*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ムスカリ 

moblog_77e6b65d.jpg

庭のムスカリ色々飾ってみました
集めている小さな小瓶、大活躍





Posted on 2016/05/16 Mon. 00:36 [edit]

category: あかり

TB: 0    CM: 0

16

行けなかったイベント 

ゆきあかり

今年は「小樽雪あかりの路」行けなかった
去年の画像見てガマンします。。。
雪とキャンドル。
やっぱ素敵だわ~

Posted on 2016/02/26 Fri. 23:51 [edit]

category: あかり

TB: 0    CM: 0

26

お気に入り 



先日東欧イベントでゲットした
もうひとつのキャンドルホルダー

青に白のドットが可愛いの
しかも細いキャンドルが使えるのがいい
玄関のニッチの1番いい場所に置いてあげました

東欧の香りがする~


Posted on 2016/02/17 Wed. 22:34 [edit]

category: あかり

TB: 0    CM: 0

17

リラックスタイム 



ブラックラズベリー&バニラのキャンドル
メイソンジャーに入っていてラベルもいい感じ♪

ベリー系の甘酸っぱさに惹かれました。
とにかくこの香りにうっとりです(人´∀`).☆.。.:*・゚

1日の疲れがとれてリラックス&リフレッシュです

Posted on 2016/02/09 Tue. 21:35 [edit]

category: あかり

TB: 0    CM: 0

09

やっぱりキャンドル♪ 



休みの日は午前中からつけることもあるキャンドル

昼間でもちょっと薄暗い、
曇りや夕方がキレイに見えますよ

溶け残ったろうが、
いろんな形になるのを見るのっておもしろい~



Posted on 2016/01/14 Thu. 23:08 [edit]

category: あかり

TB: 0    CM: 0

14

だらん 



ようやく昨日で仕事納めとなりました

今朝はちょっとゆっくりめの起床。
掃除とか年始の準備もあるけれど、身体がだる重

その辺のキャンドルをかき集めて点灯し、
年末年始のいろいろをリストアップ。

少ししたら買い物に行かなきゃ

Posted on 2015/12/30 Wed. 15:18 [edit]

category: あかり

TB: 0    CM: 0

30

明日はお休み 



いくら年末が忙しいとはいえ、
連日の残業は年々身体に堪えます

そんな時、ぼーっと眺めるキャンドル
火のもとには十分お気を付けください


Posted on 2015/12/22 Tue. 23:19 [edit]

category: あかり

TB: 0    CM: 0

22

キャンドルイベントへ 



先日小樽でDMをもらっていた、
大丸でのJunさんのイベント
「クリスマス展 ~響鳴~」に行って来ました。

前回の小樽は蛍光イエローとグレーだったけれど、
今回はクリスマスをイメージした、
色鮮やかで赤、青、ゴールドの
大人チックなキャンドルが展示されていました。

色合いが素敵なのです。

今回は真鍮のホルダーなどもたくさんあって、
買えないけれど楽しんできました

で、今まであまり見たことがない、
ガラス製のティーライトキャンドルホルダーを買ってしまった




これはなかなかオサレなものですよ
赤っぽい色のガラスを使っています。

早速火を灯して…大満足

これから残業続きになるので、
こんな癒しに浸りながら12月を乗りきろう
と思ったのでした

12月ともなれば、やっぱり街中は混んでました。
あんなものやこんなもの。。。
欲しいものいっぱいで

下見を兼ねてお出かけしてきたけれど、
やっぱ早い行動に限るのが実感。
10時半過ぎで大丸なんかは駐車場渋滞。
これからクリスマスだし、週末出かけるならJRかな。

おやつはカフェデンマルクの、
デニッシュリング マカダミア。
外サク中しっとりでナッツの香ばしさが広がります

ではでは。

Posted on 2015/12/06 Sun. 15:55 [edit]

category: あかり

thread: お出かけ日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0

06

寒っ 





なんと外気温は0℃
寒いです((+_+))

連休最終日、年末に向けてお片付けなんぞ。
常日頃から片付けていれば大変なことはない、
という話なのですが

疲れにはキャンドルのあかりで癒されましょう

さあっ

また明日からがんばろ


Posted on 2015/11/23 Mon. 23:06 [edit]

category: あかり

TB: 0    CM: 0

23

キャンドル熱再燃 



先週土曜日、3日間限定イベントの
「小樽デパートメント」へ行ってきました

場所は旧小樽商工会議所。

小樽の雑貨屋さん、銭函のカフェやお菓子屋さん
レコード屋さんとかお花や洋服も。
器やアクセサリー、キャンドルなどの作家さんほか、
遠くは置戸からなど小樽内外のたくさんのショップが集まる雑貨のデパートメント。
とっても楽しめました

建物自体が歴史ある古いもので、床や階段、壁など、
どこを見ても味のある、年月を感じさせる落ち着いた雰囲気の中のイベントなので、
もうこれは、素敵じゃないわけがない
何度もぐるぐるしてしまった。

その後久しぶりのビブレサビさんと、キャンドル工房にも寄って、
数時間の小樽滞在を満喫してきました

そんな中で私が手にしたのは、
今回のイベント限定で作ったというキャンドル
グリーンと濃いグレーの色合わせが良いのよ~

何だかこれをきっかけに、忘れかけていたキャンドル熱が再燃…
久しぶりに点けてみました

あ、ちなみにこのキャンドルは限定のじゃないです。
それは普段使いにはもったいないので、ここぞという時に使うのです
(そんな、ここぞの出番待ちのキャンドルが・・・かなりあります)


  


なんと
テンプレートを替えたら写真が普通にアップできるようになったの
突然写真がうまく載らなくなりテンションだったので、
もっと早くに思いつけばよかった

ということで、今後もよろしくおつき合いください




Posted on 2015/11/03 Tue. 00:32 [edit]

category: あかり

thread: お出かけ日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0

03

