*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

こんなのも! 



リサラーソンのイラストのちょこも♪
可愛い

これは次男に


Posted on 2016/02/15 Mon. 23:38 [edit]

category: プレゼント

TB: 0    CM: 0

15

バ~ラが咲いた~♪ 



昨日帰ってから庭チェックしてみたら、満開になってました!
ジョーヌデスプレちゃん。

でも今日の雨ですっかりうつむいてしまっていたわ。(/_;)
中輪で程良い大きさの花を咲かせます。
色もわたし好み♪

早く大きくなあれ~~!

Posted on 2011/06/22 Wed. 23:22 [edit]

category: プレゼント

TB: 0    CM: 0

22

素敵なプレゼント♪ 

先日ryu*ruちゃんからいただいたプレゼント。
レースペーパーや、2色の紐で可愛くラッピングされてました!
もうワクワク!

ラッピングも素敵!


すっごく可愛い♪
革の持ち手が付いたバッグには、
コサージュが!わっ乙女バッヂだわ!
マトちゃんのバネポーチも!
ryu*ruちゃん、素敵なものをたくさんありがとう☆
大切に使わせてもらいますね~~。

可愛いものたち


ブログリンクもさせてもらっているので
ぜひ遊びに行ってみてね。
こちら

Posted on 2007/12/27 Thu. 00:59 [edit]

category: プレゼント

TB: 0    CM: 2

27

うさぎ小屋さんより 

キャ~~!
苫小牧の「うさぎ小屋」さんの11周年のプレが当選したの!
苫小牧に住んでいた頃から
イベントにはお邪魔していた大好きなお店。
札幌に引っ越してからはちょっと足が遠のいていましたが
今度は札幌でのイベントでちょくちょくお会いできるようになり
とっても嬉しかった。
お宅もご自分でリフォームされてとっても素敵なのです。
ひとあし早いクリスマスプレをいただいてしまいました。

ラッピング


ミニマルシェバックの中のチョコも嬉しい♪

11周年プレ


tomoさん、プレゼントありがとうございました。
今度はどこかのイベントでぜひご一緒したいな~!
楽しみにしています。


*---*---*---*---*


夜になり雪が降り始めました。
明日までに結構積もりそうな予報です。
新しく建てたカーポートが威力を発揮し、雪かき不要なるか?!

Posted on 2007/12/14 Fri. 00:36 [edit]

category: プレゼント

TB: 0    CM: 4

14

当選者発表! 

「kira kira」33333hit カウプレに、
たくさんのご応募ありがとうございました~~!
次男、三男にそれぞれくじを引いてもらった結果。。。

Aセット*スコーンと紅茶のセット
オレンジさん。

Bセット*チクチクと紅茶のセット
Qooちゃん。

以上の方が見事当選です。
おめでとうございます~~!
用意でき次第お送りいたしますね。
オレンジさんには、メールをお送りしています。
折り返し返信をよろしくお願いいたします。

外れてしまった方、ごめんなさいです。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいのですが。。。
これからもよろしくお願いしますね~~!


*---*---*---*---*


今日も真夏日。暑い。。。
明後日から遊びに行くので、今日は自由研究をやらせなきゃと
三男と試行錯誤しておりました。
何で私が。。。
って思うけれど、家族のコミュニケーションの手段としても
一緒に作ることは良いことなんだって~~。
えーーっ、そうなの?!って感じですけどね。
三男は、例えると「キリギリス」。(笑)
夏休み中遊んで、絶対あとで後悔するのです。。。
今年も絶対そうなので
早くからやらせて一応目途はついているんだけれど、
最後の1週間でイベントが目白押し。
油断なりません!
明日が勝負!です。はぁ。。。

今年初めて食べました。
実家でたくさんいただいたそうで
我が家にもお裾分け♪
あー、夏の味がする。おいち☆
トウキビ


ワイヤーの方も少しずつ進んでます。
今日は先日のプレートとビーズを付けて完成です。
布物も少し作りたかったので
わたしも頑張らなきゃ!!

Posted on 2007/08/13 Mon. 21:24 [edit]

category: プレゼント

TB: 0    CM: 6

13

応募締め切りました。 

33333hit カウプレにご応募ありがとうございました。
応募してくださった方にはすべて
受付のお返事をさせていただきましたが、
受付されていないわ!と言う方はご連絡下さいね。
発表は明日夜です。
結果をどうぞお楽しみに!!


*---*---*---*---*


いやあ、きょうは暑かった。
昨日より少しだけ湿度は下がったようだけれど、まだまだムシムシ。
外に出ると日差しはじりじり、熱気ムンムン?
きっと真夏日だよね~。

こんな日には、スープカレー!
札幌の名物と言われる前から食べていたけれど、
今は色々なメーカーからスープカレールーが出ているので、
好みの味を探してみてね。

今日は、ちょっと手を加えて、
ジャガイモとなすの素揚げを加えてみました。
あと、パプリカも。(欧米です)
保温調理器を使うので、チキンレッグもすっごくやわらかです。
辛い辛いと言いながら
食が進みますよ~~。

あと、庭のシシトウのしょう油漬けと、大葉を使ったキュウリの浅漬け。
これだけで朝ご飯イケちゃいますよね。
シシトウはピーマンの隣に植えてあって、
辛いかもよ!と言われていたけれど、全然辛くない!美味しい~!
あと冷や奴。
サラダも作ったけれど、お腹に入らなかった。。。
こんな日は冷たいものが並びますよね。

夜になって、ようやく少し涼しくなり
眠りやすくなりそうです。

長男は、旭川へ陸上部の合宿に出かけてます。
旭川なんてとっても暑いのに。。。
練習漬けで、先輩からも大変だと聞いたけれど、
楽しいよ、とも言われたそうで
きっと自分のプラスになるのではと思います。

明日も真夏日なのかな。。。暑くてハンドメイドどころじゃないな~。


Posted on 2007/08/12 Sun. 00:27 [edit]

category: プレゼント

TB: 0    CM: 4

12

33333hit 記念プレゼント! 

残念ながら、
メインサイト「kira kira」のキリ番33333をゲットした方はいませんでした。。。
なので、抽選プレゼントにしたいと思います。

Aセット。。。スコーンと紅茶のセット。
ただし、スコーンは自分で焼いてくださいね~~。m(__)m
どうぞ素敵なティータイムを!
ハンドメイドの鍋つかみ付きです。
ポットマットにしても良いかも。
Aセット

 

Bセット。。。チクチクと紅茶セット。
チクチクのお供に紅茶はどうですか?
コロコロピンクッションとビーズのまち針付き。
あと、おまけがちょこっと付いてます。
Bセット



メインサイトからのメール、またはダイアリーのコメント欄にて受付します。
HN、ご希望のセット名を明記してください。
初めてさんは、簡単な自己紹介を書いてくださると嬉しいです。

受付は、8/12まで。
発表は、13日の夜とします。
では、ご応募お待ちしてま~す♪


*---*---*---*---*


手稲区曙に、レンタルboxのお店を発見!
gadget
前に一度ネットで見つけて、どこかなと思っていたお店でした。
空きも結構あるようで、委託者募集中でしたよ。

仕事もあと2日で夏休み!
作品作りも頑張らなきゃ~~!!

Posted on 2007/08/08 Wed. 23:22 [edit]

category: プレゼント

TB: 0    CM: 7

08

カウプレ当選! 

「berdslamp」のQooちゃんのサイトで
30000hitプレに見事当選~~!
雑貨のプレゼントが届きました。

プレゼントを開ける時って、ほんとワクワク!
中には、こんな可愛い雑貨が。。。
Qooちゃんのカウプレ

ワイヤーバスケットの中に
ワンコのガーデニングプレート、いかりのフック、
木の枝の鉛筆も可愛い♪
Qooちゃん、可愛い物たくさんありがとう!!


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/06/26 Tue. 16:46 [edit]

category: プレゼント

TB: 0    CM: 0

26

メインサイトでカウプレ! 

mamakiのメインサイト「kira kira」がこの春で、
開設3周年を迎えました。
カウンターもちょうどいい感じに「3」が並びそうです。
そこで、「33333」をゲットした方に
ほんの気持ちですが、プレゼントをお贈りしたいと思いま~~す!
詳しくはメインサイトの方へどうぞ♪
あっ、まだプレの内容は決めてません
用意でき次第って事で。。。

メインサイト「kira kira」はこちら
トップページの一番下です。
確認してみてね。


*---*---*---*---*


このFC2ブログに拍手機能を付けられるようになりました。
へぇ~とか、なるほど!とか思ってもらえたらぜひ
クリックしてみてね。


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/05/23 Wed. 23:41 [edit]

category: プレゼント

TB: 0    CM: 0

23

当たったぁ~♪ 

お友達のliveさんのサイト
「country life」が20000ヒットを迎えました!
で、ハンドメイドのプレゼントが当たったの~!
18倍の競争率だったんだけれど、見事当選!!
今日、無事手元に届きました。

プレゼント当選!


おおーっ、素敵なレース編み♪
小さなモチーフがつなげられているの!
白一色だと思ったら、生成との2色になってました。予想外!
すごく良い感じ。
早速ブレッド缶のカバーに。。。
一緒に入っていたバスソルトは、グレープフルーツの香り。
バスソルトはお初なので使うのが楽しみです。

雪解けと共に素敵なプレゼントがやってきたわ~~!
liveさん、とっても嬉しいです。
どうもありがとうございます!


ブログランキング、2カ所に登録しています。
今日は何位??ポチッとクリックよろしくお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

Posted on 2007/03/30 Fri. 23:11 [edit]

category: プレゼント

TB: 0    CM: 1

30

