*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もういくつ寝ると。。。 

近頃はスーパーでしか聞かなくなったこの曲。。。
混雑するので早めにお買い物を済ませなきゃ。

大掃除進んでますかー?
年賀状は?
アンテナ市の作品は??



何かと忙しいもので。。。
作品以外は、あと少し。

頑張ります!

今年もあとわずか!

Posted on 2008/12/29 Mon. 21:49 [edit]

category: 雑貨

TB: 0    CM: 4

29

仕事納めで。 

待ちに待った冬休み。
(子供みたい
土日はお休みなんだけれど、
子供達がだーれもいないときのお休みも捨てがたい。。。
でも、年末の大掃除や、年賀状、
年が明けるとまもなくイベントもあるので、
貴重なお休み。有意義に過ごさなきゃ、です。


年明けに参加のイベントは。。。

BRESSさん主催  2009 ~ 冬のアンテナ市 ~(委託参加)

日時 : 2009年 1月 2日~12日   10:00~20:30   ※最終日19:00終了

場所 : 4プラ7F イベントホール

詳細は、BRESSさんのHP こちら

参加の作家さん達。。。

4日~7日  
ぼたん猫さん (編みアクセサリー)
Broad beanさん (手紡ぎ毛糸)
conserva cafeさん (布バッグ)
keseran psaranさん (陶器)
凛rin さん(布小物)
SATOMI QUILTさん (布小物)

8日~11日 
harumamaさん (布小物)
*ufu*さん (アクセサリー)
天使の翼さん (ベトナム雑貨)
yurarika*さん (布小物)
kirakira (ワイヤークラフト)
  
5日~11日 
holo さん (焼き菓子 他)

よろしくお願いしまーす。


*---*---*---*---*


昨夜は三男へのプレゼントを手紙とともに、無事置きました。
一度寝てしまい、3時半くらいになってしまって、かなり焦りましたが。。。

かなりよろこんでました。
良かった。
手紙も、大事にとってあるようです。

でも、どうなんだろ。
話を合わせているような気もするし、
信じているようでもある。

う~~ん。。。

とりあえず、サンタさんからのプレゼントはもらえたし。
でも今年でサンタさんからのプレゼントは終わりということになってます。
あとは聞かれたら答えようっと。

Posted on 2008/12/26 Fri. 00:07 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

26

準備OK! 

20081225005449
明日が楽しみ♪

Posted on 2008/12/25 Thu. 00:54 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

25

メリークリスマス! 

いよいよ今日、最後のサンタさんが三男の所にやってきます。
我が家のサンタさんは小学生まで。
来年からは他の小さい子の所へ行くことになってます。

小6ともなれば、友達同士ではサンタクロースなんていない、
なんて言っているだろうけれど、
心の中では信じているみたい。。。

部屋をきれいにして、
晩ご飯のあと、心待ちにしている風。。。
ベッドの側にはちゃんとサンタさんへの手紙が置いてあるの!

三男がぐっすり寝たあと、ローマ字で作ったお手紙を作って、
プレゼントと一緒に置く予定。

ちなみに我が家のパーリーは、ダンナさんがいる22日に終了でした。
ローストチキンと、ローストビーフ、ロールサンド、ちくわ巻き etc...
仕事帰りにお買い物してたら、
ばったり幼稚園時代のママ友に会い喋ってたら遅くなって!
べんべやさんのケーキも買わなきゃなのに。
帰ったら5時過ぎてて、バタバタとディナーの支度をしたのでした。

たくさん作った料理は、すべて完食~~。

なので、イブの今日ですが普通の食事。あはは。
それだけじゃ寂しいので、
仕事から帰ってシフォンを焼き、デコレーション。
バナナをたくさん飾って、チョコソースもかけていただきました

メリークリスマス

このスパークリングワイン、美味しいのです~♪
飲み過ぎ注意。

お薦めワイン

Posted on 2008/12/24 Wed. 23:06 [edit]

category: おいしいもの

TB: 0    CM: 0

24

クリスマスランチ 

お友達と久々にお出かけしました。
洋服見たり、雑貨を見たり。
じっくり見すぎてあまりまわれなかったかも

パセオをひと回りもしないうちに、もうお昼。
せっかくなので、札幌の街並みをいちばん高いところから眺めながらランチしよー!
ってことで、JRタワーホテル日航札幌のスカイJへ。
でも、日曜日だったし、予約なしだったので出直し。
次回はちゃんと時間と窓側の席を予約しよう。。。

35階からの眺めは最高!
お料理も美味しかった♪
席が窓側じゃなかったのが残念だったけれど、
途中で空いた席に案内してもらえてラッキー。

2時間、食べて喋って、楽しかったー♪
リフレーッシュ

食事終わったらもう3時半になっちゃって、
あとはさらっとまたショッピング。
結局、パセオと、ステラだけで終わってしまったわ。

また遊ぼうね!

Posted on 2008/12/20 Sat. 23:31 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

20

やっと。。。 

ツリー出しました。
オーナメント、今年はぐっとシンプルに。

今年のツリー

今や、LEDイルミネーションが主流だけど、
このカラフルさがレトロでいい!

と、自分に言い聞かせ。。。


Posted on 2008/12/19 Fri. 00:26 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

19

スイートポテト 

朝からお出かけしようと思ったのに、寝過ごした!
なので、午後からにしようと思ったけれど、
よく考えたら、今日はボーナスサンデーか。。。

やめ。

駐車場渋滞でひっどいことになるのは間違いない。
お買い物は明日にしよ~。

スイートポテト作りました。

久しぶり

茹でてつぶして混ぜるだけ~。
超簡単。
塗り卵の焼き色がちょっと薄かったみたいですが。。。

スイートポテト


Posted on 2008/12/14 Sun. 23:08 [edit]

category: おいしいもの

TB: 0    CM: 0

14

ワックス塗り~ 

20081213122717


だんだん年末が近づいて気忙しくなるのよね。
今日は床のワックス掛け。
リビングを3回に分け、そのたびに家具の大移動。。。

キッチン、玄関ホール、ユーティリティ、トイレ、2階も。
ダンナさんと1日がかり。
(特別出演、二男、三男。。。)

その甲斐あって、ピッカピカ。(ハ。・∀・*)

Posted on 2008/12/13 Sat. 12:27 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

13

もこもこツリー 

ワイヤーに毛糸をまきまきして作りました。
クリスマスまであと少し。
あったか気分になってください♪

もこもこツリー

ちいさなビーズ

PERCH(パーチ)さんに納品しています。


*---*---*---*---*


我が家のツリーも、今日やっと出しました。
グリーンのもあるのだけれど、
箱にしまって、高い棚の上に置いてあるので今日はパス。。。

とりあえずホワイトのツリーとリースを。
去年も飾った、毛糸玉のツリー。
シンプルだけど、あったかい感じがする毛糸。

編み物はできないので、
まきまき専門です。

イメージ画像

Posted on 2008/12/11 Thu. 22:01 [edit]

category: その他クラフト

TB: 0    CM: 0

11

買っちゃった♪ 

Cute Photographer おしゃれな写真が撮れる本Cute Photographer おしゃれな写真が撮れる本
(2008/05/22)
かくた みほ八二一

商品詳細を見る


こちらは、先日キャメラ教室に参加したとき講師だったmayumiさんが紹介してくれた本。
本を見たからって上手に撮れるワケじゃないけれど、
いろんな撮り方の例がのってて、
写真を見ているだけで癒されます。

可愛いポストカードなんかが撮れるようになりたい。。。

うーん、それにはカメラがちょっと物足りないのかなぁ。
(まずは形から、と、一眼デジ。。。にいきたいところだけれど、
今のカメラ買ってまだ1年経ってないし

当分はこれで我慢だなー。
とりあえずこれを使いこなさなきゃね。あはは。


*---*---*---*---*


珍しくお洋服の本も。

大人で可愛いナチュラル服 2008年冬号―心地よい着こなしが見つかる (2008) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)大人で可愛いナチュラル服 2008年冬号―心地よい着こなしが見つかる (2008) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)
(2008/10/23)
主婦の友社

商品詳細を見る


お手本にしたいスタイルがたくさん♪


最近全然本も買っていなくて、久しぶり。
街にお出かけもしてないし。

でも、あと半月ほどしたら、わたしも冬休み。
年末でお出かけしている場合じゃないかもしれないけど、
時間作って、いろいろ見て歩いて、自分磨きしなきゃね~~。

Posted on 2008/12/10 Wed. 23:21 [edit]

category: お薦めの本

TB: 0    CM: 0

10

やっと行けたー。 

塾だの、時間がないだの言われて
延ばし延ばしになっていた、インフルエンザの予防接種。
我が家は次男のみ。
クラスでも、半分くらいの子が接種済みのようです。

中学校の三者懇談も終わり、
これからいよいよ受験モードになるのね。。。
がんばれ、次男!

お気に入りショット

Posted on 2008/12/09 Tue. 23:44 [edit]

category: 雑貨

TB: 0    CM: 0

09

PERCHさんへ納品 

今日はPERCHさんに追加納品。
先日のキャンドルアレンジを持って行って来ました。

キャンドルアレンジ

アップ

他にもワイヤーものや、布ものなどいろいろ置いていただいてます♪
ぜひお店に行ってみてくださいね。

ハンドメイド雑貨 PERCH

ハンドメイド材料も。。。

PERCH (パーチ)

手稲区星置3条5丁目9-5(下手稲通り沿い)
011-695-6422
11:00~21:00
定休日 水 木

Posted on 2008/12/08 Mon. 21:52 [edit]

category: その他クラフト

TB: 0    CM: 0

08

小樽だったけど。。。 

はぁ、疲れた~。

三男の空手がらみで大会のお手伝いをすることになり
ご近所さんと7時半に出発でした。

起床は6時半。まだ暗い。

空手の試合って何するの~~??という私たち。
大会のお手伝いなんて初めてで、超不安。
選手の呼び出しや、記録、得点、場所移動の指示。。。
事前に説明は聞いていたけれど、できるのかしら?という感じで。

担当は、幼児から小学生。
しかも1番簡単そうな記録係で良かった。

コートには主審の他に副審が4人。
5人で、1対1の対戦を見ます。
子供達にしてみればすごい緊張感。

わたしたちも間違っちゃ大変、と、試合を凝視です。

精神的に疲れたわ。。。

終わって、お片づけもしたら4時半。
もしかしたら、ビブレサビさんに行けるかな~と期待していたけれど、遅くなっちゃって。
残念ながら帰りました。

キャンドル工房にも行きたかったのに。
雪の小樽運河も見たかったのに。
がっかり~~。

朝早くて疲れ、試合の緊張で疲れ、人を乗せた雪道の運転で疲れ。
へとへとなわたし。。。

Posted on 2008/12/07 Sun. 20:51 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

07

かわい~ 

アルミの古いピン。
そこにあるだけで、かわいいヤツです。
USAのロゴがカッコいい!

そこにあるだけで可愛い


*---*---*---*---*


先日は、ckan k. et amis の夜会。
今年のイベント参加も終了し、お疲れさん会でした。
メンバーのみんなをひろって、
前回も行った創成川沿いのカフェ、「SALU SALLUZA」さんへ。

今回は晩ご飯をいただく気まんまん!
ハーブチキンのあんかけ?だったかな。
(名前忘れちゃった
をいただきました。

あったまったし、おなかいっぱいになった~~。
でもさらに!
普通のクレープよりちょっとグレードアップした、クレープエクセレントセット!のハニーショコラ。
クレープと、ガトーショコラと、バニラアイスの盛り合わせ。
それにチョコソースとはちみつがかかっているの。
おいちかった~。

紅茶もオーダーしてすべて完食。

し・あ・わ・せ~

me-chin、まゆちゃん、loweちゃん、また来シーズンもよろしくです~


*---*---*---*---*


朝カーテンを開けたら雪で真っ白。
今日は降ったり止んだりしてちょっと積もってます。

明日も寒そう。。。
そんな中、三男の空手の大会でお手伝いがあり小樽へ。
出発は7時半なの~~!
雪道の運転はちょっと心配だけど、行ってきまーす

Posted on 2008/12/06 Sat. 21:52 [edit]

category: 雑貨

TB: 0    CM: 0

06

3333 

ここ1週間くらいのこと。

スーパーにお買い物に行っていろいろ買ったのだけれど、
レジでの合計金額が、「3333円」
おー!3並び。珍しい!!

数日後。

やっぱりスーパーでお買い物して、5千円札を出す。
そしたら、お釣りが「3333円」

うそ!すごくない?

で、昨日。
仕事が終わり、車に乗り込んだときの時間。
「3:33」

どうってことないけれど、
3に縁を感じる今日この頃。

年末ジャンボでも買っちゃう??
ブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪

Posted on 2008/12/03 Wed. 21:06 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 4

03

