます!
シチュー

なんだか今日は食べ物ばっか作ってたわね~。
でも、気晴らしに雑貨の模様替えもしたし、
なかなか楽しいお家時間を過ごせました。

明日は町内会の会合。
今年は班長さんをやらなきゃなのですよ。

あ。

てことは、お出かけだ。
雪かきしてないので、車、出られないじゃないの!
明日は雪かきをしなければ~~!

Posted on 2009/02/21 Sat. 23:53 [edit]

category: おいしいもの

TB: 0    CM: 8

21

制服が! 

今年、三男が中学校入学です。
次男とは、ちょうど入れ違い。
さらに長男のもあるし、きっとどちらかのは着られるくらい
大きくなるだろうから、中学校の制服は買わなくていいや。
と、思ってました。。。

試しに着せてみたら、
なんだかお父さんの背広を着た子供。ぷぷっ。
ジャージもでかい。。。はぁ

しょーがないので買いました。
お下がりはこんなにあるのに。。。と、ちょっと悔しい。(T-T)

今日、制服ができあがり取りに行ってきました。
早速着てみる三男。
おー!小さいながらもそれっぽい。
もう中学生です。


*---*---*---*---*


なかなか完成できないけれど、はまってます。
遊び方は単純。
ケースから出したピースを元に戻すだけ。

ホワイトチョコや、ピター、アポロやきのこのやまなどなど、
いろいろシリーズがあるみたいです。

はまってます

我が家のはミルクチョコレートのパズル。
でもなかなか難しいです。。。

Posted on 2009/02/20 Fri. 23:54 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

20

パーチさんへ納品 

今日は次男の私立高校の受験日。
真冬日の寒い朝でしたが、なぜか朝風呂。
勝負の日だからか。

お弁当には、定番のカツを。

そして夕方。

できは。。。
「普通」、だそうです。
あとは結果を待つのみ。

そしてさらに夜!

次男は鼻詰まりのおまけつき。
でも、「まだ風邪を引いた訳じゃない」ですと。

むきーーーっ


*---*---*---*---*


PERCHさんへ納品に行って来ました。
あまり作れなかったので、数点ですが。。。

その中のワイヤーオーナメント。
ビーズをたくさん付けてポイントにしました。

ワイヤーオーナメント

ビーズ部アップ

あとは、ダブルガーゼハンカチ。
ぐるりとレースを縫いつけてあります。

ガーゼハンカチ

定休日があるので、下をチェックして、
ぜひ、遊びに行ってくださいませ~。


PERCH (パーチ)

手稲区星置3条5丁目9-5(下手稲通り沿い)
011-695-6422
11:00~21:00
定休日 水 木

Posted on 2009/02/17 Tue. 23:34 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 2

17

近況。 

昨日はバレンタインデーでしたね~。
我が家の男子達にもわたしから愛を込めたチョコが。。。
(買った物ですが。)

個人的に、チョコフォンデュがとっても食べたくて。
材料は用意してあるけれど、晩ご飯食べたらお腹いっぱいで、
昨日も今日も食べられてないのです。

明日こそ!

そんな中、パーチさんへの新作を作ってました。
写真が撮れたら紹介しますねー。

この雪。。。
今晩中、降るのかしら。
明日の出勤が心配。

もっと早く降ってくれたら(1月とかに)
かまくら焼き肉だってできたかもしれないのに。

ちぇーーっ。

Posted on 2009/02/15 Sun. 23:07 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 4

15

巣立ち 

外はすごい荒れ模様。
家の中にいても、激しい雨音や、風の音が聞こえてきてる~~。

明日はお休みで良かった。

そうそう。
一応、今年も かまくら焼き肉 をする予定で準備中でした。
でも!
次男の受験もあることなので、
今年は断念。
庭の雪山は、この雨でかなり小さくなっちゃうなぁ。。。

なに、かまくら焼き肉って?言う方は、
こちら みてくだちゃい。(笑)


*---*---*---*---*


そして、タイトルの「巣立ち」。

制作中だった鳥さんの毛糸玉ワイヤーが旅立っていきました。

鳥さんだけに、巣立ちです。ふふ。

巣立ち

Posted on 2009/02/13 Fri. 23:14 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 6

13

PC絶ち 

しているのです!
あの次男が!!
もう、ビックリです。

私立校の受験は来週。
大詰めです。

公立校。。。
厳しい状況には変わりないけれど、
何とか乗り越えて頑張って欲しい。
桜が咲きますように。。。


*---*---*---*---*


わたしはと言うと。。。

もうこの時間になると目がしょぼついて。
色々することもあるのに、PCに現実逃避。

そして11日には素敵なイベントもあるようなのに出勤でがっかり~~。

ミシンやってます。
あまり進んでないけど。

春っぽい?

Posted on 2009/02/09 Mon. 22:50 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 6

09

うとうと。。。 

おひさの更新。。。

実は土曜日から5連休で遊びまくり。。。
そのせいなのか違うのか、
夕食が終わると眠くてダウン。。。

ソファーで寝ると寒いので
布団にちょっとだけ入ろうかなーっているうちに
電気や暖房も消され。。。

今もすっごくねむい。
身体はもう春の準備とか

オーダーいただいたものは、やっと完成!
あとはパーチさんへ納品する作品数点を制作してます♪
最近画像もなくて。。。
お嫁に行く前に撮らなきゃね!

Posted on 2009/02/05 Thu. 22:50 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

05

ワッフル 

パセオのカフェ

今日は見たいモノがあって街へ。

札幌駅~大通り~西18丁目。
パセオや大丸、東急、ステラ。。。
かなり歩いて疲れた~。
札幌駅のエスタビル地下では、
花畑牧場の直営店がオープンするのですごい行列だった~。
生キャラメル。
まだ食べたことがない私。。。

歩きすぎで足が痛くなり
ハチミツとチョコソースのワッフルで tea time♪

カナリヤで、かわいいカラフルプリントの生地を買う。
今年は雪も少ないし、もう春の気分なんだもん。
でも、裏地に違う布が使いたくて探したけれど、
これといった生地がなかった。
他のを買うまで制作はお預けです。^^;

ヴァーサにも久々いってみました。
食器類が数多くなってました。
相変わらず、マスキングテープは可愛かった。

Posted on 2009/02/01 Sun. 23:27 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 4

01

