*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雪道 

週明け、月曜日は雪道でした。
いつも出勤前は慌ただしくバタバタしているわたし。
車通勤なので早く出ようとは思うものの。。。
でも、そろそろ冬モードにならなきゃです。

ダンナが出勤の時は6時過ぎに起床だけれど、
もうすっかり暗くなっちゃって。。。
でも出窓にあり、いつも目に入る小さなおうち。
お気に入りなんだ~♪

IMG_2330.jpg
 
雪かと思ったら、午後は雨が降ってた。
雪が溶けるのは良いけれど、夜になって凍るのはちょっと怖い。
朝は道路が、てっかてかなんだよ~~!
シーズン初めなので慎重です


Posted on 2010/12/01 Wed. 23:02 [edit]

category: 雑貨

TB: 0    CM: 0

01

可愛いモノ達 

昨日のイベントで連れ帰ってきたモノ達。

前回違うイベントでACT2さんにお邪魔したときは、
レジが窓側だったのだけれど、今回は壁側。

窓が全部見渡せて、秋の日差しが入って。
雑貨達もキラキラして。。。
もう1度行きたかったな~。

作家さんとお話しして、
お気に入りも選んできたけれど、
会場がどんな感じだったかって、改めて思い出してみると
何となくしか思い出せない。
やっぱデジカメは必需品だ~~。


昨日の忙しさとは全然違って、
今日は作品作ったり、おうちでプチ撮影会したり。

IMG_2324.jpg
A-ROSEさんのクローバーのリング。
シックなグレーが秋らしくてステキだった。
ネックレスとして下げても可愛い~~。

IMG_2326.jpg
マッキーさんの作品。
キャンドルを置いたらピッタリ~と、一目惚れでした。
持ち手もついて可愛さUP!

IMG_2328.jpg
後ろのシェルフには、マイキャンドルたち♪
お気に入りがずらりと整列してます。
お部屋を見渡せば、まだあちこちに置いてありまーす。
引き出しにも、出番待ちのキャンドルが。。。

IMG_2333.jpg
選びに選んだおうち。
よく見ると全部ちょっとずつ違うので、すごい悩んじゃった。

あゆあゆのポストカードも可愛いのばっかりで
選ぶの大変だった。

連れ帰ったモノ達を眺めて、
楽しかったなーと余韻に浸ってます♪


Posted on 2010/10/03 Sun. 22:11 [edit]

category: 雑貨

TB: 0    CM: 6

03

明日から! 

お仕事っす。
長いお休みを満喫しました~。

今の仕事って、平日の休みはほとんどないけれど、
下の子が中学生のうちは一緒に夏休みを過ごせるといいな。
っていっても、ほとんど部活でお出かけもしなかったけれど。

ハンドメイドもあんまり進まず。。。
何してたんだろ。

あっ・・・ランチとお買い物

この不況の中、消費に貢献してたってコトです。。。

お買い物

ラベルが可愛いピッチャーを。。。つい。。。えへへ。

これからのお買い物のため、働きます。

Posted on 2009/08/16 Sun. 23:00 [edit]

category: 雑貨

TB: 0    CM: 0

16

お買いもの~♪ 

少しの時間でしたが、ガトキンであったアンティークイベントへ行って来ました。
3日間の日程のうちの2日目。
初日はかなりのお客様が来ていたそうです。

食器や、キッチンアンティーク、ホーロー等々。
me-chinとあーでもないこーでもないと、端から端まで。。。
色々見られて楽しかった~。

フラワーラバーズさんで、可愛い宿根のお花を購入。
なんと、500萬円(笑)
ぱっと見は、ひまわりっぽい。
花びらが長くて赤いお花を咲かせます。

そして、帰り際に見かけて一目惚れの
ホーローちゃんを連れ帰ってきました。
ちょっと大きめなのかな、色がすっごくかわいいのです。
ピンクのような、パープルのような。。。
しかも嬉しい50%オフ!

キャンドル立て

きゃっ素敵~~♪


*---*---*---*---*


今日も三男が中体連の応援で中央体育館へ行くというので、
送りがてら映画でも♪と思ったら、
この雨続きで皆さん同じことを考えていたのか、すごい人!
時間ギリギリになってしまい、見たい時間のチケットは取れなさそうだったので、
とりあえずやめて帰ってきました。
残念。。。

3連休なのにぱっとしないお天気ですねー。
午後からはちょっとだけ、星置の PERCH (パーチ)さんに納品してきました。
今月発売の poroco にお店が載るそうですよ~~!
ぜひチェックしてみてください

Posted on 2009/07/19 Sun. 21:02 [edit]

category: 雑貨

TB: 0    CM: 2

19

ぽかぽかday 

お天気も良くて、ぽかぽかの週末でしたね。

土曜日は、me-chinとかくれ家さんのイベントへ。
冬の間はお休みしていて、先週からオープンのセールだったのです。
最終日でしたが、久しぶりのかくれ家さん。
何度もぐるぐる。

20090412210217


小さなお花のレースモチーフ、気泡の入った小さなガラス瓶、
小さな試験管などなど。。。
ちっちゃな可愛いものたちゲットしてきました♪

その後はBRESSさんへ。
いつ行っても、この雰囲気が大好きです。
きれいなグリーンのパワーストーンが気になって。
気になった石が今の自分に必要な石、なのだそうです。

お花のシールを貼った窓枠がステキでした。
わたしもまねっこ~~。(笑)

昨日買ったソットボッセのCD。
さっそく車で聞いてました。

カバーアルバムなのですが、彼女の声が好き。
ハナミズキやチェリー、ファーストラブとか入ってます。。。
オリジナル曲のCDも出たので、そちらも気になってます。
ドライブのお供に、ぜひ!

innocent viewinnocent view
(2007/03/07)
Sotte Bosse

商品詳細を見る


日曜日はちょこっとですが、ちくちく。
パーチさんに納品予定です。
たぶん仕事帰りに寄ることになると思うので、
お品を納品してきたらこちらでお知らせしますねー。

Posted on 2009/04/12 Sun. 21:14 [edit]

category: 雑貨

TB: 0    CM: 4

12

追加の写真 

短いながらも、わたしもちょっとだけ春休みを過ごしてま~す♪
でも、制服の受け取りや、教科書を買ったり、
わたしの健康診断などなど、お出かけ&出費が多い!

何かと物いりな春です。。。

お休みのうちにハンドメイドもちゃんとしなきゃね。
(はっはっはー


先日撮った写真の追加です。
この場面をカメラに納めた方も多いと思います。
わたしのはこんな感じで撮ってみました♪
文字入れするとまた違った雰囲気ですよねー。
 

ownさん


ownさん

Posted on 2009/03/30 Mon. 17:15 [edit]

category: 雑貨

TB: 0    CM: 2

30

もういくつ寝ると。。。 

近頃はスーパーでしか聞かなくなったこの曲。。。
混雑するので早めにお買い物を済ませなきゃ。

大掃除進んでますかー?
年賀状は?
アンテナ市の作品は??



何かと忙しいもので。。。
作品以外は、あと少し。

頑張ります!

今年もあとわずか!

Posted on 2008/12/29 Mon. 21:49 [edit]

category: 雑貨

TB: 0    CM: 4

29

やっと行けたー。 

塾だの、時間がないだの言われて
延ばし延ばしになっていた、インフルエンザの予防接種。
我が家は次男のみ。
クラスでも、半分くらいの子が接種済みのようです。

中学校の三者懇談も終わり、
これからいよいよ受験モードになるのね。。。
がんばれ、次男!

お気に入りショット

Posted on 2008/12/09 Tue. 23:44 [edit]

category: 雑貨

TB: 0    CM: 0

09

かわい~ 

アルミの古いピン。
そこにあるだけで、かわいいヤツです。
USAのロゴがカッコいい!

そこにあるだけで可愛い


*---*---*---*---*


先日は、ckan k. et amis の夜会。
今年のイベント参加も終了し、お疲れさん会でした。
メンバーのみんなをひろって、
前回も行った創成川沿いのカフェ、「SALU SALLUZA」さんへ。

今回は晩ご飯をいただく気まんまん!
ハーブチキンのあんかけ?だったかな。
(名前忘れちゃった
をいただきました。

あったまったし、おなかいっぱいになった~~。
でもさらに!
普通のクレープよりちょっとグレードアップした、クレープエクセレントセット!のハニーショコラ。
クレープと、ガトーショコラと、バニラアイスの盛り合わせ。
それにチョコソースとはちみつがかかっているの。
おいちかった~。

紅茶もオーダーしてすべて完食。

し・あ・わ・せ~

me-chin、まゆちゃん、loweちゃん、また来シーズンもよろしくです~


*---*---*---*---*


朝カーテンを開けたら雪で真っ白。
今日は降ったり止んだりしてちょっと積もってます。

明日も寒そう。。。
そんな中、三男の空手の大会でお手伝いがあり小樽へ。
出発は7時半なの~~!
雪道の運転はちょっと心配だけど、行ってきまーす

Posted on 2008/12/06 Sat. 21:52 [edit]

category: 雑貨

TB: 0    CM: 0

06

ハロウィンだからって。。。 

halloween!

特に何もしないけれど、
お店なんかでハロウィンのディスプレイを見ると
楽しくなるわたし。

Posted on 2008/10/31 Fri. 23:50 [edit]

category: 雑貨

TB: 0    CM: 2

31

