*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

実家でお餅つき 

小さな頃、一年に一度のお餅つきは特別な日。

起きるともう中にあんこが入ったお餅が出来ていたっけ。

お餅は柔らかくほんのりあったかくて、甘くて美味しかった。

子供達にもそんな思い出を作ってあげたい。

Posted on 2005/12/30 Fri. 23:18 [edit]

category: おいしいもの

TB: 0    CM: 2

30

20㎝!? 

すっぽり

午前中、子供達を総動員して雪かき。

綺麗に除雪できたと思ったら、16時くらいからまたちらちら雪が。。。

19時にはしんしんと降り積もって、22時にはこの通り!!

20㎝くらい降ったかも。く~~っ、なんでなのよ、降りすぎ~~!!

Posted on 2005/12/29 Thu. 22:58 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

29

模様替え 

キッチン

お掃除をかねて模様替え。

ルクに合わせてキャニスターを持ってきたけれど、シェルフが小さすぎて

4個しか収まらない。。。あと1㎝取り付け位置が低かったらなぁ。。。

うーん、また替えるかも。。。

Posted on 2005/12/28 Wed. 22:43 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

28

本棚 

本棚リニュ

本棚のガラス扉も綺麗に磨いてレースシートで模様替え。

本当はフィルムを剥がして貼るのだけれど、また好みが変わるかも。。。

剥がさずにテープ止め。

Posted on 2005/12/26 Mon. 22:36 [edit]

category: おうち

TB: 0    CM: 0

26

クリスマス 

ルクルーゼのお鍋

クリスマスディナー

突然ダンナからクリスマスプレゼントが届いた。わお!ルクのお鍋!!

ダンナにはありがとね~~なんて軽く言ったけど、ホントは

すっごく嬉しかった。早速シチューをコトコト。美味しい~~!

Posted on 2005/12/25 Sun. 21:26 [edit]

category: おいしいもの

TB: 0    CM: 1

25

リネンミニチュアダックス 

リネンミニチュアダックス


リネンのダックス。

気に入って手放したくなかったけれど、委託のショップさんへ。。。

でも、戻ってきました~~!嬉しいような残念なような。

1匹は明日お友達の所へ。可愛がってもらうんだよ~~!

Posted on 2005/12/22 Thu. 21:18 [edit]

category: 布クラフト

TB: 0    CM: 0

22

プチイルミネーション 

プチイルミネーション

夜遅く部活を終えて帰ってくる長男のために、

道路に面した部屋に飾ってあります。

玄関側が少しでも明るくなるように。

街灯もないし、雪が降らないと夜は真っ暗。ホントにプチな灯りです。

Posted on 2005/12/18 Sun. 21:49 [edit]

category: あかり

TB: 0    CM: 0

18

毛糸巻き巻き 

毛糸巻き巻き

ループの毛糸を紙のケーキ型に巻き巻き。

モコモコした質感が今時期にピッタリ。

Posted on 2005/12/16 Fri. 21:11 [edit]

category: その他クラフト

TB: 0    CM: 0

16

玄関ドア 

玄関ドア


玄関ドアも、雪の結晶のオーナメントでちょっと冬仕様。

Posted on 2005/12/14 Wed. 21:06 [edit]

category: あかり

TB: 0    CM: 0

14

ワイヤーツリー 

ワイヤーツリー

もみの木


何となく頭に浮かんだアイディア。こんな雑貨があったら可愛いな。。。

多少イメージ通りにならなくてもいいのです。(笑)うん、いい感じ

Posted on 2005/12/13 Tue. 20:33 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 1    CM: 2

13

お花のビーズツリー 

お花のビーズツリー

お気に入りフォト


手持ちのビーズの在庫整理もかねて、ビーズで作ったお花のオーナメント。

在庫といっても、私の好きな白やクリア、ブルーといったものばかり。。。 

小さなツリーですが、たくさん飾ると大人っぽい雰囲気。

Posted on 2005/12/10 Sat. 20:25 [edit]

category: その他クラフト

TB: 0    CM: 0

10

キャンドルでお迎え 

キャンドルのアレンジ

先月の話ですが、遠くからお友達が遊びに来てくれました。

ハンドメイドを通じての大切なお友達。

あちこちのハンドメイドのイベントに出かけしたり、雑貨屋さん巡りをした

り。。。いつまでも仲良くしてね~~!!

Posted on 2005/12/01 Thu. 22:09 [edit]

category: あかり

TB: 0    CM: 0

01

