*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

砂まみれ。 

今日は三男の運動会でした。
天気がどうなるか心配だったけれど大丈夫そう!
6年生なので、お弁当を作るのもこれで最後なんだなーって
10年間も頑張ったわーわたし、なんて思いながら、
唐揚げ揚げたり、おいなりさん作ったり。。。

場所取りは抽選なのだけれど割と良くてラッキー。
去年は確か一番最後のグループでちぇーっと思ったのでした。
しかーし!
強風。
砂はバラバラかかるし、寒いしでひっどかったです。

でも徒競走やヨサコイ、そして騎馬戦。
一生懸命頑張ってました。
そんな姿をもう見る事はないんだ~とちょっと寂しくもあり。。。

それにしても、今週のわたしは
早起き頑張った~~!
何せ4日間の4時起きとお弁当+運動会のお弁当作り。
少し前、主婦の家事を金額にしたらなんていう調査結果を見たけれど、
これはかなりの金額になると思う!

週の疲れがドット出て夕方までちょこっとお昼寝♪

そうそう、今日から次男が修学旅行。
こんな時は起こさなくても起きてくるものです。。。
大きなバッグにたくさん荷物を詰めて出かけました。
思い出たくさん作ってきて欲しいな~。

というわたしは好きだった男子と2ショットを撮ってもらったなぁ。。。(笑)

この時間、そとは雨みたいです。
運動会終わって良かった~~!
明日は部活も何もないのでゆっくり寝ていようっと♪

Posted on 2008/05/31 Sat. 21:00 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 4

31

ココナツさんのイベント終了! 

今日で2008年の、ココナツムーンさんでの春のイベントが終了。
初日は風は強いし、寒いしで大変でした。
今日はお天気もよくお客様にも来ていただけたようです。
mamakiの作品をお買いあげしていただいた方々、
足を運んでくださった方々、手にとって見てくださった方々、
みなさん、本当にありがとうございます!
あー、行けなくて残念。。。

ku-koさん、お疲れさまでした!
いつもお誘いありがとうございます。
またよろしくお願いします。

イベント終了しました。


ねむ。。。限界。。。

Posted on 2008/05/28 Wed. 21:50 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 0

28

あと2日 

長男が高体連のため、昨日から4時起きで今朝は2日目の朝を迎えてます。
2度寝すればいいのだろうけれど、
何だかせっかく早起きしたのにもったいないし。。。
で、パソタイム。ぷぷっ
でも、まだ5時半。
やっぱ寝よっかな。。。

その長男、陸上は、走り幅跳びをしています。
出番は初日の10時。
平日は仕事を休めない私なので、
見に行けないけど頑張ってねと声かけして送り出しました。
昨日一日はすごく風が強く、寒かった。
幅跳びは、場所が二つあって追い風になるように選びます。
でも、その風が幸いしたのか
自己ベストの記録が出たようで喜んで帰ってきました。
5メートル84だって。
ベストが出て良かった。

でも今や、高校男子の走り幅跳びの標準記録は6メートル30。
(人間じゃないって感じだけど
入賞者はほとんど6メートルを超えているので
長男は残念ながら入賞はしなかったけれど、
すごい記録だと思う!
これまでの練習の成果を出せたし、
さらに次の記録を目指して頑張ろうと思えるというものです。
それが大事だよね。

それにしても平日の4時起きはツライ。。。
早く寝ればいいのだろうけど、
昨夜は11時半過ぎてたかも。あはは。
あと2日、わたし、がばれ~。

Posted on 2008/05/28 Wed. 05:48 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

28

今日は「ココナツ・ムーン」さんのイベント! 

今日、明日は恵庭の手作り材料と雑貨の自宅ショップ
「ココナツ・ムーン」さんでイベントがありま~す♪
わたしのワイヤー雑貨や布小物を委託させてもらってます。

春の雑貨巡り
恵庭市恵み野北7丁目9-5
0123-39-7705 
5月27日(火) 28日(水) 10時~15時

ご近所のTuLipさんとの合同イベントです。
こちらもほんわか素敵なハンドメイドがたくさんですよ。
2店巡ってお買い物されると、
素敵なプレゼントが抽選で当たるかも~~!

お天気が悪くてちょっと心配ですが、
お時間ありましたら、
ぜひ足を運んでみてくださいね!

花の牧場恵庭店で素敵なお花や雑貨に癒されたり、
道の駅で、焼きたてパンってのはどうですか??
今日は残念ながらお休みのようですが、
アクラさんでは素敵なお庭とアイアンやアンティーク雑貨がみられます。
帰り道はさんぽみちさんや、かくれ屋さん。。。

あー、わたしの行きたいショップさんばっかりになってしまった。。。
行きたーい!

今日から高体連で4時起きですの。。。
さっ、これから出勤の支度!

Posted on 2008/05/27 Tue. 07:22 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

27

「ユメイロ時間」へ 

滝川のYukesさんのイベント「ユメイロ時間」へ行って来ました。
滝川までは2時間くらい?
途中me-chinとQooちゃん、さりーちゃん3人をお迎えしていったので、
わたしは7時45分出発!
初めて行ったけれど、迷うことなく無事到着。

畑一面に菜の花が咲くこの時期を選んで
毎年イベントをしているそうなのです。
イベント会場は、昔リンゴを保存していたという、りんごムロ。
こんなところです。

りんごムロ


今年は菜の花の開花が早く
もしかしてイベントの時期にはもう散ってしまって見られないかも。。。
と思っていたけれど、会場の奥には一面の菜の花畑。
すっごくきれい。

菜の花畑


中にはたくさんの作家さんの作品が。。。
どれも素敵で、全部お持ち帰りしたいくらいでした。
その中で私が選んだお品たち♪

お持ち帰り

Yukesさんのキッチンクロスとミニミニかご。
Green fingerさんのキャンドル。
でも、しばらくは手元に置いてうっとりしていようっと。

あと、菜の花のシフォンケーキ。
お米の粉を使っていて、もっちり感があります。
お花も入っているのでこの時期限定!

菜の花のシフォン


ランチはムロで合流したハッチちゃんと近くのファーマーズレストラン、ママズキッチンへ。
すぐ近くなのに、結構迷っちゃった。。。あはは。
お薦めはスープカレー。
お昼時には満席に。

その後は、雨竜まで足を延ばし古物屋さんへ。。。

楽しい時間はすぐ過ぎるようで
もう帰る時間になってしまった。
ここには絶対寄りたかった、北菓楼本店。
デザート3種類と、コーヒーが付くケーキセットがお薦めです。
でも、ソフトクリーム、シフォン、ティラミスを完食するにはちょっと甘すぎて。。。
しょっぱいものがとっても食べたくなった私たちでした。

そしてそして、実はデザートよりバラの寄せ植えに釘付けの私。

寄せ植え

こんな素敵な寄せ植えが我が家にもほしー!!

4人で出かけるなんてなかなかなかったし、
イベントでも、たくさんの方々に会っちゃった♪

Yukesさん、お疲れさまでした~~!
イベントの名前の通り、それぞれのユメイロ時間が過ごせた気がします。
菜の花、とってもきれいだった!
とっても楽しかったです♪

Posted on 2008/05/26 Mon. 22:21 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 4

26

うっとり。。。 

近所の本屋さんをふらっと見ていたらこの本をみつけました。
最近、バラが気になっていて。。。
憧れるなぁ、ローズガーデン。

いいなーと思うきっかけになったのは、
普通のお宅なのですが、道路沿いのフェンスいっぱいに
バラを見事に咲かせてるお宅を見たとき。
初めてそこを通って目を奪われました。
もう、うっとりなの。

で、この本をみつけてこの表紙にやられました。
だって、ローズ ! ローズ ! ! ローズ ! ! ! なんですもの。。。
我が家にも取り入れたいバラの素敵なお庭や、
バラに合うグランドカバーなどの、
植さいテクニックがたくさん!

ガーデン &ガーデン 2008年 06月号 [雑誌]ガーデン &ガーデン 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/04/16)
不明

商品詳細を見る


我が家のバラと言えば、「ホワイトメイディランド」とミニバラの「グリーンアイス」。
どちらも元気に育っていて去年よりぐっと大きくなってます。
花が咲くのが楽しみ♪

ちょっとずつ癒しの庭を作っていきたいな。

で、すごくラッキーなことに遭遇。
今の職場に花壇があるようで、そこの植さいに来ていた業者さんから
花苗をお安く分けてもらっちゃいました。
なんと1ポット、50円!
あまり種類はなかったけれど、野菜苗もあったの。
先日の風で、ミニトマトが折れちゃったこともあり、
代わりのを買えました。

またちょっと庭が華やかになりました。


*---*---*---*---*


さて、明日は滝川の「ユメイロ時間」へ。
総勢4名でわいわい行ってきます。

リンクもしてもらっているYukesさんのイベントです。
りんごムロでの素敵な作品と、菜の花畑。。。
美味しいものもあるかな。

楽しみです。

では明日行って来まーす♪

Posted on 2008/05/24 Sat. 23:07 [edit]

category: お薦めの本

TB: 0    CM: 4

24

恵庭その後 

土曜日の続きを書こうと思ったのに、
(一応病み上がりで)
今週から他店のヘルプに入っていて、2日くらいはぐったりしてました~~。
今回はちょっと長くて2週間。
なんだかな~っていう感じですがね。。。


*---*---*---*---*

 
話は土曜日の恵庭のイベントから。
市民会館を出て、次はココナツ・ムーンさんへ。
途中、道路脇に花苗がお安く売っていて、かなり心惹かれたけれど
時間なかったしガマン、ガマン。

27日・28日のイベントのお品を納品してきました。
当日はたくさん連れ帰ってもらえると良いな。
ku-koさんとは秋のイベント以来。
なかなかお会いできないんだよね~。
今回は仕事休めないので委託という形になりますが、
ココナツ・ムーンさんの「春の雑貨巡り」
よろしくお願いしまーす!

R36から羊ヶ丘を通り、藻岩山麓から円山公園へ。
途中、ブルーチューリップをちらっと覗いて。。。
アイアンのアーチや、オベリスク。
いつか我が家にも起きたいな~と考えながら、
ひとまわりしかできなかった。
恵庭からだったけれど意外と早く円山に着きました!

競技の結果をまずチェック。
良かった、次男出場の400m準決勝には進んでいたようです。ほっ。
そして準決勝。
次男は3着。
1~3組の2着までと、タイム順で2名が決勝に進めるのですが。。。
残念!タイム的には9位で決勝へ行く8名の中には入れませんでした。
全道大会へ行ける標準記録にもちょっと届かなかった~~。
でも、あと2回チャンスがあるので頑張って欲しいな。

あとはリレー。
リレーは、見ている方もハラハラドキドキ。
順調にバトンがつながり予選は2着でゴールイン~~!
そして日曜日の準決勝へ。
ちょうどダンナさんも帰ってきていて、2人で競技場へ行きました。
昨日は、2位だったけれどタイム的にはいまひとつだったので、どうかな~
結果。
1位で決勝へ~~!しかもチーム新記録!!
全道へ向けて期待も高まるってものです。
そして決勝。
準決勝でいいタイムを出していたもう1校とどこまで競えるか。。。

もう、やってくれました~~!
見事1位優勝です
ホント良かった。
あとは全道でライバルの道南の強豪校に追いつけ追い越せ。
チームワークで頑張って欲しいです!

あー、長くなってしまった。。。
早起きしたりお弁当作ったりもあるけれど、
子供の部活の応援もなかなかいいものです♪

Posted on 2008/05/22 Thu. 22:58 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

22

・・・ってことは。 

金曜日の日記を更新した後。

予選 > 恵庭

陸上の大会の競技時間を確認したら400mの予選は12時半。
で、次の準決勝は14時40分。
ってことは。。。
予選を見なければ恵庭まで行ける時間じゃないの!

やっぱり、予選から見たいし。。。
でも恵庭に行くなら、ココナツさんのイベントの納品もできる。。。

うーーーん
次男に聞いてみると予選は突破できそうだって。

予選 < 恵庭

しかーし、作品はできたけれどタグをまだ付けてない。。。
よっしゃ!
勝負は、明日の朝!
タグが間に合ったら、恵庭に行こう!!


5時起きでお弁当を作り次男を見送ってからタグ付け。
朝から切羽詰まり隊活動でした。あはは。
やった!完成~~!
活動終了♪

9時半に恵庭に向けてしゅっぱーつ!
とっても良いお天気でドライブ日和でした。

朝食が早かったせいか、恵庭に着く頃にはおなかがグ~。
道の駅では、焼きたてパンが買えるんですよ!
お薦めは、カボチャメロンパンと、プリンパン。
以前休日のお昼に行ったときには、パンがすべて売り切れということも。。。
今日は、カボチャメロンパンと、カボチャあんパンを買いました。
ふわふわで美味しかったです!
建物の表にはとっても綺麗なハンギングと、寄せ植えが。
今度は、素敵なお庭見学にでも行きたいわー。

11時に市民会館に到着。
恵庭のイベントには初めて来たけれど、
お客さんたくさんでとってもにぎわってました。

me-chinが来ていたと情報を聞いたけれど、
今会場を出る、というところでやっとme-chin、まゆちゃん、ラウちゃんに会えました!
その後はあちこちまわれたかしら。

じょせさんのブースは、っと。。。
おおー!
すってき~~!!
古い窓枠を入れた塗り壁の新しい什器も入り、オサレ~なでぃすぷれい♪
時間がなかったのであまりゆっくり見られなかったのが残念。

アクセサリーのドロップさんや、うさぎ小屋さん。。。
他にもたくさんのショップさんが来ていたけれど
なにせ、準決勝の時間には円山に戻らないといけない身。
でも帰り際バニラカンパニーさんで、素敵なカットクロスを選んで帰りました♪

続きは後日。

Posted on 2008/05/17 Sat. 23:14 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

17

ガーデンピック 

ココナツムーンさんのイベントのお品。
この1週間でやっとまとまった数の作品になりました~~!

ガーデンピック

ガーデンピックです。
ブリキの飾りをつけてみました。


*---*---*---*---*


ココナツ・ムーンさんのイベントは。。。

春の雑貨巡り

手芸材料、雑貨の自宅ショップ 「ココナツ・ムーン」さんにて

5月27日(火) 28日(水) 10時~15時

〒061-1374
北海道恵庭市恵み野北7丁目9-5 
TEL/FAX 0123-39-7705

ご近所の「TuLip」さんもハンドメイド作品の1dayショップを行います。
ほんわかやさしい雰囲気の作品達が並びます。
春の新作をぜひご覧頂きたいです
2店巡ってお買い物されると、
素敵なプレゼントが抽選で当たります

ぜひ遊びに行ってみてくださいね!



*---*---*---*---*


そしてそして、この土日は。。。
カントリーマーケットin恵庭が!
とーっても行きたかったのですが、残念ながら次男の陸上の大会なのです。
全道行きがかかった最初の大会。
次男は、400mとリレーに出場。
この2日間は、円山まで応援に行ってきま~す。

恵庭のイベントへは行ったことないし
じょせさんや、さっちんさんのお店、楽しみにしてたのになー。
うーん残念。。。

お出かけの方々、楽しんできてね~~!

Posted on 2008/05/16 Fri. 21:59 [edit]

category: ワイヤークラフト

thread: ハンドメイドの作品たち  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

16

オーナメント 

この間作ったワイヤーフックと、鳥かご用に小さいオーナメントを作りました。

オーナメント

レースや端切れ、貝ボタン。。。
貝ボタンもわざと裏部分を使ったり。
作りながら少しずつ重なり方を変えたりして
ちょっと遊んじゃいました♪
同じように見えるけれど、微妙に違うのです。
わかる??
ココナツさんでぜひ見比べてみてくださいね。

オーナメント


鳥かご

こんな感じでゆらゆらしてます~~。


*---*---*---*---*


毎日の早起きの疲れが出たのか、
昼食後、眠くて眠くて。。。お昼寝♪
たまにこんな日も良いよね~。

Posted on 2008/05/14 Wed. 22:47 [edit]

category: 布クラフト

TB: 0    CM: 4

14

こんな感じで。 

この間作ったワイヤーをもとに、また新たに製作。
細いワイヤーで、とっても華奢な鳥かごです。
フックを付けたので、リングなどのアクセサリーをかけても素敵かも。

鳥かご


鳥かご


もうひとつは、ワイヤーフック。
直径20センチくらいの大きさです。
ワイヤーが細いので、重いものはNGです。
ドライフラワーや、ポストカードなどに使ってくださいね。

ワイヤーフック

あっ、あと、片方だけに飾ると傾いてしまうので、
何カ所かでバランスをとって飾ってね。

なおリングや、ドライフラワーは、付きません。。。


ココナツ・ムーンさんの春のイベント、お楽しみに!


先週買った苗をやっと寄せ植えにしました。
(画像は撮るの忘れた!)
去年の秋、球根を植えて芽が出なかった鉢の土を出したら
スカスカの球根がごろごろ出てきて、
改めて、ちっ、と思ったわたしでした。。。

三男のイチゴもたくさん花が咲いてます。
楽しみ♪

そして、今年は3年目のブルーベリーがつぼみを付けています。
2本あって違う種類を植えたけれど
もう1本はつぼみ、出てません。
うまく実がなってくれると良いな~。

庭の花たちも大きくなるのが楽しみです。

Posted on 2008/05/13 Tue. 17:11 [edit]

category: ワイヤークラフト

thread: ハンドメイドの作品たち  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

13

超早起き! 

いくら大会とはいえ、5時出発はないでしょー!
おべんと作りのため4時起きッス。
手稲駅からだと始発が早いのでそこまで自転車なんだって。。。

送り出したあとのリビングには朝日が降り注いであったかーい!
外もあったかそうだし、昨日と大違いだー。と、勝手に思う。
2階でパソタイム。
このあいだの記録会の結果が札幌陸協にアップされているから
長男と次男の記録でもチェックしよっかな~。
時間はたっぷり。ふふ。

何てやってるうちに2度寝できなくなったわたし~~。

出る用意をするので外の温度計を見ると、げっ、5℃。寒いんだー!
家の中にいると外の様子が全然分からないんだよね~。
これはあったかくして行かないと。。。
手袋やら、ウインドブレーカー、お茶などをバッグに詰め込み、
出発~~。

まずは実家の両親宅へ向かう。。。
(今日は一緒に観戦)
案の定、競技場は風が強くメチャ寒い。
朝より気温はいくらか上がっているだろうけど。

しかし、走り幅跳びに限らず陸上競技ってのは待ち時間の長いこと!
跳ぶのは数十秒なのに。
長男の足合わせから競技終わりまでたっぷり2時間、競技場で過ごしました。
冷え切った~~!

競技場を後にして、平岡公園の梅林へ。
もう見頃は終わっていたけれど、
遅咲きの梅がまだ少し咲いてました。

その後雪印種苗で寄せ植えにする苗を購入。
すごいグルグル廻ったわ。
1時間以上いたかも。
今年は黄色系にしてみました♪

明日は母の日だし、梅林に行きたがっていた母なのでちょうど良かった。
来年は、道もわかったことだし、
満開の時期に、ぜひ父とどうぞ♪

さっ、明日は大会2日目。
長男の出番はないのですが、応援に行くって。。。
またわたしは4時起きです。。。

Posted on 2008/05/10 Sat. 22:37 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

10

ハンドメイドな日 

今日は朝から暖房を入れるほど寒かった~。ぶるる。

5時半起床。
でも、雨だったので長男の朝練はなし。
また寝る。(笑)
その1時間後に起きたけれど、2度寝?いや3度寝でかなり眠い。。。

みんな学校に行くと家事もそこそこに
ハンドメイドタ~イム。
昨日の続きで、まずは座布団カバーをリメイク。
2個目はかなりスムーズにいって良い感じ♪

で、作ったのはスリッパ付きの巾着袋です。
新学期、学校などへ行く機会が増えますよね~。
思い切って、新調しちゃいましょう!
スリッパケース

レース部分

あと、デザイン違いで何種類か作る予定です。

そしてコースター。
作りかけをやっと仕上げた~~!(^^;)
キルト芯を入れています。
コースター


できた作品はこちらで紹介していきますので、お楽しみに♪

5/27.28
恵庭の手作り材料と雑貨の自宅ショップ「ココナツ・ムーン」さんの
春のイベント用に納品します。
mamaki、今年初のイベントです。
お近くの方、ぜひ足を運んでみてくださいね。


*---*---*---*---*


明日は高校陸上の大会です。
厚別競技場まで長男の応援に行って来まーす!
憂鬱なこと。
5時出発だって。
ってことは4時起きでお弁当作りってことです。はあ。

Posted on 2008/05/09 Fri. 22:15 [edit]

category: 布クラフト

thread: ハンドメイドの作品たち  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

こんな時間に。。。 

今時間に更新って事は、そう!お洗濯です!
待ってます。。。
遅い時間になると何だか少し肌寒くなってくるし
ソファーで寝ていたら、そうだお洗濯がまだだった!
セットして、今度はお布団へ。。。
少しして終わったかなーと起き出したら
ガーーン!洗剤を入れなきゃと思いつつ寝てしまったので、
エラーになってました。
もう!

今いろいろあり仕事休まされて?ます。
先月担当が変わって
私なりにやってきたけれど
連休前に気がゆるんで疲れが出たみたい。
元気なのですが、体調不良は出ちゃダメだって。
なので、GW後も、連休なのです。
ハンドメイドが進むわー!

といいながら、今日はオーンズにできた花の牧場に妹を誘っちゃったけどねー。

あっ、やっとお洗濯が終わったようだ。。。
干してから寝まーす。
長男が朝練なので、
5時半には起きなきゃ。

Posted on 2008/05/09 Fri. 02:35 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

09

ニセコいろいろ 

連休最後の二日間だったけれど、
5日からダンナさんのところまで小樽まわりで出発。
三男との二人旅。
来年は中学生で部活に忙しいだろうからきっと最後かな。
ちょっと寂しい。。。

行きで通った寿都町。
風力発電のプロペラが増えてた!
近くで見ると大きくて結構迫力あります。
寿都町風力発電のプロペラ


で、黒松内、道の駅のメロンパンが評判なので
それを買おうと寄ってみましたが、
パンはゼロ。。。
レジも、食事スペースも、トイレも並んでました。。。
さすが連休です。

夕方から豊浦町の温泉、しおさいに3人で行って来ました。
ダンナさんが運転してくれたので
すっごく楽でした。
温泉入りに来たオバちゃんが、ボクシングの内藤選手のことを話していて
耳がダンボになる私。。。笑
そういえばそろそろイチゴの季節。
何度か買って帰ったっけ。
食べたくなったなー。

夜は定番のジンギスカン。
ダンナさんのアパートは超古いので
煙を気にせず、じゃんじゃん食べられます。
満腹♪

次の日は良いお天気♪
ニセコに行くことにしました。

真狩村の名水を利用したお豆腐やさんが、
すぐ隣にあります。
ごま豆腐、おぼろ豆腐、揚げ豆腐、おからどうなつ、くずもち。。。
試食していろいろ買えます。
名水より、試食です。(笑)
真狩の湧き水


ニセコ道の駅のはす向かいにあるおそば屋さんでお昼にしました。
ごまを自分ですってつゆと薬味を入れて食べます。
ごまそば美味しかった~~。
ごまそば


ニセコ駅。
中に入る人はあまりいないだろうけれど、
もし行ったら、天井の照明に注目!
とってもレトロです。
ニセコ駅のレトロな照明


帰り道、小樽の町中は混んでいるかと思い、
ちょっとずらして赤井川方面から帰りました。
渋滞もなくスイスイ。
毛無峠の展望台から。
残念、夜景が見たかったな~。
毛無峠展望台


ニセコからは2時間で札幌に到着。
意外と早かった。
この調子で、今度はイベントにGoです。ふふ。

Posted on 2008/05/07 Wed. 23:39 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

07

誕生日! 

20080506134838

(*´艸`)今日は4?才の誕生日なのよん♪
連休最後は三男とダンナさんのところへ。
豊浦の温泉行ったりニセコ観光してきました。
お花畑はまだだったけれど、いいお天気だったし、
真狩の名水を使って作ったお豆腐や揚げ物を買ったり、
おそば屋さんでごまそばをいただいたり。。。
東山スキー場近くのミルク工房で
ソフトクリームやシュークリームを食べたり。
(あれ?食べ物の話ばっかり!^^;)
いいお天気だったし、ニセコ満喫でした♪
これから札幌向かいます。
夜はみんなでご飯食べに行って、ケーキを買ってくれるんだって!でわっ!

Posted on 2008/05/06 Tue. 13:48 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 8

06

目覚ましをかけない日 

早く家を出る人がいなかったので、
昨日は目覚ましをかけずに寝られた~~!
でも、子供たちは二階で部屋が暑かったらしく
早くから目が覚めたって。

フレンチトースト


フレンチトースト。
私はあまり好きじゃないけれど、
子供たちは大好きなの。
チョコソース、メープルシロップ。
激甘だけど、朝からバクバク食べてます。

今日はおうちでまったりday。
午前中は暖かくて、窓も開けて
花の苗でも買いに行こうかと思ってみたものの
だらだらしててあっというまにお昼。

でも、午後からだんだん気温が下がってきて
窓から入る風がひやっとしてきたなーと思った頃。
三男とバトミントンでもと、外に出たらめちゃ寒い!
やめ。(笑)

また少しワイヤー作ってました。

夕食後、たまに温泉でも連れて行ってあげようか、と思ったけれど
連休初日できっと混むだろうし近所のお風呂やさんに行くことに。
おー!空いてる♪
でも、男湯には、合宿に来ているらしいサッカー少年たちが数十人。。。
長男たちは残念でした。

さっ、明日は次男の陸上記録会。
円山なので、車ではちょっと行けないなー。
動物園の家族連れで渋滞するのです。
よっしゃ、早起きしてお弁当作り。
では、明日!

Posted on 2008/05/03 Sat. 23:31 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

03

連休だ~~! 

この3日間が長かったこと!

GW後半の4連休。。。
行楽地はどこも混んで大変なんだろうな。
たぶんゆったりおうち時間を過ごしていることでしょう。

素敵な休日をお過ごしくださいね!

Posted on 2008/05/02 Fri. 23:34 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

02

