*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おいち♪ 

今日は久しぶりにBRESSさんとコンサバさんへ。
そして、楽しみにしていたわたしの庭!
早い時間はきっと混んでいるだろうから、
終わり30分狙いでした。
素敵なもの見つけちゃった♪
FKのホワイトチリボウル。

FKチリボウル

前に買ったDハンドルマグもホワイトなので、ホワイトの食器が欲しかったのよね。
次は、プレートが欲しいな~。

清田区の滝野公園通りにあるカフェでワッフルを食べ、
〆はマデュースへ。笑

20080902215707


グレープフルーツのゼリー。
下の方にはムースが入っていて、甘酸っぱくて美味しいです。

ここは、紅茶も種類がたくさん!
天然酵母を使ったパンも売っていて、
いろいろお話し聞きながら選べますよ~。
家具や雑貨もあるのでぜひ行ってみてね~~。

あちこちお出かけして楽しかった♪

Posted on 2008/08/29 Fri. 21:57 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

29

ショック! 

昨日は午後からme-chinと、おデート♪
家までお迎えしたあと、お花やさんへ。
フランネルフラワーのフェアリーホワイトを買っちゃった。
このお花は可愛いな~と思っていたけれど、今まで縁がなく。。。
今回お手頃だったので。
ちょっと窮屈かもしれないけれど、バスケットに入れてみました。
かわい~♪

その後ownさんへ久しぶりに行き、
わたしは窓側の雑貨を見ていたら。。。
きゅるるるる~~って変な音がして、衝突音が。

で、外に目をやると、隣の建物に後部がめり込んだ車とその前方に窓ガラスが割れた車。
そしてもくもく上がる煙。。。
道路でトラックと乗用車がぶつかり、道路からそれた乗用車が
駐車場に停めてある車に突っ込んでしまったの。

まもなく救急車が来て乗用車の女の子は運ばれて行ったけれど、
乗用車、トラックの双方とも命にかかわるということではない様子にホッとしました。
でももう少し遅かったら小学生達が下校の時間。
人が巻き込まれなくてホント良かった。
・・・ああ、それにしても怖かった~~。

わたしが車を入れようとした時、2台分のスペースがありました。
何気なく1台分空けて入れたけれど、
衝突された車のすぐ隣に停めていたらわたしの車も巻き込まれていたかも。。。

そして、反対側にずれていたら
サイドブレーキをかけているだろうから大したことはないにしても
ownさんに車が飛び込んで来たかも。。。

帰って次男が塾に行くときも気を付けるように何度も念押しして。。。
そのことをダンナにメールしたらあまり考え込まないように言われ
少し気が上向きました。

そのせいではないけれど、今日は朝から頭痛。
夕方出かけるのでおとなしく家にいるのですよ~~。ふふ。

おっと、話は昨日に戻り、ownさんを出てビビリながらほたるさんへ。
(実は一昨日も行って素敵なコを連れ帰ってきたのですけどね~。)
新しいお店のこと聞いたり、にゃんこたちをかまったり。。。
ほたるさんコーヒー&チョコ、ごちそうさまでした!
お店のオープンは来月半ば。
場所も聞いてわかったし楽しみにしてます~~♪

その後イズバさんへ行き、
たくさんの雑貨達に癒されてきました。
もう少ししたらクリスマスの雑貨が入荷してくるようですよ。

連れ帰ってきた素敵なコはまた次回紹介しますね~。

Posted on 2008/08/28 Thu. 14:14 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

28

星置夢トピアイベント 

昨日の寒さがウソのようないいお天気!
星置夢トピアでのイベントが無事終了しました~~!
開場前からお待ちのお客様もたくさんで、
オープンと同時に会場内は賑やかになりました。。

いつものように試行錯誤でしたが、今回はこんな感じに。。。

星置夢トピア

星置夢トピア

ブースはステージの上。
一段高いところで皆さまをお迎えしましたが、暑い。。。汗
後ろのカーテンと天井のライトでダブルにやられました。
その後ちょっと空いた間にブースごとずずずと前進。

今回は、俺様作のディスプレイ棚が活躍してくれました!
素敵なの!
わかるかな?
右側の2段ラックです。
これだと高さが出て飾りやすいし、いい感じでしたよ♪

限られたスペースの中にも、
布小物、木工品、アクセサリー、消しゴムはんこ、がま口、ワイヤークラフトと、
盛りだくさんで見応えはあったと思います。

お客様や出店の方々、色々な方とお話しできたし、
美味しいお買い物もしたし♪
楽しかったです。

kira kiraの作品をお買いあげいただいたお客様、
ブースにお立ち寄り下さった方々、
本当にありがとうございました!



あっ、ここでちょっとお知らせを。

t.4.2の木工製品にお問い合わせのお客様。
こちら からサイトに飛べます。
メールはこちらからどうぞお願いいたします。


さてさて。
次回のイベントは、9/3.4 岩見沢市民会館です。
こちらは委託のみになります。
またよろしくお願いいたしまーす!


長男が明日から朝連だって!
来週陸上の新人戦なのです。
早起き&お弁当、頑張りまっす!

Posted on 2008/08/25 Mon. 23:48 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 4

25

3日前! 

いきなり  Clan k. et amis 次のイベントの告知デス。。。

『カントリー1day'sセール』

8月25日(月)11:00−16:00

夢トピアコスモプラザ  手稲区星置1条1丁目498−63


お待ちしています! 



まったり過ごしているうちに、3日前!

なので作ってます。
昨日から。
あー、学習しないわたし。。。

さっ、続き続き。


*---*---*---*---*


何だか休み中であまりPCに向かえず、
大した更新もしないうちに高校、小学校は2学期が始まってますねー。
約1名、まだ寝ている子もいるけど。。。
外はもう秋風だし、夏は終わったなー。

仕事再会の連絡も来ないし~
このイベントが終わったらお出かけの再会だわ♪

そうそう、先日小樽で中体連の全道大会があって、
ダントツ1位のすごいリレーチームがいたと書いたけれど、
そのチーム、昨日の全国大会で見事優勝していました。
アンカーの子は 100m 走り幅跳び、でも入賞してて。。。
こんな子たちの中から、将来のオリンピック選手が出てくるのでしょうか。
うーん、将来が楽しみ♪

おっと、ハンドメイドの続きをするのだったわ!

庭のコスモス
コスモス。
いかにも秋だわ。

Posted on 2008/08/22 Fri. 11:48 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

22

ルスツ&グリンピア大沼 

2泊3日でお出かけしてきました!
長男、次男は講習&部活が忙しく、お盆のこの時期しか出かけられるチャンスがなくて。。。

まずはルスツリゾートへ。
ここ数年、乗り物が全然ダメで、絶叫マシンなんてとてもとても。。。
ひとつも乗らなくても良かったけれど、
それじゃあ入れないので仕方なく。笑

みんなはいきなりタイフーンだって。
ほかにもウルトラツイスター、スタンディングコースター、ループ・ザ・ループ、コークスクリュー
で、スペースショット、フリーフォール、バイキング、ツイスターなどなど。

私が乗ったのは観覧車。えへへ。
バイキングくらい乗れるかなと思って乗ったらえらい目に遭いました~~。
ぐえっ、きもき悪い。。。汗
ゴーカートや、スキッドレーシング、サイクルモノレールは楽しかった。
コークスクリューくらいは頑張って乗ったゾ!
あとは死霊の館というお化け屋敷みたいなの。

みんな、私と乗るのを嫌がります。
息の続く限りの絶叫で、あまりにもうるさいから。笑
他のお母さん達は絶叫マシンってどうなのかな。。。

ここは、ショップもいろいろあって楽しいので、
お子ちゃま達はお父さんに預けて、という作戦もOKです。
ちょうどわんわんダービーっていうのをやっていたので参加。
1位のワンちゃんを当てるゲームなんだけれど、
見事当てて商品をゲット~~!
サーカス小屋もあって初めて見ました。
なかなか面白かったですよ。

三男はポケモンセンターでお買い物。
ルスツにポケモンなんて?と思ったけれど、まあ良しとしました。

豊浦町の温泉しおさいにも入り、1日目が終了~~。

2日目は、道南のグリーンピア大沼へ。
ここではダンナさんの一族が大集結!
ぱぶちゃんも入れるとなんと20名なのです!
わたしたちは道南の端っこまで来ていたので、大沼までは1時間半。
お盆で道が混んでいて
札幌からのみんなは渋滞して大変だったようです。

ここのログハウスは何種類かあるのだけれど、
寝具を貸してくれるし、調理のできる台所もあります。
夜は外で焼き肉だけれど、朝はご飯炊いて、おみそ汁も作って。。。
なーんていうこともできるので、とっても楽しいですよん。

夜は大焼き肉パーリー♪
me-chin達が小樽の市場で美味しいお肉を4㎏買ってきてくれ、
わたし達も有名な長万部ホルモンを2㎏。
さらに、お取り寄せした厚岸のカキ100個!
ご飯も15合炊き、おにぎりにして。。。
これらがほとんどなくなっちゃった!
美味しかったー!
カキ、めちゃウマ!

夜は子供達が楽しみにしていたようで、
2時くらいまでカードに興じていたようです。。。

1泊だと次の日もう帰り支度をしなきゃならないのよね。
せっかくなので、みんなでパークゴルフや、スポーツスライダーを楽しんで帰りました。
あっ、わたしはパス。。。汗

10年前くらいは子供達も小さくて
お出かけの支度も大変だったけれど、
みんな大きくなり自分でいろいろできるようになったので、
すっごく楽になったなー。
子供達に、「昔はよくキャンプに行ったよねー!」って話しても、
あの頃って、小さくて、もはや記憶に残っていないらしい。。。
それって、なんか悔しい。笑
あんなに連れて行ってやったのにー!!
なんてね。

でも今年の楽しさは、絶対覚えているはず。
子供時代の楽しい思い出をたくさん作ってあげなきゃね。

Posted on 2008/08/16 Sat. 15:42 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

16

早くも11日。 

子供達と一緒に夏休み中のわたし。
お休みなのは良いけれど、こう長いとね。。。
毎日ご飯の心配をしなきゃならないし。

でも、もう11日。
来週から小学校、高校が始まります。
っとその前に、今年は大計画が!

子供達が小さい頃は親戚が集まり毎年キャンプへ行ってました。
引っ越しがあったり、みんな大きくなるに従ってなかなか
予定が合わなくなり行かなくなっていたのだけれど、
今年はまたみんなで集まろうじゃないの!
ということで、道南のとある町に大集結!
一体どうなるのか、楽しみ。。。

Posted on 2008/08/11 Mon. 23:13 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

11

キャンプ来てます 

20080809084240

羊蹄山麓の京極スリーユーキャンプ場。
テントキャンプは久しぶり (>-<)~*
朝食のホットドッグ。

今回は、長男と次男はお留守番。
講習や部活があるので行かないって。
なので、三男と3人だったのです。

前回テントキャンプをしたのはいつだったかな。
もう忘れるくらい前。
当然三男の記憶にはなくて。。。
小さな頃はあんなにキャンプ生活していたのに、そんなんじゃだめだ!
思い出を作ってやらないと!
というわけで、3人でも決行となったのです。

まあ、わたしたちも行きたかったのだけれど~~。

ここのキャンプ場は、一張り500円。
スクリーンテントも張ると1000円になりますが。
(あっゴミは持ち帰りね。)
パークゴルフコースは4コース、テニスコートも2面。
少し歩いてふきだし公園で水も汲めるし、京極温泉も隣接。
なかなかお薦めです。

夜は焼き肉!
アツアツ、ウマウマ~~。
喜茂別の産直販売店で買ったとうもろこしも美味しかった!
あと、普段は食べられない焼きおにぎりとか。
キャンプ満喫です。
三男も自分の寝袋の支度をしたり。
パークゴルフとテニスの疲れもあってすぐに就寝。。。

羊蹄周辺は、登山や、キャンプ場に温泉。
ちょっと足をのばせばニセコも近いしいろんな農産物もお安く買えます。

帰りは、ニセコチーズ工房でお買い物。
チーズプリンとモツァレラチーズをおみやげに買いました。
あと、行きたかったのが、第2泉郷あたりにある、
サンドイッチ、ケーキ、紅茶、雑貨の店、「グラウビュンデン」
ケーキはすごいボリュームです。
とっても混んでいて、テイクアウトにも時間がかかったので諦めました。
次回はぜひ店内でいただきたいです。

あと、道の駅や後志管内のスタンプラリーに参加するのも楽しいですよ!

大きくなっても覚えていてくれるかな。。。

Posted on 2008/08/09 Sat. 08:42 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 4

09

ドニチカ万歳。 

久しぶりの更新。
何だか暑くてなーんにもする気にならず、だらだら過ごしてました~。

また、ガソリンが上がったし。
31日に滑り込みで給油して、前回はいつだったかなと日付を見たら10日前。
お出かけしすぎ?

確かに陸上応援で3日間小樽に行き、
その後もう一日映画を見に小樽へ。
その間エアコンはやっぱかけるでしょ。
近所へのお買い物だって。。。汗
お休みでお出かけ自由なのはいいけれど、(車では)出控えております。

なので、このお休みはドニチカ買って地下鉄でお出かけ!
琴似にあるジョンソンホームズ展示場の雑貨屋さん、
24軒のブリックアブラックさん、
me-chinと合流して円山公園のレスリーズさん、ヴァーサさん。
カレー屋さん、ラビ、でスープカレー食べて、
(ここ、おいしかったですよー!辛いの苦手なわたしも、辛さ0番で美味しく食べられました)
で、クスクスオーブンさんへ。。。

ホントの目的はキタラへ、姪っ子が出る演奏を聞きに行くことだったのだけどー。
出番が遅い時間だったのでわたしだけさらに大通りへ。
ハロー書店さんやポールタウンをぶらぶらしてました~~。

姪っ子の演奏も聴くことができ、キタラを出る頃には雨も上がってました。
ちょっと遅くなってしまったので、大急ぎで帰宅。

こーんなにあちこちお出かけして、
500円だなんてお安い!
あらためて、ドニチカ万歳!
(ドニチカはお安かったけれど、お買い物はちょっとしすぎたわね。。。あはは。)

Posted on 2008/08/04 Mon. 12:22 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 7

04

