*kira kira* mamaki's diary

mamakiの、薔薇や季節のお花たちと一緒に、ガーデニングとおうち時間を楽しむ日々を紹介したブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今年もよろしくお願いいたします 

2017年の始まりです

今年もどうぞよろしく願いいたします
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

uZct88oJG9GxZf71483627473_1483627505.jpg



Posted on 2017/01/01 Sun. 11:47 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

01

金曜日 

moblog_f60bd7e8.jpg
仕事帰り。
わっめっちゃ足長い(^^♪


Posted on 2016/05/20 Fri. 23:49 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

20

検定結果 

先月受けた検定試験の結果が来ました。

残念ながらダメでした。。。

さすがにテキスト3回くらい読んだだけじゃ無理でしょ
でも惜しかったの

今度は多分来年かな。
また頑張ってチャレンジしたいと思います。




Posted on 2016/04/02 Sat. 23:24 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

02

最近のわたし 

実はわたし、ある検定試験を受けたくて勉強してました。
その試験が今日あって、行ってきたのです

その検定試験があることは全然知らなくて、
あるお方のサイトで偶然目にしました。
調べてみたら締切日近いけど、まだ間に合う

と、申し込みだけして、それからテキスト買って勉強開始。
3週間しかないけど、来年のために受けて来よう的な気持ちで。

当然、準備不足でした。。。
多分撃沈。

来年またチャレンジです。
1年かけて準備します。

がんばるぞー
おーー

終わった後はステラでお買い物(^^♪
ゴバポだもんね~
こんなお気楽で、受かるわけない。
ぷぷぷ。



Posted on 2016/03/19 Sat. 22:32 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

19

がらーん 

次男が帰って来ている間、
ちょうど長男も何日か戻ってきていて、
束の間の5人家族。

以前のように5人分のご飯を作ったり、
焼き肉を食べに行ったり、
洗濯して、洗い物して、掃除して。。。

あー、やっぱり忙しい

そんな次男も今日仙台に戻っていきました。
次男部屋はまたがらんとして、一応片付けたと思われるごみ袋が一つ。

あとは25日に学位記をもらい、仙台を後にします。
4年。
長かったようで短かったな。
卒業か。。。

ってことは、毎日次男がいるのです
・・・その時まで何も考えないようにしよう

引っ越し準備、しっかり頼むよ!


Posted on 2016/03/14 Mon. 22:45 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

14

お取り寄せ 



先日、テレビ番組で鍋の素を色々紹介していたけれど、
その中で気になっていた、「広島れもん鍋の素」をお取り寄せ♪

今回の鍋の具は、
豚バラ、ベーコン、すり身、白菜、ネギ、きのこ類、豆腐。。。

思ったより酸っぱくなくて、
レモンの香りがさわやかな塩麹が効いたあっさり系。
スープが美味しいです

大きさは550gと、180gの2種類ありました。

気になる方は、ぜひ





Posted on 2016/02/11 Thu. 22:07 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

11

訪問者 



さて、問題です。
これは何の足跡でしょうか??





何気なくベランダから庭を見ていたら、
小さな黒いかたまりが動いていた。



と思って良く見たら、長いしっぽがあって…
なんと、ネズミでした

どこから来たのか、我が家の庭をちょろちょろ動き回り、
わたしが見ているのも気づかずに、

(まあ、見られていても関係ないだろうけど

立ててある枕木をはい上がろうとして失敗し、
ふわふわの雪に背中からポテッと落ちた。

ウケる可愛い

それでも懲りずに2回くらいチャレンジしてその度に落ちる、
を繰り返していたのだけれど、
それをどこかで見ていたカラスが、突然庭に現れた。

次の瞬間、ネズミは雪の中にダイブ~

カラスはダイブした周辺をキョロキョロと探していて、
わたしもちょっとドキドキしながらどうなるんだろうとみていたら、
ネズミは、カラスがよそ見をしている隙に、
ダイブした場所から1メートルくらい離れた雪の中から
ひょこっと現れて、まんまとデッキの下に逃げていきました。

カラスはそれに気付かず。

ネズミって、雪の中を移動できるんだ。。。
でもカラスに捕まらなくてよかった。
そんなの見たらかなりショックだし。

そして、これは多分、
ネズミがデッキの下から出できて逃げたときの足跡ですな。
ということで、ネズミが正解です

タイトルは訪問者じゃなくて、侵入者、かな。笑)
いやあ、びっくりぽんな出来事でした。


Posted on 2016/01/24 Sun. 22:22 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

24

ことよろです 



2016年
今年もまたお付き合いくださいね

つかの間のお正月休み中~



Posted on 2016/01/01 Fri. 12:04 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

01

お気に入り 



back numberの「クリスマスソング」
ドラマの曲に使われてて良い曲だな~って
最近のお気に入りです



Posted on 2015/11/20 Fri. 21:41 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

20

落ち葉の絨毯 



我が家のお隣は公園なので、
今の時期は黄色や赤の落ち葉で彩られます。
まるで、ふっかふかの絨毯のよう

ですが


公園との境界には仕切りがなく、
風で庭に落ち葉がばさばさ吹き込んで来て、
拾っても拾ってもキリがなく、困りものです。

( -。-) =3

落ち葉の袋がいくつできたことか。。。
今年最後の枝葉草の日には必ず出さなきゃです





Posted on 2015/11/18 Wed. 22:16 [edit]

category: いろいろ

TB: 0    CM: 0

18

