*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ラストラン。 

スタート前


競技場は快晴でした。
全道から60チーム以上が集まって競った、4X100mR。
そして次男達を含め、決勝に残った8チーム。

結果。。。

3位。

銅メダルです!

2位のチームは、中体連のひとつ前の大会で1位だったチーム。
(次男達はこの時2位でした。)

うーん、残念、リベンジなりませんでした。
アンカーが追い上げたけれど、差は縮まらず。
とっても惜しかったんですよ~~。
0.06秒差!

でも昨日出したベストタイムもまた更新できたし、
悔しさはあるけれど、みんな堂々とした立派な走りっぷりでした!

カッコ良かったよ!!


*---*---*---*---*


遅くなりましたが、
小樽イベントの写真をアップしました。
こちら

Posted on 2008/07/30 Wed. 21:42 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

30

小樽5日目。 

実は、土曜日のイベント搬入以来、小樽に日参しているわたし。。。

次男の陸上、全道大会が小樽で行われているのです!
前回までは士別や帯広といった遠い会場だったので諦めていたけれど、
今度は小樽、仕事も休みだし、バッチリ応援に行ける!

ただ。。。競技場は山の上。
なんでこんな所に作ったのよー?!
と思いながら登ること15分。
(場所がないから、山を削るしかなかったんだわ。。。)
(途中で休憩なんて恥ずかしいわよ!)
なんて自分を納得させ、
ハアハアいいながら、急な坂道を2日間のぼりました。

次男出場は400mと、4x100mR。
400mは、予選で終わってしまったけれど、
リレーは一昨日の予選、昨日の準決勝と順当に勝ち上がっています。

今日の決勝で優勝すれば来月新潟で行われる、
全国大会の切符を手に入れることができるのだけれど、
優勝候補の記録は43秒台。全国でもトップクラスのタイムなの。
準優勝候補のチームも44秒台を出しているし。。。
3位以下は、次男達も含めて46秒台。

ところが!
準決勝で、準優勝候補のチームがバトンパスに失敗しちゃったんです。
こんなことって。。。何があるか分からない。。。

次男達、昨日はチーム念願のベスト記録、45秒台を出したのです!
わたしもスタートからドキドキ、
走り出してバトンがつながるたびにもうウルウル、
アンカーに1番でバトンが渡って走り出した時にはダーーです。(ToT)

先日北京五輪出場の水泳の選手が言ってました。
「自己ベストを出せて、それがメダルにつながればいい」。

これからラストラン見届けてきます。

Posted on 2008/07/30 Wed. 12:36 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

30

小樽イベント「ナチュラルな暮らし レトロな生活」 

いよいよこの日を迎えました!
jojoさん 主催の小樽イベント、「ナチュラルな暮らし レトロな生活」。

(昨日お手伝い&セッティングをしたのだけれど、
サクサクとセッティングを進めているショップさん達の脇で
毎度のことながら、あーでもない、こーでもないと悩むme-chinと私。。。
ああ、ディスプレイは永遠の課題です。)

会場は、小樽マリーナ内のパルテホール。
お天気も良くホールから海や停泊中の船が眺められていい感じなの。

布小物の me-chin
木工の俺様。(笑)
アクセサリーの Qooちゃん まゆちゃん
消しゴムはんこの Loweちゃん
がま口の ルシファーちゃん
ワイヤークラフトの mamaki。
以上、7名での参加でした。
(みんなのブログに飛べるので、どうぞ遊びに行ってみてくださいね)

お買い上げしてくださったお客様はもちろん、
clan k. et amis のブースにお立ち寄り下さった皆さま、
本当にありがとうございます。
そして、このハンドメイドが縁でお話しするようになった皆さんや
出店されていたショップオーナーの方々。

色々なお客様とお話しできて楽しかったです!

IMG_0288.jpg

IMG_0290.jpg

IMG_0291.jpg

IMG_0292.jpg

IMG_0294.jpg

主催のjojoさん、お疲れさまでした!
素敵なイベントに参加できてとても良い経験になりました~~!
me-chinも2日間の運転&イベント参加のお世話をありがとーー!


*---*---*---*---*


次回は8/25
星置夢トピアでのイベントです。
こちらもまたよろしくお願いします♪

Posted on 2008/07/27 Sun. 23:21 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 14

27

週末! 

今日で仕事も終わり、わたしも夏休みだ~!(*^□^*)しかーし、これで毎日ゆっくりできると思ったのに、ラジオ体操が、講習が…。
明日はイベント準備のお手伝いに行きますよ〓〓
そして日曜日、皆さまよろしくお願い致します。

Posted on 2008/07/26 Sat. 00:26 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

26

ちょっとおめかし 

キャンドルピアス

キャンドルにピアスを付けてみました。
いつもとはちょっと違った雰囲気ですごしませんか…。


今日は、珍しくお休みだったのでコストコに遊びに行ってしまいました。
春に札幌に引っ越してきたお友達と
最近パートに出始めたお友達を誘って。。。
やっぱりカートいっぱいお買い物。
マフィンとベーグルと洗剤とざるラーメンと。。。
(ざるラーメンはイベントの日、家でみんなで食べてもらいます!)
で、ランチはひなの。
4時くらいまでしゃべってた。
居すぎでしたわ。


*---*---*---*---*

きゃーん、イベントもう少しです。
引き続き製作中。。。

イベント

「ナチュラルな暮らし レトロな生活」
7・27 (日)
小樽築港5ー7
小樽マリーナ パルテホール (石原裕次郎記念館隣)
10:30~16:00

Posted on 2008/07/24 Thu. 00:21 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

24

ミニパーテーション 

ワイヤー新作

こんなのできました~。
小樽、でびゅー!

ううむ。。。ね、眠い。。。


↓ でびゅーはこちら ↓

イベント

「ナチュラルな暮らし レトロな生活」
7・27 (日)
小樽築港5ー7
小樽マリーナ パルテホール (石原裕次郎記念館隣)
10:30~16:00

Posted on 2008/07/23 Wed. 00:30 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

23

千歳 ハーモニカ 

千歳の行ってみたかったショップ、
「harmonica」さんへ行ってきました。
ダンナさんが帰ってきてて、珍しくレラを見たいと言ったので、
それならば!と連れて行ってもらったのです。

しかーし!
わたし、住所とかメモした紙を忘れてしまいました。
R36はよく通っていたので、何となくあそこだなというのはあったけれど、
メモしたときに書いた地図の記憶を頼りに。。。
でも、住宅街の中で分かりづらい場所だったけれど無事に到着!
素敵空間ですよ~!
雑貨と、アンティークや古いもの、作家さんのハンドメイドなどなど。
あまりゆっくり見られなくて残念でしたが、
移転したあと、オープンを楽しみにしていて
やっと行けて嬉しかった!
お庭も素敵なの!
あー、我が家もこんなお庭にしたい。。。

ハーモニカ

ハーモニカ

ハーモニカ

ハーモニカ

ハーモニカ

ハーモニカ

レラは、バーゲンが始まって3日目かな?
到着したのは11時頃。車列がぞくぞく駐車場へ向かってます。
でも、少し待つとすぐ入れました。
ダンナさんのお目当てのものはなかったし、
三男がこんな所に連れてこられてブツブツ文句を言っていたので、
そうそうに引き上げ。。。
この間オープンしたばかりのルクルーゼもあるんです!
(あとで見ようと思ったら忘れた私。。。)
また来られるかな。。。
お店を出たのは12時半。駐車場待ちの車で大渋滞してました。。。

ほんとなら、イベントの作品作りで
お出かけしている場合じゃないのだけれど、
今回は早めに製作しておりますのよー!
おほほ。
製作は、リフレッシュが大事なのでございますぅ~~。

お楽しみに!

イベント

Posted on 2008/07/20 Sun. 23:28 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

20

街へgo! 

今日は3時でさっさとあがり、街まで行ってきました。
三男は修学旅行で上の息子達は部活で遅いから
ちょっと遅くまで遊んでいて良いのだ!

まずはチョロンさん。
しばらく行っていないので何丁目か忘れたし。。。
以前はカットクロスのセットがあったけど、
今はないのね。。。残念。
ダブルガーゼを購入。
モリヒコのコーヒーでも飲んでまったりしたかったけれど、
時間もないことだし次は東急ハンズへ。

ここではいろいろハンドメイド材料を購入。
キャンドルコーナーを見ていたら
蜜ロウキャンドルを発見!
あまり見たことがないマーブル模様なので即買い。
でも点けるのはもったいないからしばらく眺めていることにします。ふふ。

で、4プラのロングパリッシュを見に行ったら
お店が広くなったのね!
ブリキのプランターみたいの、可愛かったな。
そういえば、今って、バーゲンなのよね。。。
あちこち見たかったけれど、
その後パーツクラブに寄ったらあっと言う間に6時!

ぐすん、帰らなきゃ。
また連休中に行こうっと!
ん?私にそんなヒマはあるのか。。。

でも、今日は新作クラフトの続きをやったし、
ワイヤーにも取りかかっているんだから~~!
リフレッシュよ、リフレッシュ!!

Posted on 2008/07/17 Thu. 23:59 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 6

17

日々のこと 

新琴似のイベントも終わり、次は小樽!
とは思っていますが、これがなかなか思うようにいかないの。

仕事が終わるとまずはお買い物。
で、家に帰ってからはまず庭をひとまわりするでしょ。
お水をあげたり花がら摘んだり。。。

家の中をちょこちょこっと片づけてハンドメイドタイムになると
どっと眠気が。。。
もう限界でちょろっと横になったらもう6時!

夕食後は、後かたづけや洗濯をしていたら、
次男のPCタイムで更新のタイミングを逃すし
ドラマも見なきゃだし、
お風呂も入らなきゃだし、
そのうちにまた眠気が。。。

あー、でも今日は新作のクラフトをちょっとだけ。
小さなものだけれど、
そこにあって、目にするだけでほっとするような。。。
そんな雑貨が作れると良いなと思います。

小樽イベント、お楽しみに!

イベント


明日は、三男が修学旅行なの。
小樽、ニセコ、北湯沢に泊まって、洞爺湖、室蘭。。。
一泊二日ですが、盛りだくさんの日程です。
大きなバッグに荷物をたくさん詰めて準備していました。
楽しんでおいで~~!

ってことは。。。
明日は、お出かけできる!
うしし。

Posted on 2008/07/16 Wed. 23:01 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 1

16

新琴似ありがとうございました! 

by mamaki

開場と同時に沢山の方にお越しいただきました!
お買い上げもありがとうございます。
次回の小樽イベントも楽しみにしていてくださいね!


新琴似イベント

clan k. et emis のブース


新琴似イベント


*---*---*---*---*


次のイベントは、コレ!
素敵を探しに来てくださいね~~!

イベント

「ナチュラルな暮らし レトロな生活」
7・27 (日)
小樽築港5ー7
小樽マリーナ パルテホール(石原裕次郎記念館隣)
10:30~16:00

Posted on 2008/07/13 Sun. 22:31 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 6

13

明日は新琴似イベント! 

20080712164638
お待ちしてます♪
(*>ω<)☆

Posted on 2008/07/12 Sat. 16:46 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

12

こんな感じで。 

先日アップしたワイヤーは、エッフェル塔でした~~!
でも、あの太さのワイヤーで作ったものはイマイチだったので、ボツ。

で、細いワイヤーでできたものが完成!

エッフェルちゃん


エッフェルちゃん

下から見上げるように撮ったのでちょっとふとっちょになったわ。。。


こんなのも。

茶色のワイヤーでも作ってみました。

右側の鉛筆削りは昨日me-chinと行った
骨董ジャンボリーでゲット。
日本のものですが、色が可愛いの!
ピカールで磨いたらカッコよくなりました♪

ファクトリーホールひとまわりに1時間半。
ついついまた焼き型を。。。
だって可愛いんだもん!

焼き型


このほかにももう一つ、いい感じの小さな焼き型を買いましたよん。
もう一つ気になるものがあり、
結構迷ったのだけれど、こちらはやめたの。
もしかまた出会えたらその時は。。。
と思って出会えたことはないけど。笑
やっぱり、欲しいと思ったときがタイミングなのよね~。
逃したこと数多し。。。


なんと!
明日はAnちゃんのシフォンカフェ
でも、仕事お休みできないので残念。。。
去年はたまたまお休みだったので行けたけれど
とーーっても素敵なの!
お時間ありましたらぜひ足を運んでみてね。

Posted on 2008/07/10 Thu. 22:05 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 4

10

あーあ 

20080708010504
今日はこれだけしかできなかったわ~。(´ω`)がくっ
朝練もあるしで週明けからお疲れなのだ…。
明日からがばろ!

Posted on 2008/07/08 Tue. 01:05 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 4

08

あづいぃ~~。 

この2日間、真夏日でひんでました。
バーゲンに行こうと思ったけれど、暑くて外に出る気もせず。。。
おとなしく作品してました~~。
おかげで数点お品が完成♪

でも、昨日は室温27℃くらいだったけれど、今日は30℃台。
これはどこにいても暑い。
長男は学祭準備でかわいそうに、自転車で学校へ。
わたしと次男は家でだらり。
そんな中、三男は川遊びだって!
なんてうらやましい!
去年一度だけ行ったけれど、とっても涼しくて気持ちいいんだよね~。
さすがに今日は混んでいたって。
みんな考えることは同じなのね。。。笑

夕方も近くなりお買い物しにスーパーへ。
うーん、ここは天国。
つい長居してしまったわ。

明日は少しは涼しくなるのかな。。。
エアコンのない厨房内は倒れそうです。。。


*---*---*---*---*


今年もお花がいろいろ咲いてきました。
といってもコニファーとかグリーンが多くてお花は少な目。。。

今年の寄せ植え
今年は黄色のマーガレットをメインに、アネモネと、グリーンで。

サフィニア
次々咲いてくれるサフィニア。

ホワイトメイディランド
6月20日頃の雨の日にパチリ。

満開
今は満開です。
10㎝くらいはある大きなお花がたくさん咲きました。

バラたち
ミニバラのグリーンアイスはアイアンの鳥かごの中に。
ほんとは白というかグリーンというかそんな色なのに
今年はずいぶんピンクっぽいんですけど。。。
それに、鳥かごがちょっと窮屈そうね。。。
奥が、ホワイトメイディランドです。

庭
手前の白い花、今日もお店で見たのに名前忘れました。。。

ダンナさんの力作の庭が完成しつつありますが、
それはまた後日。。。

Posted on 2008/07/06 Sun. 23:26 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

06

ズルい女 

引っ越し前に一緒にミニバレーをやっていたお友達が札幌に転勤になったというので、
久しぶりに我が家で会うことに。。。
平日のお休みはほとんどないので仕事休んじゃった♪
といっても前からお願いしてあったのだけれど。
(ほんっと休みづらいところなの!)

おかげで楽しい時間を過ごせて良かったわ。
べんべやさんの「王様のパイ」も食べられたし~~!
カスタードがとっても美味しいの。
3人で1ホール完食♪
おみやのパンもたーくさんありがとね。

今度はぜひ雑貨屋さん巡りしよ~~!


レリーフキャンドル

Posted on 2008/07/04 Fri. 23:06 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

04

ウメコ。 

今年も梅の季節。
また梅シロップを作りました。
早く砂糖を溶かしたくて、がしがし振ったので
瓶の内側がでれ~~っとなってますが、気にせずに。。。

うちのウメコちゃん


梅はこの時期限定だものね~。
梅1キロと三温糖が入ってます。
早く砂糖が溶けるように氷砂糖ではなく三温糖を使うのです。
ソーダで割ったり、もちろん水割りでも。
梅ゼリーも美味しそう。。。

早くできないかな~~。

Posted on 2008/07/03 Thu. 23:22 [edit]

category: おいしいもの

TB: 0    CM: 2

03

