*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お弁当作り 

今朝は早起きしてお弁当3個作ってました。
午後から練習試合で出かける三男のと、
お昼に部活から帰ってくる長男と次男用。(ついでの2個。)
カップ麺でも良いけれど、お弁当の方が美味しいし
作るときに少し時間がかかるけれど
午後から練習試合で私も出かけるときなんかはとっても便利。
後半の連休のためにお弁当用の食材仕入れて来なきゃ!

昨日札幌駅方面でのお買い物の時ゲットしたメディカルビンの「大」
コムサストアにありました。
お友達からいただいた「中」と、ハセガワで買った「小」
みんなそれぞれ違うところから我が家にやってきてくれて
行儀よく並んでます。(^^)v
中には小さなフローティングキャンドルを。。。

メディカル瓶



ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2006/04/30 Sun. 23:40 [edit]

category: 雑貨

TB: 0    CM: 0

30

上野幌へ 

お友達のお家へお邪魔しに行ってきました。
住所的に端から端への札幌横断。
連休前だからか渋滞もしていたし2時間くらいかかってしまった。

お友達は引っ越してからまだ1ヶ月経っていなくて、
モデルハウスのようなすっきりさ。
静かな住宅街で環境も良さそうです。
久しぶりにゆっくり話もできたし楽しかった♪

帰りは平岡のイズバさんへ。
porocoにも紹介の記事が出ていたようです。
ワイヤーシェルフや、レトロっぽい貝のオーナメント
エアープランツみたいな植物も入荷してました。
今日は、エッフェル塔のキーホルダーを買ってきました。
つや消しのシルバーでかっこいいです。
車のキーに、ピングーの木製の飾りとストラップを付けていたけれど
、三つ付いていたピングーも二つはどこかに落としたらしく
いつの間にか腕はもげ、かわいそうな状態だったの。

アンビエントショップにも行きたかったけれど、
駐車場がいっぱいで今回はやめてきました。
結局うまく検索にヒットしなかったので
いつものお店を見ただけでした。。。

明日午前中はは子供達、部活でいません。
嬉しいような寂しいような。つかの間のお家時間です。^^


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2006/04/28 Fri. 23:33 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

28

明日から10連休! 

新学期になってからパートの目の回るような忙しさに加えて
野球少年のための土日のお弁当作り。
そして最大の原因は、この脳トレか?!
というくらいに夜な夜なゲームにはまっております。。。
で、昨日はさすがに身体が「やめい!!」
と言ったようで、9時にはソファでうとうと。。。^^;
10時前に布団に入りました。
そのおかげで今朝はスッキリ!
また夜更かししております。(笑)

今日は三男の野球友達を誘い、
西宮の沢のバッティングセンターに行って来ました。
その名も「ピッチャー返し」
子供達は大喜びで、つくなり早速マイバットでガンガンです。
見ていると簡単そうなので、私も挑戦。
80㎞位ならイケそうと思ってバッターボックスに立ったけれど結構早い。
思いっきり空振りが続きなかなか当たらない!
ちょっと!どういうこと??
なんて思いながらもだんだん当たるようになってきた頃にはもう15球終了。
肩イタァ~~!
力入りすぎのようです。。。
さすが少年達は、鍛えているせいか全然平気だって!
あー、面白かった!こういうのもたまにいいかも。

さてさて、手稲山口のイオンがオープンです。
プレオープンに行ったけれど、雑貨屋さんも本屋さんもなかったしがっかり。
連休中は混むんだろうな。。。
連休といえば、明日から10連休!
休日は野球がびっしり入っているのでどこにも行く予定なし。。。
でも明日は厚別区のお友達のお宅へお邪魔しに行ってきます。
お店リサーチしておこう!
皆さんの予定はどうですか?



ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング






Posted on 2006/04/27 Thu. 23:23 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 4

27

リネン&ボタン 

図書館で見つけた 文化出版局「ボタンマニア」
ボタンでどんなことが出来るのだろう。。。
ネックレス、チョーカー、ブレスレッド
バッグに付けたり、刺しゅうと合わせたり、フレームにも。
色々な作家さん達のアイディアいっぱいの一冊です。

ボタンマニア―ボタンを集める、ボタンで作る ボタンマニア―ボタンを集める、ボタンで作る
文化出版局 (2005/08)
文化出版局
この商品の詳細を見る


私もまねっこしちゃおう!^^
あちこちの引き出し、箱の中をゴソゴソ。。。
こういうときにささっと使うものがすぐ見つかったら
何か一つ作れたかも!
なんて言うことが多々ある私ですが、^^;
目的の物をやっと見つけだし、(笑)
さあ、これから作るぞ~~!状態までこぎつけました。
フレームとボタン。。。
さてさて、どんなものになるのか??

SSCN3312.jpg



ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2006/04/24 Mon. 23:24 [edit]

category: お薦めの本

TB: 0    CM: 2

24

春到来! 

午前中少し肌寒かったけれど、三男の練習試合を応援に。。。
ウインドブレーカーを着込んで暖かい格好をしていったけれど
さぶっ!!
今シーズン初めての練習試合。
3年生主体のチームだけれど見事勝利!!
去年はハラハラしながら見ていましたが今年はひと味違う!!
さい先の良いスタートが切れて子供達のやる気も盛り上がってます。^^
さらにゴールデンウイークは色々な大会があるので
あっちこっちへ遠征のようです。
しかしこの寒さでも子供達は元気なものです。
でも午後からは風は冷たいけれど暖かくなり
やっと春が来たかなと思える暖かさになりました。

去年玄関前に植えたチューリップの芽が
すくすくと育ってます。
一緒に植えたムスカリの芽がなかなか出ないなーと思ったら、
この暖かさでようやくちょこっとだけ芽をだしてくれました。
いつ咲くかなー。。。^^
楽しみ♪

RSCN3315.jpg



ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2006/04/23 Sun. 22:35 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

23

1dayショップ 開催決定!! 

平成18年7月29日 土曜日 10:30~15:30

札幌市北区 「berdslamp」のQooちゃん宅 で1dayショップの開催が決定!!

雑貨、ハンドメイド素材、エコ素材、アンティーク、ハンドメイド小物、
ワイヤー、小物木工、和布小物、パッチワーク、手織りets

Qooちゃん、ハッチちゃんのハンドメイド雑貨
ココナツ・ムーンさんのハンドメイド素材、エコ素材
jojoさんの雑貨、アンティーク。。。
私のワイヤー雑貨、ハンドメイド雑貨
その他たくさんの方の作品を販売予定です。
お近くの方、手作り好きな方はぜひお越し下さいね~~!


今日のハンドメイド。。。ビーズのオーナメント
クリアと、ブラックの2種類できました。

SSCN3310.jpg



ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング



Posted on 2006/04/22 Sat. 23:41 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

22

キャンドルのコーナー 

お店に行くとどうしても探してしまうキャンドル。
使わなくてもひとつふたつとつい買ってしまいます。
でも買うのはお手頃キャンドルばかりですが。。。
ちょこっと模様替え。

SSCN3308.jpg



ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング


Posted on 2006/04/19 Wed. 23:46 [edit]

category: あかり

TB: 0    CM: 0

19

最近感動したお菓子 

こう書くと、かなりおおげさですが
恥ずかしながら北海道に住んでいて今まで知らなかった。。。
柳月の「きなチョコ黒大豆」
かりっとした黒大豆にきなこチョコがかかっていて
一見、チョコボールですな。
しかし!!
一粒食べるとかりっとした触感とほのかなきなこの香り。
それと黒大豆の香ばしさが、これほど合うとは~~!!
やめられな~い。☆_☆
友人の家で食べてから十日くらい経ったけれど、
一昨日わざわざ新琴似店まで
買いに行ったというエピソード付きの「きなちょこ黒大豆」
私のお薦めです♪
柳月のお菓子紹介はこちら

SSCN3306.jpg



ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング




Posted on 2006/04/17 Mon. 23:05 [edit]

category: おいしいもの

TB: 1    CM: 0

17

ワイヤーリース 

SSCN3299.jpg

ワイヤーリース完成~~!
お友達用に作った物ですが、全体像はお楽しみのためまだ内緒。
と言っても、一度見てもらっているので
雰囲気は分かると思うんだけど。。。
割とシンプルめで、気に入っております。
うちの玄関に飾りたいかも~~!(笑)

7月末に私たちの1dayショップも予定しているし、
早めに準備しなきゃ~~!
このデザインは気に入っているので、ミニサイズのリースもいいかなぁ。
これから本格的に作り始めないと!!
自分に気合いだ~~!!



ブログランキング、2カ所に登録しています。
今回のワイヤーは自信作!良かったらポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング




Posted on 2006/04/16 Sun. 23:05 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 6

16

簡単おやつ 

ビスケットのアイスクリームサンド。

おやつのビスケットって、
子供が大きくなるとなかなか食べる機会がなくなったな~。
子供達が小さい頃はビスケットに生クリームをはさんだり、
生クリームに小さく割ったビスケットを入れて
ケーキ風で食べたりしたけれど。。。

いただきもののビスケットに
アイスクリームをはさんだらまた食感が違って美味しかったです~。
はさんですぐサクサクいただくのも良し、
少し日にちをおいてしっとりさせてから食すのも良し。(笑)

SSCN3302.jpg



ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位かな?ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2006/04/14 Fri. 23:00 [edit]

category: おいしいもの

TB: 0    CM: 0

14

三男ビーズデビュー?! 

私の作っていたビーズに目途がついたので、余ったビーズを
使いたいという三男と、二人並んでビーズやってました。
最初ワイヤーにさえうまく通せなかったけれど、
やっているうちにちゃんと覚えて
ビローンと長くて、先にわっかが付いている
よく分からないものを作ってました。^^;
(本人曰く、スプーンらしい)
でも、終わったあとはビーズがあちこちに散らばって
拾うのが大変なのだ~。
確か、魚や昆虫のビーズの作り方があったので探して作らせてみようっと。
根気を養うのにいいかもね。。。(笑)

何とかワイヤーリース完成~~!
最近ビーズばかりだなぁ。画像は後日。


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位かな?ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2006/04/13 Thu. 23:57 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 2

13

オーナメント続き 

今度はちょっとシックに、黒っぽい感じのオーナメント作製中。
オーナメントの長さ80㎝は短いかなぁ。。。
でも、ぶら下げるにはちょうどいい長さではあると思うけど。
あと三個制作予定です。

今日から通常出勤。いやあ、疲れた。。。
家に帰ってから寝てしまったよ。
デカイ鍋を洗うやら、重いフライパン洗ったり、たまった食器を次々に食洗器にかけるんだけど洗っても洗ってもなくならない。。。おまけに天板で指をちょこっと切っちゃったし。。。
あー、体もだるいし、明日のために早く寝ようっと。

日曜に子供達の誕生日が来たっていうことは、来月の私の誕生日も、もうすぐ?!
そっかぁ、疲れるはずだ~~!
妙に納得。。。^^;



ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位かな?ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2006/04/12 Wed. 23:12 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

12

ビーズオーナメント 

雑貨屋さんにあったビーズのオーナメント。
それを参考にして作ってみました。
おーっ、クリアホワイトなので、涼しげ~~!
これからの時期にはピッタリかも♪
SSCN3295.jpg


少し前に、運転免許証の更新のハガキが送られていまいた。
よく考えると、仕事始まったら日曜しか行けないし、
その日曜はすごく混むらしい。
優良ドライバーの私は特に用意するものもないし朝一で行こう!
てなワケで、試験場へ。。。
平日なので比較的空いていて、スムーズに手続きも終わり講習へ。
何と1時間かからずに更新が済んじゃった。

妹宅へ行く予定なので、これは雑貨屋さんに行くっきゃないでしょう!
「ラ、カフェティエ」という喫茶店でお茶して
お初の「ブルーチューリップ」と、「ヒルズマーケット」へ。。。
ブルーチューリップは、素敵~!!
思ったより店内は広くて、ランチも食べられるし、ケーキもある。
アンティークとか、ガーデニング用品、キッチン雑貨。。。
ここはお薦めです。
ヒルズマーケットは可愛い小物がたくさんありました♪
帰りにハセガワに寄って新着雑貨のチェック!

あちこち行って目の保養をしてきました。
アリオには行けなかったし、街中に行きたいお店もあったけれど、
今日でお休み終了です。
また靴擦れしそうなので、明日はサビオを貼っておかなきゃね。



ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位かな?ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング








Posted on 2006/04/11 Tue. 23:50 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

11

ロールケーキ 

急きょ土曜日の朝焼いたロールケーキ。
黄桃が少し余っていたので、生クリームをぬりぬりして
子供達用に作りました。

東京で買った、最近お気に入りのフォークなのですが
わかるかな?東京タワーの形なの♪
ちょっと持ちづらい(笑)けど、私用です。

SSCN3291.jpg


先日友人達と行ったレストランでの出来事。
三男のお友達とその母達総勢9人でした。
子供達にパーティセットを注文したあと、私たちもランチプレートを
お願いしたのですが、店員さんが料理を持ってきてくれて
テーブルにお皿を置く瞬間、ひっくり返してしまったの。
お皿は割れて、料理も飛び散り子供達のお皿の方にも
かけらが飛び散ってしまいました。
でも、すぐ丁寧に謝ってくれ、お皿や散らかった物を片づけて、
新しい料理を持ってきてくれるし、(しかもお肉は倍量!)
その対応が素晴らしかった!
その上、子供達に頼んだパーティセットのお代は要りません、ですって!
こちらの方が恐縮しちゃうくらいに良くしてもらって
会計では「こんなにしていただいてすみません、ご馳走様でした~。」と、私達。
この対応の良さ!私の頭の中ではもうスタンディングオベーション!!
お店の対応一つで、もう来ないか、また来ようと思うか。。。
このお店はもちろん後者、それも二重丸!!



ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位かな?ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2006/04/10 Mon. 23:22 [edit]

category: おいしいもの

TB: 0    CM: 0

10

靴擦れがぁ。。。 

久しぶりのお仕事。
日曜日だったけれど、出勤してきました。
1ヶ月半くらいお休みだったのでメチャ疲れた~~。
おまけに忙しくてあちこち動き回っていたので靴擦れが。。。
帰ってから見たらぺろっと皮がむけてたよ!!
痛いはずだわ。
お休みもあと二日!

今日は長男と次男の誕生日!
何と同じ日が誕生日なのです。珍しいでしょ。
ナイスなタイミングでおばあちゃんちにて夕食会があり
いとこ達と遊んで、ケーキも食べて
みんなからのおめでとうコールに嬉しはずかしな二人。

それにしてもハードな一日だった。。。



Posted on 2006/04/09 Sun. 22:29 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 3

09

作戦会議! 

来年夏の1dayショップにむけての作戦会議!
Qooちゃん宅にお邪魔してきました~~!
メンバーは、ハッチちゃん、ジョセさん。
ku-koさんは用事で来られなくて残念だったんです。。。

まずは、先日の東京オフ会の皆さんからのプレのお披露目♪
お宝の数々に感心することしきり。
えへへ♪みんなに自慢して来ちゃったよ~~!!

で、私のロールケーキでお茶しながら打ち合わせです。
広告やチラシ配り、ポスター貼り。作品作り、搬入やディスプレイ。
結構することがあるのよね。。。一通り確認したあと、
「そろそろ行く?」
お昼はガトキンでランチなの~~♪

SSCN3288.jpg

SSCN3289.jpg

吹き抜けの広い空間に椰子の木。
その椰子の木の根本には、カラーが!
決して水芭蕉ではありません!!(笑)
隣はプールだし茨戸にいることをしばし忘れさせてくれました。
お料理も美味くいただきました♪


今回1人?でみんなのアイドル状態だったじょせさんの愛犬「もみじちゃん」。
まん丸お目々とすらりと伸びた足。ナイスバディ~!!
今度の1dayの看板犬になるかと思ったらお留守番だって。残念。

SSCN3290.jpg


皆さんからのおみやげです。
ハッチちゃんからは数字の飾り他、じょせさんからは東京土産のお菓子、
Qooちゃんからはガラス瓶他雑貨をいただいてしまいました。
どうもありがとうございます!
ホーローのナンバープレートと、アイアンフックは、じょせさんが
ダンボール持参で雑貨を売りに来てくれた?のでお買いあげ

SSCN3293.jpg




やっぱりあっという間でした。
さあ、みんなぁ!夏に向けてさっそく作品作りだ~~!!ファイト~~!!!



ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位かな?ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2006/04/08 Sat. 23:27 [edit]

category: プレゼント

TB: 0    CM: 0

08

雪、雪! 

今朝起きるとまた雪!
午後から入学式なのに。。。
寒かったけれど、スカートひらひらさせて行ってきました。
おかげで変な歩き方して足がだるい。

夕食後、思い立って、明日用のケーキを焼きました。
ちょっと、クリーム多すぎたかも。^^;
味見してないけど、食べてもらうからね~!
明日は1dayの作戦会議!!
行ってきま~~す!
焼き上がり



ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位かな?ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2006/04/07 Fri. 23:46 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 2

07

サイトが紹介されました! 

地元北海道の旅行、食事処、蟹の販売、写真集などを紹介した、
倶楽部エフスピリッツ北海道さんのサイト「Breeze 春号」に、
北海道の仲間として、私のメインサイト「kira kira」が紹介されました!

季節の移り変わりが美しい北海道の風景や、
ぜひ訪れてみたい北海道の景色が
素敵な写真と共にたくさん紹介されています。
そんな中に私のサイトも紹介していただいて、とっても光栄です!

私のワイヤーやハンドメイドの委託品を置かせていただいている
「ココナツ・ムーン」さんのサイトも紹介されているので、
お時間があったら見に行ってみてくださいね。

青文字のBreeze春号をクリックし、
左下、北海道の仲間からどうぞ。



ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位かな?ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング




Posted on 2006/04/06 Thu. 23:01 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

06

ワイヤーリースに挑戦! 

頼まれ物のワイヤーリース。
途中ですが、色々素材はあるものの
これ!といったものが思い浮かばないんだなぁ。
もう少し工夫したいところです。

考え中。。。

明日は始業式。
そして明後日には、次男が入学式を迎えます。
我が家も二人の中学生か~。



ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位かな?ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2006/04/05 Wed. 23:06 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 2

05

ワイヤーモード 

今作りかけの物があって、ワイヤーモードに入ってます。
ベースはできたんだけど、うーん、どうだろう。。。
ちょっと考え中。

頭の中ではいろんな素材、いろんなデザインがが浮かんでは消え、また浮かんでは消え。。。
もう少し考えてみることにします。

午後から、久しぶりに会社に出勤して
お掃除と、ミーティング。
来週から新入生が来るので、メチャ忙しいらしい。
私のお休みもあと少し。



ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位かな?ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2006/04/03 Mon. 23:06 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 2

03

東京レポ最終日 はとバス編 

三男のたっての希望で、ディズニーの帰りに東京ドームシティ内にあるジャンプショップへ。
東京ドーム


もう一つ楽しみにしていたのが、はとバスでの都内観光。
東京駅から始まり、皇居二重橋、楠木正成の像を見て浅草寺へ。
途中、装飾品の問屋街を車窓から見たけれど、お店がずらっと並んで面白い。
季節柄、桜の造花が出入り口にたくさん飾ってありました。
ゴムやさんっていうのかな、風船を売ってたり、籠屋さんや洋服屋さん。。。
たまりませんなぁ。。。これは端から順番に見たい!!

浅草寺の仲店では、子供達が食べまくり。
名物の揚げ饅頭、カルメ焼き、フランクフルト、メロンパン、アイス最中。
カルメ焼きの実演に見入ってました。
焼きたてを包んでもらってみんな満足げ。
付け毛を売っている店を発見!しかし一体誰が買うのか。。。

その後はお台場を回って東京タワーへ。フジテレビも行きたかったけれど残念。

レインボーブリッジから見たお台場


タワーの展望台。床がガラス張りになっていて、下が見えるの!
結構怖い。

東京タワー


大きなビルは、六本木ヒルズ。く~、行きたかった~~!!
東京タワーからの眺め


日程、全て終了!
東京駅は、赤煉瓦の歴史を感じさせる建物。三階部分が修復されるそうです。
東京駅

まだまだあちこち行きたかったけれど、東京駅をあとにしました。

飛行機からの東京の夜景はもう最高!
今まで見たこともない景色が広がっていました。
この三日間は子供達にとっても、私たちにとっても、忘れられない旅になりました。
このレポを書いている時も、色々楽しかったことが思い出されます。
長いレポにおつきあいいただいた皆さん、どうもありがとう!



ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位かな?ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング





Posted on 2006/04/02 Sun. 23:47 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

02

東京レポ2日目 オフ会編 

今回の旅行のメイン、埼玉、神奈川、東京のお友達とお会いしてきました。
nonkoちゃんliveさんtocさんゆうりちゃんかめまるちゃん
(名前をクリックしてHPへもどうぞ♪)

ディズニーアンバサダーホテルで待ち合わせ。
バスの中からドキドキしながら探すと、ホテルの陰に5人が!
「はじめまして~~!」。。。っていつもサイトではお話ししてるんだけどね。^^;
そしたらいきなり名前当てクイズが始まり、誰と会うのかもぶっ飛んでしまった私。

かめまるちゃんの案内で、イクスピアリをまわりました。

大きな窓の素敵な通路


カリス成城(ハーブやアロマ)、タイムレスコンフォート(キッチン雑貨他)ここにはルクルーゼの新製品、カボチャ、ピーマン、ガーリックのお鍋が出てました。
キャトルセゾンでは、みんな雑貨に夢中になっていると思いきや、レースやリネン雑貨を隅々までチェッーク!ちょっとしたアイディアも見逃すまいと、笑 バッグを裏返す人、木工品を手に取る人、ワイヤーを見る人。。。(←ぶっ、これは私です)
ラ・ドログリー(ビーズとボタン)では素敵な貝ボタンを見つけて、キーホルダーに付けたかったんだけれど、なんと1個1700円也!
代わりに四角い貝ボタンを買いました。
四角い貝ボタン


セルフィユ軽井沢(ジャムなどの瓶詰め他)は、素敵なカントリーにも出ていたお菓子作家さんお薦めのお店で、いろんなフルーツのソースやジャム、ハーブペースト、ビネガー、グリーン。。。とにかくその種類に圧倒され迷いまくり。。。レディスデーの可愛いおまけが嬉しかった♪

丸天井のホール。声が反響して大きく聞こえます。

丸天井のホール


ティータイム♪
ケーキ&レモンティ

日暮里の生地屋さんのこと、夏に予定している1dayのこと、ハンドメイドのこと。。。短い時間だったけれど、色々お話ししてきました。
さらに皆さんから素敵なプレゼントをたくさんいただいてしまい大感激です!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、もう帰る時間!
最後に記念写真を撮りました。

みんなでハイ、チーズ♪


ハンドメイドが縁でお友達になりサイトで色々お話しさせてもらって、でも、会えるなんて思ってもいなかったけれど、実際にお話しして楽しい時間を過ごせて感激~~!
春休みの忙しい中遠くから集まってくれて本当にありがとうございます!!

乗りたかったディズニーリゾートクルーザーにも乗れて最高!
ミッキーの声が案内してくれました。
かめまるちゃんとゆうりちゃんのお見送りの中イクスピアリをあとに。。。

リゾートクルーザー



ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位かな?ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング


Posted on 2006/04/02 Sun. 16:46 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 8

02

番外 プレゼント編 

みなさんからたくさんの素敵なプレゼントをいただいてしまいました。

liveさんから。。。
liveさんから

変わった作りのティッシュBOXカバー。
大きいボタン部分をティシュのくちに中から引っかけるんです。
実際に入れてみてやっと納得!よくできてる!!
そしてビーズと革ひも、ボタンをあしらったストラップ。
ナチュラル系に作ってくれた心使いが嬉しい♪
講習、もうすぐですね。ガンバってね!!

nonちゃんから。。。
nonちゃんから

革の持ち手が付いたイニシャル刺しゅうのパックンポーチ。
素敵な山道テープが付いています。落ち着いた色合いでムフ、私好み♪
リネンを巻きで買うnonちゃん。飽きた生地があったらぜひ我が家に。。。笑

ゆうりちゃんから。。。
ゆうりちゃんから

ハートのシェルフ。縦置きにしても横にしても良し。すごく可愛い♪
何置こうかな~!木工出来るなんて羨望のまなざしです。
ハンドメイドスケジュールは先々まで予約が入っているゆうりちゃん。
コラボバッグも素敵だったよ!

tocさんから。。。
tocさんから

もう、この可愛さにノックアウトです~~!
リネン、ワッフル、ドット、花柄。。。センスいいんだなぁ~。
キルト芯2枚重ねで熱いお鍋もバッチリ持てます。
tocさんのサインもらっておけば良かった~~!

かめまるちゃんから。。。
かめまるちゃんから

生地もビーズの在庫もかなりお持ちのようで。。。
革ひもの付いたクロスのチョーカーをいただきました。
さりげなく付けられるのが欲しかったんだ♪
こんな素敵に作れるなんてスゴイよ~!ブレスレッドもいただいちゃって、何てラッキー!
今回はかめまるちゃんにはとってもお世話になってしまったね。
一番最初のメール、迷ったんだけど送ってよかった。
思い出の旅行になりました。どうもありがとう!


みなさん、素敵なプレゼントどうもありがとう!これからは顔を思い浮かべながらお話しできるわ♪
大切にしますね。
北海道に来ることがあったら、ぜひ声を掛けてくださいね~~!

私から。。。
まん丸ポーチは小物入れにも。あとはハートキャンドル。
お水に浮かべてフローティングキャンドルとして使ってもいいです。
お菓子じゃなくてゴメンね!!簡単なもので申し訳ないっす。。。
私から

Posted on 2006/04/01 Sat. 18:22 [edit]

category: プレゼント

TB: 0    CM: 2

01

東京レポ2日目 ディズニーシー編 

ホテルのベッドって苦手。フワフワしているし、羽毛の布団も枕もいつもと違うし。
夜中、何度も目が覚めてしまいました。

子供達を起こし、支度して朝食後いよいよデイズニーシーに出発!
ここはディズニーのグッドネイバーホテルなので、送迎バスがあるのだけれど、
予約時期が遅かったので希望の便には乗れず、地下鉄などの交通機関を乗り継いでいくことに。
でも、事前にお友達から一番分かり安いルートを聞いていたので
すごく助かりました♪

舞浜からディズニーリゾートラインでシーまで。きっぷ売り場は行列なの!
モノレール車内はつり革も窓もミッキーの形で可愛い♪

モノレール車内


まずは新アトラクション、ロストリバーデルタのレイジングスピリッツへ。
レイジングスピリッツ


次は、ポートディスカバリーのストームライダーへ。
ここは、巨大ストーム消滅のミッションに参加するというアトラクション。
1時間待ちでした。。。
(ここの待ち時間の合間に三男がポップコーンを食べたいというので並んだら、15分くらいかかった。)

アメリカンウォーターフロントとポートディスカバリーをつなぐエレクトリックレールウエイ。結構眺めがいいです。

電動トロリー


ミステリアスアイランドのセンターオブジアースへ。
ここは、地底探検をしながら奥深くに入っていき、地底生物?と遭遇し緊急脱出するというようなコースター。

センターオブジアースの入り口

前にも乗ったことがあるのでわかっちゃいるけれど、ここで私はお約束の絶叫!
家族全員からうるさいと非難されてしまいました。
なによ、みんなして!声くらいいいじゃんね~~!まったくも~~!!

ツアー参加者に、ケープコッドクックオフでのランチのプレゼントがあったので、ラッキー!
4/4までの記念イベント、ディズニーリズムオブワールドのランチボックス付きでした。

アーントペグズヴィレッジストア。カントリー雑貨が置いてあります。
でも、4年前よりカントリー物のミッキーの商品が少なくなったかも。。。
ここにはシーでは珍しい、プーさんグッズあり。

アーントペグズヴィレッジストア


メディテレーニアンハーバーの景色メディテレーニアンハーバー


さあ、午後からはいよいよ楽しみにしていたお友達とのご対面!
これも事前に教えてもらっていてシーからアンバサダーホテル行きのバスに乗り込みます。
・・・ということで、オフ会レポは明日!!



ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位かな?ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2006/04/01 Sat. 00:12 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

01

