*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

可愛いもの 

ミニチュアケージ

つり下げできるように、こんな形にしてみました。
高さは12㎝くらいかな。
鳥さんの代わりにビーズを使ってあります。
ゆらゆら揺れるところが可愛い。


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング


Posted on 2007/07/31 Tue. 23:13 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 4

31

千歳へ 

三男の幼稚園時代からのお友達と、子連れで千歳で会うことになったので、
久しぶりにJRでお出かけ。
レラに遊びに行ってきました。
リニュしてからまだ行ったことがなかったので、楽しみにしていたのでした。

今回はレラに連れて行ってもつまらないだろうから
子供達は別行動ということで、近くの市民プールへ。。。
途中、やたらとジェット音がすると思ったら
来週日曜日に航空ショーがあり、その訓練だそう。
行ってみたいけど、その日は仕事なので残念でした。

母達は気兼ねなくショッピング~~!
たくさんありすぎて全部はまわれなかったけれど、
いろいろお買い物してきました♪

その中でヒットだったもの。
マンゴーピューレ

マンゴーシフォンを作ってみたくてゲット。
プリンとか、ゼリーにも使えるしね。

ランチはレラから少し離れた美々の和牛ログハウス。
と言っても食べたのは豚カルビですが、
美味しかったですよ!
庭の豪快な焼き肉と違って、とってもオサレな雰囲気。
あと生ラムもお勧めです。
ライスorパン、サラダ、スープ、飲み物がついて1050円。
12時から1時間しかやっていないので
時間チェックしてくださいね。

レラに戻ったら、子供達は一直線に遊具へ。
低学年が喜びそうな感じのものなんだけれど、
もう何時間でもOK!
5年生でココまで遊具で遊べるなんて!
久しぶりに会ったので、どこでも嬉しいみたいです。

帰りもJRなので、疲れても気楽です。
南千歳くらいなら時間も1時間くらいだし、ラクラク日帰り圏内。
今度はお供達のお宅へ泊まりに行くって!
次はJRの旅!?


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/07/30 Mon. 23:09 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

30

子供のいる夏休み 

タイトル通り、まさにそんな感じの一日。
行ってきましたよ、つどーむのポケモンイベント!
昨日ひと足先に行ったQooちゃんから聞いていたので、
おにぎりと水筒を持ち、出発は8時半。
少し並んで会場の近くには車を止められたけれど、
すでに駐車場はギッシリ。
どんどん家族連れがつどーむに吸い込まれていく。。。

三男はずっと前から楽しみにしてて、
友達も誘って、DSもカードも持って準備万端!
会場に入るなりもう二人の世界。頭はポケモン!!
こらっすたすた行くな~~!私は、アッシーかいっ!!

でもいいのだ。
待ち合わせ場所と時間を確認して私は街へお買い物
カナリヤで足りないモノを買ったし、
大丸でプチプレゼントを物色。
4プラのロングパリッシュと東急ハンズも覗いてきました。
バニラチェアに寄ったら、
一閤ビルのお店はいずれ4プラ店と統合されてしまうんですって!
素敵なお店なのに。。。
その後はできれば、似たような感じのお店が入ってくれたら。。。
と、オーナー募集のお手紙がありました。
雑貨屋さんって、すごく憧れなんだけれど、
経営となると難しいんだろうな。
こんな街中のいい場所だもの。。。などと、
余計なお世話であれこれ勝手に考えてました。

そうこうしているうちにもう戻る時間。
あんな広い会場で会えなかったら大変なので、
(時間にいなかったらどっかいっちゃうヤツだし!)
急いで戻りました。

無事三男とも会えたし帰ろうと思ったら
まだこれからやりたいことがあると。
仕方がないのでもう少し付き合いました。
自販機にも行列ができているし、何をするでもなく待つこと1時間半。。。
ヒマだ。。。
帰る親子連れの子供達はみんな満足げ。
親の方はちょっと疲れ顔ですね。
帰り際、まだまだ会場はたくさんの人、人、人でした。
でも、おもしろかったー!と、とっても喜んでいた二人だったし、
いつものお休みは家かお友達のお宅へ行くことが多いので、
こういうイベントは楽しいのだと思います。
夏休みの日記に書き込めればいいなと思った一日でした。

私は慣れないサンダルでまた靴擦れ。。。


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/07/29 Sun. 23:53 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 6

29

仕事のあと。。。 

昼間2時間半ほどの仕事が終わりその後、
Qooちゃんを誘って東区方面へ。
自宅ショップが何軒かあるので、
やっているかわからなかったけれど行ってみました。

Cherishさん、karakuriさん。
残念ながらやっていなかったけれど、場所だけチェック。

あと、三角点通りにある古物屋さん。
前日の雨で、外に出している商品を店内に
いれたそうであまり見られなかった

その後はガーデニングカフェ トリムさんを見てきました。
住宅街なんだけれど、結構庭は広いです。
アイアンのガーデニンググッズや
水苔のハンギングなどいろいろありました。
店内には雑貨も置いてあり、レジにはどさんこくんが!
地元のテレビ番組でも紹介されたようです。

最後はrossaさんへ。
なんかあの雰囲気が好きで、つい行ってしまいます。
前回行ったときと違うところを見つけるのも楽しい。
ここで、あったらいいなーと思っていた
可愛いスタンプを見つけました。

ここでタイムアップ!
おかーさん達は、晩ご飯の支度があるんですよぉ。。。o(ToT)o
ほんの数時間でしたが、
チェックしたかったお店に行けたので良しとしよう。

Qooちゃんには短い時間しかなかったのに
つきあわせちゃったね。
クローバーもありがとう
クローバー

次は手稲リベンジ!


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/07/28 Sat. 21:23 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

28

週末。 

毎日職場は暑くて大変。。。
でも、やっと週末だ~~!と思いきや、明日は休日出勤。
昼間の2時間なのですがね。
来週で私もやっと夏休みなので、
思う存分、制作に励めるわ!
といっても、夏休み。
日、月は、三男の用事で出かけるし、結構休み中も忙しいかも。

三男、無事帰ってきました。
リレーに出たけれど、バトンパスがうまくいかなくて
バトンの受け渡しゾーン内で渡せなかったとの事。
「失格」です。
シビアですよね~。
スポーツにルールは不可欠なんだけれど、
ほんとその時になってみないと
リレーは何があるか分からないですからね~。
見ててもドキドキです。
勝負の時に向けて万全に準備していても、フライングとかで
その機会さえなくなることもあるんです。

でも、失敗の中からこそいろいろ学んでほしい、そう思います。
新しい目標にむかって。
次は新人戦。千歳です。
今度は応援に行けそうです。

ミュンヘン市で買ったキャンドル

たまにはキャンドルで、ゆったりモード。


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/07/27 Fri. 23:44 [edit]

category: あかり

TB: 0    CM: 4

27

今日から夏休み! 

ついに夏休みになった!
でも、長男は講習が10日間あり、いつもと同じ時間に登校。
しかもお弁当持ち。
少し遅くまで寝られると思ったのにがっかり~~。

小学生はお約束のラジオ体操。
ラジオ体操って、自分で起きて行くんじゃなかったっけ?
昨日は行く話をしていたのに、三男、
全然起きてこない。
私も、お弁当に気を取られて起こすの忘れてたし。
ラジオ体操行くのは明日からって事で。。。

まあ、早起きは三文の得って言うし、
私もちょっと早く起きて起こしてやるか。
朝が早いと、一日が有効に使えるんだよね~~。
講習のある日は、子供達にはお弁当用意しなきゃ。
いつもより大変さ~~。はぁ。


*---*---*---*---*


夕方健康診断に行ってきた。
職場から受けるようにと言われているもので、
もう一年経ったのね。。。
自分では悪いところはひとつもないと
思っているけど、だんだん表れてくるものなんですね。
皆さんも気を付けていてね。


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/07/26 Thu. 23:44 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

26

スタンプのタグ 

こんな感じにスタンプを押してみました。
うまく作品に合うかわからないけれど
いくつか作ってみようと思います。
タグ


明日で1学期も終わり終業式。
次男は全道大会で、終業式に出ずに出発です。
男女ともにリレーです!
これはなかなかないですよ、みんなの頑張りの結果です!
士別まで応援に行くお母さん達もいるんです。
私も行きたかったけど、仕事休めないので結果を楽しみにしたいと思います。


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング



Posted on 2007/07/24 Tue. 16:20 [edit]

category: 布クラフト

TB: 0    CM: 0

24

ひどい湿気。 

家の中、スゴイ湿気です。
朝起きたときから22度くらいで、
今日は暑くなりそうだわ~なんて思っていたけれど、
午後遅くには急に気温が下がりだして
家の中、全開の窓を少しずつ閉めてまわりました。
湿度計を見ると70%越えてる!
床も何だか湿っぽいし、不快です。。。

我が家のアジサイ、アナベルちゃん。
今年花が咲いた物を買ったので、
もう時期は終わりかな~~。
ドライフラワーにするために全部切ってしまいました。
アナベルはお花こそ小さいけれど、綺麗な色です。
うまくドライになってくれると良いな。。。
アナベル


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/07/22 Sun. 23:12 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

22

高校学校祭へ 

長男の通う高校の学校祭に行って来ました。
みんなクラスごとに色とデザインの違うTシャツを着ていました。
体育館にはクラスで制作した垂れ幕。
どのクラスも凝ったデザインで
カッコ良いの!
パフォーマンス会場でもあるステージには
テーマのロゴが入った特大ポスターが!
すっごく細かく作られていてよくできてました。
デザインや、アイディアが出る子がいるんだなぁ、と感心。

中庭でホットドックやお好み焼き、たこ焼きの「銀だこ」ならぬ「金だこ」!
大盛況で行列でした。
チョコバナナクレープもアイス付きなのにお安い!
三男は溶けてでろでろになったクレープと格闘しながらも完食!
各クラスで工夫を凝らした出店が楽しかった。
お笑いの二人組や、三輪さんもいたし
午後から予定があったので、あまり見られなかったのが残念。
来年はゆっくり見たいな。。。

午後からは徘徊部の活動がありました。(笑)
me-chinと、こっち方面に来ていたルシちゃんと合流して
rossaさんへ行ってきました。
入り口

お店の前

やっぱり素敵空間。。。
ポットとマグの形の小さなプレートを買いました。

そのあとほたるさんへ。
少しすると次から次へとお客さんが来て、なんか満員になってしまい
奥で、いただいたコーヒーを飲みながら3人でまったり。
ガラス瓶やミルクガラス、アルミの雑貨。。。
見ているだけで楽しい♪
アルミの検食ケース、中に小さなケースがたくさん入っていて
すっごくかわいかった。
ボタンのコレクションボックスとか、
ハンドメイド材料、レースやチロルテープとか
入れたらいいな~と思いながらも、元に戻してきました。(涙)

ほたるさんと色んなお話ができて楽しかったです。
美味しいコーヒーご馳走様でした!
時間を忘れてかなり長居をしてしまいました
が、帰り際のほたるさんの「ぶらぶらばあさん」の話にえっ、何?
なんて言う思いだったけれど、
出てきた絵本にノックアウト!
やられた~~!笑わせてもらいました!
ぶらぶらなんです~~!くくく。
これは絵本の題名なんですが、気になる方は検索したら出てくるかも。
在庫はないようですが、絵だけでインパクト大です。
詳しい話はココに書けないので秘密。。。(笑)

その後はボタニカルさん(お休み?営業終了?やってなかった。。。残念)
イズバさんに寄って帰ってきました。
me-chin運転ありがとう!
ルシちゃんもまたお出かけしようね~~!
さあ、次はどこ??


遅くなりましたが。。。
北海道の情報を発信しているサイト、
Breeze (倶楽部fspirits)さんの、
夏号が更新されています。
私のサイト「 kira kira 」を紹介していただいてます。
topページへから入り、
仲間のページをクリックしてみてくださいね。


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/07/21 Sat. 22:09 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 14

21

骨董テイネ 

ブレスさんのフライヤーのお願いに行ってきました。
入ってすぐの西洋骨董のコーナーを見てびっくり!
イギリスアンティークがたくさん~~!
こんなたくさんの実物を見たのは初めてだったので、
上から下までかなり見入ってしまいました。

何となくオーナーさんに話しかけづらい雰囲気だったんだけれど、
あまりにもたくさんのアンティークだし、
お店の前を何度か通っていたけれど、
いつも営業しているようだったので、
買い付けに行ったのかとか、たくさん入りましたね~とか
ちょっと聞いちゃった。。。

話してみると全然気むずかしい方じゃなくてホッとした。(笑)
意外にも近所にお住まいでした。
また見に行ってみようっと!

フライヤー置いていただいてありがとうございます!

こんなボトル買いました♪
ボトル

アップ

あー、ピンぼけです。

あと、DUNDEEのマーマレードジャー(スリム)
ホーローのモールドを。。。

もう一軒お願いしに行きたいところがあったのに
三男の空手の時間が迫ってた!
つい長居してしまいました。
もう一軒はこの次にでも行こうと思います。


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/07/20 Fri. 23:55 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

20

制作モード! 

今日も暑かった。。。
三男のメガネがひどい状態になってしまったので、
(注、兄弟げんかです
修理に行こうと思ってすぐ帰ったら
個人懇談期間で早く帰ってきた三男はさっさと遊びにいって
家はもぬけのから。
ちっやられた、予定が狂ったと思ったけれど、
帰ってきてからでもいいかってことで、ワイヤーやってました。

アンテナ市よろしくです!

結構な時間やっていたけれど、これがなかなか進まない。
二つしか仕上げられなかった。。。
しかーし、ディスプレイでちょっとやってみたいことがあるので、
がんばるぞ~!


アンテナたてて 楽しいこと、さがそ
~心地よい暮らしを作り出す~

BRESS アンテナ市

札幌市清田区清田9条3丁目13-16

8/28(火) 10:00~14:00



13名の手作り作家の作品が並びます。
ブレスさんのブログから
他の作家さんのサイトに飛べますよ~!
サイトはこちら

お楽しみに!


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング






Posted on 2007/07/18 Wed. 23:28 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 2

18

あかちゃん誕生♪ 

義弟夫婦に、昨日無事赤ちゃんが産まれました。
で、今日はお見舞いに。
ちっちゃかった~~!
小さいと思っていた三歳上のお姉ちゃんが巨大に見えた。(笑)

女の子はいろいろお世話したがるのか、
タオルをたくさん掛けてあげたり、
「泣くのは運動だから!」を連発し、
こっちがハラハラするんだけど
枕元を行ったり来たり。。。
お姉ちゃんぶりを発揮してました。かわい~~。

夜に義弟が病院に迎えに行き、家に帰るんだけど、
泣いていませんように。。。


*---*---*---*---*


「rossa」さん、
「own way cafe」さんに連れて行ってもらいました。

「rossa」さんは初めて。
とっても素敵な空間で、どこを見てもおしゃれ~~。
古い物たちがもうずっとそこにあるみたいに馴染んでます。
キャンドルと、焼き型を買ってきました。

「own」さんでは、先日の骨董市でお買い物してきたのでグッと我慢。。。
ホーローのバットを骨董市で買ったけれど、
今日見たこっちの形の方が良かったかな。。。
でも、私が買った方も気に入ったものなので、
ちゃんと使ってあげることにします。

ラベンダー

黒松内で、フレッシュラベンダーを売っていたので買ってきました。
一日経ってしまったので、ほとんどのお花がポロポロ落ちてしまい残念。
これは数少ない残ったラベンダーです。
お花の方は、ほたるさんで買ったメディカル瓶に入れて飾ろうっと。


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/07/17 Tue. 23:41 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

17

到着。 

ただいまです。無事到着。
三連休も終わっちゃったなぁ。。。
函館に行きたかったんだけれど、
時間が足りなかったので、行けませんでした。
ガッカリ。夜景を見たかったんだけれど、この次にします。
でも、ニセコにも行けたし、
羊蹄の綺麗な景色に癒されました~~。
走行距離、413㎞の旅でした。
ニセコ、オススメです。



ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/07/16 Mon. 17:26 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

16

フルーツパーク仁木 

フルーツ街道から少し上がったところにあります。
いつもこの施設は何だろうと思っていて、
今回やっと見られました。
結構広い土地で、上の方にいくモノレールがあり、その咲にはラベンダー畑も。
フルーツパーク仁木


ラベンダーソフトなんてのもありました。
実のなる木の温室や、花苗、苗木もあるので
お庭にぜひ欲しいという方にはオススメです。。
次男がいたら、きっと買ってと騒ぐに違いない。
温室のサクランボ

Posted on 2007/07/16 Mon. 15:30 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

16

ニセコ ミルク工房 

20070716134829

いいお天気で爽やか!雑誌に紹介されてたお店に来ました。
「ニセコミルク工房」
場所は、ニセコ東山スキー場に向かう途中にあります。
ミルク工房

すごく景色が良く、お花もキレイに植えられています。
展示してある牧草ロールやトラクターに乗ったり、
雑貨屋さんも2カ所ありました。
お花畑


ここではトンボ玉の制作も出来ます。
クリスタルガラスのオーナメントがとっても綺麗でした。
トンボ玉工房


シュークリームとロールケーキを買ってきました。
雑誌やテレビにも紹介されたのかな?
お客さんがたくさん並んでました。
待ち時間の間、三男はソフトクリームをぺろり。
私はこういう牛乳たっぷりのソフトクリームは苦手なのでパス。
シュークリームは注文を受けてから入れてくれます。
シュークリーム


道路を挟んだすぐ側に、焼きたてパンのカフェもありました。
チョコクロワッサン、美味しかった♪
ドッグランもあるので、
ペットと一緒に楽しめたりも出来ます。

ニセコ駅もペンションみたいで可愛いの!
お花がたくさんあって、雰囲気も良かったです。
ニセコ駅

Posted on 2007/07/16 Mon. 13:48 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

16

黒松内温泉 ぶなの森 

ダンナと三男の三人で温泉入って来ました!久しぶりだ~!
上の子達はお留守番です。
こっちは雨で、露天風呂から見える木々の葉がたてる雨音を聞いていると、本当にゆったりした気分になれました。
あー、癒されたわぁ♪
黒松内温泉 ぶなの森


夜、あまりにも寒くて、ストーブつけました。夏なのに!
おまけに夕食は水炊き。
シンジラレナーイけど、この時期の太平洋側は、寒いのです。


*---*---*---*---*


噴火湾

昨日の雨も回復して、今日はとってもいいお天気!
台風の影響か少し荒れていましたが、
さわやかな朝でした。
札幌へ向かいます!

Posted on 2007/07/15 Sun. 17:47 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

15

中山峠 

霧雨で風も少しあってさむっ
あげいもと、豚串で昼食です。
むふっ、おいち♪

Posted on 2007/07/15 Sun. 12:42 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

15

江別骨董市へ 

昨日は清田のほたるさんがお店を出すそうだし、
神社の骨董市ってどんな感じかなーと行ってきました。

ほたるさんはちょっと遠くて仕事が終わってからは
なかなか行けないので。
それに江別は実家から10分くらいなの。
お花をたくさん植えたというのでそれを見に行くついでに。。。
あっ、どっちがついでなんだか、っていう話なんですが?!

ほたるさん、お客様でいっぱいでした。
お忙しそうで、イベントの話をちょこっとだけして
探していた小さな瓶を買ってきました。
ほたるさんがcome homeに載るんですね~~。
これは買わないと。

これからブレスさんへフライヤーを取りに行って
三男と単身のダンナの所へ遊びに行ってきます。
子供のお友達にも会いたいっていうし。。。
ちなみに函館方面まで足を延ばしてきます。

行ってきます!
どうぞ皆さま素敵な連休を過ごしてくださいね。

Posted on 2007/07/15 Sun. 09:25 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

15

連休初日 

大会前だというのに次男が足の甲に痛みがあるって。
なので今日の記録会は欠席しました。
部活の先生が疲労骨折かも、と言うので、念のため病院へ行って来ました。
診察の結果骨には異常が無く、捻挫や関節炎のようなもので
練習もテーピングでOKとのことで一安心でした。

そこの病院は受付開始の30分前に行ったのに、
もう40人くらい待ってました。
これは何時になるか分からないと思ったけれど、
意外にも、1時間くらいで診察は終了。
でもその後のリハビリ(テーピングと、ストレッチを教わった)
も結局待ったので、2時間もかかってしまった。。。

すぐ近くに、札幌時計台があるので記念写真。
多分地元の人はほとんどいきません。。。
時計台

病院に行ったのに、観光気分です

Posted on 2007/07/14 Sat. 23:45 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

14

庭の枕木 

先日ダンナが工事してくれた枕木は、
こんな感じになりました。
業者さんに頼んだら基礎もしっかりやってもらえて、
高さのあるものができたと思うけれど
素人でココまでできれば
大したものだと。。。

私のしたことと言えば、
帰ってから、アイスコーヒー出したことくらい?かな。(笑)
いずれ、アイアンのフェンスとか、ラティスなんかをプラスして
バラでいっぱいにしたいな~~!
おっと、また妄想が。。。

工事前。境界の芝生が見えて何となくスッキリしない感じ。
before

お隣サン側が少し高いので
土砂降りの時には、雨が流れ込んできます。
それを防止するために枕木の下は何㎝か掘って砂利を入れたそうです。
after

横から見た画像。
after


コニファーも5本植えました。
「エレガンティシマ」です。
この木はあまり横に広がらないので、横の剪定いらずだって。
なかなかいい感じです。
コニファー

でも最近葉が少し茶色くなってきて心配。
大丈夫だといいけど。。。

家庭訪問も無事終わり、
今日はちょこっとワイヤーのオーナメント作り。
微妙にサイズが違ってしまった。
わ~~作り直しだ~~!


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/07/13 Fri. 23:49 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 4

13

次男作 

次男が宿泊研修で陶芸体験して作った作品が
やっと手元に届きました。
茶碗?小鉢?丼??
分厚くて、ずっしり重くて、とっても存在感あります。
次男作

次男作

電動ろくろを想像していた次男。
手動だったのがちょっとガッカリだって。
色つけは工房の方がやってくれたみたいで、みんな違うんですって。
早速明日からのご飯に活躍しそうです。

今日はちょっと足をのばして、
東区の「rossa」さんへ行きたかったのだけれど、
今日は仕入れのためお休みだって。
来週は早上がりの日があるのでちょっと行ってみようかな。。。
「own way cafe」さんも近いし♪

さて、明日は中学校の家庭訪問。
お掃除、お掃除っと。。。
カメの水槽もキレイにしなきゃ。。。


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/07/12 Thu. 22:28 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

12

今日もまた。。。 

あ゛~~っっ!
今日もまた寝てしまった。
職場は暑いし、毎日体力勝負。
帰ってくるとかなり体力消耗です。
なので夕飯あと、ちょっと横になるとそのまま寝てしまふ。。。
こんな私なので、
子供達は当てにできないと思い、
洗濯は自分でするわ、私の布団は敷いてくれるわ
なかなかしっかり育ってます。(汗)

今日は、石狩の自宅ショップ「Co.zy」さんへ
フライヤーのお礼に行ってきました。
いつも仕事終わってから行くので
ギリギリ飛び込みで慌ただしくてすみません。
夏休み中は、ショップをお休みするそうで
今月20日過ぎくらいから1ヶ月くらいの予定だそうです。
行かれる方は、確認してからの方が良いと思います。

その後やっと髪を切りに行きました。
結構短くなってスッキリ!
カラーもしてもらって、これでプリンヘアともおさらばです。
ここでもウトウトしてしまって。。。

庭の画像をと思ったけれど、
やっぱ、後日。。。


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング


Posted on 2007/07/11 Wed. 23:37 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 6

11

庭の枕木 

先日買った枕木ですが、焼き肉パーリーに大活躍したあと
4泊5日で来ていたダンナが
隣家との境界に設置、予定通り完成し、
今日帰っていきました!
連日の作業お疲れさま。
できばえには大感激です!すごくいい!

枕木なんて、すっごく重いのにどうやったら
2段に重ねられるのか。。。それもひとりで。
2メートルくらいあるんだよ~~。
その横に120㎝の枕木を立てるんだけど、40㎝の穴を掘り、
そこに立てて、水平をとって、かすがいでとめる。
私も手伝う?って聞いたけれど、
とうてい力のない私の出る幕はなく、
長男が日曜に少しだけやってくれただけなのだ。

今日はちょっと仮眠して帰ったけれど、
無事に帰り着いていますように。。。

画像は後日。。。


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/07/10 Tue. 23:45 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 4

10

イベント後。。。その2 

今日は何にもする気がおきなく、まったり日。
子供の用事でヤマダ電器に連れて行ったけれど、
炊飯器を見たいなーと思っていたけれど、
やっぱやめて車の中で寝てました。。。(オヤジかっ!)

燃え尽き症候群?!
いえいえ、ただ単にお約束のものが来ただけですので(笑)
ご心配なく!
明日からいつも通り頑張ります!

昨日はコメントなどたくさんありがとうございます!
ダンナが来ていてあまりパソ三昧だと
まずいので、お返事遅れますがもう少しお待ち下さい。

庭用の枕木を購入し、ダンナはせっせと作業してます。
力仕事なので私の出番はなく
お昼寝なんかしてたりして。。。

ではこのへんで。


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/07/08 Sun. 23:02 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 6

08

1dayショップレポ 

とてもいいお天気に恵まれて
無事1dayショップ終了しました~~!
お越しいただいたお客様、お買い上げしていただいたお客様、
どうもありがとうございます!!

mamakiの作品達。
今回は先日ほたるさんで買った木箱を使ったディスプレイや
飾り方にも少しだけ工夫してみました。。。
mamaki


Qooちゃん。
色々な布小物がたくさん!
Qooちゃん


jojoさん。
ホーローや可愛い食器、様々な雑貨達。
jojoさん


me-chin。
布合わせがとっても素敵。
木工作品はご主人が手作りしてます。
me-chin


ルシファーさん。
がま口サイフや、印鑑ケース。
色合いはポップな元気カラー。珍しい生地も使ってひと味違います。
ルシファーさん


前澤さん。
手作りビーズアクセサリー。とても細かいのに丁寧な仕上がりです。
前澤さん


Loweさん。
けしごむはんこ。ほんわか優しい絵柄に惹かれます。
Loweさん


お天気が良すぎたのか、土曜日でお出かけの方が
多かったのか。。。
お客様の人数的にはイマイチでしたが、楽しい一日でした。
スタッフの皆さま、お疲れさまでした~~!

連日の作業で寝不足でしたが、
夜はme-chin'sファミリーと焼き肉パーリー。
お腹いっぱい~~!
でも最後は定番となったクラッカー、マシュマロ&板チョコです。


*---*---*---*---*


次のmamaki参加のイベントは。。。

8/28(火)
清田区「BRESS」さんのアンテナ市です。
10:00~14:00


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/07/07 Sat. 23:13 [edit]

category: mamaki参加イベントレポ!

TB: 0    CM: 17

07

お待ちしています♪ 

明日はいよいよ1DAYショップです。
お時間あったらぜひ遊びに来てくださいね。

札幌市北区篠路1条7丁目1-3(佐藤宅)
10:30~15:30

雑貨フリマもお見逃しなく!
スタッフ一同お待ちしています~~!


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/07/06 Fri. 23:29 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 4

06

ミニフレーム 

パッチワークやレースなどを使って
いろいろ作ってみました。
この中ではワイヤーフレームがなかなかいい感じにできました。
フレームいろいろ

アップ

アップ


いよいよ二日後になりました。
雑貨フリマに私のカントリーや雑貨ブックも出します。
何年か前、創刊号の復刻版が出ましたが、
リアルタイムで買ってました~~。
ちょうど長男が生まれてまもなくで、
あまり出歩けない時期。
たまたま本屋さんで見つけて、こんな素敵な本があるのね!!
と、買って帰りワクワクしながら読んだものです。
そんな本や、カントリー関係の雑誌を持っていきますね。
良かったら当日探してみてください。


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/07/05 Thu. 18:19 [edit]

category: その他クラフト

TB: 0    CM: 5

05

ivory cafeへ 

絶対行けないと諦めていたけれど、
仕事終わってすぐ行けば間に合うかも!
今日は定時にあがって行ってきました、美しが丘の「ivory cafe」です。

着いたときには閉店30分前。
間にあったぁ♪

開場前から凄い人だったらしく、落ち着いたのは2時過ぎ
だったそうです。
お家の中もお庭もとっても素敵♪
sugarさんのネックレスを買ってきました。
ネックレス

全部違うビーズが付いていておしゃれ~~!

可愛いアレンジ

あとは、アメリさんのアレンジフラワー。
小さなアルミカップに入ってとっても可愛いのです。

壁や棚の中の商品もほとんど出てしまったようで
さすが人気のショップさんです。
明日もまた少し作家さんの作品が入荷するようです。
お時間ある方はぜひ行ってみてください。

「 ivory cafe 」
清田区美しが丘5条6丁目3-18
10:00~16:00


*---*---*---*---*


さて、中体連1日目の今日、100Mリレーの予選がありました。
で。。。順調に準決勝に進むことができました!
しかも、チーム新記録&標準記録突破!!
全道大会、士別へ行ってきます!!
明日はちょっと早くあがらせてもらって
応援行ってきます!!


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/07/03 Tue. 23:47 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

03

小物入れ 

小さめの小物入れです。
小物入れ

アップ


さて、いよいよ今週の土曜日は1dayショップ開催です。
最後の仕上げでもう少し頑張ります。

当日は、雑貨フリマもあるので
掘り出し物があるかもです♪


*---*---*---*---*


明日から中体連です。
中二の次男は厚別競技場で、400mと、リレーに出場。
私は二日目、仕事が終わったら駆けつけたいと思います。
目標は士別での全道大会出場!
全道標準記録突破目指して頑張れ!!


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/07/02 Mon. 18:24 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

02

