*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お出かけin小樽 

今日は、お友達のルシちゃんと、ラウちゃんが遊びに来てくれました。
ルシちゃんは、前からワイヤークラフトやってみたいって
言っていたし、わたしもお休みなので来てもらうにはグッドタイミングだったの!
二人とも初めてだったので、簡単な練習をして始めました。
ルシちゃんは、コーヒーフィルターケースを、
ラウちゃんは、ハートのフックです。
いろいろお喋りしながらできたのは。。。
ルシちゃん作品

ラウちゃん作品

ちゃんと形になっているよ!
本当はペイントまでしてもらう予定だったけれど、
時間がなくなっちゃった。
ペイントして完成させたらまたお渡しするね~~!

午後からは、me-chinと合流して小樽へ。
「vivre sa vie + mi-yyu」さんへ。
vivre sa vie + mi-yyu

me-chinのよろずバッグをくんくんする「まめ。」
毛がふわっふわですっごい可愛い♪
お顔は撮らせてくれなかった。。。
トイプーの「まめ」


キャンドル工房、2階のカフェ。
二階のカフェ。

ブラウニー&ケーキセット

ブラウニーは、しっとりして美味しかった。
キャンドルの灯りで、カフェタイム。
落ち着いた大人の雰囲気です。
1階にはたくさんのキャンドル。
わたしの大好きなお店です。。。

ラウちゃんは、トンボ玉を制作体験してました。
わたしも作ったことあるけど面白いし、
自分で作ったトンボ玉、とっても素敵なんだよ~~!
オススメです。

ちょっと遅くなったけれど、ここで時間になっちゃった。
いろいろ盛りだくさんの一日でした。
ルシちゃん、ラウちゃん、me-chin、今日はとっても楽しかった。
またね~~!!

Posted on 2007/08/30 Thu. 20:59 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 4

30

お出かけin江別 

日記が長くなり、
せっかく書き上げてアップしたら
再度ログインだって。。。
それが2回も続き、もう書く気力なし。。。ああ。。。

江別行きました。
花倶楽部「さらり」。
花倶楽部「さらり」

レンガとサイロ、キレイなバラがまさにカントリーでした。
暑い時期はお花類は少ないらしくお品はあまりありませんでしたが、
レンガ造りの店内はなかなか素敵です。

隠れ家みたいなお花やさん。「庭の花」。
花苗がかなり豊富です。
もうすぐ球根も入荷ですって。
ガーデニンググッズや、雑貨もあり楽しいです。
庭の花


ここはおすすめです。
「遊民」。
オーナーさんは、ラルズお宝市に出店中で
お買い物できませんでしたが、
また行きたいです。
遊民

2階には、「バニラカンパニー」さん。
布物と、ソーイング小物、古物もありました。
可愛いプレートと、キャンドルホルダー買っちゃった。

アンテナ市で、差し入れにいただいたロールケーキのお店。
「ガトー・ド・ノポロ」
ガトー・ド・ノポロ

シュークリームは注文してからクリームを入れてくれます。
でもでも、絶対すぐ食べた方が美味しいよ!
我慢できずに車の中で食べちゃった。あはは。
プリンもバニラビーンズたっぷりで超おいちい♪

ランチは、ペペサーレの生パスタ。
タラバガニのクリームソース、もちっとして美味しかった。

次は、Cherishさんへ。
1st、アニバーサリーイベントなのです。
me-chinも布小物を出品しています。
オーナーさんも素敵な方で、
今度はぜひ、カフェにお邪魔したいわ~~。

最後は東苗穂のフラワーラバーズさんへ。
お花と、古物の自宅ショップさんです。
気になるものが数点あって、探してもらっています。
再来週またお邪魔しに行きますね~~!

今日は、ひっさしぶりに母と妹と一緒で楽しかった。
平日のお休みがほとんどないわたしなのでこんな日は貴重です。
母も、習い事をキャンセルしてくれました。
あー、親孝行?した~~!!(←ぷぷ、ちがうって?)

Posted on 2007/08/29 Wed. 20:44 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

29

「アンテナ市」 ありがとうございました! 

今日は暑い中、大勢のお客様に来ていただき、
またお買いあげもしていただいて本当にありがとうございました。

赤ちゃん連れの方、小さなお子ちゃまと一緒に、
お友達と賑やかに。。。年輩の方もいらっしゃいました。
私のワイヤークラフトも、手にとってもらい、色々お話もして。。。
ブログ見ました!なんて嬉しいお言葉もいただいて
本当に楽しく参加することができました。

作家の皆さんとも、楽しくお話しできて、
ブログを通じて知り合いになった方ともお会いできました。
ブレスのjohnさん、mariさん、
本当にありがとうございました。

開店時間が近づくに連れて
どんどんお客様がいらっしゃいました。
あわてて皆さんの写真だけ撮らせてもらいました。

satomiさん。
SATOMIQULTさん


Yooさん。
happy*gerden


suzurinさん。
suzurinさん


Favoriteさん。
Favoriteさん


Smileさん。Smileさん


seamarronさん。
seamarron


てんとうむしさん。
.1064


micoさん。
micoさん


凛さん。
凛さん

凛さん、何だかバタバタしてあまりお話しできなくて残念です。
マシュマロのおやつ、冷たくて美味しかったです。
家でもやってみますね!

rinさん。
*ufu*


「pas a pas」Yunさんの画像がなかった!
撮ったと思ったのに、ゴメンなさい!!
革を使ったカッコ可愛いアクセサリーを販売しています。

ブレスさんのブース
BRESS


mamakiのブース
私のブース


mintのお二人、かずえさん、あゆあゆさん、よしこさん、
お手伝いのスタッフの方もお疲れさまでした。
冷たい飲み物、美味しかったです。

初めて大きなイベントに参加して、
作品作りや、いろいろ準備が大変でしたが、
新しい出会い、たくさんの刺激をもらいました。
作家の皆さんも、魅力的な方たちばかり。
みなさん、お疲れさまでした。
今日は本当にありがとうございました。


月食、見ました??
今日は月食

Posted on 2007/08/28 Tue. 22:45 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 14

28

作品たち 

アンテナ市の作品ができました。
早くにアップすればいいものの、
この土日は、次男の陸上の新人戦大会があり、
夜は作品作り、朝早くから起きて、お弁当作り&応援と、
超忙しく、夜は起きていられなかった。。。
わたしの応援のかいあり?
見事3位入賞~~!銅メダルです。
来月は千歳で全道大会なの。
行かなくちゃ!

とりあえず写真のみですが、
明日は私も楽しんできます。ぜひお越し下さいね!

オーナメント

アップ

鳥かご

鳥かご

ガーデンピック

バスマット

まち針付きピンクッション

Posted on 2007/08/27 Mon. 13:48 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 10

27

刺しゅう 

刺しゅうの気分じゃないけれど、
なんかココには刺しゅう入れたい!って思ったので、
チクチクしてみました。

刺しゅう枠は、私が子供の時から使っている年代物ですよ!
かる~く、数十年。。。
(詳しくは聞かないよーに)
刺しゅうだよ!

刺しゅうってあと少しで終わりって時にかぎって、
糸が短くなるのよね。。。

で、完成したのがこれ、バスマットです。
裏側は、フワフワバスタオルです。
滑り止めマットなんかを使えば、足元マットにもいいですよ。
さらに、足なんて乗せられない!
と言う方は、チェストの上にでも。。。
アップ



明日は陸上の大会。新人戦です。
早起き&お弁当。。。
もう寝よう。。。

と、その前に、ryu*ruちゃんからのお届け物が!
バッグなんです。
知り合いからオーダーもらって、
ryu*ruちゃんに作って~~とお願いしたもの。
バッグ

さすがryu*ruちゃん。
とっても素敵~~!この手に取れないのが残念。
今日渡しました。
お二人ともとっても喜んでいましたよ。
ryu*ruちゃん、素敵なバッグありがとう

Posted on 2007/08/24 Fri. 23:31 [edit]

category: 布クラフト

TB: 0    CM: 6

24

フライング 

me-chinと小樽へ行こうと言っていたのに、フライングして
行って来ちゃいました。
ゴメンよ~~
だって、お友達がノルドのランチバイキングがいいって言うんだもの。。。
ホテルからすぐなんだもの。。。
あのお店 「vivre sa vie + mi-yyu」さん♪

昔、文房具の卸し問屋さんだった建物で、
とっても古く、小樽の歴史的建造物?ならしいです。
その中に、二人のオーナーさんの集めた雑貨がセンス良く並んでるの!
多肉ちゃんも可愛い!
お友達と見る度に可愛いを連発!
レース、アンティークのボタン、ガラス雑貨。。。
とっても素敵です。

vivre sa vie + mi-yyu さん

外からの画像ですが。。。
HPも準備中だそうです!お楽しみに!!

お昼は、ホテルノルドのランチバイキング。
お腹も空いていたので、3人して食べる食べる。。。
シーフードマリネとか、ジャガイモのミルク煮があっまーい!
サーモンのシチュー、ジンギスカンとか、
観光客がたくさん来る場所なだけに、
北海道の美味しいもの盛りだくさんです。
美味しかった~~!
でも、残念ながら今月いっぱいなのです。
なのでお早めにね!

そして、望洋台の「カ・シェット」さん。
お庭もすごく素敵です。
カ・シェットさん


店内はもっと素敵!
素敵なビーズランプ

出窓

店内

高台にあるので、海を眺めながらお茶もできます。
とってもお天気が良くて、海もキレイに見えました。

素敵なビーズのオーナメントがあり、
今度作ってみようと言うことに。。。
なんちゃってワイヤー教室開催~~!


*---*---*---*---*


アンテナ市

アンテナ立てて 楽しいこと 探そ
~心地よい暮らしを作り出す~

* 日時: 8月28日(火) 10:00-14:00

* 場所: BRESS 清田区清田9-3-13-16   
011-886-3590

*13名の手作り作家たちが作る 温かくて 優しいイベントです。

  当日は 作家本人が売ります。

Smile  pas a pas   ufu  SatomiQuilt  ・1064  mico  Suzurin  myu  凛  happyg'arden seamarron  Favorite  mamaki

どうぞよろしくお願いします。

Posted on 2007/08/23 Thu. 23:22 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 4

23

ボタンのミニリース 

たくさんあるボタン。
洋服を処分しても、ボタンはしっかり外します。(笑)
大きいのや、小さいの、木のボタンに貝ボタン。
小さな箱にたくさん入っているのを見ると、なんか嬉しい。

これ、ワイヤーに通したらどうかな。。。
ミニリース


細いワイヤーをぐるぐる巻いてリースの形に整えたらできあがり。
ボタンも、あっちに向かせたり、色んな方向に向かせるといいみたい。
ワイヤーも、ここ、ちょっと引っ張ってみようかな。
小さなリースだけど、
もう少し大きくしてもいいかな~~。
シェルフに下げてお飾り。
ん~いいかも!


*---*---*---*---*


今日は、ワイヤーに仕上げのペイント。
何度も塗らないと、ムラができてしまいます。
乾かしている間に、作品を入れてお渡しする手提げ袋を作成。
ワイヤーだから形が崩れては困ります。
ジャストサイズで作りました。
あとはタグを作ったり、細々した作業を少し。。。
さっ、ピッチ上げていこう。

って思ったのもつかの間、もう少し必要なものが。
発寒まで行って、帰りは「骨董テイネへ」
また少し新しいものが入ってました。
アンティークの焼き型買っちゃった

Posted on 2007/08/22 Wed. 21:46 [edit]

category: ワイヤークラフト

thread: ハンドメイドの作品たち  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

22

バナナシフォン 

朝から長男のお弁当を作り、洗濯もして
久しぶりにシフォンを焼きました。
今まで暑くてそんな気にならなかったんだけれど、
今日はアンテナ市のミーティングなので、
差し入れに持っていきました。
バナナシフォン


前回のミーティングは仕事で出席できなかったので、
今回、他の作家さん達とは初めてだったけれど、
皆さん、仲良しなんですね~~。
和気あいあいとした雰囲気で良かったです。
密かに会いたいと思っていた方ともお話しできたし、超嬉しい~♪うふ。

色々確認事項があり、
皆さんとあまりお話しできませんでしたが、
だいたいの方とお持ちのサイトが一致しました!
当日はよろしくお願いしまーす!!

帰り道、ほたるさんが近かったわ~~。と思い、
お休みでしたが、行ってみました。
逆方向からだったので、
迷うかと思ったけれど、すぐに到着!
やっぱり私は方向音痴じゃなかったわ!えっへん。

家で庭作業中のダンナ&次男が待っているので、
お昼を作るため、すぐに帰りました。。。
つまんなーーーい!

Posted on 2007/08/21 Tue. 19:21 [edit]

category: おいしいもの

thread: 手作りお菓子  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

21

始業式 

遊ぶのに忙しく、ダンナも夏休みのため
ちょっと更新さぼってました。。。

今日から始業式です。
やれやれって感じで、ようやく通常??
あっ!中学校がまだでした。
次男はさっぱり起きてこないので、その存在を忘れてた。

アンテナ市がいよいよ近くなってきたので、
色々準備しなくちゃです。
この間作った、ガーデンピックです。
小さなブリキのプレートを付けました。
4本しかないので、当日はお早めに~~!!
ガーデンピック

Posted on 2007/08/20 Mon. 11:51 [edit]

category: いろいろ

thread: ハンドメイドの作品たち  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

20

差し入れ隊 

次男のいる陸上部で、高跳びで全国大会(宮城)に出場する子が出ました!
その子の激励会で、ちょっとした昼食を出そうということに。。。

差し入れ隊の出番です!
そんな大げさなものじゃないけれど、
お手伝いのお母さん方が10人ほど集まり、
わいわい言いながらもてきぱきと40人分のサンドイッチが
1時間ほどでできました。
部活のあとでお腹を空かせたみんな。
飲み物、おやつ、サンドイッチ、ほとんど完食!
みんな喜んでくれて良かった~~!

出発は明日。
自分の力を存分に試してきて欲しいです。

Posted on 2007/08/19 Sun. 22:55 [edit]

category: おいしいもの

TB: 0    CM: 0

19

道南へ 

夏休みも残りわずか。
来年は受験だし、今年しかチャンスがないかも。
家族で「グリンピア大沼」へ行ってきました。
2年前までは渡島(1番端っこでしたが)に住んでいてそんな珍しい道ではなかったけれど、家族で函館方面に向かうのは久しぶり。

途中八雲の噴火湾パノラマパークに寄りました。
噴火湾パノラマパーク

ココはできたばかりの新しい施設。
オートキャンプ場や、パークゴルフ、お子ちゃま達が思いっきり遊べる
パノラマ館や、冒険広場があって、
なかなかおすすめです。
展望カフェからは、噴火湾が一望できます!

お隣はハーベスター八雲。
ちょっとお高めだけれど、ピザ、パスタ、もちろんフライドチキンも美味しいです。
ちょうどお昼時で、ランチは行列でした。
ハーベスター八雲

5号線までの下りの白樺並木。
噴火湾を見渡せるのは一瞬なので、お見逃しなく!
噴火湾を望む


お昼は、森町に新しくオープンしたという、「ラッキーピエロ」で。
ラッキーピエロ

生ベーコンバーガー美味しかった!
これ、かなりのボリュームです。。。

グリンピア大沼は、まだホテルが建つ前からダンナ一族御用達の場所。
定員13名のカナディアンハウスに泊まって自炊したのは、
長男が小学生くらい。
毎年のように行ってたな~。
アスレチックや、バギーカー、パークゴルフ、スポーツスライド、
ボーリング、プール。。。
中高生になっても色々遊べます!
今回は、コテージ泊でした。

最後に行ったのは三男が2才くらいでまだ小さくて、
ボーリングなんてできないのに
やると言い張って、私が手を貸すと怒ったっけ。。。
そんなビデオを見ていたので、混んでいたけれど
1番最後まで待って、やっと念願かなった初ボーリング。
三男、ご満悦♪

次の日は大沼団子を買いに大沼へ。
大沼団子


なかなか行けないからと、しかべ間欠泉も見てきました。
10分くらいに、地面から熱湯が噴きあがる様子が間近で見られます。
足湯もありますよ。

帰りに寄った、赤井川山中牧場のソフトクリーム。
山中牧場

私、牛乳嫌いなもので、これは食べられません。
車中で、次男と三男は寝てしまい、
残りの男二人でソフトクリーム食べてました。

あれ?今回は食べ物画像多いなぁ。。。
函館には時間の関係で行けなかったけれど、
今度は函館に行きたい~~!

Posted on 2007/08/18 Sat. 22:41 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

18

消しはん、超大作! 

今日も真夏日で暑かった。。。
朝から次男の買い物に付き合わされイオンへ。
いやあ、ココは快適、天国だ。
8時半だというのに結構人が出てるのね~~。みんな避暑だな。(勝手な想像)
スーパーにいれば快適だもんね。
お隣さんも家にいたくないと、近くの避暑地にお出かけしているみたいだし。

次男はプールに行くと言うけれど、
明日からお泊まりの三男は家で宿題。
その前に部屋を覗くと、ぜんぜん勉強できる環境ぢゃないっ~~!!
まずは部屋を片づけぃ!
よくもまあこれだけの部屋にいられるものだわね。
数十分後。。。まあ、これで良しとするか。
床屋さんにも連れて行かねば。

私はその間、アンテナ市の包装資材を買っておこうかな。
アンテナ市では、作家が直接お客様と接客するスタイル。
なので必要なものは全部自分で用意するんだそうです。
そうだ!あれも買わなきゃ!!

床屋さんが終わるともうお昼。
午後から私も髪を切りたかったんだけれど、外出るの暑いしや~めた。
さっき買った消しゴムをゴソゴソ取り出す。。。
そう!消しゴムはんこを作るのです!!
簡単な絵とかは作ったことはあるけれど、今度のはアルファベットなの!
かなり複雑なこと間違いなし。
でも、絶対作りたかったし、失敗はゆるされない!!(←大げさ、笑)
暑いけど集中、集中。。。
紙に下書きを書いて消しゴムに転写してから彫るんだけど、
作り始めてすぐ、げっ面倒すぎ!やめようかと。。。
とっても可愛い消しはんを作るLOWEちゃん、アレを彫ったあなたはスゴすぎる。。。
格闘しましたよ、消しゴムと!
しかも使ったのはカッター1本。
細かいんですもの!細かすぎて焦点が合わないの!(いやん、お年頃だし~)
もう、頭が、閣下閣下!!じゃなく、カッカしてました。。。
(me-chinトコで、ウケまくり!)

昼下がりの一番暑い時間に集中すること1時間!
できました!頑張りました、わたし!!
けしはん

わたしのタグにはこれを使おうと思います。
このブログを見てアンテナ市に来てくださった方!
ほほう、これか。。。と、ぜひひと声かけてやってください。
こんな感じ

かなりぷぷぷなできですが、ハンドメイドの味って事で!


*---*---*---*---*


4時。室温も30度越えてるわ。
三男も暑くて宿題に集中できなさそうだし、
川に涼みに行こう!と、バケツと網を持って出かけてきました。
すぐそばの川には、エビや、カニ、小魚がたくさんいるのです。
川の水はひんやりして、気持ちいい!
ちょっと草の間に網を入れると、小エビが捕れる!
しばらく入っていると、すっかり涼しくなりました。

夕方。
合宿から帰ってきた長男を迎えに行き、
久しぶりに四人の夕食。
旭川も暑かったようで、かなり日焼けしてました。
ホテルにはなぜかSLがあったそうです。

プールに行った次男も真っ赤。
今日は寝られるのだろうか。。。

さてさて、明日は三男がお泊まりしにちょっと遠くまでお出かけです。
お友達と二人旅、どうなることか。。。

Posted on 2007/08/14 Tue. 23:09 [edit]

category: その他クラフト

TB: 0    CM: 10

14

当選者発表! 

「kira kira」33333hit カウプレに、
たくさんのご応募ありがとうございました~~!
次男、三男にそれぞれくじを引いてもらった結果。。。

Aセット*スコーンと紅茶のセット
オレンジさん。

Bセット*チクチクと紅茶のセット
Qooちゃん。

以上の方が見事当選です。
おめでとうございます~~!
用意でき次第お送りいたしますね。
オレンジさんには、メールをお送りしています。
折り返し返信をよろしくお願いいたします。

外れてしまった方、ごめんなさいです。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいのですが。。。
これからもよろしくお願いしますね~~!


*---*---*---*---*


今日も真夏日。暑い。。。
明後日から遊びに行くので、今日は自由研究をやらせなきゃと
三男と試行錯誤しておりました。
何で私が。。。
って思うけれど、家族のコミュニケーションの手段としても
一緒に作ることは良いことなんだって~~。
えーーっ、そうなの?!って感じですけどね。
三男は、例えると「キリギリス」。(笑)
夏休み中遊んで、絶対あとで後悔するのです。。。
今年も絶対そうなので
早くからやらせて一応目途はついているんだけれど、
最後の1週間でイベントが目白押し。
油断なりません!
明日が勝負!です。はぁ。。。

今年初めて食べました。
実家でたくさんいただいたそうで
我が家にもお裾分け♪
あー、夏の味がする。おいち☆
トウキビ


ワイヤーの方も少しずつ進んでます。
今日は先日のプレートとビーズを付けて完成です。
布物も少し作りたかったので
わたしも頑張らなきゃ!!

Posted on 2007/08/13 Mon. 21:24 [edit]

category: プレゼント

TB: 0    CM: 6

13

応募締め切りました。 

33333hit カウプレにご応募ありがとうございました。
応募してくださった方にはすべて
受付のお返事をさせていただきましたが、
受付されていないわ!と言う方はご連絡下さいね。
発表は明日夜です。
結果をどうぞお楽しみに!!


*---*---*---*---*


いやあ、きょうは暑かった。
昨日より少しだけ湿度は下がったようだけれど、まだまだムシムシ。
外に出ると日差しはじりじり、熱気ムンムン?
きっと真夏日だよね~。

こんな日には、スープカレー!
札幌の名物と言われる前から食べていたけれど、
今は色々なメーカーからスープカレールーが出ているので、
好みの味を探してみてね。

今日は、ちょっと手を加えて、
ジャガイモとなすの素揚げを加えてみました。
あと、パプリカも。(欧米です)
保温調理器を使うので、チキンレッグもすっごくやわらかです。
辛い辛いと言いながら
食が進みますよ~~。

あと、庭のシシトウのしょう油漬けと、大葉を使ったキュウリの浅漬け。
これだけで朝ご飯イケちゃいますよね。
シシトウはピーマンの隣に植えてあって、
辛いかもよ!と言われていたけれど、全然辛くない!美味しい~!
あと冷や奴。
サラダも作ったけれど、お腹に入らなかった。。。
こんな日は冷たいものが並びますよね。

夜になって、ようやく少し涼しくなり
眠りやすくなりそうです。

長男は、旭川へ陸上部の合宿に出かけてます。
旭川なんてとっても暑いのに。。。
練習漬けで、先輩からも大変だと聞いたけれど、
楽しいよ、とも言われたそうで
きっと自分のプラスになるのではと思います。

明日も真夏日なのかな。。。暑くてハンドメイドどころじゃないな~。


Posted on 2007/08/12 Sun. 00:27 [edit]

category: プレゼント

TB: 0    CM: 4

12

小さなプレートで。 

rossaさんで買った小さなプレート。
カップと、ポットの形をしています。
2㎝くらいなので、とっても小さいです。
で、これを使ったワイヤーの雑貨を制作中なのだ~~!
少しでも作っておきたいし。

朝、出勤前にワイヤーの形を作って、
(三男ラジオ体操のため早起きなの)
夕食あとに、着色。
今飾り用のビーズ部分を作っていたんだけれど、
パーツがなく止まっています。
明日はクラフトパークにでも行って来なきゃ。
プレートの数をあまり用意しなかったので、
もう少し多く買っておけばとちょっと後悔。。。
とっても可愛くなりそう!
アンテナ市でお嫁に行けなかったら、自分で使おうっと♪
小さなプレート



*---*---*---*---*


今年はいつになく蒸している札幌。
最近毎日雨で気温も高いし、この湿度にはちょっと参ってます。
一番快適なのは、通勤時の車内かなぁ。
最近寝不足が続いてて、
シーリングファンの真下のソファに横になるとつい寝てしまふ。。。
昨夜は頭痛で薬を飲んだけれど、
今朝になっても治ってなくて、でも、ちょうど薬が切れてしまいそのまま出勤。
職場の暑さはハンパじゃなく、頭痛も案の定午後からはツラかった~~。
帰りに頭痛薬を買って飲んだあとお昼寝したらやっとスッキリ♪
今日は早めに寝るぞ!


ただいま、メインサイト33333hit記念のカウプレ実施中です。
応募は、HPからのメールか、ダイアリーのコメント欄です。
12日(日)まで受け付けます。
ご応募お待ちしてま~す!

Posted on 2007/08/09 Thu. 23:00 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

09

33333hit 記念プレゼント! 

残念ながら、
メインサイト「kira kira」のキリ番33333をゲットした方はいませんでした。。。
なので、抽選プレゼントにしたいと思います。

Aセット。。。スコーンと紅茶のセット。
ただし、スコーンは自分で焼いてくださいね~~。m(__)m
どうぞ素敵なティータイムを!
ハンドメイドの鍋つかみ付きです。
ポットマットにしても良いかも。
Aセット

 

Bセット。。。チクチクと紅茶セット。
チクチクのお供に紅茶はどうですか?
コロコロピンクッションとビーズのまち針付き。
あと、おまけがちょこっと付いてます。
Bセット



メインサイトからのメール、またはダイアリーのコメント欄にて受付します。
HN、ご希望のセット名を明記してください。
初めてさんは、簡単な自己紹介を書いてくださると嬉しいです。

受付は、8/12まで。
発表は、13日の夜とします。
では、ご応募お待ちしてま~す♪


*---*---*---*---*


手稲区曙に、レンタルboxのお店を発見!
gadget
前に一度ネットで見つけて、どこかなと思っていたお店でした。
空きも結構あるようで、委託者募集中でしたよ。

仕事もあと2日で夏休み!
作品作りも頑張らなきゃ~~!!

Posted on 2007/08/08 Wed. 23:22 [edit]

category: プレゼント

TB: 0    CM: 7

08

祝 33333hit !!! 

メインサイト、「 kira kira 」が、
めでたくカウンター 33333 を迎えました~~!
これも サイトを楽しみに遊びに来てくださる皆さまのおかげです!
ありがとうございました。

サイトを通じてたくさんのお友達ができたこと、
好きなハンドメイドでのショップの経験ができたこと、
本当に嬉しく思います。

で、キリ番フミフミした方はいませんか??
明日(7日)中にメールが来ない場合は希望者に抽選にしたいと思います。

よろしくお願いします。

Posted on 2007/08/06 Mon. 21:32 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 6

06

おはようございます。。。 

この2日間4時半起きで、陸上競技会の次男のお弁当作り。
初日は一日中雨で、昨日もお天気が悪かったけれど、
4X100Mリレーでは見事決勝へ!
チーム新記録の46秒台を出せました。
(ちなみに全国トップレベルは43秒台なのでまだまだ及びませんが。。。)

今回は千歳だったし、私も仕事があったので行けなかったけれど、
次の全道新人はぜひ応援に行きたい!(見たいお店もあるし。。。笑)

で、今朝も4時半起き。
なぜかというと。。。目覚ましの解除を忘れたから。
せっかくなので朝から日記書いてます。。。

そうそう!
一昨日はお出かけしてきました。
お気に入りのrossaさんにまたもや。。。
最近毎週行ってるかもえへへ。

ownさんにも行こうと思ったら
駐車スペースがなかったので、あきらめました。
バスケットがたくさん入荷したとのことだったんだけどな。

そしてずっと気になっていた、smile☆eggさん
委託でハンドメイドの作品達を置いています。
20人くらいの作家さん達がいるんだって~~!
アンティークも少しあるし、
布物、木工品、アクセサリー。。。
いろいろあるので一度行ってみてください!
床屋さんと一緒だけど、雑貨を見るだけでも楽しいですよ。
ボンヌママンのコンフィチュール、
洋なしとオレンジってのを買ってみました。
中身より、ミルクガラスの瓶狙いだったけど。。。


*---*---*---*---*


スノーフレークのオーナメント。
できた順番に壁に飾ってます。
全部できたら、色を塗ってビーズ付けたら完成!
あともう少し作ろうと思います。
お気に入りになれますように。。。
頑張ってます

壁に。。。



「BRESS」さん アンテナ市。
8/28(火) 10:00~14:00
「札幌市清田区清田9条3丁目13-16

当日は、13名の作品が並びます。
mamaki初参加!
ぜひお気に入りを見つけに来てくださいね!


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/08/06 Mon. 07:53 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 6

06

休日。 

思いがけず今日はお休みになった!
これはお出かけするしかないでしょう!!
いろいろすることもあったけれど、ぜーんぶ後回しだっ。(笑)
me-chin誘ってお出かけです。

ところがっ!今日は次男を病院に連れて行く日!
夕方までに帰らなければ。。。
約束の時間より少し早くしてもらって出かけました。

今日は初めてのお店がてんこ盛り。
ボタニカルスペース。
コンクリート打ちっ放しの外観と、お庭がマッチしてとってもおしゃれ。
ツルの講習会があったようで、
皆さんランチを楽しんでいらっしゃいました。

BRESSさんでは、今月末にmamakiが参加するアンテナ市の話を少しして、
mariさんのブログで見ていたMiNTさんのステンドグラスを
この目で見てきました。
エッフェル塔の素敵だったな~~。次はゲット!

GーCAFE。
ここはとっても素敵空間。
外観はもちろん、置いてある雑貨もたくさんだしかなり見応えあります。
わざと古く加工してある木のトレイ?引き出し?
買っちゃいました。
奥で食事もできたけれど、すでに満席。
後ろ髪引かれる思いで次へ。

NANCY
フランスアンティークとカフェのお店です。
モールドがたくさん入った&レースが半額との噂を聞き、
ワクワクしながら行きました。
チョコモールドがすっごく可愛かった。
お値段も結構良くて。。。
今月すでにかなりお買い物しているので、うぅ、ガマン。。。

あー、ここで時間だぁ。。。
病院はかなり混むので、
早く行かないと三男の空手のお迎えに間に合わない!
me-chin送って、家に戻り次男を乗せてさあ、次は病院へ。
受付して診察までは1時間以上かかるんだよね。。。
ならば。。。東急と、カナリヤを覗いてきました。(笑)
あーー、バーゲンも行かないウチにもう秋物なのね。。。
素敵なブランドを発見したけれど、お高い。
ナチュラルでとっても好みだった~~。
おっと、もうそろそろ診察の時間。
子供の病院なのについお店見たりして
どっちが主なんだか。。。。

次男の膝、リハビリを続けることで治ることが多いとのことなので、
しばらく通って様子を見ることにしました。
そこそこいい記録が出て、全道大会にも出ているだけに
痛みを抱えながらの練習はツライだろうけれど、
私もできるだけ協力しようと思っているのでした。

夜、ついソファーで寝てしまった。
洗濯物も干してくれ、
お米もといでくれ、(何合かと聞かれ応えたけど覚えなし
偉いぞ、息子達!
でもそのまま放置されていて、目を覚ますと2時過ぎ。
明日は次男が大会なのでお弁当だから4時半に起きるんだった。。。
やっと布団に入りました。。。


*---*---*---*---*


今日はぽちぇもんみやげをありがとう!
勉強に行ったのに、わざわざ寄ってくれて感激だったよ
ぷっちょの半濁点にバナナが2本だったので
これはぶっちょだ!東京ではぶっちょなんだ!と大騒ぎ。
あはは、余談でした。。。笑


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/08/03 Fri. 23:20 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 4

03

別バージョン! 

今度はシンプル系の感じにしてみました。
あとはペイントして仕上げです。

こんなのどう??


その後、結晶もチマチマと作ってます。
やっと7つ完成です。
たくさん作って、壁一面に飾ってみようかなと、頑張ってますが、
これがなかなか進まない
まだもう少し作らねば!


家の中、ムシムシしてフローリングもベタベタしてます。
明日も一日中雨なのかな。。。
さっ、ワイヤーの続きをやりますか!


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/08/02 Thu. 21:46 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

02

