*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イベント参加します!! 


アジサイバスケット


フエルトオーナメント


明日は、厚別区のイベント、
「第1回まるまる感謝祭」に
作品を置かせてもらうことになりました

フリマ、手作り小物やお菓子、ハンドマッサージなど
楽しく過ごせるイベントです。

皆さま、ぜひ会場に足を運んでみてくださいね


2015/11/08 (日)
9:00~15:00
札幌市厚別区厚別西2条3丁目6-14
㈱成田金物店 あと


よろしくお願いいたします


Posted on 2015/11/07 Sat. 20:34 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

07

利き脳 

利き手、利き足と同じように「利き脳」ってのがあるんだって。
と、職場のmさんが教えてくれた

花まるでやっていたそうで、
利き脳を知って、片づけ上手になろうというものらしい。

まず、自分がどのタイプの脳か知るのに、確認することが二つ。

1.両手を組んだ時の親指が、下になるのはどちらか。

2.腕組みした時に交差する腕が、下になるのはどちらか。

わたしはねー、指ー左、腕ー左なので、左左脳タイプ。

このタイプがもっとも従来の片づけに向いているらしい。
でも、片づけの優先順位が低いので始めないんだって。

当たってる!

今は片づけより、たまったビデオ見るのが先だしー。
(ちなみに、サキと夜行観覧車
イベントの準備しなきゃだしー。
片づけしなくても死なないしー。(笑)

おー!
そういえば、去年の秋の終わりにイベントでシェルフを買ったら、
突如、片づけの神が降りてきたっけなぁ。
すぐ帰っちゃったけど。。。

利き脳、なんてなかなか興味深かったので、
詳しく知りたい方は検索してみてね~~


バラの飾り

Posted on 2013/02/22 Fri. 23:53 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

22

*kira kira* ワークショップお知らせ 

ワイヤー&ビーズで、キラキラオーナメントを作ってみませんか?

このたび、下記の要領でワークショップを開催いたします!
東札幌のカフェ アムチョコさんと、
あるれ舎さんの2Fをお借りして、
それぞれ4名様の募集です。

作るオーナメントはこちら。

ワークショップ

ワークショップ

ワークショップ


日にち   2013年2月16日 土曜日   
場 所   スウィーツカフェ アムチョコ (011-833-0208)


札幌市白石区東札幌1条1丁目7-32
地下鉄東西線「東札幌駅」徒歩5分
P2台   
時 間  13:00~15:00  
参加費   2200円 (材料費込み、ケーキセット付き)


*-----*-----*-----*-----*

日にち   2013年3月23日 土曜日    
場 所   あるれ舎 2F (011-813-5544)
    

札幌市白石区菊水2条2丁目3-17
地下鉄東西線「菊水駅」徒歩2分
駐車場なし 公共交通機関ご利用ください
時 間   13:00~15:00   
参加費   1300円 (材料費込み)
 


道具などはこちらで用意しますので特に必要ありません。
お好きなビーズを使って、
思い思いのオーナメントに仕上げてくださいね。
楽しく作っていただけたらと思ってます♪

お申し込みは。。。

希望の会場と日にち
お名前
参加人数
メールアドレス

を明記して  こちら  からお願いします。

    

Posted on 2013/02/03 Sun. 12:18 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

03

ここのところ 

すっごい久しぶりの更新です~~

今年は雪が多くて、かまくら焼き肉は大成功だったけれど、
道内、道外を問わず雪の被害が聞こえていますね。
まだ2月の半ば。
もう少し降りそうだしまだまだ心配です。

近所の道路脇の雪山はすごい高くなってて見通しが悪く、
車の運転は気を遣うのよね。。。

ハンドメイドの方も少しずつですが、
「PERCH」さんと「あるれ舎」さんの分を制作中です。
近いうちに何とか納品したいと思ってます!

これはちょっと作ってみた教会。
もう少しかわいいのが作れればいいのだけれど、
絵の才能はないもので。。。ぷぷぷ。

IMG_0633.jpg

かわいい小瓶とか、革ひもとか、ワイヤーハンガーとか。
そんな材料を眺めながら、
ちょっとだけハンドメイドモードになってます♪


*---*---*---*---*


三男の中学校でも欠席者が増えて、
先週は学年閉鎖になってしまいました。
そしていよいよ今週は私立高校の受験!
あーんど、月末には大学の前期試験。

大丈夫かな。
私が心配してもしょうがないけど。
(まあ、私の心配は主にですが

なるようになる、です。

Posted on 2012/02/12 Sun. 09:28 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

12

製作♪ 

恵庭のココナツ・ムーンさんに納品するお品を作ってました~。
明日発送する予定です。
イベントは来週です。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

雑貨や生地、手芸材料のお店
恵庭の自宅ショップ、「ココナツムーン」さん。
(恵庭市恵み野北7-9-5)
5/19(木)~21(土)
10:00~15:00


IMG_3487.jpg
ワイヤーモチーフのオーナメント。
65㎝くらいです。
レースカーテンなんかに飾っても良いかもです♪

IMG_3484.jpg
新作の小さい鳥かご。
指輪なんかのちっちゃいものも入れられます。

わたしは、kana'sのリングを。。。
(ナチュラルケアさんの初夏のイベントも楽しみですねー!)
IMG_3490.jpg


*---*---*---*---*


昨日はヤボ用(死語??)があるし街行こうかなーと思っていたら、
グッタイミンでモカちゃんと会うことに。。。
すっごいおひさでした。

アピアのナチュキチに初めて行って、
そのカワイさと品揃えにビックリ!
って、東京行ったときもテンション上がったのだけれど、
再来って感じでした。。。
何周もぐるぐるしてお気に入りをゲット!

オムライスのお店でランチして、
たくさん喋ってきました。
たのしかったーー!
また行こうね


さて、これからイベントが続きます。。。

5/25(wed)
10:30〜15:30
アトリエ・エスタンシア
(南区川沿6条4丁目7-14)
Clan K.で参加

5/31(tue)
10:30~15:30
カントリーフェスティバルえべつ
てづくり市とおかしかふぇ
(江別市民会館)
chez moi 29+Clan K.で参加


よろしくお願いいたします。



Posted on 2011/05/12 Thu. 22:08 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

12

目を開けると。。。 

あたりは真っ暗で、乾燥している感じ。

そうだ・・・洗濯していたんだった。
洗い物も、お米もといでない。。。

21時半頃。
もう、すっごく眠くて耐えきれなくなり
洗濯機のスイッチ押したあと、
布団に潜り込んで寝てしまったのでした
起きたのは4時半~~。

やり残していた家事を済ませると、すっかり目も覚めちゃったし、
明日の「ぷちぽち雑貨」納品に向けて作業でもしようっと。
ブログも更新してなかったし。。。

と、現在に至っております。


イベント参加お知らせ~~!
この3つは委託での参加です。

10/27~30
恵庭自宅ショップ「ココナツ・ムーン」さん。
秋の雑貨巡り


10/28
cheerfulさん、1dayショップ。
「ぷちぽち雑貨」


10/29~11/2
hanh made zakka PERCHさん。
2周年記念イベント「森のふゆごもり展」

札幌市手稲区星置3-5-9-5
11:00~18:00
011-695-6422

IMG_2364.jpg

わたしは何を作ったかというと。。。

IMG_2373.jpg これとか、

IMG_2372.jpg これとか、

IMG_2367.jpg これとか。。。

写真あまり撮らなかったのでした

他にも素敵な作品を作られる作家さんがたくさんです。
お時間ありましたらぜひ足を運んでみてください~~!


外、雪降ってる!!
天気予報通りだ。。。



Posted on 2010/10/26 Tue. 06:56 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 2

26

迷い 

ここ数日、暖房を入れようか、ガマンしようかと迷う日々。

昨夜はガマンしたけれど、
今朝はここのところ一番の冷え込みっぽかった。

外は曇りで日差しはないし。。。
室温は19℃だし。。。
手足も冷たいし。。。

それでもちょっと様子を見る。
そのうちに雨、降ってきた。

やっぱ寒いから、つけよう。

初暖房。
あー暖かくてありがたいわ


今日はハンドメイドした~~。
去年に引き続き、10月後半にイベントが3つ重なっちゃって。
1日30分どころじゃなく、
自由時間全部製作の時間、くらいに思ってがんばるぞ!

IMG_2319.jpg

今年もスノーフレーク作っています。

Posted on 2010/09/26 Sun. 23:23 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 4

26

明日は小樽! 

ナチュラルな暮らし レトロな生活

8月1日(日) 10:30-16:00
小樽マリーナパルテホール


じょせさん主催、
こだわりの雑貨を扱うショップさん、
ナチュラルハンドメイドの作家さんが集まり、
見応え十分なイベントです。

今回は、

La Bonbonnier mai* さん  アクセ・布小物他
syui shop さん      布小物・洋服
cocoan さん        カルトナージュ
clan k. ( t.4.2 )       布小物他
        (* kira kira *) ワイヤー小物他

ご一緒させていただきます。
よろしくお願いします。

IMG_0005.jpg


朝は涼しくて爽やかだったのに、
8時、9時になると気温がぐんぐん上がり。
朝日が入る東側の窓は、開けられましぇん。
でも、カーテンを替えて遮光にしたので、
少しは断熱の効果があると思うのだけれど。

朝から作品作ったり、手を加えたりなんかの作業。
納品書作って、タグ付け。
めずらしく夕方には完了~♪

明日は早起きしてお出かけです。

久しぶりのお友達にも会う予定。
楽しみだ~~!
お天気が心配だけれど、
行ってきまーす!!

IMG_2210.jpg

お楽しみに

Posted on 2010/07/31 Sat. 22:28 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

31

次は新琴似! 



日々製作中です♪
ちょっと大きめな鳥カゴあります。
お楽しみに~o(^▽^)o



Posted on 2010/07/08 Thu. 08:17 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

08

うーむ・・・ 

IMG_2083.jpg

ふっと思いついて作ってみた、カード立て。

イエーイ洋なしちゃんがうまくできた♪

サイドには、kira kira って入れたけれど、
字体はイマイチ。
おまけにぐらくらする~。

まだまだ改良しなきゃだわ。

Posted on 2010/06/08 Tue. 17:38 [edit]

category: ワイヤークラフト

TB: 0    CM: 0

08

