*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イベント後 

金、土曜日のイベントだと日曜日はお休みなのでちょっと自分の用事が足せる。。。
土曜日は結局かなり遅くなってしまったから。

ホントはゆっくり寝ていたかった~~。
でもでもっ!
貴重な日曜日なのだけれど、土日は次男の陸上中体連。。。
ってことは、5時起きでお弁当なのですぅ~~。
昨日は応援に行けなかったけれど、
400mでも全道標準記録が出て、夏休み小樽での全道大会に
2種目出られることになりました!
あと1ヶ月、またみんなで頑張って欲しいな。

リレーの準決勝は9時。
早めに行かなきゃと思っていたのに、ここでもやっぱりギリギリ。
円山球場では夏の高校野球の予選をやっていて
車停めるのにかなり焦ったわ。
順当に男女とも決勝進出♪

せっかく円山まで来たのに。。。と思いつつ、
午後からは三男の空手の昇級試験で。。。
修学旅行もあるし、床屋さんに寄ってお昼を買い込み小樽へ

試験会場は総合体育館。
早めに行けばいろいろ行きたいところに行ける~~。
と、かなり妄想していたのにまたしても時間が迫りがっかりだ。
着いたら何と体育館の駐車場はびっしり!
近くの市民会館も、球場の駐車場も。。。
小樽でしかも想定外の満車で、どこに停めようと焦る私。。。
ここって、uguisuさんの近くだったはず!
良かった~~!体育館の裏側に無事停められました。
(あとで聞いたらスピリチュアルの江原さんが講演会をしていたらしい。ホント凄い車でビックリ!)

試験も無事終わり、
(ちょっと緊張したようだけれど)
あとは金曜日の発表を待つばかり。
いい結果が出ると良いな。

せっかくuguisuさんのそばまで行ったのに。
このあと友達と約束をしているやつがっ!
おひさのビブレサビさんに5分だけと言うことで。。。
でもここに5分だけなんてありえないっしょ!
久しぶりでかわいいもの見てきました♪
まめちゃんにもかなりおひさ。
(もうちょっとだけ~と、見てたら遅いって呼びに来たけどね)
何度も行きたい素敵なお店なのです♪

さてさて、ちょっと良いアイディアが浮かんだので週明けは、
お買い物行って来なきゃ~~。

Posted on 2008/06/29 Sun. 23:01 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

29

江別、ありがとうございました。 

雑貨、手作りフェスタin江別  
clan k. et amis のブースには
期間中たくさんの方にお立ち寄りいただきました。
メンバーの作品、そしてわたしのワイヤー作品を
お買いあげしてくださった方々、本当にありがとうございます!

レポといってもあまり写真撮れなかった。。。
参加のみなさん、ごめんちゃい。

clan k. et amis

2日目。
全体はこんな感じになりました。
もっとですぷれーをお勉強しなきゃですね。。。汗

clan k. et amis


親子連れで仲良く選んでくださった方々。
わたしのショップカード、ありますかと聞いてくださった方。
(用意していなくてすみません
お友達かな、おソロでお買いあげくださったお二人。。。
そして手に取ってみてくださったたくさんのお客様、本当にありがとうございます。

また次回気に入ってもらえる雑貨作りをしようと思えたイベントでした。

主催のあぷりこっとさんお世話になりました。
とっても楽しかったです。
そして搬入から3日間みなさんお疲れさまでした~~!


*---*---*---*---*


さて、次回の clan k. et amis の参加イベントは。。。


☆7/13(日) カントリー&クラフトフェスタIN新琴似
北区新琴似 プラザ新琴似 10:30~15:30

☆7/27(日) ナチュラルな暮らし レトロな生活
小樽マリーナパルテホール(石原裕次郎記念館となり) 10:30~16:00  

☆8/25(月) 2008カントリー1day’sセール
手稲区星置 夢トピアコスモプラザ 11:00~16:00

お楽しみに!

Posted on 2008/06/28 Sat. 23:46 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 2

28

初日終了! 

って言っても、今日は仕事だったのでちぇーって感じで。。。
明日は開場時間10時~15時まで
ブースにいますので、ぜひ遊びに来てくださいね~~!

他にもたーくさんすてきなお店があるので、
jojoさん、ドロップさん、フラワーラバーズさん、バニラカンパニーさん、チェリッシュさんなどなど
何度もグルグルしてください。

そうそう!
江別に来たからには、れんがもちを買いたいと思ってます。
食べたことがないわたし。。。
昨日搬入の時にR12沿いに発見!
帰り寄らなくちゃ。

あと、ガトードノポロのシュークリーム。
ここのシューは、割と薄くてぱりっとした感じ。
オーダーを受けてからクリームを入れてくれます。
ぜひぜひ車の中ですぐ食べてください!
おいしーんだよ!
とろーりカスタードがたれると困るので気を付けてどうぞ。
あと、ロールケーキと、プリンもうまし。

イオンにはナニコレ貿易があるし、
こちらも行きたい。。。

おっと、まずは、イベントが先だった
よろしくお願いしまーす♪


clan k. et amisにて 

雑貨・手作りフェスタ in 江別 !(江別市民会館)
(あぷりこっとさん主催)

6月 28日(土)10:00~15:00 

明日が最終日ですよ~~!!


Posted on 2008/06/27 Fri. 23:41 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

27

江別へ。。。 

無事搬入、ディスプレイ終わり!?
あとの仕上げは、明日、お店番のme-chinにお願いして。。。

明日、明後日、お気に入りを見つけに来てください。
ブースはステージの上。
お待ちしています♪


clan k. et amisにて 

雑貨・手作りフェスタ in 江別 !

6月27日(金)11:00~17:00  
   28日(土)10:00~15:00 

江別市民会館です。



Posted on 2008/06/26 Thu. 23:49 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

26

夜食を食べてどうなったか。。。 

昨夜はいい感じに製作していました!
で、夜食を食べてちょっと休憩ののち。。。
(たぶんうとうとしていたのでしょう・・・笑)

。。。あれ?11時のアラーム?。。。鳴っている?。。。(次男のパソタイム終了なので)
やばっ。。。ワイヤーやらないとぉぉ。。。

目覚めたら2時ですよ、奥さん!
誰も声掛けてくれないし。。。

やっぱり、って思ってるでしょう??

夜のおやつ、禁止!

しょうがないので、起きてから少しやって
キリの良いところまで仕上げて寝たのが、3時半。
外は夜明け近し。

朝練の長男のお弁当作りで起床は5時半なわたしでした。

ちゃんちゃん。


さて、いよいよ明日は
あぷりこっとさん主催の江別のイベント、搬入日です。
また今晩続きをやって仕上げてから出発です。

clan k. et amisにて 

雑貨・手作りフェスタ in 江別 !

6月27日(金)11:00~17:00  
   28日(土)10:00~15:00 

江別市民会館です。



me-chinの布小物、
Qooちゃんとまゆちゃんのアクセサリー、
Loweちゃんの消しゴムはんこ、
そしてmamakiのワイヤークラフト。。。
お待ちしてます☆

金曜日はme-chinが、土曜日はわたしが会場にいます♪
お時間ありましたらぜひお越し下さいね~~!

Posted on 2008/06/25 Wed. 17:06 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

25

夜食! 

20080624221448
お買い物の帰りにちょっとだけ寄ってownさんのスコーン買いました♪
夜のおやつよん。(>ε<)
おやつだけ食べて寝ないようにしなきゃねー d(*゜ー゜*)

Posted on 2008/06/24 Tue. 22:14 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

24

おはよーございます 

イベント3日前にしてやっと製作モード(;^_^A
今朝もちょこっと…。
がばります!

日曜日は次男のリレー観戦へ。
今回の決勝は千歳や当別、石狩、江別といった近郊チームが上がって来てました。
2/100秒!差で惜しくも2位でしたが来月の全道も頑張ってくれることでしょう。v(゜V^*)

でわっ!

Posted on 2008/06/24 Tue. 08:04 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

24

久々更新 

BRESSさんの4周年のイベントでゲットしたもの。。。

一目惚れした、yunさんのブレスレット。

素敵♪

わりとシンプルめが好きです。

yunさんのブレス



*---*---*---*---*


さて、来週は江別のイベントです。

clan k. et amisにて 

雑貨・手作りフェスタ in 江別 !

6月27日(金)11:00~17:00  
28日(土)10:00~15:00 

江別市民会館です。



が、この週末は次男の大会、

そして明日は出張中のだんなさんをお迎えしに行かなきゃならないの。。。

はるばる朝里峠を越えて1時間。。。

作品できるかな。

この間のストラップで、もう終わった感じがしている私。(笑)

これから作ります!

Posted on 2008/06/19 Thu. 22:13 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

19

怒濤の週末 

13日の金曜日、18:15。

19時から懇親会があったのにすっかり忘れていたわたし。
それを思い出したこの日、この時間から
バタバタ慌ただしい週末を過ごすことになるとはー!

詳しくはすっごく長くなるのでやめるけれど、(笑)
あっと言う間に日曜日の夜です、はい。

でも、行きたかったBRESSさんの4周年に行けて良かった♪

そうだ!月曜日から、Smile☆eggさんのイベントですね~。
今回は参加も、遊びにも行けなくて残念。。。

さっ、また今週頑張りましょう!

Posted on 2008/06/15 Sun. 22:51 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

15

ストラップその後 

今日、もとの職場に行って無事ストラップ渡してきました。
みんな大喜びしてくれて何よりです。
ここは結婚後、十数年ぶりに仕事を始めたところ。
みんな楽しい方達で休みも多く働きやすかったけれど、来年は三男も中学生。
もう少し働ける時間があった方がいいのかな。。。

職場のみんなには、自分のことを考えた方がいいよ。とか、
ちょうどいいタイミングだったんじゃない?とかいってくれて。

新しい職場も働きやすいし、頑張ります。


*---*---*---*---*


ほんの少しの時間でしたが、
石狩の自宅ショップ、co.zyさんへ遊びに行ってきました。
いきなり2月のラポートのイベントで盛り上がり。。。笑
うさちゃんと、みにちょびを見せてもらいました。
可愛かった♪
そして、co.zyさんでは、森彦のコーヒー豆の委託販売を始めたそうで、
早速買ってきました!
一度ゆっくりお茶を飲みにいってみたいと思っていたけれど、
チョロンか、円山に行かなきゃ飲めないものね~~。
楽しみです♪
小樽のイベントのフライヤーも置かせてもらいました。
co.zyさんは冬以来、久しぶりでした。
なかなか行けないですが、またお邪魔しに行きまーす!


*---*---*---*---*


さて、次のわたしの参加イベントは。。。

clan k. et amisにて 

雑貨・手作りフェスタ in 江別 !

6月27日(金)11:00~17:00  
28日(土)10:00~15:00 

江別市民会館です。

作品作りも早めに始めないと。。。^^;
よろしくお願いしまーす!

Posted on 2008/06/10 Tue. 22:00 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

10

ラッピングも終了! 

ラッピングも終わり、準備完了!
あとは明日渡すだけ。
喜んでくれるといいな~~。


*---*---*---*---*


ここのところ雨続きで、きのう数日ぶりに庭をひとまわりしてみたら、
なんてこと!ビオラがカビてる!
あと、ミニバラも!
家の中の湿度も結構高かったけれど、
外のお花にまで影響があるなんて。。。
バラの蕾は切り落としたけれど、
ビオラは日光に当てておけばいいかな、とそのまま。
大丈夫かな。
ちょっと心配。

Posted on 2008/06/09 Mon. 23:03 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

09

完成~~! 

やたーっ!
とりあえずストラップ20個が完成!!
目途がついたので、ラッピングはゆっくりできるかな。。。
さっ、お買い物行ってこよーー!

応援いただいた皆さま、thanks♪

最後、ストラップその4は、カスタード?のタルト。

ストラップその4

この色合いが一番好きかなー。↑

スイーツ4種類

今回作ったのは、こんな感じ。

間に合って良かった~~。

Posted on 2008/06/08 Sun. 15:15 [edit]

category: その他クラフト

TB: 0    CM: 4

08

ストラップその3 

20080608114916

ピンクがカワイイ♪
苺タルトかな?
これも5個!

Posted on 2008/06/08 Sun. 11:49 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

08

10個できた♪ 

とりあえず10個完成。
うーん、バランスがなぁ。。。
とは思ったけれど、良しとしようか。

今日のハンドメイド


今日って、ガトキンでイベントだったっけ。。。
とても行ける状態じゃないわ。あはは。
これからと、明日で目途をつけなきゃです。


この写真!
ピンぼけだったけれど、このキラキラ具合が好きかも。。。

ストラップ

Posted on 2008/06/07 Sat. 21:01 [edit]

category: その他クラフト

TB: 0    CM: 2

07

ストラップその2 

20080607174048

ペパーミントアイスのストラップ! ε=( ̄。 ̄ )
これで半分!

Posted on 2008/06/07 Sat. 17:40 [edit]

category: その他クラフト

TB: 0    CM: 0

07

ストラップその1 

20080607122216

スイーツシリーズにしました♪
携帯なのでピンボケかも。(。・ω・。)
さっ、つぎ、次~!

Posted on 2008/06/07 Sat. 12:22 [edit]

category: その他クラフト

TB: 0    CM: 0

07

休憩中。 

製作頑張ってます。
朝少し作って、帰ってから夕飯の前にも少し。
食べ終わってからゴチと古畑とナウシカを見ながらさらに。。。

パーツクラブって、カード使えなかったのね。
会計の時に言われてショック!
かなりお高かったから。。。
それに今日パーツを確認したら
わたしの勘違いで1個足りなかった。(T-T)
多めに作って選んでもらう予定だったので、
数はあるのですがね。

さっもう少し製作の続きしよ♪

Posted on 2008/06/06 Fri. 23:04 [edit]

category: その他クラフト

TB: 0    CM: 0

06

街へ! 

パーツクラブでたーっくさん素材を買ってきました。
1時間くらいいたかも。。。

急な話だけれど、職場を異動することにしました。
(異動先は同じ手稲区なので近いのです。)
で、お世話になったお礼にストラップ作ってみんなに渡そうかなと。。。

可愛いもの好きな先輩方に気に入ってもらえると良いな。
ラッピングも可愛くして。。。
あっ渡すのは火曜日なのです。
ささやかだけどお別れ会をって言ってくれて。
なので、絶対完成させなきゃ!!

20個!!

がばれ~、わたし。

Posted on 2008/06/05 Thu. 20:56 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 6

05

遅咲きチューリップ 

先週やっと咲いた我が家のチューリップ。
とっても遅咲きのコでした。

庭に咲いたお花をお家に飾る。。。
引っ越しが続いていた頃の憧れでした。

今年もお家に♪

やっと咲いた!

Posted on 2008/06/01 Sun. 23:16 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

01

